10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


改名します!!



早いもので、今日から11月ですねっ!!

先週は急に冷え込み、一気に冬になったように思えたのですが

今日は気温も上がり、過ごしやすい一日でした。



先月末、大分県別府市に九州大会の応援に行ってきました。

今回子供達の通っているクラブチームからは、15人出場したのですが

(チームは総勢22人・九州大会予選に出場出来たのは18人)

結果は ↓

4年以下男子ダブルス2位。

4年以下女子ダブルス4位。

5年女子シングルス1位。2位。

5年女子ダブルス1位。

6年女子ダブルス2位。

もう一歩という所で悔しい思いをした子供達もいましたが

↑ の10人の子供達が、12月に愛媛県で開催される全国大会に出場する

事になりました (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

我が子は、今回は予選落ちでしたが(;^ω^)

来年は、どちらか出場してくれればなぁ~って思うのでした。。。



話は、タイトルの改名します!!になりますが・・・

このブログを始めて、早いもので3年ちょっと。。。

って、殆ど更新せずにオサボリ状態の方が多いのですが(;^ω^)

ブログを始めた当初は、パパと一緒に日記をつけてました。

懐かしい。

その頃に、深く考えずに付けた 私のニックネームのチャム☆ティム

ここ最近、日記やコメントを書く時などに、自分の事なのか?2ワンの事なのか?

って、分かり辛くて紛らわしいなぁ~って

感じていたのでした。

で、そんな時に さぶ♂たま♂日記 の はまっちさんのコメントに

チャム☆ティムちゃん>
変だよな。
さん付けも変な気がしてたんだけど
やっぱりチャム☆ティムにちゃんじゃしつこいな。
ってどーでもいいんだけど。


ってあった。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

で、この際思い切って改名しようと思い

言い出しっぺのはまっちさんに(笑)命名をお願いしました。

で、色々考えて下さいましたよ~。

チャム・ティムの名前から取ったヤツや

チャム・ティムの毛色から考えたヤツ

私の苗字や名前から変形してみたり

名前に熊本弁のバイをつけてみたり(笑)

チャム・ティムと私の名前を合体させてみたり~。

思わず噴き出しちゃったヤツもありましたが

本当に色々と20種類くらい^^

その中から、パパとも相談し一つ選びました!!

チャム・ティムからだけをとってムム

で、ひらがなにするか?カタカナにするか?

うちの子供達の名前にはが付いているので夢夢

悩みに悩み(←本当か?)最終結果は~~~

mumu で決まりました。

慣れるまで、しばらくは違和感があると思いますが

皆さん覚えて下さいねっ!!

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです♪

色々と考えてくださった はまっちさん 本当にありがとうございました

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

大切に使わせて頂きます (ωV_vω)ペコ

チャム☆ティム改めmumu


Keikoさん♪

> 来年度は教科書のページ数が増えるんですよ。
> 教科書のページが増えれば、ドリル類も変ってくるし…

なるほど~ぉ。
教科書のページ数が増えて、現状の授業時間で大丈夫なのか?って
思ってしまいます。
何かあれば、4時間授業だの~
代休でお休みだの~
土曜日も学校だった時代とは全然違いますよねッ!!
しかし、今時の先生ってやりにくいだろうなぁ~って思います。
色々苦情を言う保護者も多いし~
叩いたりしたらすぐに問題になるし・・・
私達の時なんか、ビンタや拳骨なんて当たり前でしたけどねぇ~。

no title

来年度は教科書のページ数が増えるんですよ。
教科書のページが増えれば、ドリル類も変ってくるし…
内容も大きく変るし地域によっては準拠も変更になるので、先生も大変になるみたいです。
まぁ、実際に来年度になってみないと、わからない点も多いんですけどね。

chocoママさん♪

拍手コメントありがとうございました(ωV_vω)ペコ
拍手コメントの返信の仕方が分からず
こちらでコメントさせていただきます(;^ω^)

chocoママさんも、mousse君からとった何かで
色々使われてるんですねっ!!
親近感ありありって事は~~~
mumu被ってるとか??(笑)

馴染むまでしばらくかかると思いますが
これからもヨロシクお願いします┏○ペコ

Keikoさん♪

> 改名、おめでとうございます。

ありがとうございます(ωV_vω)ペコ

> 名付け親がはまっちさんってのが笑えるわ。

(笑)本当に色々考えて下さいましたよ~!!
面白くて、思わず噴き出しちゃったのもあったけど・・・( ´艸`)ムププ

> 娘ちゃん&息子ちゃん、来年は頑張れ!!
> って、来年は勉強の方も大変になるみたいですよね。
> そっちも頑張れ!!(笑)

何々??
勉強の方も大変になる???Σ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!
教科書に何か変化が?
_| ̄|○ 我が子なので、どちらも期待はできないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

ラミーさん♪

> 改名おめでとうございます~v-308
> 可愛らしいお名前やね~v-411
ありがとうございます(ωV_vω)ペコ
馴染むまでしばらく戸惑うかもしれませんが
これからもヨロシクお願いします┏○ペコ

> 子供さんのお名前に『夢』がついてるんやね~v-341素敵v-344

そうなんです!!
子供の名前付ける時にも、色々悩みましたが・・・
夢を持って、夢に向かって頑張るようにって願いでつけました。
って言いながら~娘の時は、ちょうどアニメの再放送を見てたパパが
コレで良い!!って決めたっていうのも事実ですが(爆)

no title

改名、おめでとうございます。
名付け親がはまっちさんってのが笑えるわ。

娘ちゃん&息子ちゃん、来年は頑張れ!!
って、来年は勉強の方も大変になるみたいですよね。
そっちも頑張れ!!(笑)

改名記念~\(^o^)/

v-22mumuさんv-22

改名おめでとうございます~v-308
可愛らしいお名前やね~v-411

そうだったのねぇv-344
新鮮な気持ちになるよね~v-354
子供さんのお名前に『夢』がついてるんやね~v-341素敵v-344
これからもどうぞヨロシクね~v-415

はまっちさん♪

> mumuちゃん誕生。
> おめでとう(≧∇≦)
命名、ありがとうございました(ωV_vω)ペコ
馴染むまでしばらくかかると思いますが、大切に使わせていただきますねっ!!
ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

> 20種類もあったっけ??
> ふざけたのばっかだった気がするけど(笑)
ありましたよ~(笑)
ふざけたのとは、ゆかぱい。とか、はやっぱパヤッパ~。とかかしら??
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
むむこか。も良かったですよねぇ~。
色々、楽しかったです♪

> 改めてmumuちゃんこれからもよろしくね(o^∀^o)

こちらこそ~ヨロシクお願いします(●^_^●)♪

mumuちゃん誕生。
おめでとう(≧∇≦)

20種類もあったっけ??
ふざけたのばっかだった気がするけど(笑)
決まってよかったよ。

改めてmumuちゃんこれからもよろしくね(o^∀^o)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

