06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またまた凹んでいます

ついこの前、ティムがチャムの首輪を噛み壊し、ゴミ焦りと逃走のお話しましたが・・・

3月8日(土) ちょっと目を離した隙に・・・

またまた、ティムにやられてしまいました~  

3月8日


そして、自由になったチャム・・・

またまた、やってくれました~  

3月8日1


しかし、 これは、まだまだ序の口でした

とりあえず、以前 ティムがつけていた首輪をつけて、出かけたのですが・・・

帰ってきたら・・・

1.5M×4.5M くらいのキッチンなのですが・・・

足の踏み場がないくらいに、ビッシリと生ゴミやお菓子が散乱していました

耳の毛や足には、生ゴミ臭が・・・

今回は、かなり凹みまくりです

何か、良いアイデアや しつけ方 等等ありましたら、何でも良いので

教えて下さい お願いします


そして、今回は布製の首輪を買ってきてみました。

3月8日4


ボク、また怒られてしまいました

3月8日2





私には、関係ない事だわぁ~

ティムさん、本はといえば、貴方が悪いんです


3月8日3

v-404ミキさん

色々とアドバイスありがとうございますv-435

そうですよね・・・イタズラした その時に怒らないとv-286には、分からないっていいますもんね・・・
怒りたい気持ちをグッと抑えて・・・
良い時だけ、しっかり褒めてあげるように努力してみたいと思いますv-411
なかなか、何もしていない時って、褒めるの忘れてしまうんでうよねv-388
気をつけないと・・・
色々と試行錯誤しながら頑張りたいと思いますv-411

本当に、ありがとうございました~v-411

ヒェェ━━( ̄(ェ) ̄;ノ)ノ━━…
またやっちゃいましたかぁv-12
確かにコレは酷いわねぇ~
きっと何か原因があるはず。。。
出かけるときの行動はどうでしょうか。。。
そして帰ってきてからの飼い主の行動や反応はどうでしょうか
もしかしたら飼い主の反応を
楽しんでるのかもしれませんねぇ~v-388
ウチのスタッフのトラビス君は
お留守番とか、行くよとか言うと
自分も連れて行ってもらえる、行きたいって感じで
ソワソワ落ち着かないの
それでも置いて帰ってくるとテーブルの上が
悲惨なことになっていました( c_,|||)ガ──ン

なので最近は普通に無視して黙って
出かけることにしたら
いたずらしなくなりましたe-319
怒ると時には逆効果になるってことも
ありますので気をつけてねぇ~
何もしてなかったときには大げさに褒めて
悪さをしたときには無視して片付けてみたらどうでしょう?

v-404Keikoさん

紅葉クン、いたずら しないんですか~v-236
何て、良い子なのかしらv-236
羨ましいです~ぅv-390
ストレスv-236 愛情不足かしらv-236

色々、アドバイスありがとうございますv-435
キッチンに入らないように間仕切りが欲しいとは思っていたんですけど・・・
色々考えてみたいと思います。

本当に、ありがとうございました~v-411

v-404みぃさん

みぃさん、色々アドバイスありがとうございますv-435
メールの方も拝見しましたよ~v-411
メチャメチャ、嬉しかったですv-411v-221
私てきには、サークルが良いなぁ~と思ったんですけど・・・
パパに見せたら、何でも作りたがる人なので・・・作れそうって言ってましたv-388

小さい頃は、ティムより、チャムが噛み癖ひどくて、靴とか何足もやられたんですけど・・・
今頃になって・・・ストレスかしらv-236

色々、考えてみます。

本当に、ありがとうございました~v-411

ありゃ~
またやっちゃいましたか。
紅葉イタズラしないので思い浮かばないけど対処法…

首輪はチェーンの物にしては?
首の毛が絡むかな?

ゴミ箱は大きくてフタ付きの物にしてみる?
ウチのゴミ箱、かなり大きいです。

キッチンスペースに入れないようにする。
赤ちゃんグッズで、入り口に子供が入れないようにする扉みたいなのがありますよね?
ウチはホームセンターで買ったトレリスを衝立代わりにしました。

お留守番はゲージに入れる&コングとか長持ちするオヤツをあげる。

とかかしら?

ゴミやオヤツを狙っちゃうと、誤飲とかが心配ですよね。
早くいい解決策が見つかるといいのですが…

v-404買ったばかりの首輪がぁぁぁ
v-286ティムちんの噛み癖は凄いっすなぁ

どんな状態でお留守番なのかv-361詳しく分からんけど・・・
台所がグチャグチャも悲惨だし、怒られるチャムくんも可哀想だわぁv-409

そこでっ♪対処法としては・・・
* お留守番の時はケージかサークルに入れる
* リードで繋ぐ時ならティムちんとチャムくんの距離を離す

ケージやサークルがv-286にとって1番安全だと思うけどねぇんv-410
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

