10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



畑作り

H19/12/2(日)  晴れ
この日は、ポカポカでとっても良いお天気でした
から、徒歩2・3分の所にある土地に畑を作ろうと以前から
計画していました。
昨日はとりあえず斜面に生えている竹その他の雑草を除去する事から
はじめる事に・・・
放たらかし状態だったのでかなり大変でした

畑


チャム・ティムもお散歩がてら連れて行きました。
(本人達は迷惑だったかも・・・)
チャム足場の悪い所でくつろいでいます

畑1


そして、退屈だったのか眠ってしまいました
かなり、寝にくそうなのですが・・・

畑2


横からみるとこんな感じです
こんなチャムが大好きです

畑3


そして、実家の母がと息子を連れて、娘を迎えにきました。
ブラックポメラニアンのラッキーです
今3・4ヶ月くらいの男の子です。

畑4


ラッキーは遊びたくて チャム・ティムに近寄るのですが
2かなり威嚇して吠えまくり(特にティムが・・・)
近づけようとしません

畑5


しばらくすると チャムは落ち着きクンクン ラッキーの匂いを嗅ぎながら
近付こうとするのですが・・・
チャムにラッキーが近付こうとすると
ティムが噛み付きそうな勢いで邪魔しにきます
(ヤキモチかしら

畑6


ティム『チャム、悪い子から 私が守ってあげるから
     安心してねっ

ティム かなり汚いです

畑7


5・6時間かけて 斜面に生えていた雑草等等をほぼ全部刈ってしまいました。
なれない仕事でかなり疲れました。
これから、刈った竹や雑草を処分したり・・・
土作り・・・色々 課題が山盛りありそうです。
どうなる事やら・・・楽しみです
また これからも進行状況をお伝えしていきますね

畑8


に帰って2をブラッシング
(本当はシャンプーしてあげたい所でしたが、かなり疲れてしまって
洗ってあげれませんでした)
そして、ブラッシングでの本日の収穫物です。
こっちでは服とかにくっつく トゲトゲしたヤツ 『バカ』って
言っていますが・・・
皆さんは、何と言いますか
本当は何という物なのでしょうか
畑9

e-358キックゴア中佐殿

おひさしぶりですねv-411
なかなか、コメントくれないので
寂しかったですよ~v-406
もう、冬眠の時期に入ったのかなv-236
って思ったりして・・・v-356
お元気そうで 良かったです。

キックゴア中佐にも 似てる人・・・
いるのかなv-361
この前、パパがお客さんの車にのってる時に 小学生5・6年生くらいの子が
ものすごく嬉しそうに パパ に手を振っていましたv-411
パパに瓜二つの人がいるって事v-361
それとも・・・

e-358Keikoさん

紅葉くんはトマトですかv-251
こちらは、トマト農家が殆どなので・・・
まわりには、トマトのハウスが一杯ありますよv-411
ミニトマトやしおトマト、普通のトマト
紅葉クン食べにおいで~e-463
たくさん貰ってあげるよ~v-411

Keikoさんの所は、ドロボウですかv-361
場所によって、やっぱり言い方が変わってきますねv-411

v-392e-358Poppyのかーちゃんさん

またまた、パパと笑わせていただきました。
墓石って・・・v-411
見えない事もないv-361
面白いコメントありがとうございますe-466

くっつくやつ・・・ですかv-236
じゃぁ、そのくっつくやつの名前、今度からバカにして下さい。
『バカにバカのくっついとる』とか
『バカだけん、バカのくっつくとたい』とか・・・言いますv-411

畑はなかなか進みません。
ゴミが一杯捨ててあって・・・
ゴミ捨てる人の気持ちが知りたいですv-412
また進んだらアップしますねv-221
Poppyちゃんの好きなブロッコリー・・・
食べにきてね

e-358ミキさん

ミキさんおひさしぶりですねv-411
お引越し 無事に終わったみたいで・・・
お疲れ様でしたe-466

畑 まだあまり進んでいません。
ゴミが結構捨ててあって・・・
大変です。
荒れ放題だったので、仕方ないかなっと思う反面、ゴミ 捨てる人の気持ちがわかりませんv-412
また、進んだらアップしたいと思いますv-221

バカっていいますよねv-426
昔から・・・
『バカにバカのくっついとる』とか言いましたよねe-3

e-358いちごさん

ハイハイv-222こちらも もちろん女性上位でございますv-218
ホント、ティムは意地汚いヤツです・・・v-411

畑の方は、まだあまり進んでいません。
ゴミが結構捨ててあって・・・v-388
捨てる人の気持ちが分かりませんv-412
又、作業が進んだらアップしますv-221

そっくり

なんとか投稿できたものの、不作法が昂じて先月末の分に載せてしまいました。タイトルは“お久し振り”なのに、ブログ的にはちっとも久し振りじゃないのでめでたしめでたし!
しかし、チャムちゃんとティムちゃんは色が違うだけでそっくりですね!(当たり前ってゆーな!)
皆さんはドッペルゲンガー現象というのをご存知ですか?世界中を探せば自分と瓜二つな人が複数存在するらしいのです。私の知人に元マラソン日本代表の瀬古と超そっくり人がいます。と、いう事は同時に楽太郎師匠にも似てるワケなので、何も世界中を探す必要はないのです。同じマラソン選手でいえば、宗茂に似ている知人もおりまして、これまた自動的に双子の弟の宗猛にも瓜二つなワケで、またも世界中を探さなくったってスリーカードが揃うケースなのです。まだ顔の区別がつかないのはよいとして、私は火野正平と日野晧正の区別がつきません。温泉風呂によくつかる方が日野晧正で、ラッパ吹きが火野正平だったかな?いや違うか?何を言いたかったのか自分でもサッパリわからんよまったく…!

家庭菜園ですか。
何か収穫できるのって楽しいですよね。
Poppyちゃん用のブロッコリーの隣には、紅葉用にトマトをいっぱい植えてね。
チャムちゃん、スゴイなぁ~
チャムちゃん的にはいい感じにハマったんでしょうか?
「バカ」ですか?
私は「ドロボウ」って言ってましたよ~

かーちゃんとこアレに名前あったかな~
「くっつくヤツ」とか言ってたような・・・?

チャムちゃんえらい場所で寝てるね~
暖かいとどんなとこでも眠れちゃうかな。
そのコンクリートの塊って何か墓石に見えるのはかーちゃんだけ?v-404

畑が出来たら Poppyの好きなブロッコリー沢山育てて送ってね~~v-286

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
無事引越し完了しましたぁ~( ´艸`)
まだまだ片付かないけど。。。
何とか住んでますよぉ
最近めっきり寒くなってきましたよねぇ~
おぉ~畑作りですかぁ~
楽しそ~ぉ~何を作るのかな?
でもワンちゃんたちには少し退屈だったのね(≧ω≦)プププ
ティム君の寝方が可愛い( ´艸`)

あぁ~「バカ」ねぇ~
最近ウチの子も「バカ」って言ってますよ。
確か「オナノミ」だったか「モナノミ」だったか。。。(;一_一)
「なんとかのみ」だったけど忘れた∑(; ̄□ ̄A アセアセ
年をとると名前も忘れるからねぇ~
ウチの子は知ってるんだけど。。。
私の脳年齢は子供以下なので、参考にはならなかったわね((●≧艸≦)プププッ

すっごい所で寝てますねぇv-7
へー。チィムちゃんのほうが鳴くんですね。
やはりこちらも女性上位?なんですね。

作業お疲れ様です。
またのUP楽しみにしております。
うーん、どんなやつなんでしょう??
とげとげしてるんですよねぇ?

v-159ぬーちゃんは散歩に行くと
必ずe-283します。
歩くと開放感とで気持ちよくなるんでしょうか?
うちでしてても1.2回はしますね。
最後の方はもうやわやわe-283
ですv-292
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

