06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お散歩

今日は、とっても良いお天気でした。

寒くもなく・・・暑くもなく・・・

お散歩には、とっても良い時期ですよね

今日の夕方のお散歩でのお話です。

3月11日


今日のお散歩は、とっても嬉しい事があったよ~

それはね・・・畑で立ち話していた おばぁちゃんが、ボクとティムを見て

『ま~みじょか(可愛い)犬よ・・・ほう、みじょか(可愛い)、みじょか(可愛い)』

と言って、よそのおばぁちゃんが、ナデナデしてくれて・・・

ウマウマの丸ボーロの おやつ までくれたんだぁ~

おやつ は、ティムと競争して食べたんだよ~

で、何で 畑にいた おばぁちゃんが、丸ボーロのおやつ を持ってたかというとね・・・

おばぁちゃんの 可愛がっていた愛犬が死んじゃって・・・そこの畑に埋葬して

おばぁちゃんの手作りのお墓を作って・・・お水と おやつ をお供えしてるんだって・・・


それで、ちょうど おやつ をお供えした所に、ボク達が通ったから

おばぁちゃんがね、
『○○ちゃん、ちぃーと おやつ ば分けて貰うばい。』

って言いながら、お墓に手を合わせて、分けてくれたんだぁ~

ボク達、ガツガツ とお行儀悪く食べちゃったけど・・・

貰って良かったのかな~ぁ

v-411ミキさん

おばぁちゃん、本当にv-286好きって感じでしたv-411
なかなか、うちくらいのサイズのv-286になると、引いてしまう人が多いのですが・・・
なんの抵抗もなくナデナデしてくれましたv-411
きっと、おばぁちゃんは、愛犬も大切にされていたんだろうなって感じましたv-398

むぞらしか も言いますよ~っと言っても、私達の世代では、使いませんけどねv-396
昔の人の言葉って聞き取りにくかったり・・・意味がいまいち分からなかったりしますよねv-391

v-411ラム之助さん

ラムちん、ガウガウ言いますか~v-236
我が家のv-286達は、人間大好き・・・ナデナデ大好きなので、v-286達から寄っていくんですけど・・・
勢いが良すぎて、逆に引かれてしまう時がありますよ~v-388
v-286には、ガウガウ言いまくりですけどねv-388

おばぁちゃん、本当にv-286が好きって感じでした。
きっと、愛犬の事も大切にされていたんだろうなって感じましたv-411

v-411みぃさん

プププッv-355
むぞらしかですか~v-236
我が家のv-286達は、人間大好き・・・ナデナデ大好き・・・なんで、すぐに知らない人にでも寄っていくんですけど・・・
飛び掛りながら寄っていくので・・・引かれてしまう事も度々v-388

ルーちゃんは、噛み付いたりとか実際にした事はナイんでしょうv-236
意外と大丈夫かも知れませんよ~v-411

v-411いちごさん

我が家のヤンチャなv-286達が、お利口だと褒めてもらえる事があるなんて・・・
新発見ですよ~v-411
一つくらい良い事があるもんですね・・・v-411
うちのv-286達は、人間大好き・・・ナデナデ大好き・・・ですv-221

しかし、ぬっちゃまは、いがいだわぁ~v-405

v-411Poppyのかーちゃんさん

ん~町内一可愛いかどうかは・・・v-236だわぁ~v-411
だけど、可愛いって褒められると嬉しいですよねv-411

おばぁちゃん、本当にv-286好きみたいですv-411
愛犬の事も大切に育てておられたんだと感じましたv-411
今、我が家のv-286達が居なくなるなんて・・・考えきれないし・・・考えたくもないですけど・・・いつかは、来る事ですよねv-406
ずっと、長生きして欲しいですねv-398

おぉ~我が家のv-286達も お利口だと言ってもらえる事があるなんて・・・v-411
ナデナデされるの大好きですよ~
知らない人でも、全然大丈夫ですv-221

凄く良いお話に(T(T(T(T_T)T)T)T)ウルウルしちゃったわ~
そのおばぁちゃんはとってもワンが好きなんですねぇ~
そっち方面では「みじょか」って言うのねぇ"φ(・ェ・o)~メモメモ
私の方面では「むぞらしかぁ」って言ってる
あんまり変わりはないけど
所変われば。。。ってことかな( ´艸`)

きっと、おばあちゃんはチャムちゃんとティムちゃんを見て
愛犬のコトを思い出したんでしょうね。
こんなに可愛かったらなでなでもしたくなりますv-345
うちのラムちゃんも他の人になでなでされるなんて
この先ないんじゃないかって思いますv-356
せっかく可愛いって言ってもらっても
ガウガウ言うから困っちゃいますv-406

そりゃ~~~v-238みじょかしv-238むぞらしかもぉ~~~んv-411
おばぁちゃんが撫でらすのも分かるばぃv-286

アー坊はv-426大丈夫なんだけど
ルー子は知らない人が触ると噛みそうで恐ろちぃっすv-404

ほんとぽかぽかといい陽気ですねぇv-290
2ワンともお利口さんだわぁv-425羨ましい。
知らない人でもナデナデできるんだ。
うちはダメ…
せっかくかわいいって言ってくれてるのに。
ぬーちゃんはののが来るまでは大丈夫だったのに…
どうやったらこんなお利口さんに育つのかしら?
色々通ってるのに…
ほんとかわいげのないわが子達ですv-406

あれ?絵文字おかしいわ。
笑顔の選んだのに いろんな顔が出てるv-431
満面の笑みということでよろちく~v-411

わ~~い、ここにも町内一かわいいv-286v-286が・・・v-407
よその人に褒められるのってホント嬉しいよね。

おばあちゃん、可愛がっていた愛犬ちゃんが忘れられないんだね。
かーちゃんもPoppyがいなくなったらそうなりそうだよ。
お供えはブロッコリーかな?

だけど、チャム、ティムちゃんはお利口にナデナデされてえらいわ。
ポっちゃんは知らない人にナデナデされたら イライラの猛犬になりそうで怖いわv-404
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

