10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春が来た?

熊本では、土曜日の午前中にポチタマがあります
都会で、12月末に放送されたポチタマIN韓国
遅ればせながら、本日放送がありました
Poppyちゃんのブログで見て気になっていたのですが・・・
ようやくって感じです
役3週間の時間差 都会と田舎ってこんなに違うんだなっと改めて思いました

ポチタマ


夕方、娘とお散歩にいったのですが・・・
娘が レンゲ草 を見つけました
まだまだ寒いですが・・・もうそこまで春が来ているのでしょうか
『ばーちゃんに持って帰る』と言って
採ってきたレンゲ草です

レンゲ草


そのお花食べれますか~

レンゲ草1


お花より、こっちの方が美味しいですよ~

をカミカミしています

みかん




バイクのフレームですが・・・
昨日とうとう届きました。
タンクは部品がまだ揃っていないそうで、後日送られるそうです
これから 度々経過をUPすると思いますが・・・
サラーッと見てやって下さいねっ

フレーム2

No title

v-379ミキさん

一杯ではないのですが、チラホラ咲いてましたよ~v-411
そうそう、レンゲ草本当に少なくなりましたよねv-237
それでも、ここ何年かはこっちの校区では少しだけ増えてきたような気がします。
レンゲ草も一つ一つは小さい花ですけど、一杯だと すごくキレイで、可愛いですよねv-237
娘が心優しい・・・v-236どうかなv-236v-392

No title

おぉ~もうレンゲが咲いてるのねぇ~
去年こっちに引越するときに
田んぼにいっぱいレンゲが咲いていて感動しましたよぉ~
私が小さい頃はあっちこっちに沢山あったけど
最近は少なくなりましたよねぇ~
ウチの子も沢山のレンゲ草をみて超~感動してたなぁ~( ´艸`)

娘さん、おばあちゃんに持って帰ったのねぇ~
心の優しい子だねぇ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・

VIET=NUM

かーちゃん久し振り~!
ついでにミャンマーへ立ち寄ってアウン・サン・スー・チー饅頭を土産に買って帰るから待ってて!
ところでインリン・オブ・ジョイ・トイはどこにいるのかな?

No title

v-379Poppyのかーちゃんさん

そうそう、かなりの時間差だと思いませんv-236
やっと見れましたよ~v-352
クリクリちゃん、可愛かったですv-398
かーちゃん所よりかなり田舎ですよv-397

レンゲ草、いっぱいまではいきませんが・・・
田んぼにチラホラ咲いていました。
ばーちゃん喜んだかなv-236
今も飾ってありますよv-398
コッカーも食いしん坊ですが、ダルメシアンもかなり食いしん坊です。サクラだけかなv-236

No title

v-379いちごさん

関西寒そうですよねv-388
v-276が降ったんじゃなかったでしたっけv-236
京都住んでた頃は、よく しもやけ とか出来ていたように思いますv-411

サクラ、何でも食べますよ~v-411
v-379の皮は食べませんが・・・v-392
普通のv-379より皮が固いやつだったので、剥いてくれと言わんばかりに持ってきていましたv-411

No title

v-379みぃさん

レンゲ・・・そっちは咲いていませんかv-236
こっちも、一杯ではありませんが・・・田んぼにチラチラと咲いていましたv-411

プププッv-355
仮面ライダー・・・笑ってしまいました。
あっみぃさんのお姉さんごめんなさいv-436
バイク乗りにはジャンルが色々違いますが、それぞれこだわりがあるんですよ~v-411

No title

v-379キックゴア中佐殿

そうそう。懐かしいですね~v-411
カメe-365の甲羅模様のヘルメットを被って、海に入りましたよねv-411
宝探しをしたんでしたっけv-236
鬼殺しか何かのパックの焼酎に、驚いたように思いますv-356

ベトナムでのお仕事頑張って下さいね~v-397e-463

No title

v-379Keikoさん

レンゲ・・・そんなに一杯じゃないんですけど、咲いてました~v-411
でも、まだまだ寒いですよ~v-356
洗濯物が凍るほどではありませんが・・・v-393
Keikoさんの所とは大分温度差があるようですねv-237

サクラは何でも食べますよ~v-222
さすがにv-379の皮は食べませんけど・・・v-411
普通のv-379より皮が固いやつだったので、皮を剥いてって言わんばかりに持ってきてましたv-411

No title

あ~クリクリちゃんじゃないの~
え??今頃放送なの??
かーちゃんとこもかなり田舎だと思ったけど
熊本よりは都会だということねv-397

レンゲ草もう咲いてるの??「ばあちゃんに持って帰る」って泣かせるわ~
ばあちゃんもさぞかし喜ばれたことでしょうv-433
みかんの方が美味しいってサクラちゃん教えてあげたのね。
食いしん坊コッカーに取られないように、ね。

あれ、キックゴア兄さん久しぶりですね。
どっかの荒海でたこ踊りに忙しくついでに沖に流され漂流しているのかと思ってましたが
ベトナムで農村の娘とv-345していたのですね・・・

No title

早いですねぇv-290
関西は年末からとても寒いですv-292
春が待ち遠しいですねぇv-298

サクラちゃん、かわいい~v-343
皮ごとカジカジ?
それで食べちゃうのかな?

No title

レンゲっe-343
そっちは早いっすねぇん
こっちでは、5月頃っすよぉー

さくらちゃんのv-379の丸齧りv-345可愛いっす

姉夫婦のバイクは普通のバイク!?
バイクよりライダースーツがインパクトがあって~~~
色がグリーンだったんで、仮面ライダーかと思いましたぁ(笑)

戦略

あ~そんな頃もありましたかねぇ…?
大吹雪の中をロンT1枚&短パン姿でバイク爆走したり、また別の日には極寒の日本海へ飛び込んで(もちろん着替えなんてない)はタコ八朗の真似したっけ?しかも、呑めないからアルコールなんか1滴も入ってないんだけど、分析するにあれは呑める人たちへの対抗心から来た行動なんだね。フツーは酒飲んでバカな事するでしょ?ホンモノは酒の力なんか借りねぇんだぞってゆーアピールだったつもりが、この心の訴えは大して皆に浸透しなかった。なぜこんな事をしたかと言うと、飲食代を人数分で割るのが当時の通例だったのだけど、ビールや焼酎を飲んでない人間が余分な代金を払ってるという事実に気づいたからです。そして私は仙人となり、オシメの取り替えとオネショを繰り返す毎日。バイクは錆びとホコリにまみれてる。
※ 短パンや海、バイクの部分だけ本当。あとは全てウソです。本当の私はベトナムで農民の村々を焼いています。

No title

もう、れんげが咲いてるんですか?
いいなぁ~暖かそうですね。
ウチの方は今朝は洗濯物が凍ってましたよ(涙)
サクラちゃん、ミカンを皮ごとカミカミしてるの?
皮ってイヤじゃないのかしら?

Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

