04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



命の誕生と別れ。

早いもので、今日から12月ですねっ!!

パパは、今年2回目の忘年会に出かけて行きました。

私は夕方から、カット&パーマに・・・

今回はかなり久しぶりに、ショートカットにしてみました。

後、ずーっと伸ばしてた前髪もバッサリ切っちゃったりしてみました^^

(パパには老け顔だから前髪切ったら似合わない!!って言われてたんだけど(笑))





12月に入ったというのに、11月の話です。(´-∀-`;)

娘と息子が、それぞれ1・2年生の時に担任をしてもらい

大変お世話になった先生が

11月25日の朝 亡くなられました。

娘が2年生の時に病気が発覚し手術をされました。

手術後はしばらく休養されましたが

その後、復活され今年の5月に体調を崩されるまで

教壇に立たれていました。

いつも背筋をピンと伸ばし、子供達と向き合っておられました。

時には厳しく・時には優しく

寛大な心で、子供達を見守られていました。

息子の事では、どれだけ心配をかけたり、相談にも乗ってもらった事か・・・

『○○(娘)さんとは全く違うけど、○○○○(息子)さんには、○○○○さんの良い所が一杯あって

クラスのリーダー的存在になり、皆を引っ張っていってくれる素質があると

私は信じています。そこを良い様に伸ばしていけるように

学校での事は私が頑張ります!!』って、私の顔を見ると言われていました。

とっても信頼出来る良い先生で、私は大好きでした。

私だけではなく、他の保護者もきっと同じだったと思います。

26日、子供達も一緒にお通夜に参列してきました。

祭壇に飾られた先生の遺影は、とっても素敵な笑顔の写真でした。

今にも、『あなた達・・・』 って言う元気な先生の声が聞こえてきそうで

思い出したら、また涙が・・・。

娘達と一緒に卒業(定年退職)出来る。娘達の卒業は見届けられる。って

言われてたのに、それも叶わず・・・。

もう一度会って、ちゃんとお礼が言いたかったです。

私も子供達も先生に出会えて本当に幸せでした。

どうか安らかにお眠り下さい。





話は変わります。

11月29日は息子の誕生日でした。

9年前、予定日より3日遅れて元気に産まれてきました。

朝5時頃に、突然激しい痛みで目が覚め

すぐに病院に電話をしてもらい、パパに乗せて行ってもらいました。

で、入院の手続きやらしてる最中も次から次に陣痛が・・・

あまりに陣痛間隔が短いので、急遽病室で診察をされました。

そしたら、何と頭で出て来てるって(笑)

そのまま急いで分娩台にあがり

6時59分。身長52cm・体重3522gの男の子が誕生しました。

出産後、『もう少し家を出てくるのが遅かったら、車の中での出産になってましたよ!!』って(笑)

間に合って良かった(笑)

今回のケーキは、息子の好きなマンガ『イナズマイレブン』の円堂守を書いてもらいました。



CA3F0792.jpg 




~12/3(金)追加~


昔の写真。

産まれたて~♪

(左は、ちょっとグロいので、見たい人だけポチッとしてみてねっ!!(笑))


CA3F0799.jpg        CA3F0800.jpg


1歳の誕生日♪


CA3F0795.jpg 



2歳の誕生日♪

水ぼうそうでした(笑)

この頃は、保育園に行く時に『お姉ちゃんみたいに髪を結んで!!』って

毎朝、娘と息子の髪を結んであげてました^^


CA3F0801.jpg 



3歳。七五三。


CA3F0796.jpg 


娘は5歳。


CA3F0797.jpg 



昔からヒョウキン者の息子です。

色々と心配事がつきませんが、基本的には優しい息子。

これからの成長が楽しみです♪



今夜(12月3日)は、私2回目・パパ3回目の忘年会♪

明日は、お友達のお家で 鍋パーティー♪

この調子でいくと確実に太りそうです(;^_^A アセアセ・・・
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

