04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



in岡垣。



先日、子供と3人で 

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

子供の前で、大きな声では言えませんが・・・

アレ、痛いですよねぇ~(笑)

私、注射をうつのは意外と得意だったのですがぁ

うたれるのは嫌いです(笑)

インフルエンザ、少しづつ流行ってきているらしいです。

皆様もお気をつけ下さいねッ!!



10月10・11日に試合に行ってきました。

今回は、福岡県遠賀郡岡垣町。

いつものように、6時にマックで待ち合わせし

今回は、校区民体育祭や稲刈りの時期で

送迎出来る保護者が少なかったので

29人乗りのマイクロバスを借りて行く事に・・・

運転手は、Sちゃんパパと~うちのパパ。

運転自体は大丈夫だけど、子供達の命を預かってるって事が

パパ達にとっては、かなりのプレッシャーだったみたいです。



今回、初めて参加した

アジアバドミントンジュニアクラブ選手権。

↓ これじゃ分かりにくいけど

プラカード大賞とかもあり、どこのチームもプラカードが派手な事。

LEDライトで光ったり

選手の顔写真をはったり

立体的なシャトルのプラカードだったり。



さらに、入場から大会終了まで盛り上げたのが

大分を中心にスポーツMCとして活躍されてるらしい

MC MAX氏。

本職だけあって、マイクパフォーマンスが凄かったです!!

接戦の時には、そのマイクパフォーマンスがプレッシャーに感じる子もいたのですが(;^_^A アセアセ・・・

聞いてる分には楽しかったです。


試合中も常に邦楽が流れていたり

試合開始は、競技審判部長の池田氏の

『レディーーーーゴーーー!!』

の掛け声で試合が開始されるという

何もかもが、初めて見る光景でした。



IMG_0589.jpg 



今回は、ダブルス2・シングルス1の5人団体戦。

小学校低学年の部・23チーム。

小学校高学年の部・43チーム。

中学校男子の部・20チーム。

中学校女子の部・23チーム。

九州だけでなく、山口・愛媛・岡山・島根・兵庫・愛知からも参加。

中学校男子の部では、香港からも参加されてました。



IMG_0598.jpg 


選手・監督のみコートサイドに入れます。

そこで自分の出番をまちながら応援したり

点数つけに入ったりするのですが・・・


IMG_0607.jpg 



うちのオバカ息子ときたら・・・

試合中にも関わらず・・・じゃれ合っていましたε-(o´_`o)ハァ・・

真剣さが足らないと言うか~

緊張感がないと言うか~



IMG_0605.jpg 


ふざけてるのをパパに見られてるのに気付き

一瞬、大人しくなるのですが

その後も変わらず(;^ω^)

学習能力が足りません(笑)



IMG_0606.jpg



試合結果は、低学年の部は4位でしたが

高学年の部では、Aチーム・Bチーム共に残念な結果に。。。

まっ、でも何事も経験です。

きっと皆にとってプラスになったハズです!!

次は、今月末に大分で九州大会があるので

それに向けて、気持ちを新たに頑張って欲しいと思います♪

大和の母ちゃんさん♪

お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・
いつも楽しみに読み逃げさせていただいてます。
コメントしようと思いつつ・・・申し訳ないです(ωV_vω)ペコ
大和君のツヤツヤのコート、見とれちゃいますよねぇ~!!

> ええっ!大和家が住む町です。

えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~Σ(o>艸<o)
そうだったんですか~~~~????
そうそう、会場はサンリーアイでした!!
凄く、広くて(図書館とかあって)キレイで ビックリしました。
岡垣町って、バドミントンに力を入れていらっしゃるんですよねぇ~。
池田兄弟のお父さんがいらっしゃって。
ちなみに宿泊施設は、グローバルアリーナでした。
ここも広くて迷子になりそうでした(笑)




No title

ええっ!大和家が住む町です。
田舎町へようこそ~♪(笑)

会場は、サイリーアイかな?
我が家から、車で5分足らずです。

遠征、お疲れ様でした!(^-^)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

