03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


年頃?


日焼け止めをつけてても、直ぐに日焼けしてしてしまうほど
 
日差しの強い日が続いている熊本県です。

明日からは、お天気が崩れ梅雨入りするとか~しないとか~。。



以前の日記でお披露目した ウーパールーパーのウーちゃんですが・・・

日に日に大きく成長しています。

って、コノ写真ではワカンニャイ(´・д・`)ゞ

ウーパールーパーにも色々種類があって~皮膚?の色や~目の色まで違ったりします。

目の色が黒い方が見えるらしく

このコは、あまり良く見えない種類みたいです。

なので~エサをあげると、匂いを嗅いで パクッと食べます。

なかなかエサの場所が分からないと

私達の方が、もっと後ろ~横~前~ってつい言ってしまいます(笑)

肝心のウーちゃんには聞こえてないんですけどねっ!!

光の加減とかは分かるのか?

水槽の前に立つと近くに寄って来たり~



CA3F0475.jpg


上体を逸らして、見上げるような素振りをしてみせたりします。

可愛いわっ(〃▽〃)ポッ

でも、ウーパールーパーって、順調に?成長したら25cmくらいまでなるみたいで(;´・ω・)

(そんなに大きいの見た事ないですけど・・・)

そこまで大きくなると・・・正直、気持ち悪いカモ~(笑)


CA3F0476.jpg




で、話はタイトルの年頃?に・・・

このブログでも度々登場している娘ですが

現在、小学5年生です。

この前の日曜日、用事があり 妹夫婦と娘とで 熊本市内に出かけた時に
妹に言われて気付いた事が・・・

なぁ~んと娘ったら、腕と足の毛を剃ってたぁ~。(笑)

5年生ですよ~ぉ。

私が5年生の時には、どうだったのか?思い出せませんが(笑)

多分、中学生くらいからだったような・・・

皆さんや、皆さんの子供さんは どうでしたか?

4年生のお友達も剃ってるらしいです。。

そんなものでしょうかね??

で、娘に『カミソリは危なかけん、剃っとならケガせんように気をつけなっせよ~』って話したら

分かってるっぽい事言ってたわッ。。

で、『クルクルってしたら抜けるヤツのあるけん、買ってきとって!!』って・・・

薬局に行く用事があったので、見てみると

↓ こんなのがありました。

言われるまで全く知らなかったわっ(;^_^A アセアセ・・・



CA3F0477.jpg


中身はこんな感じ ↓


 CA3F0480.jpg             CA3F0479.jpg


後ろの説明をじっくり読んでました。

CA3F0481.jpg


私もチョット使ってみたけど~感想は~んんんんん~~~微妙(;^ω^)

ってか、今頃からお手入れだなんて~この先、大変だわねっ!って感じ(笑)

あっ、しょうもない話で・・・すみません・・・(ωV_vω)ペコ





最後は、日曜日 パパと男同士で釣りにいった息子♪

24cmのキスも釣ったとかで~物凄く嬉しそうに話してました。

↓ このムカつく(笑)顔 

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



IMG_0140.jpg

はまっちさん♪

> ん?
> 盛り上がってるんだね。毛で。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ねぇ~毛で盛り上がるって・・・(笑)
ってか、はまっちさん永久脱毛してるんですねぇ~。
それって、全身ですか??
良いなぁ~~!!
そうそう、私は脇だけですけど、今通ってます。
随分少なくはなってきましたけど、後何回通えばよいのかしらって感じです。
毛がないとラクですよねぇ~。
でも・・・手足の毛は確実に年々、少なく?薄く?なってきてると思います。

> >足の裏の角質が剥けるヤツ
そうそう。そんなんがあるんですよ~。
気になってたけど・・・手は出せずにいたので
keikoさんの使用感を聞いてから考えようと思ってます(笑)

> 私も使用後の感想が聞きたいわ。
> 是非お願いします。>Keikoさん
Keikoさん、責任重大ですよ~~(笑)

NoTitle

ん?
盛り上がってるんだね。毛で。

因みに私は10年前ぐらいに永久脱毛しました。
それからは本当に楽な生活を送っています(笑)
チャム☆ティムさんも今通ってるのかしら。

>足の裏の角質が剥けるヤツ
そんなのあるんだー
知らなかったー
私も使用後の感想が聞きたいわ。
是非お願いします。>Keikoさん

Keikoさん♪

(笑)確実に剃った方が早いです!!
何か~年々、手足の毛って細く?少なく?なりませんか?
若い頃は、ボディーボードもしてたし、しょちゅう剃ってましたが・・・
最近は、あまり。。。
って、何の話(笑)
あっ、でも脇は、今2ヶ月に1回 脱毛に通ってます(爆)

剥けるヤツって、意外と高いですよねっ!!
あれって、靴下みたいに履くものですか?
それとも塗るの?
薬局でも、ビデオが流れてて~
来週、楽しみにしてるので教えてくださいねっ!!

NoTitle

なんだぁ~
剃った方が早いのか…
剃ると伸びた時のチクチク感がイヤなんですよね~
足の裏の角質取り、来週末に実施予定です。
マイミクがやっていて写真をUPしてるんですが、本当にボロボロ剥けているんですよ。
足の甲の方も剥けるらしいです。
今から楽しみでワクワクしてますよ(笑)

Keikoさん♪

コレ知ってましたか~!!
私、全く知らなかったです(笑)
ってか、年々 手足の毛があまり気にならなくなりました(笑)
感想は・・・剃った方が早い!!
クルクルしてみたけど~あまり変化なかったです。

そうそう!!足の角質が剥けるヤツって、ベロンって剥げるように書いてあるヤツですよね!!
気になってたんですよ~ぉ。
早く使って感想を聞かせて下さい!!
娘に教えないと・・・(爆)

NoTitle

そうそう、ソレよ~
その「クルクルってしたら抜けるヤツ」気になっていたんですよ~
ちゃんと切れてる(?)剃れてる(?)んですか?
今日は足の裏の角質が剥けるヤツ(?)を買ってきました。
靴擦れが治ったら試してみるんですが…
娘ちゃんもやってみる?(笑)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

