10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


畑その後

毎日 少しづつ パパが頑張っています
某Pのかーちゃんが 墓石に見えるって言っていた物
こんな感じになりました。
これ、かなり重たくて・・・
私には、持てませんでした
それを、一人でせっせと 途中何度も
あ~でもない。こ~でもない。と やり直したり
ブツブツ言いながら頑張っていました。
向かって左側に階段を作りました。
では、分かりにくいですが・・・この階段は、本当に良く出来ています。

畑10


そして、向かって右側にも階段を作りました
この階段を作った場所には、本当に信じられないくらいに
缶やビン 割れたコップ 肥料か土が入っていた袋・・・
ネコやネズミの死骸・・・
取っても取ってもきりがないくらいのゴミの量でした。
割れたコップ等は、明らかに人の手によって埋められていた様でした。
荒れ地にしていた方にも 責任があるのかも知れませんが・・・
常識ある人間がする事ではないと思います。
今後は止めて欲しいし
子供達には、しっかり教えて行きたいとつくづく思いました。

畑11


正面からみた所です。
昨日、笹やゴミを処分しにいったので、大分スッキリしました。
まだまだする事が一杯ありそうです。
いつになったら、自家製の野菜を食べる事が出来るのでしょうか

畑12



今日のおまけ・・・
早く美味しい自家製野菜が食べたいと思っているティムでした。

ティムの舌。。。




ティム舌

v-35キックゴア中佐殿

プププッv-355
そうそう、昔からそうでしたよねv-411
一日に2回もハンドル買い換えた時もありましたv-388
未だに、正面、横、斜め、遠目・・・色んな角度から眺めて試行錯誤していますv-411
パパのバイクは、フレームとフォークが京都にあるので 色々想像しているみたいですよっv-392

熊本弁・・・
良く、宇宙語って言われましたよねi-199
ケンカ・・・した事あったかなv-236

たまにはまともなコメントしたい日もあるんです!

そうですか~!パパさんはブツクサ言いながらやってましたか!そのお姿、なんだか目に浮かびます。私もA型(決してRHマイナスシャネルの5番ではない)なんですが、あれほどこだわりを込めて作業する人は滅多にいません。バイクを作る時もそうだったように、斜め、遠目、後ろ、そして上から見た感じまで…。おそらく色んな角度で出来映えを確認しながら作業してたんでしょうね?こうと決めたら即行で(しかも周りの者を巻き込む)動く。そーゆー人です。その反面「出来た!これだ!」と、自信ありげに完成品を見せたわりには「えっ?これ?」と、私たちを驚愕の渦に陥れる事もあり、2~3日過ぎると「やっぱり違うな~?」と、言ってまた作業再開する時もある。そんな楽しい人ですけど、家族に持つと厄介です。
ブツクサ言う時は私たちの前でも大抵、熊本弁です。チャム&ティムさんと夫婦ゲンカした時も双方が熱くなってるのでもちろん熊本弁。だから「あの二人、どうしてケンカしてるの?」って、聞かれても「ん~?そばにいたけど、さっぱりわからん!」って、答えるしかありませんでした。

v-35Poppyのかーちゃんさん

かーちゃん、中佐につっこんでくれてありがとう~v-411
確かに一人になったら、女もいない=女風呂覘いても・・・誰がいるのかしらv-236v-411

パパの腰・・・揉んであげてないですv-396
墓石(笑)一列に並んでる所は、デコボコ凸凹していて 本人は気にいらないみたいですv-388
A型人間なもので・・・
本当です。ゴミ・・・一人一人が自覚してくれないと困ります。
モラルある人間になりたいものですv-411

ティムの舌長いでしょv-236v-411
チャムより大分長いです。異常かしらv-236
気持ち悪いかなv-236と思いながら載せてみましたv-392

PK戦ってPのKーちゃんの戦争って意味?

ひょっとして、それは私の墓じゃなく「キックゴア中佐のバカ!」と、書かれた単なるラクガキでは?だとしたらけしからん!でも、よく見ると口紅で書かれていたとしたらどうしよう?しかも、ベッド横の鏡台に書いてあればモアベター!もうコートの襟を立てながら「アバヨ」と一言残して千歳空港へ向かうしか道はない。それはそれで困ったもんだデヘヘ~!
PK…いやP.S.
もし、本当に私の墓なら、それはもうただの墓石ではなく、キックゴア大明神なので缶ビールやワンカップを供えるのはやめてください。イケるクチではありません!唯一ここが健さんと違うトコなんだよなぁ~!

PのKちゃんって誰???

ぎゃっはっは~~~
誰??墓石だなんて~~某PのKちゃんたら失礼ね~~ ってわしのことじゃん!v-399

あら、パパさんたら素敵な階段作ったのね。とても元墓石には見えない・・・
この墓石の名前「キックゴア中佐」って書いてなかったかしらv-398
中佐ったら人口一人になったら女もいないじゃん。
自称宮沢りえのかーちゃんが残ってあげるから風呂覗きにおいでv-420
って、中佐へはこの辺にして。

パパ、ホントに頑張りましたわ。チャム☆ティムさんパパの腰を揉んであげた?
v-2753杯くらい余分に飲ませてあげてよ~~
しかし、ゴミはイヤですねぇ。道路でも空き地でも全部自分の敷地くらいの感覚を持っていればこんなにゴミが増えることないんですけどね~
自分のワンコのv-294さえ持っていかない人がいるし・・・
モラルのない人が多すぎる。
しかし、パパさん並べ方も上手だわ。センスがいいのね~

ティムちゃんのぺろんちょすっごいね~
長!自家製野菜食べたい気持ちが長くさせたかな?
今思ったけど かーちゃんとこのリンクにあーちゃん、ファルちゃんているんだけどそこも
チャム☆ティムちゃんみたいに黒・バフ?なのよ。
ママのかずぴーさんも楽しいから遊びに行ってらっしゃいよ~v-407

お供え連鎖

そうでしょぉ~?あながち間違ってばかりでもないでしょう?私が間違ったのは今回のチャム☆ティムさんが出したテーマが“死骸”ではなく“墓石”だったという点のみ(ん?間違ってる?)です。
「そんな…死んだネコへのお供え用に、わざわざ好物のネズミを捕まえて殺してネコの死骸の側に置くなんて、本末転倒も甚だしいよ!」って、おっしゃる方もいる。でも、供養する人の気持ちというのは理屈じゃないんです。
もし、あなたが道を歩いていて熊の死骸を見つけたら好物の鮭を、同じくヘビの死骸には好物のカエルを、森光子が死んでたら好物の東山紀之を、細木数子の場合はタッキーを、守屋前防衛庁事務次官には山田洋行を、それぞれにお供え物にしましょうね皆さん!
と、こんな風にしてる内に日本から人間や動物はどんどんいなくなってしまい、最後に残った私がこの国の王様になれるワケですね!あら?…って事は、私が誰からも愛されてないという証明をしてしまう!こりゃ困ったなぁ…どうしよう?でも、本当に日本の人口が私1人になったら、堂々と女風呂を覗けるんだけどなぁ…。

v-35いちごさん

いや~んv-352そう言ってもらえると パパの努力も報われますv-411
きっと、喜びますv-411
そうですね・・・かなり時間がかかったみたいですv-388
かーちゃん、面白いですよねv-411
墓石と言われるとは、思ってもみませんでしたv-411

ティムの舌、メチャメチャ長くて チャムよりも長いんですよ~v-411
ちょっと気持ち悪いかなっv-236と思いながら載せてみましたv-396
ノノ姫のペロンは、可愛かったですv-415

v-35キックゴア中佐殿

中佐殿の見解がすべて間違っているとは
言えません。
勝手な想像だけなので ハッキリとはいえませんが・・・
中佐みたいに、心優しい人ばかりだと良いんですけどね・・・v-392
世の中 色んな方がいらっしゃいますからねv-356
犬を目の前にして
『あ~私は、犬は好かん』って言われる方もいらっしゃいますし・・・

v-35Keikoさん

元墓石には見えませんかv-236(笑)
そう言ってもらえると、パパの努力も報われます(笑)
そうなんです・・・土耕すのも大変ですよねv-388
大きい石もゴロゴロしているので、石も取らないといけないみたいで・・・
そうそう。散歩するようになって ゴミが目につくようになりました。
コンビニとかに行くと、運転席から そのまま駐車場にゴミを置いていく人も見かけます。
目の前にゴミ箱が設置してあるのに・・・
本当にあきれますv-217

ティムの舌長いんですよ~v-411
チャムよりもかなり長いですv-411
ちょっと気持ち悪いかなv-236と思いながら
載せてみましたv-396

パパさん、すごいv-424
頑張りましたねぇv-290
ふふ、墓石ってv-411かーちゃんもおもしろいこといいますねぇ。
すごい時間がかかったのでは?
とっても素敵な階段ですね♪
はははv-290ティムちゃんの
すごーい。きっと美味しい畑の野菜が
頭の中にあるのねぇv-290

ネコまっしぐら

そんなバカな!ついこの前「ゴミ袋に入れられた子猫を無事に保護した!」と、お伝えしたばかりなのに、そちらではもうすでにネコの死骸が?これではどれだけネコを救ってもキリがない。まぁ私もイヌ派なので別にかまわんが、ネズミの死骸もあったという事は、よく交通事故現場にお供え物があるのと同じように、誰かが「あら?可哀想に…ネコが死んでる!あの世でお腹が減ったらいけない!コレあげるからで成仏してね!」と、ネズミの死骸をそっと置いていったと考えていいのだろうか?きっとその老婆は(勝手に老婆と断定させて頂く。)ネコ供養のためにネズミを捕まえようと、奔走かつ七転八倒の末に腰を痛めたに違いない!
もし私の見解が間違っていたら、そう言ってください。
はい!間違いです!

墓石(笑)の移動、お疲れ様です。
階段、凄いですね。
とても元墓石に見えません(笑)
土の部分、耕すのも大変なんじゃないですか?
ゴミの放置とかモラルのない行動をする人って信じられないですよね。
ワンコの散歩をするようになって、ゴミの多さが目に付くようになりました。
ティムちゃんの舌、すご~い!!
ナイスショットですね。
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

