03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



梅雨ですねっ。


先週末から、雨・雨・雨の熊本県です。

今朝は雨も上がっていて、晴れ間も見えたので

久しぶりに洗濯物を外に干したのですが・・・

しばらくして、ポツポツと降りだしました。

で、慌てて部屋の中へ~~

けど、結局たいして降らずに、また晴れてきたので外に干したら~

またまた雨(;^ω^)

外に干すのは諦めました(笑)




お昼頃は、晴れていて道路も乾いていたので

久しぶりにお散歩に行きました。

ここの所、本当にまともにお散歩に行けてなかったので

体重増加が気になる、2ワンと私です(笑)

ん・・・私だけカナ・・・

確実に太りました。

困ったなぁ~。。。



CA3F0505.jpg


CA3F0502.jpg


CA3F0499.jpg 




先週の土曜日ですが、3年生の親子レクレーションに行ってきました。

内容は、玉入れと

ボール運びリレー。


DSC_0009.jpg 


製作者のパパと息子コンビ。

練習したはずなのに、ボール落としてるし・・・(笑)


reku.jpg



パン喰い競争。


DSC_0011.jpg 


ドッジボール。


DSC_0055.jpg 


ドッジボールは、毎年一番盛り上がります。

親も必死に逃げたり、投げたり。

子供達、とっても楽しそうでした♪


DSC_0043.jpg 


レクレーションが無事に終わり、帰り際に

『運動会までに、あと3つ同じのを作って下さい!!』と、先生から依頼があったらしく

早速、材料が届きました(笑)

大変だぁ~。パパ、頑張ってね!!(何もしない私は人ごと(笑))




夜は、バドの先生から

『鰻が獲れたけん、食べにおいでーーー』と言われ、またまたお邪魔してきました。

鰻(蒲焼き)が苦手って言ってたパパも

↓ この素焼き(塩コショウで味付け)には、大絶賛。

ビールは進むは~お腹いっぱい食べちゃいました。


una1.jpg 


鰻と鮎の焼ける良い匂いに~


una4.jpg 


先生のお家の、みぃちゃんもやって来ました。

みぃちゃん、とっても可愛くてお利口さんなんですよ~。

ちなみに、寄っては来たけど、あまり魚は食べないんだとか・・・


mi-.jpg




日曜日は、小学校の町内対抗親子ビーチバレー大会に参加しました。

今年は、私が保体の役員(副)なので、色々と準備やらお世話係りで

気疲れしちゃいました。

結果は、1勝1敗で予選落ち。

2位までが市の大会に参加出来るのですが

そんなのに参加したいと思うような、積極的な町内ではないので

楽しめただけで十分です。

参加された皆さんお疲れ様でした。☆(o・ω・o)ゝ



今週の土・日曜日は、子供達の試合が鹿児島であります。

前回は泊まりで行きましたが、今回は日曜日だけ応援に行く予定です。

ママ友に、子供が部活に入ったり、大きくなったりするにつれて

お金はかかるし、行事やら試合やらで忙しくなって大変よ~

って、うちの子が小さい頃からよく聞いていました。

でも、その時にはピンとこなかったのですが・・・

本当にその通りになりました。

でも、それも楽しみの一つとして、子供の成長を感じながら

子供と一緒に楽しみたいなぁ~と思うのでした。

おわり。

はまっちさん♪

> こんだけ湿気あると外じゃ完全に乾かなくない?
ですねぇ~。。
カラッと晴れてくれないと、私もカビちゃいそうです(爆)
今日は、晴れマークだったのに・・・今、雨降ってるし~。
早く梅雨明けしないかしら?

> すでにリビングのエアコンはさぶたまの為に24時間フル稼働してるので
ホーーーーーー。
エアコン、フル稼働してるんですねっ。
さぶたまちゃん、幸せだわっ♪

NoTitle

こんだけ湿気あると外じゃ完全に乾かなくない?
すでにリビングのエアコンはさぶたまの為に24時間フル稼働してるので
私はもっぱらリビング干しですよ。その方が乾く。笑
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

