08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ミニ運動会。



10月7日(木)

日曜日の運動会の続きがありました。

この日は、夏日和?ってくらいに、とっても暑かったです。


5年 徒走 『走り出したら止まらない』


DSC_0487.jpg



1・2・3年 表現 『学校へ行こう』 


DSC_0536.jpg




5・6年 長距離 『伝統の800M』


前もって予選があり、5・6年男女 代表各10人が選ばれます。

本番では、5・6年男子。 5・6年女子で競います。

6年生に頑張ってついて走ってたんですけど

結果、2位でした。


DSC_0554.jpg



3・4年 団体 『大玉ころがし』


DSC_0587.jpg


DSC_0591.jpg



全児童 団体 『紅白対抗スーパー綱引き』

DSC_0604.jpg



4・5・6年 表現 『Eternal 魂 レボリューション』


DSC_0648.jpg


DSC_0672.jpg


DSC_0663.jpg



こんな感じで、運動会が終了しました。

本当だったら、町内対抗リレーや、技巧走もあるのですが

今回は省略されてました。

でも、とりあえず無事に終了したし

良い思い出になりました。





明日から

第11回アジアバドミントンジュニアクラブ選手権In岡垣

に参加の為、1泊で福岡に行ってきます。

団体戦なので、子供達は出れるか分からないんですけどね。。。

今回、初参加なのですが、とっても面白い大会らしく

今から楽しみです!!



運動会。




先日の日曜日は運動会だったのですが~

お天気が・・・

朝、起きた時は晴れていたんです。

でも、予報では9時頃から雨・カミナリもって事で

あるのか?ないのか?って感じだったのですが

6時に爆竹が。


で、運動会が開催されたのですが

校長先生の挨拶や、PTA会長の挨拶のときには

段々と暗くなり~ゴロゴロとカミナリまで

急げ!!急げ!!って事で

幾つか省略したプログラムで始まったのですが

かけっこは、1組目がゴールする前には

次の組がスタートするって感じで

慌しい事(笑)

そんな努力もむなしく

7種目が終わった

10時前には、前も見えないくらいの土砂降りに(゚∀゚ ;)タラー

10時過ぎに運動会は中止になりました。

結局、娘が参加したのは ↓ コレ ↓



DSC_0459.jpg 


DSC_0460.jpg 



息子が参加したのは ↓ コレ ↓ のみ。


DSC_0457.jpg 


DSC_0458.jpg



夏休み明けてから、毎日 暑い中この日の為に

練習を頑張ってきた子供達。

6年生にとっては、小学校最後の運動会。

親も子供達も残念に思っていたのですが・・・

明日の7日(木曜日)にミニ運動会として

種目は少ないようですが、1~3時間目に開催されるようです。

なので、明日はまた応援に行ってきます♪

初めての。




昨日の話です。

急遽、夕方からの練習に変更になった子供達。

だったら~って、息子とパパが早起き(5時30分)して魚釣りに出かけました。

で、8時ごろにパパから写メが届きました。

その写メを見たら

実物のお魚さんと

きっと大興奮で喜んだであろう息子の顔を

少しでも早く見たくて

帰り着く頃に、2ワンと一緒に港まで会いに行ってきました。



で、何が釣れたかと言うと・・・

コレ ↓

立派なタイです。



DSC_0250.jpg 



初めてのタイラバで

初めてタイを釣り上げた2人。

2人共、大興奮・満面の笑みで帰ってきました。


CA3F0690.jpg 


帰りの車の中でも、ニコニコと笑顔だった息子の様子が

後ろから見ていて分かりました。

きっと2人で興奮しながら語り合っていたんでしょうねっ!!



CA3F0693.jpg 


話を聞いていた、義父・義母も首を長くして

帰ってくるのを待っていました。

で、帰ってきたら あっちから・こっちから 写真撮影会(笑)



CA3F0696.jpg 


息子が釣ったタイは

63cm・2、5kg


パパが釣ったタイは、体長は測りそこなったけど(;^_^A アセアセ・・・

2,4kg


でした。



CA3F0698.jpg 

で、2人が釣ったタイは

昨晩、美味しく頂きました。

刺身・ムニエル・あら煮

昨日は食費ゼロですみました(笑)


ちなみに今日のお昼は、タイのからあげ。

残りは、一夜干しに・・・

サッと焼いて食べたら、きっと美味しいでしょうねっ!!

ビールのおつまみに最高カモ~~~。

楽しみ♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ 楽しみ♪




CA3F0702.jpg 


また、こんなのが釣れると良いねっ!!


CA3F0695.jpg 


息子よりパパの方が、興奮冷めやらないみたいで

思い出しては、ニヤニヤしております(笑)

8月31日は。



今日から9月に突入しましたねっ!!

やっと学校も始まり、ホッとしています。



夏休み最後の 8月31日は、この方 ↓ の

11歳のお誕生日でした。

☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆



CA3F0657.jpg


で、昨夜はパパの実家でお誕生日会をしましたよ~♪


CA3F0656.jpg 


チャム☆ティムは、前日にシャンプーして良い香りだったので

気持ちだけでも一緒にお祝いしようってパパの提案で

スタンドの事務所で参加(笑)

最近、パパがシャンプーを手伝ってくれるので、とっても助かっています

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



CA3F0651.jpg 


CA3F0652.jpg 



予定日よりも、チョット早めに産まれた娘。

オッパイを飲んでは、異常なほどに吐きあげたり~

7ヶ月頃には、百日咳の疑いで入院した事もあったけど

元気にスクスクと育っています。



↓ 産まれて数時間後の娘。

こんなに小さかったけど・・・

CA3F0646.jpg 


↓ 今では、24時間テレビの募金ボランティアまで出来るようになりました。

初めての子育てで、手探り状態だけど

小さい頃から、殆ど手のかからない子です。

ひそかに、負けず嫌いで 地道にコツコツと努力する子です。

私とは正反対(笑)

たまには、手抜きしたり~息抜きしながら~

成長していってほしいものです。



CA3F0641.jpg 


クラブチームや、学校のお友達からも 沢山プレゼントを貰ったのですが・・・

パパと息子からは ↓ コレ ↓

ウサビッチのキレネンコのアイマスク(笑)

CA3F0658.jpg 


これが大層気に入ったようで~

昨夜、2階に上がって 娘のベッドを覗いてみると

アイマスクを付けて、友達からもらった ケアベアーのぬいぐるみと

寝てました(笑)

娘いわく、とっても良く眠れたらしいです♪

今度、借りてみようかしら??(笑)


CA3F0660.jpg



アルバムを見てたら、懐かしい写真がいっぱいでした。

娘に見せたら、若いだの、痩せてるだの言って 笑ってた。。。

そんなな写真を見たいなぁ~って方は

追記をポチッとな。。



続きを読む

夏休みも



長い夏休みが始まった~って思ってたけど

後1週間ちょっとで新学期が始まります。

お休みって言っても バドミントンの練習だの、ピアノだの塾だの

なんやかんやで毎日が忙しく、アッという間に終わろうとしています。

宿題は大丈夫カナ??(笑)





昨日は朝6時30分から

毎年恒例の小学校の愛好作業(草取り)と廃品回収に参加しました。

毎年、愛好作業前日には飲み会が入り、必ずと言っていい程 二日酔いで参加していたのですが

今年は前日の飲み会もなかったので

早く休もうって思っていたのに

4日連ちゃんで飲みに出てたパパが

10時30分頃にお友達を連れて帰ってきました(;^ω^)

私は、お風呂に入って~例のパジャマを着てゴロゴロしてたから

それから慌てて着替えて~冷蔵庫をあせりながら

おつまみの準備をしたり(゚∀゚ ;)タラー

で、結局 二日酔いまではいかなかったけど

ちょっと飲みすぎてしまって、朝起きるのが辛い事・辛い事。

来年は気をつけよう♪



夕方からは、子供のバドミントンクラブのバーベキューがあったので

行ってきました。

その辺だったら、車で行っても代行で帰ってこれるので飲んじゃうのですが

場所が場所なだけに、昨日はノンアルコールビールで我慢。

あれって飲んだ事ありますか??

1本飲んでしまうのが精一杯って感じでした(;^ω^)

もっと美味しく出来ないものでしょうかね?(笑)

今度からはジュースで我慢します(爆)





話は変わって~うちの車、黄色いせいか??

虫がよく寄ってきます。

この前もピアノ教室に送って行ってると

フロントガラスに張り付いて離れない 蛾?蝶?が・・・

運転席側にくっ付いてるから目障りで

さっさと飛んで行ってくれればいいのにさぁ~

なかなか離れなくて~結局、ピアノ教室に着くまでくっ付いてました(笑)

5分ちょっと御苦労様でしたって感じです。

(*・ω・)*_ _))ペコリン


a.jpg 







明日・明後日は熊本市総合体育館で

36回熊日学童五輪バドミントン大会が開催されるので

最後まで諦めずに試合に臨むように

頑張って応援してきます♪





FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

