10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お久しぶりな2ワン♪



ワンブログなのに・・・お久しぶりに主役の2ワン(笑)

ブログに出てこない間も元気にしてました♪

本日の2ワン ↓

チャムの首のタルタルが~スゴイΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

皆さんのワン達も、こんなにタルタルしてるのかしら?(笑)



CA3F0474.jpg



ブログに出てこない間も、ネタがなかった訳ではないんですよ~。


例えば~お散歩中に、公民館に居た おっちゃんに

『あら~違う犬種ですねっ!!』って

物凄く自信満々で言われたり~~~(笑)


ある時の お散歩中には、2ワンよりも2倍も3倍も大きい シェパードと鉢合わせしてしまい(゚∀゚ ;)タラー

2ワンがあまりにも吠えて向かっていきそうな勢いだったので・・・

最初は大人しくしていた シェパードちゃん?君?も動き出し~

飼い主さんが必死で抑えていたって事もありました(;^ω^)



そして、またある時の お散歩中は~

ちょっと弱ったスズメさんが、パタパタしていたのですが・・・

↓ ティムが物凄く興味津々で見ていました。

で、チャムも臭ったりはしてたけど、後は知らん顔してたので

何もしないだろうと思っていたのですがぁ~

この後、ティムがやってくれました(゚∀゚ ;)タラー

スズメさんをカプッと・・・Σ(o>艸<o)

ティムの口からは、スズメさんの足がパタパタと動き~

ティムを怒っても、勿論 口を開けることなく

必死で口を開けさせて、下向きにし ティムの顔を上下・左右に振り回して

ようやくスズメさんは出てきました(´-∀-`;)

かろうじて生きてはいましたが、元々 弱っていたのでその後は・・・??

鳥猟犬だとは知っていましたが

こんなに反応するとは・・・

スズメさんを獲った所で、一体どうするつもりだったのでしょうか??

スズメさんにも可哀想な事をしていまいました 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

今度からは、気をつけなくては・・・| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省




CA3F0461.jpg




↓ 今日のお散歩中の2ワンです。

6月に入り、田植えの時期になりました。

もうすでに終わってる所もあれば~

今、 準備されている所もあったりで まちまちですが・・・

これからの稲の生長を お散歩中に見るのが楽しみです♪

美味しいお米が出来ると良いねっ!!



CA3F0472.jpg


CA3F0471.jpg






続きは、ワンネタではありませんが

6月5日(土曜日)に

今年も毎年恒例のベランダプール開き(温水)をしましたよ~。

去年の様子はコチラ ↓

まったりと~


今年の一番乗りは、息子と友達。

この浅さで、ライフジャケットを着てる意味が分かりませんが・・・(笑)

子供達、キャーキャーと叫びながら

楽しそうに遊んでいました!!



CA3F0462.jpg


CA3F0464.jpg


今年は何回、プールで遊ぶことが出来るカナ~~♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ラミーさん♪

お久しぶりです~ぅ♪

ラミーさんは忙しい時期ですよねっ!!
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
そうそう、こちらは田植えが済んだ所もあれば~代掻き??の所もあれば~
日向で頑張って農作業されてます。

ティムさん、やりやがりましたねぇ~。
本能って凄いですねっ!
しんちゃんも鳥類には反応するんだぁ~。
どうします?しんちゃんの口から足がパタパタと出てたら・・・(笑)

子供って良いですねっ!!
んんんん~~戻りたい(笑)

リッケン330 さん♪

(汗)やってしまいました。。。
(笑)リッケンさんの所も、♀の方がお盛んなんですねっ!!
そうそう、目を背けたくなる光景ですよね(;^_^A アセアセ・・・
♀の方が本能が強いんでしょうか?
カニやら、カブト虫やらに まず反応するのは、♀なんですよね。。
チョロQだったら、笑ってみてられるから良いですねっ!!
可愛いだろうなぁ~♪

お久しぶりです~

v-342チャム☆ティムさんv-341

田植えが終わってるとこもあるんですね~
こちらは、まだ苗を育ててる最中ですv-278
カエルの大合唱が始まったでしょ~v-356

ありゃりゃ~テ、ティムさんv-356
スズメの足が口から。。。v-399
野生の王国風な光景でしたねv-356
やっぱり本能ってスゴイです~
しんのすけも、鳥類には過剰に反応しますね~

息子君楽しそうですねv-301
ププッv-356ライフジャケット~
まあまあ、そこは雰囲気ということでね~
天真爛漫な笑顔サイコ~ですv-344

やってしまいましたねぇ

スズメを・・・
やってしまいましたか・・・
うちの♀コカも、夏、愛知に行き
夜サンデッキで涼をとっていると
カナブンやら瀕死のセミやらが寄ってきます
それらを見つけた瞬間、目の色が変わり
追いかけまくり~の、攻撃しまくり~の、で
目を背けたくなる光景となります
まぁ、この犬種の本能なんですかねぇ
ちょっと動くものを見つけると
じっとしていられないようで
♂コカは今はもっぱらチョロQに反応してます
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

