03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まとめて更新(;^ω^)



暑い毎日が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

我が家の2ワンは、相変わらず元気にしています♪

飼い主は・・・やや夏バテ気味なのか?

ここの所、何かと忙しく なかなか疲れが取れない状態が続いています ε-(o´_`o)ハァ・・



8月に入って初更新って事で

今までの事をザザザーーーッと載せたいと思います。

7月30日~8月2日まで京都に行ってきました。

子供達は、朝の6時には出発したのですが・・・

私は月末で仕事が忙しい時期だったので、夕方から出発。

京都に着いたのが、10時30分頃だったカナ?

今回の京都、宿泊先が子供達とは別だったので、翌朝 子供達と合流しました。



31日。

試合はお昼からだったのですが

試合会場では5分しかコートでの練習が出来ないって事で

京都のお友達のMさんに、右京地域体育館の予約を取って貰い

練習する事が出来ました。

Mさんには、忙しいのにも関わらず~体育館の予約の為に足を運んでもらったり

当日には、わざわざ体育館まで予約用紙を持ってきてもらったり

お世話になりました (ωV_vω)ペコ

Mさんとは、1年ぶりの再会だったのですが

Mさんの息子 K とは久々のご対面。

顔は小さい頃と変わってなかったけど~メチャメチャ大きくなっててビックリ!!

部活があるとかで、ゆっくりお話出来なかったけど

会えて良かった♪

今度は、パパと息子も一緒に会いに来なくちゃねっ!!



IMG_0344.jpg 


練習を終えて、地下鉄に乗り~阪急電車に乗り換えて~

試合会場の長岡京市の西山公園体育館に到着。


IMG_0382.jpg 


全国大会ともなると、雰囲気が全然違いました。


IMG_0366.jpg 


第一試合は、去年優勝したチームという事で

先生も、まず勝てる相手じゃないと言われていました。

6年生のシングルスから始まり

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしながら応援していたのですが

予想以上に出だし好調で~

その後の4年シングルス・6年ダブルス・5年ダブルス・5年シングルス

皆が一つになって頑張った結果

勝ちました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

先生も思わずガッツポーズ(普段そんな事する先生ではありません)

それを上から見ていた私達もウルウル。。


IMG_0355.jpg 


今回、1勝も出来ないだろうと言われていたのに

勝ったもんだから

子供達も達成感からか笑顔・笑顔♪

子供達が宿泊していた旅館でお気に入りの仲居さんと。


IMG_0358.jpg 


8月1日。

子供達の旅館を5時30分に出発し、朝のお散歩に行ってきました。

この日は、八坂神社まで。


IMG_0363.jpg 


IMG_0362.jpg 


南座を通り~旅館へ~~。


IMG_0365.jpg 

朝食後、またまた長岡京市の体育館へ移動。

午前中の試合は、地元チームとの対戦。

ここでも勝てないだろうって予想だったのですが・・・

子供達よく頑張りました。

何とか勝つ事が出来て、予選リーグ突破しました。


IMG_0370.jpg 


お昼からの決勝トーナメント進出に向けて、腹ごしらえ中の子供達。



IMG_0375.jpg 


熊本から来ていた男子チームや福岡から来られていたチームの監督さんや保護者の方から

残ってる九州勢として、次の試合も頑張ってくださいと励まされ

お昼からの試合に臨んだのですが

負けてしまいました。

でも、子供達本当に良く頑張りました。

かなりの接戦だったんです。

1点取られては~1点取り返し~延長戦まで・・・

試合終了後に相手の監督さんから

『この試合は、どっちが勝っても負けてもおかしくない試合でした。』と言われたそうです。

本当にその通りだったと思います。

帰りの新幹線で、そのチームが優勝したと聞きました。

それを聞いて、複雑そうな子供達でしたが・・・

そんなチームと試合が出来て幸せだったと思います。


この日は、皆でお食事。

初参加の試合で、子供達も良い試合ができたので

先生もこの日は美味しいお酒が飲めたみたいです。

旅館に帰ってから、娘とこんな2ショットを撮ってみたり~(笑)
(こんな感じのキャラではありません(笑))


IMG_0383.jpg 



2日。

旅館を6時に出発し朝のお散歩へ~


IMG_0386.jpg 




IMG_0364.jpg 




IMG_0389.jpg 




IMG_0392.jpg 



IMG_0394.jpg 


ひたすら歩き、目的地の清水寺へ到着。



IMG_0396.jpg 




IMG_0397.jpg 



IMG_0404.jpg 



IMG_0411.jpg 



かなり歩いて疲れたのと、時間がないって事で帰りはタクシーで移動(笑)

朝食を済ませ、帰りの準備をし向かった先は~

金閣寺。



IMG_0414.jpg 


最後にここで おみくじ を引いていた子供達。

娘ったら、大吉を引いてました(;^ω^)

これで運を使い果たしていなければ良いんだけど・・・(´-∀-`;)


IMG_0416.jpg 


京都で、子供達が『おばちゃん、見て!見て!!』って興奮気味で言うので

見てみると~ ↓

子供達も他県で、地元ネタがあると嬉しいんですねっ!!



CA3F0612.jpg 


今回の3泊4日の京都。

慌しかったり~暑かったり~

疲れました。。

でも、とっても良い経験が出来ました。

そして、良い思い出が出来ました。





3日。

仕事が忙しかった~~~ぁ(゚∀゚ ;)タラー


4日。

小学校のプール監視当番だったので、お昼から行ってきました。

この日は、義兄の子供(高校1年生)が 東京から帰ってきました。

なので夜は、甥っ子の歓迎会と~

翌日 私の誕生日だったので誕生日会を

義母がしてくれました。

しらない間に ケーキまで用意してあって嬉しかったです♪



CA3F0617.jpg 


娘からはプレゼントを貰っちゃいました。


IMG_0421.jpg 


中身は ↓ コレ ↓

娘から『今日からコレば来て寝てねっ!!』って渡されました。

パパから『若すぎらんか!!』って言われちゃったけど~~

誰に見せるわけでもなく~せっかく娘が選んでくれたんだし~早速着て寝てます(笑)

パパからは~何にもなかったけど、飲みに連れて行ってくれました♪


IMG_0422.jpg 



6日。

うちの子達の小学校は、4年生になると2つの分校から 本校にやって来ます。

で、分校からの子供達は 自転車通学になるので

それに合わせてか?

3年生の夏休みは、毎年恒例行事として 自転車検定があります。

夏休みに入ってから、土・日曜日以外は7時から練習していた子供達です。

この日は、練習した成果を発表する

自転車検定日でした。


IMG_0426.jpg 


順番待ちで『緊張する~~』とか

『ドキドキする~~』って、他の子供達が言ってる中。


IMG_0429.jpg 


うちの息子は『ぜ~んぜん、緊張せん!!』って言うので

パパが息子にプレッシャーをかけてました(笑)


IMG_0435.jpg 


ここから、試験のスタートです。


IMG_0436.jpg 


交通ルールに従って、決められたコースを回ります。


IMG_0437.jpg 


片手運転が難しいって言ってた息子も

何とか合格する事が出来ました。


IMG_0441.jpg 


4年生になる前頃に、検定試験を受けた子供達には

免許証が配られます。

娘達の時には、この試験で合格しないと 子供達だけでは自転車に乗ったらダメって言われていました。

これから自転車に乗って遊びに行ったりする機会が増えてくると思いますが

事故だけにはあわないように気をつけて乗って欲しいです。



そうそう、京都に行ってる間

2ワンの事が心配で仕方なかったのですが

帰ってきてビックリ。

2ワン キレイになってるし~チャムさんは足回りのカットまでしてありました。

お部屋も片付いてたし~ベランダも掃除してあったし~

パパと息子で、色々頑張ってくれたようです。

これなら安心して家をあけれるって感じかしら??(笑)

お留守番をしてくれたパパにも息子にも ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ です。


CA3F0613.jpg 


CA3F0614.jpg


ながながとお付き合い(人'▽`)ありがとう☆ございました。

次回は2ワンネタで・・・多分・・・

リッケン330さん♪

お祝いコメントありがとうございます(ωV_vω)ペコ
奥様も8月5日がお誕生日なんですねっ!!
同じだァ~~♪
奥様も、お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
私の周りには、8月5日生まれが意外と多いです(o^―^o)ニコ

んんんんん~~~子供が居ると本当に大変ですねっ。。
楽しみも沢山ありますけど・・・
大きくなるにつれて出費が多くて~
お財布が泣いています(笑)

お誕生日おめでとうございます

色々お疲れ様でした
子供さんがいらっしゃると、楽しいけど大変そうですね
うちは子供がいないのでお気楽人生ですが
逆にイベントがありませんから、うらやましいです

それと、お誕生日おめでとうございます
お誕生日が、もしかしたらうちの家内と同じかも
うちの家内は8月5日生まれなんです
5日には、うちでも数少ないイベントをやりました
といっても、外食しただけですが

はまっちさん♪

そうそう、お誕生日だったんです♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(ωV_vω)ペコ
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ってか、ロウソク数えんでぇ~~~(爆)
若いって、はまっちさんもあんまり変わらんでしょ(・∀・)ニヤニヤ
着てみる??(笑)
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
やっぱり外には出たらダメですよね??
出きらんけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

ねぇ~機会があれば定期的に家を空けてみるのも良いカモ?って思っちゃいました。
まっ、滅多に無い事ですけどねっ。。

おつかれっ!
てか誕生日だったのね。
おめでとさーん。
素敵なケーキでお祝い♪
って、年がバレてるやん。プププッ(笑)
プレゼントかわいい~。
それ着て寝てるのねっ(笑)
って、あなたまだ若いから大丈夫よ。
でもそれ着て外は出ちゃいけませんよ(笑)

なんか留守中に色んなものがキレイになってて
羨ましいわ。
これからも定期的に家を空けよう。
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

