08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



防災訓練



今日は、とっても良いお天気だった熊本県です♪

だけど~~~明日は、一日中 雨だとか。。。




5月16日(日曜日)

河川敷で行われた 防災訓練を見に行ってきました。

本当は行く予定はなかったのですが・・・

アレルギー持ちのパパから マスクを持って来るように言われ(;^ω^)

お昼から出かけてきました。

DSC_0004.jpg




防災訓練に参加するのは、パパも初めてで~何をするのか全く分からなかったのですが・・・

何やら、こんな災害の時には、こんな車両が出動し、こんな救助活動をします。

などなど、色々な災害を想定して行われていました。

で、ヘリもきていたり~


DSC_0010.jpg



↓ こんなんがきていたり~


DSC_0002.jpg




他、救急車やパトカー・消防車・九州電力・NTT・工事車両 などなど

順番で出られていました。



朝、7時30分には出かけていったパパですが

出番は3時頃って事で、暑いし~顔は日焼けして~

かなり ずんだれていました(笑)



DSC_0033.jpg



で・・・やっと、消防団の出番。

こんなに消防団ってあるんだ~ってくらいに消防車の数が凄かったです。

今回の消防団のお仕事は

小さな小屋に実際に火をつけて消火活動をする。

訓練だとは分かっていても、どんどん火の勢いが強くなり ちょっと怖かったです。



DSC_0042.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg



河川敷だったので、暑くて可哀想カナ?とも思いながらも

チャム☆ティムも連れて行きました。

(あっ、義弟も消防団で出ていたので 妹達も一緒に・・・)

救急車や消防車の音に反応するカナ?と思ったのですが・・・

あの物凄い音にも 全くの無反応だった 2ワンとほのたん(笑)

ほのたん、すっかり2ワンがお気に入りで~

ハイハイしながら寄って行きます。

可愛いオチリ♪



DSC_0016.jpg 

DSC_0023.jpg 

DSC_0050.jpg 

DSC_0054.jpg 






人間の子供達は、あまりの暑さに 池に入って遊んでました。

で、ちょっと風邪気味だった娘。

今日は 咳と鼻水、微熱で学校をお休みするはめに・・・(;^ω^)



DSC_0026.jpg



最後は日陰で寛ぐ チャム☆ティムさんを~♪

チャムの不細工加減がたまらなく可愛いわっ(笑)


DSC_0027.jpg 



夜は、3連ちゃん最終日の飲み会に行ったパパです。

私は急遽、バドミントンの先生から『美味しいお肉があるけん食べにおいで!』と呼ばれ

子供達と自転車をこいでお邪魔してきました。

お肉も美味しかったのですが・・・

まだ生きていた鰻をさばいてもらい 素焼きで食べたのですが~

これが本当に美味しかったです♪


ラミーさん♪

ありがとうございます(ωV_vω)ペコ
昨日、おとといと 咳・鼻水・頭痛・微熱があって
しんどかったのですが・・・
今日は大分良いです。
生理前だったので、余計にしんどかったのカモしれません(´-∀-`;)
ラミーさんも変な気候なので、体調には気をつけて下さいねっ!!

アハハハハハッ
楽しんでいただけましたか?(笑)
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

お大事にね。

v-273チャム☆ティムさんv-273

風邪うつっちゃったんだねv-409
そうそう、女はゆっくりたっぷり寝れないからねv-400
無理せんごとね~

↓きゃあははははv-411
前の日記のコメ欄~
はまっちさんとの掛け合いが、
絶妙に可笑しくて~面白くて~
今、PCの前で涙ちょちょぎれて、
笑いまくってるよ~サイコ~v-426

ラミーさん♪

思ったより、大掛かりな訓練でしたねっ!
せっかくこんな事してるんだったら、もっと地元の人とかにも声かけて
見に来てもらうとかすれば良いのに・・・って思っちゃいました。
戦車?自衛隊の車も何台かきてましたよ~。
子供が格好良い~~とか言って、手を振ったら ちゃんと手を振ってくれて
子供は喜んでました♪

ほのたん大きくなったでしょ~♪
もう本当に可愛いんですよ~でも・・・ほのたん小さい頃から人見知りをするというか
ママ以外はダメというか・・・
なので私が抱くと嫌がります(笑)
嫌がられても無理やり抱くから、もっと嫌がられるんですけどね(爆)

そうそう、娘の風邪がうつっちゃって~
久しぶりに 私まで風邪ひいて(笑)
でも、女は寝てられないから こんな時には辛いですねっ。。

鰻、本当に美味しかったですよ~。
塩コショウとポン酢で頂きました。

本格的だね!

v-341チャム☆ティムさんv-342

すごい!大掛かりな防災訓練ですねっ!!!
そうそうv-356訓練とわかっていても、
炎の勢いは強くてコワイよねv-405
戦車?も来たの???

ほのたん、大きくなりましたねv-344
可愛いわ~v-411
わん好きなんだね~
チャムさんも、ティムさんも、優しく接しておりこうさんだわ~v-286

あららv-356娘ちゃん、風邪ひいてしまったのねv-409
大丈夫でしたか~???

お肉に鰻の素焼き~
うまそう~v-344
おなかすいちゃった~ヨダレが(笑)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

