04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


昨日のビックリな話



昨日の夕方の話です。

夕方、うちのオババ(実母)が車検代を払いにやってきました。

その前に、オババはポメラニアンを2匹(黒♂・白♀)飼っているのですが・・・

昨日は白い方を抱いてきました。

で、車から降りて私の顔を見るなり~

『えらいこっちゃ。破水したカモしれん!!』と・・・

うちのオババ、ちょっとオカシイ(笑)ので、また血迷った事を言って~って感じだったのですが・・・

よ~く見ると、オババの服が濡れてるではありませんか∑(゚ω゚ノ)ノ

で、よくよく話を聞いてみると

ポメのランちゃんが、今日のお昼からガタガタ震えたり~

いつもと様子が違うって事で、今病院に連れて行ってきたと・・・

で、レントゲン撮ってもらったら

『おめでたです!!』って・・・

でも、いつ妊娠したのかも全く分からないので、予定日すら分からず帰ってきた所だったそうです。

で、オババの服も臭ってみたけど

オチッコの臭いでは無く・・・

とりあえずもう一度見てもらうように病院に電話した後

ジャーと、今度は黄色かったので

オチッコしたーーーって、私はタオルを取りに行ったのですが

義母が、『1枚じゃたらんけん、何枚か用意して~~!!』って・・・

オチッコくらいで大袈裟なんだから・・・って思いながら

事務所に入ってみると~~~

産まれてた Σ(o>艸<o)

アッという間の出来事で、ビックリと言うか~ア然としてしまいました。

しかも、犬の出産なんか初めての事だし

ドキドキ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キしちゃいました。

それにしても犬は安産ってよく言ったものですねっ!!

あんな小さい体で、産んじゃうんだモン。

で、産んだ後って~胎盤とか食べてしまうってのも知らなくて~

何だかグロくて見てられませんでした。

全部、食べた後は、産まれた赤ちゃんをペロペロと舐めだしました。

本能って凄いですよねっ!!

ランだって初めての事なのに、教えなくても自力でやっちゃうんだモン。。

私なんて~自分の出産の時なんて、不安で本をみたり~

色んな人に聞いたり~

(2人共、チョー安産で産まれたんですけど・・・痛かった・・(笑))

産まれてからだって、家族に頼ったり~

ん。。今も頼りっぱなしカモ。。(;^ω^)

ランの思いがけない出産で、色々考えさせられました。

産まれた子犬が、元気に育ってくれると良いなぁ~♪

ちょっと、ボケてるけど(;^ω^)

産まれたての写真。


CA3F0411.jpg




CA3F0412.jpg 




この後、オババは子犬を連れて、病院に行きました。

『お騒がせしました~~』って言い残して・・・

本当にお騒がせだわっ(笑)

事務所でのイヌの出産なんて、きっとこれが最初で最後の出来事でしょうねっ!!(爆)


Keikoさん♪

≧(´▽`)≦アハハハハハ
本当にオババが破水してたら、私腰抜かすでしょうねっ(爆)
本当に無事に産まれて良かったです♪
今回は、1ワンだけでした。
って、それも直前にレントゲン撮って~1ワンって分かってたから良かったけど・・・
全く知らなかったらって思うと・・・ゾッとしますねっ。。

リッケン330 さん♪

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
確かに・・・嵐のような母ですねっ!!(笑)
本当に、ビックリな経験でした。
って、リッケンさんも凄いじゃないですか~Σ(o>艸<o)
誕生日に8匹・・・それこそ、なかなか出来ない&忘れられない経験ですよねっ!!
(笑)獣医さんも人間ですからねぇ~
何かの間違いだったんでしょうねっ(爆)

No title

寝起きのぼ~っとした頭で読んで下ので…
オババさんが破水したのかと思いましたよ(笑)
無事に産まれて良かったですね~
産まれたのは1ワンだけ?

す、すごすぎる

まるで・・・
嵐のようなお母様ですね
それにしても、もの凄いご経験をなされて・・・
うちも、先代犬(G.レトリバー)は
私の誕生日に8匹も生みました
それも、1週間前になんとなくお乳が張っていたので
主治医(これがゴルフ仲間ののんべえオヤジで)に見てもらったら
「大丈夫だよ~~。妊娠なんかしてないよ~~」
と、言っていたのでびっくり仰天でした
ったく、獣医なんてあてになりゃしなかったです
まぁ、きっとウチの主治医の問題でしょうけど
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

