06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新学期

 

 

今日は、とっても良いお天気の熊本県です♪

 

 

さてさて、4月8日(木)に始業式を終え

5年生と3年生になった子供達♪

 

 

娘は何組になるか?先生は誰か?仲良しのお友達と同じクラスになれるか?

┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ・ゎくo(。・ω・。)oゎく

 

息子は、まだ1組しかないので(;^_^A アセアセ・・・

先生が誰になるのか?

┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ・ゎくo(。・ω・。)oゎく

 

で、登校する前に パチリ ♪ 

(息子、目が腫れてる( ´艸`)ムププ)

 

 

 

CA3F0296.jpg

 


 

娘は、仲良しの友達と同じクラスになった子もいれば

離れてしまった子もいて・・・

ちょっと複雑な様子で帰ってきました(;^ω^)

 

 

息子は・・・去年、娘の担任だった先生が息子の担任になり~~

これまた複雑な様子でしたが・・・

私的には、ホッと一安心。。

女の先生だけど~とっても厳しいんです ( ´艸`)ムププ

 

 

 

で、娘はお持ち帰りしてこなかったのですが・・・

息子の教科書 ↓↓

(o'ノ∀')ノお───ぃ! 教材のお仕事をしている王子のママ~~

息子は、こんなんで勉強しますよ~~(笑)





CA3F0300.jpg


 

 

で・・・今年も見~つけた!!

社会の教科書♪

子供達も・・・私も、大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな コナン君 !!

私の時も、こんなに可愛い教科書だったら、勉強してたカモ~~( ´艸`)ムププ

それはないかぁ。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 

 

 

CA3F0302.jpg  

 



 

 

そして、この時期の毎年恒例行事の一つ!!

娘のピアノの発表会が、明日4月10日(日)あります♪

もう、何回目になるかなぁ~~?

6回目だったかカナ? 7回目カナ?

年々、上達している娘です。

娘~~間違えても良いから、頑張って弾いて下さいねっ!!

 





CA3F0299.jpg

 

 

そして、私は今晩 町内の若妻会(爆)の 飲み会に 参加してきます。

明日の為に飲み過ぎないようにしなくては・・・

 

はまっちさん♪

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
そこだけの毒なツッコミコメントありがと~~~(爆)
だろ~~だろ~~私もそう思いますよ。。
だけど~~その中では、若い方に入ります♪
帰ってきて~はまっちさんに 愚痴メールを送ろうかと思ったんですけど・・
やめました(笑)

Keikoさん♪

男前王子のママ、こんにちはっ♪

ねぇ~今の教科書って見やすいですよねっ!!
そうそう、うちの学校は毎年 何年生だったかな?スイミーの劇してますよ~。
懐かしいですよねっ!!
日〇標〇ですねっ。
何冊かありました!!
特に大事に使うように言い聞かせます(笑)

娘の発表会・・・ちょっと止まってしまったけど~(;^_^A アセアセ・・・
良かったと思います。。
文武両道って言える程ではないですよ~~。
頑張ってるとは思いますけど・・まだまだです(;^ω^)

≧(´▽`)≦アハハハハハ
詐欺って キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
確かにそうカモ~~
でも、その中でも私 若い方なんですよ~(爆)

>若妻会
そりゃあなたは参加してはいけない会じゃないですか。

No title

紙食い王子のママでございます(笑)
そうそう、今の教科書ってカラーだったり写真が多かったり可愛いんですよね。
自分が学んでいた事も載ってたりしますよね。
国語のテストを見ていて、スイミーや戦争にお父さんが行っちゃう子の話があって懐かしくなっちゃいました。
息子ちゃん&娘ちゃんには日○標○の教材は大切に扱うように言っておいてください(笑)

娘ちゃんのピアノの発表会いかがでしたか?
ピアノの他にバドミントンをやったり文武両道ですね。

若妻会?
ちょっと詐欺な名称なんじゃないですか?(笑)

ラミーさん♪

飲みに行って、こんなに早く帰った事あるかしら?ってくらいに早く帰ってきましたよ~~(笑)
結局、飲み足らず~飲んでます(笑)

ねぇ~今の教科書って、本当に見やすいというか・・・
カラーばっかりですよ~!!
プププッ。。。ラミーさんは、勉強した派ですか???
私・・・全くしなかった派です(´゚∀゚`;)

うふふふ~

v-275チャム☆ティムさんv-275

新学期、新たな気持ちでスタートですね~
今の教科書って可愛いですね~
私も勉強してたかも。。。嘘です(爆)

今頃、盛り上がってる最中かなあ~(笑)
明日娘ちゃんの晴れ舞台なんですねえ~v-341
頑張ってね~
それと~v-392ママさん、ほどほどに~(笑)


Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

