08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まとめて更新2 (月曜日)


3月24日の話

私、高校卒業と同時に6年間程 京都の病院に準看護士として勤務していました。
その頃の同期のお友達から、3月24日の晩 久しぶりにメールがきました。
久しぶりで嬉しくてメールをみたのですが・・・
内容をみて、言葉を失いました。
同じ病棟で働いていた先輩の看護士さんが亡くなったという内容でした。
その方は、とっても賢くて・・・とっても仕事が出来る方でした。
時には、厳しく叱られた事もありました。
だけど、経験が少なくアホアホな私に、色々教えてくれました。
厳しい中にも、とっても優しさを持った方でした。
ちょっとポッチャリしてて、笑顔がとっても可愛い方でした。
私は、娘を出産し退職して、熊本に帰って来たのですが・・・
その方は、ほぼ同時に違う病棟に移動になり主任を任されていました。
一度、京都に遊びに行った時に病院に顔を出し 会ったのが最後です。
あれから、8年くらいでしょうか?
その間に、その方に何があったのか私には全く分かりません。
友達の話によると、仕事を辞めて うつ病 に罹っておられたそうです。
結婚もされていたと聞きました。
死因は、飛び降り自殺だったそうです。
とっても残念で、とっても悲しくて仕方ありません。
その話を聞いてから、その方の事を思い出し、とても切なくなります。
私では、何のヤクにも立てなかったカモしれないけど・・・
連絡をとっていたら話を聞く事だけでも、出来たのに・・・
人が亡くなるって、本当に悲しい事ですよね。
これからは、もっともっと家族や友達を大切にして
人の話に耳を傾けて行きたいと改めて思いました。
自ら命を絶つ人がいなくなりますように・・・

最後にご冥福をお祈りしたいと思います。

Keikoさん

本当に、突然は辛いし、悲しいですね。
今になっては遅いですが、あの時・・・この時・・・って色々考えてしまいます。
バイク事故ですか・・・
ご本人も、まだまだ一杯やりたい事とかあったでしょうね・・・

お互いに、一日一日を大切にしていきましょうね。

ちょっと切ないですね。
「突然」ってのは、キツイです。
私もずいぶん前になりますが…
長野に赴任してた友人がGWに電話してきて「夏には東京に移動になる」って言ってたんですよ。
「帰って来たら飲もうね」って約束していたのに、6月にバイクの事故で亡くなってしまって。
時間を作って長野まで遊びに行けば良かったとか、その時は色々と考えてしまいました。

本当、1日1日を大切に、後悔のないように過ごしていきたいですね。



Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

