10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



筋肉痛

筋肉痛です。
1月3日 宮崎にある五ヶ瀬ハイランドスキー場に行きました。
今回は初スノーボードに挑戦しました。
と、言っても去年の1月にスキーにはじめて行き、今回2回目のスキー場です。
10年程前にスノーボード一式買ったのですが
結局行かずじまいで・・・
去年、お友達ファミリーに誘われて・・・
(皆ほぼ初心者)行く事に・・・
今年は、またまた ほぼ初心者同士の3家族で行きました。
入場リフト・・・ドキドキ・ワクワクの瞬間です。

スキー


しばらくリフトに乗っていくと
とっても幻想的な雪景色をみる事ができました。





去年はそり遊びをしていた息子も
今年は、スキーに挑戦です。
途中、吹雪がすごく『も~ぅ、雪が顔に当たって痛い~
 雪のバーカ すかん』と怒っていた息子ですが・・・
去年の私より上手に滑っていました。
子供は覚えて早いです

スキー2


パパもボード初挑戦です。
何度も激しく転んでいました

スキー4


去年のスキーの時には、全くといっていいほど滑れなくって
子供に『頑張って』と何度も励まされました。
今年もスイスイ滑れたわけではナイのですが・・・
楽しい時間を過ごす事が出来ました
今年中にもう1回くらい行けたらイイナっと思っています
筋肉痛・・・だんだんと酷くなっています。
治るのに何日かかるのかしら

スキー3

No title

e-221キックゴア中佐殿

京都って、雪降りませんでしたっけv-236
京都に居た頃は、『もう、嫌っv-237』ってくらい。雪が積もっていたように思うのですが・・・
パパ・・・世界を救ったv-237v-237って言ってますv-411

アナーキー・イン・ザ・UKI

私も九州って土地は冬でもトレーナー1枚で過ごせると思っていたよ!降ってもミゾレとかアラレぐらいでドレミファソラシド~♪
以前、沖縄に超珍しい雪が降ったというニュースでは、シマンチュの子供たちがトチ狂ったようにハシャぎ踊り、感極まる映像を見たものだ!それは10年ほど前の事だったので「ああ…ついに世紀末なんだなぁ!皆さん天国で会いましょうね!」と思ったものだよ。それなのに今でもどっこい生きてるってどーゆー事?ノストラダムスのバカ~!そういえば、パパさんって昔、「自分は7月生まれだから世界を救えるんです!大予言の本にはそう書いてあります!」と真顔で言ってたぞ!
しかし、京都市内も他県の事は言えず、気温こそ低いものの雪はあまり降らないし、降っても積もるなんて事はなく、アイスバーンでスリップ事故を引き起こすぐらいしか能がない土地。それでも東北から来た人に言わせると「京都は底冷えしてすっごく寒い!」んだそうだ!けしからん!
きっと今年も北陸あたりは雪害で大変なんだろうな!私はデブのくせに夏の方が好きなんだぁ~!

No title

e-221Keikoさん

スノーモービルですか・・・
やったことないですv-356
楽しいですかv-236
私もウインタースポーツは、あまり向いていないように思いますv-388
怖いのが先にきてしまって・・・
本当、子供の頃からやってたら違ったんだろうなって思いますv-398

No title

e-221ミキさん

そうそう、私も高い所ダメなんですv-388
なので、リフト登りはまだ良いんですけど・・・
降りは怖いですv-388
内心、別の意味でドキドキ・ハラハラしていますよ~v-393
本当、子供って怖い物知らずで羨ましいです。
子供に戻りた~いv-392

No title

スキーは、まだピチピチに若かった頃に1回だけ行きましたよ~
2泊3日だったんですが、1日目に滑ってみて「自分に向いてない」って思ったので、
2日目はスノーモービルで遊んで3日目は温泉に入って過ごしました。
それ以来、ウインタースポーツはやった事がありません。
お子ちゃま達みたいに、小さい頃からやってれば楽しめるんでしょうけどね~

No title

若いっていいわねぇ~( ´艸`)
私なんて絶対に無理だわε= (´∞` )
つ~ぅか高所恐怖症なので
リフトに乗ることさえも出来ませんから~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
もし私がその場にいたらきっと大騒ぎしていることでしょう((●≧艸≦)プププッ

子供って何でもこなせちゃうのよねぇ~
来年はもっと上手になってるかもね( ^ー゜)
パパさんもさまになってるじゃん( ̄ー ̄) ニヤリ

No title

e-221Keikoさん

私の住んでいる所は殆んど雪v-276降りません。
一年に1・2回降るくらいでしょうか・・・
と、言っても積もったりはナイです。
同じ熊本でも、阿蘇の方は積もるんですけどね・・・v-411
ちなみに、スキー場周辺は雪だるまv-276が作れるくらい 一杯積もっていましたが、スキー場は人工雪みたいですv-411
Keikoさんは、スキー&スノボの経験はありますかv-236

No title

すご~く、アホな事なんですが…
私、数年前まで九州って雪が降らないと思ってましたv-388
で、12月に薄着で博多に行って、風邪をひきました(涙)
埼玉は雪は降ってないのに、宮崎のスキー場には雪がある…v-276
なんとも不思議です。
スキー&スノボ、楽しそうですね。
やっぱりお子さんの方が上達が早いんですねe-287
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

