06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



授業参観

 

 

 

3月3日(水曜日)

今学期最後の授業参観があり、お昼から学校に行ってきました。

娘達は、2分の1成人式というのをしました。

内容は、大きくなった姿・いろいろな事が出来るようになった事などを家族の人に見てもらいたいと言う事で

何ヶ月も前から、歌や合奏・リズム縄跳び・人権学習で学んだ事などなど

一生懸命 練習した内容を発表するものでした。

娘は、実行委員になり準備から、とっても張り切っていました。

生まれた時の事から、今までの事、将来の夢などを発表する場面では、感極まって泣き出す子供達もいて

見てる親や・周りの子供達まで、もらい泣き状態でした。

CA3F0110.jpg 



CA3F0109.jpg 

1年生の時からの、思い出の写真や

現在の子供達の1人1人の写真が、歌や合奏にあわせて

スライドショーで流れる場面もあったりして

懐かしかったり~大きくなったなぁ~って実感したり~

とっても良い2分の1成人式になりました。

CA3F0115.jpg

3年生の時には、学級崩壊寸前って感じで、授業中に喧嘩しだしたり~

ウロウロと歩き回ったり~先生に暴言・暴力があったりで

保護者会が開かれた事もありました。

4年生になったらどうなるのか?って、皆が心配していましたが

去年までの子供達は何だったんだろう?ってくらいに

皆が落ち着いていて、一つにまとまっている様な、とっても良い感じがしました。

これも熱心に指導して下さる 先生方のお陰だと思います。

今の気持ちを忘れずに、これからたくましく成長していってもらいたいものです。

 

で、先生から子供達にプレゼントとして、親からの手紙を渡したいと

内緒で書いてもらえますか?というお話があり

サプライズのプレゼントとして用意しました。

普段、娘に手紙など書かないし、ちょっと照れくさい感じはしましたが・・・(;^ω^)

感想は、どうだったのカナ??

 

子供達からは、手作りのハッピーカードを貰いました。↓

チャム・ティムも勿論 家族の一員として書いてありました。

サクラまで・・・

何となく嬉しくなっちゃいました。

このまま優しい気持ちを忘れずに成長していってくれたらな・・・


CA3F0117.jpg


さてさて、色々と悩みのつきない息子ですが・・・(笑)

息子達は、命の誕生と 命の大切さの勉強をしていました。

皆、自分が望まれて産まれた子供で、これまで大切に育てられている事を

少しは分かってくれたカナ?

↓ 親への感謝の気持ちを書いている所(笑)

寝てる???(爆)

CA3F0118.jpg 

↓ 寝ぼけた顔してますけど~~~(笑)

ちゃんと起きてました(笑)


CA3F0119.jpg


 

チャム☆ティムのネタは・・・特にありませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・

お写真だけでも~~

ティムさんのベロンチョを見ると、ウマウマで釣ってるのが、丸分かり?

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


CA3F0082.jpg

お座りをすれば、ウマウマを貰えるかと お座りしてる方も いらっしゃいますが・・・

我先にと思ってる方も・・・( ´艸`)ムププ


CA3F0083.jpg 

後ろに変な体勢のおじさんが居ますが・・・気にしないでぇ~(笑)

ひめもえママさん♪

おぉ~そちらでもあったんですねっ!!
うちの学校では初めて?久しぶり?にされたみたいです。
いつもだったら、全学年の学習発表会があるんですけど
インフルエンザとかの関係で 各学年でってなったみたいです。
でも~本当に感動しました!

え~~~ひめもえママさんの所の お姉ちゃん、メッチャお利口さんだったじゃないですか~
物凄く気が利くし~~
純粋な感じがしましたよ~。。
うち、外ズラが良いだけですから(笑)

こちらこそ、またヨロシクお願いしますねっ(ωV_vω)ペコ

1/2成人式、うちもありましたぁ~
懐かしいです♪
うんうん皆泣いてましたぁ~
懐かしいです♪

今やぁ。。。。
我が家は思春期まっさかりぃ。。。
あの時の純粋なわが子はどこへやら~

チャム・ティム家、
今が一番かわいい時ですよぉ♪
ナナさんでお会いした娘さんも息子ちゃんもとっても
かわいいお子さんでしたよ♪
またお会いした時はひめもえと遊んでね~♪

ラミーさん♪

本当に、子供にとっても、私達親にとっても
色々と思い出したり・考えたり出来る
良い企画だったと思います。
確かに、希薄な面がうかがえたりって実感する事があります。。
皆、どんな大人に成長するんでしょうかねぇ~。
楽しみです♪
成人式で、暴れてニュースに出るような大人にはなって欲しくないですねッ!!(笑)
手紙は、照れくさいですねっ(;^ω^)
娘も恥ずかしがりやなので・・特に感想も言わないわぁ~(笑)

パパ・・・日曜大工が好きでねぇ~
チョコチョコとお家の中弄ってます(笑)

ステキな日でしたね~

v-22チャム☆ティムさんv-22
子供達にとっても、親御さんにとっても、
とっても素晴らしい企画ですね~v-353
今の時代って、一部の人々の行動からですが、
命の重さや絆の大切さなど、希薄な面もうかがえたりして。。。
こういう授業や交流は、とてもステキな事ですね~
毎年、荒れる成人式もあり。。。
ステキな日なのに、何故なんだろうといつも思います。。。
チャム☆ティムさんのお子さん達や、
ここの地域のお子さん達は、
ステキな大人に成長される事でしょうv-354
カードも、キレイに可愛くできてるね~v-341
上手い~v-411家宝だねv-353
手紙って、照れくさいもんよねv-356
今では、メールが便利になったけれど、
手紙の文字で見るのって嬉しいものですね~
可愛いチャムさん、ティムさんの後方でv-391
パパさん???修理???
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

