06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チンゲン菜


我が家の畑に出来た チンゲン菜です
本日とりたてでございます
とりあえず、夕食におひたしにして頂きました~

チンゲン菜


2にも 味付け前のやつを お裾分け・・・

チンゲン菜2


こっちは、人間用・・・

チンゲン菜3


それでは 早速2に・・・
毎回の事ですが、ティムは『よしっ』と言われるまで 食べ物をジーット見つめます
そして、チャムは・・・『よしっ』と言われるまで、前に・・・後ろに・・・ じだんだを踏んで待ちます
その姿が可愛くてついつい意地悪して待たせてしまいますぅ~

チンゲン菜4


ティムさん、もっとお行儀良く食べて下さ~い

チンゲン菜5


あっという間に間食です

もっと・・・ちょうだい


チンゲン菜6



            

もうとっくに過ぎたバレンタインですが・・・
何せインフルエンザの真っ最中だったので
材料はあるものの・・・何も出来ませんでした
なので、かなり遅れてですが・・・
昨晩、娘と二人でチョコ作りました~と言っても、溶かして形に入れただけの簡単なヤツなんですけどね
初めてのチョコ作りで、娘はワクワク真剣に作っていましたよ~

バレンタイン


こんな感じに仕上がりました~
後は、娘がお友達にお手紙書いたのを入れると出来上がりです

バレンタイン1


そして、一番に貰って嬉しそうにしているのは・・・
息子です

バレンタイン2

v-343Keikoさん

チンゲン菜 結構立派に育ちました~v-221
おひたし 美味しいですよねv-237
今日は、お味噌汁に入れて食べましたv-411
我が家で出来た野菜は本当に美味しいなぁ~と思いましたv-411

チョコ・・・ここ3年程毎年、同じ子に男の子3人と女の子2人に娘はあげるんですv-398
本命が居るのかはv-236ですv-411
誰が好きv-236って聞いても・・・毎回チョコあげる3人の男の子の名前が・・・v-391

チンゲン菜、立派に育ちましたね~
私、つい最近までチンゲン菜をおひたしで食べられるって知らなかったんですよ。
ずっと、炒めたりスープに入れたりして食べてました。
おひたし、美味しいですよね。
娘ちゃん、チョコはお友達に?
本当は、こっそり本命チョコがあるんじゃないかしら?

v-343みぃさん

じだんだを踏むチャム・・・v-391
可愛いv-343んですけど・・・
お座りすら、シッカリお尻つけないで、ひたすら 前に・・・後ろに・・・入ったり来たりの繰り返しですv-389
みぃさんの所の3v-286はしませんかv-236

チョコは・・・ちょっと硬かったんですけど・・・
チンゲン菜は、美味しかったですよ~v-221
早く食べないと。硬くなるらしくて・・・まだ残っているので、いつでもとりにきて下さい~e-463v-411

v-343Poppyのかーちゃんさん

ぽっちゃん・・・退院おめでとうございますe-466
本当に良かったです。
今まで、何度もしつこいくらいに 気になってブログ見てましたよ~v-411
このまま、この後の経過が良いことを祈っていますe-459

息子・・・今年も娘からもらったチョコ1個だけだったんです。。。
かーちゃんから貰ったら大喜びするわぁ~ きっと。。。
年中受け付けていますので・・・恵まれない息子にチョコを・・・e-459

ぽっちゃん・・・大好きなブロッコリーたべたかなv-236v-411

v-343キックゴア中佐殿

ホッカホカ肥料・・・いくら今日 出たてで、新鮮なヤツでもいりませんv-411

塩トマト・・・入りますかv-236
確かに美味しいですけど・・・
中佐がトマト食べる所が想像出来ませんv-411

v-343みみみさん

早速 遊びに来ていただいてありがとうございます~v-411
今後共 ヨロシクお願いしますv-435

そうそう。ティム 大分伸びてきて・・・かなり、ボッサボサ状態ですv-388
結んであげてもイヤがってとりたがるんですよね・・・
慣れてくるものでしょうかv-236
早く、キナちゃんみたいに 伸びてくれると良いんだけどなぁ~v-352

パクチーってどんな食べ物ですかv-236
きっと、もっと暖かくなったら育ってくれますよ・・・
早く育ってくれると良いですねv-237
我が家で出来た野菜って 特別美味しいですよねv-411

息子・・・男前ですかv-236
今年も女の子からは、チョコありませんでした~v-392

地団駄を踏むチャム君を見たいわぁv-411

青梗菜もチョコも上出来っすねぇんv-425

本日Poppy退院できました。
心配して頂きありがとうございました。
息子ちゃんチョコ本当に嬉しそうだわ~v-407
かーちゃんも贈りたくなっちゃうv-344
青梗菜、ほれぼれする出来だね。
ブロッコリーが待ち遠しいわ。
チャム、ティムちゃんも残さず食べてお利口さん。

まさに宅配(便)

チンゲン菜より塩トマトを一刻も早くお願いします!前にニヘイくんから送ってもらった熊本産塩トマトが美味くて忘れられません。なんなら、私が今朝出したホッカホカ肥料を宅配便でお送りしますよ!

こんちは~!!ご招待有り難うございます~!
早速遊びに来ましたーо(≧∇≦)〇チャムティムやっと見れたー!
可愛い~~ん!
もうすぐ髪の毛結べる位になりますね♪キナの髪伸ばし中のときを
思い出しました。
もっとチョウダイのベロがビヨ~んと長くて可愛い!
息子さん男前ですね♪ジャニーズにどう?

チャムティムサンの所も畑があるんですね~。
ウチは今年こそ、パクチーを成功させたいのですが
パクチーなかなか育ってくれない~(つД`)~。
またチョコチョコ遊びに来ま~す★
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

