06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



散歩道

熊本は、風が冷たく寒かったですが・・・
とっても良いお天気になりました

ようやく復活したパパは、今晩さっそく魚釣りに出かけて行きました。
本当は、昨夜行く予定だったのですが・・・
寒かったので、急遽、我が家で飲み会に
部屋も慌てて片付けましたが・・・
問題は、チャム☆ティム・・・
メチャメチャ良い臭いを漂わせていました~
臭いはどうにもならないし・・・
夕方の散歩後、かなりの超特急で2シャンプーしました


は、シャンプー前の小汚い2です

いつもの散歩コースに、黒ラブちゃんが居ます。
ほぼ毎回、この子にご挨拶して通ります。
他のには、クンクン匂い嗅ぐふりして、ガブッといくティムですが・・・
この子には、ガブッとせずにご挨拶できます

黒ラブ


そして、しばらく行くと ニワトリが居ます。
2かなり興味津々です

にわとり


またまた、しばらく歩くと・・・
我が家の畑があります。
去年 植えたチンゲン菜 やっと?この位大きくなりました。
今度の日曜日にお天気が好ければ、ジャガイモを植える予定です。

ちんげんさい


チャムは、意外とキレイ好きなのですが・・・
ティムは、水溜りだろうが 泥だろうが遠慮なく入って行きます
せっかく大きくなったチンゲン菜を踏むんじゃない~

ちんげんさい1


ティムが踏んで千切れてしまったチンゲン菜は
ティムが自分で食べていました




パパが、インフルエンザで苦しんでいる間にタンクが届きました
釣りとバイクの事で頭が一杯のパパです


タンク1



タンク2

v-532Keikoさん

パパ・・・大分言ったんですけどねv-389
魚釣り行きたくてウズウズしていたみたいです。
ちなみに、今晩は、飲み会・・・
明日の晩は、また魚釣りですv-403

v-286匂い気になりますね・・・
部屋に入った瞬間プワァ~ンと・・・
しばらくすると、鼻がなれて分からなくなるのですがv-411
急なお客の時は、困りますねv-356

チンゲン菜、やっとここまで大きくなりました。
ほうれん草・・・暖かくなったら 大きくなりますよ・・・きっとv-411
早く食べれると良いですねっv-221

パパさん、釣りに行ったんですか?
病み上がりなんだから、ゆっくり休みましょうよ~
2ワンのシャンプー、お疲れ様でした。
ワンコのニオイって気になりますよね~
ウチも来客がある時は、ファブリーズを撒きまくりです。
チンゲンサイ、大きくなりましたね。
私が植えたほうれん草は小さいまま…
当分、食べられそうもありません(涙)

v-532ミキさん

そうそう。ミキさんの所も風邪ひいて大変だったみたいですね・・・
しかも、病院たらい回し事件までも・・・
都会だけの話かと思っていたら、こんな田舎でもあるんですねv-388

サンチュ植えてるんですねv-411
サンチュは、種から?植えるのかしらv-236
暖かくなったら、きっとスクスクと育ちますよ・・・
食べれると良いですねe-463

v-532Poppyのかーちゃんさん

かーちゃん、大変でしたね・・・
病院からお迎えの電話があってると良いんだけど・・・
早く、元気になったぽっちゃんに逢いたいわぁ~v-415
楽しみにしていますよ~e-463

ティム・・・チンゲン菜食べたかったのかしらv-236
スゴイ勢いで入っていきましたよ・・・v-391
ブロッコリー植えたら、元気になった ぽっちゃんと一緒にv-233収穫しに来てくれるかなv-236
ブロッコリーはいつ植えるんだろうかv-236
ジャガイモは、日持ちするし・・・ブロッコリーと一緒に・・・という事でv-397

インフルエンザ・・・うつりませんでしたv-411
バカだからv-406

v-532みぃさん

超特急シャンプー・・・かなり疲れましたv-391
みぃさんみたいに、もっとマメにしないとダメv-431ですねv-411

ルーちゃん、シュナちゃんとも頑張ったみたいですねv-392
ティムは、繋がれているv-286には、あまり興味を示さないのですが・・・
いつも繋がれているv-286が散歩で会ったりすると・・
かなりの攻撃モードに突入します。
この黒ラブちゃんは特別なんですよv-411
黒同士だからv-361

チンゲン菜、もうソロソロ収穫して良いんじゃないかなって感じなんですけど・・・
こっちに来たら、収穫して行って下さい~v-411e-463

v-532キックゴア中佐殿

ディズニーのテーマパーク・・・
いいなぁ~v-352
行きたいですv-411

Poppyのかーちゃんへ。

残念ながら私は華僑の人間じゃありません。もちろん香港黒社会の者でもないです。そりゃ確かに私の母は欧楊緋緋に似てるし、私自身が楊貴妃と間違われるほど美男子で、ジャッキー・チェンより鼻デカだ!目も整形した。
中国といえば、家の近くに中華料理店があるのだが、店主らしきオヤジが見事な角刈りで、女房もこれまた見事なオバちゃんパーマをかけていた。そのパーマっぷりたるや、全盛期の天龍源一郎を彷彿とさせる勢いだったのに、しばらくして店を覗いてみるとオヤジの角刈りは伸びきってパンチパーマとなり、逆に女房は手も切れんばかりな角刈り頭になっていた。夫婦間で何があったのか?私は知る由もないが、ドキュメンタリー番組か何かで取材してほしいと願っている。
ところで、大家族の特番を見ていていつも驚かされるのは、一家の洗濯物の約90%がタオルだという事実。なぜそんなにタオルが…?

かーちゃん押忍ッ!
お具合如何でありますか?我らがゴア塾名物“男鐘哭応援旗”で塾生たちが叫ぶ三三七拍子の声が届いたらお身体は快方へ向かうこと間違いナシですよ押忍ッ!これはZARDの「♪負けないで~もう少し~」より効力があると立証されとりますです押忍ッ!
(民明書房刊『嗚呼!Poppy、車にポピ~!』を参照のこと)
ところで、ディズニーランドへは、やはり塾生らしい正装で赴くべきでありますか?もちろんツバの割れた学帽、両耳を覆い隠すほどカラーの高い長ラン、しめ縄をベルト代わりに巻いたボンタン、そして鉄ゲタ。以上のルックは完璧でありますか?あっ…そうそう!ミッキー&ミニーを両腕で抱く時、サラシに仕込んだドスは係員に預けておいた方が良いでありますか?
御返答お待ちしておりますです押忍ッ!では、また!押忍押~忍ッ!

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

インフル大変だったねぇ~
私も、子供達と一緒に風邪を引いちゃいましたが
何とか復活!!
インフルじゃ~無くって一安心だったけどね(* ̄m ̄)

畑。。。凄いねぇ~
こんなにキレイに出来てるなんて。。。
ちなみに我が家は畑は無いので
庭の片隅にサンチュを植えていますが
全然大きくならない。。。ρ(-ω- ) イジイジ
畑じゃ~ないとダメなのかなぁ~(〃 ̄~ ̄)ゞ

Poppyとかーちゃんへの励ましメッセージありがと~
明日退院できるといいんだけどな。

パパさんのインフルちゃんかなりひどかったようですね。
ママさんは罹らなかったかしら?

ティムちゃん、青梗菜食べたくて畑に入っていくんじゃ??
Poppyもブロッコリー畑があったら危ないよ。
しかし、いい青梗菜が出来てますね。草もなくてお手入れが行き届いているわ。
じゃがいもは保存が利くからかーちゃんとこにも送れるねv-8

ここでスルー出来ないキックゴア兄さんv-507
お久しぶりです。兄さんは華僑の方ですか?
いや~ん、お父ちゃんやめてあげて~って・・・v-403
兄さんディズニーに年は関係ないぞ~ 
今朝もテレビでミッキーのぬいぐるみを抱っこ紐で抱いていたおじさん見たよ。
60近かった気がするけど・・・
兄さんも大阪にテーマパークが出来たら前後にミッキーとミニーを抱いて一番ノリで出かけなさい。
テレビにバッチリ放映されるってv-426

超特急2v-286シャンプーお疲れでしたぁ

かなり魅力的な散歩道っすなぁe-343
我家もv-521系には興味津々っすv-344
ティムちゃんは仲良さんが居てイイねぇん
ルー子にとって近所のv-286は全て敵ですぅv-388

ワタシ的にはチンゲン菜に興味津々っす(笑)

節分が終わったと思ったら今度は中国の旧正月“春節”がやってきた。日本じゃ横浜と神戸ぐらいしか盛り上がっていないけど、まァとりあえず、あ・はっぴぃにゅー・いや~ん!お父ちゃんやめてあげて~!
おめでたついでにオリエンタル・ランドが大阪進出。3年後にはにディズニーのテーマパークが大阪駅前にできるらしいとの噂だが、果たして本当にそんな所でできるんだろうか?建物内でやる事なんてディズニー版ラーメン横丁とか、ディズニー版美空ひばり記念館ぐらいの規模だろう。でも私の実家は京都駅に近いので、1時間ちょっとでミッキー&ミニーやドナルドに会えるワケだ!ところが、悲しい事にディズニーキャラクターに会えたからってキャッキャと浮かれるようなトシではない。そもそも私は『魁!男塾』とか『北斗の拳』ばっかり読んでた人間だし、アニメは昔から見ないタチだ。
※でもグーフィーは好き!あのバカな所が…。
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

