04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


プチツーリング


2月最後の日曜日

相変わらず、朝からバドミントンの練習に向かった子供達を見送り

お天気が良いので、プラ~とバイクに乗る事に。

目的地は特に決めず、天草方面に向かうことに・・・

パパと出会って17年。出会ったときからバイクに乗っていたパパさん。

これまで色々なバイクに乗り、バイクが手元から離れた事はない生活を送ってきました。

で、現在のバイクに出会って15年。

パパと同じ歳のバイク。

京都のバイク屋さんで一目惚れして購入したバイク。

このバイクのお陰で、色んな方達とめぐり会えて、色んな所に行く事が出来ました。

色々なトラブルもあったけど、どれも楽しい思い出♪

でも、大阪に皆で走りに行った帰り道、後ろに乗ってて いつもと違う違和感が・・・

とりあえず京都に着き、バイク屋さんで見てもらうと・・・

フレームが折れてた~~~(爆)

それから即バイクは入院し、あれやこれやと弄ってみたけど

なかなか納得いくスタイルには戻る事なく

ようやく今現在の形になりました。

まだ、納得いかなそうな パパだけど・・・

パパのバイクに乗ってる姿は、嬉しそうで~良い感じ♪(笑)

これからも背中を追いかけながら 着いて行こうと思うのでした。


CA3F0086.jpg


で、私達 結婚してすぐに子供が欲しいって思ってたけど・・・

なかなか思うように出来なくて~~

だったら、もう1台バイク買って遊ぶぞ~~って決めて

2台目を購入し、私もバイクの免許を取りに教習所に通いだした途端、妊娠発覚(笑)

妊娠中に中型の卒検 受けたのでした(笑)

その時に買ったバイクは、↓コレではないのですが・・・

出産し、大型の免許も取れて、私も乗りたいって事で~

私が乗れそうなバイクにか買い替え、私使用に色々と弄ってもらって現在の形になりました。


CA3F0089.jpg


2台並べては、ニヤニヤとしている私達夫婦です♪


CA3F0088.jpg





IMG_0023.jpg




IMG_0027.jpg


私は、バイクに乗るだけの人。

(それではダメなんですけどねっ(;^ω^))

メンテナンスは、パパがしてくれます。

これが、またまた頼りになるんです(笑)

パパが居るから、安心してバイクに乗れるって感じでしょうか・・・

実は、この日も 帰宅途中にエアクリーナーのネジが一つ取れて、プラプラしてるのに気付き(゚∀゚ ;)タラー

信号で止まった時に、パパに伝えると

必要な工具が入ってないって言いながらも

慌てる事なく冷静に対応してくれました。


IMG_0029.jpg

ネジもエアクリーナーの中に転がってたみたいで

キャブの方に、ネジが入ってたら おおごと だったらしいです(゚∀゚ ;)タラー

無事で良かった!!


CA3F0098.jpg





CA3F0100.jpg

3時間30分程の、プチツーリングでしたが・・・

やっぱり、バイクって良いナッて思える

気持ちの良い時間でした。ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

大きなトラブルもなく無事に帰って来れた事に感謝しながら

車庫へ~~~

自己満足な空間です。


IMG_0032.jpg


そして、夜は行き付けの近所の居酒屋?へ

家族で打ち上げ~~~(笑)

美味しい生ビールを飲んで

ほろ酔い加減で、プラプラっと帰ってきたのでした。


CA3F0101.jpg

 

今回は、ワンネタではなくて・・・すみません。(ωV_vω)ペコ

 

 


chocoままさん♪

確かに、こけた話聞いたりすると怖いですよねっ!
私も教習所では、こけた事があります(笑)
ガソリンがこぼれたりとかまではなかったですけど・・・

旦那さんもバイクに乗られてたんですねッ!
釣りも~~
うちの旦那さんは、バイクの回数より、釣りの回数の方が多いかな?
仕事終わってから行けるのは釣りなので仕方ないですけど・・・

で、他の計画って何だったんですか?
気になるなぁ~~(o^―^o)ニコ

はまっちさん♪

確かに、全く違うタイプのバイクですねっ!!
でも旦那はバイク全般に好きなので
ドカティーとかも好きみたいですよ~~。
うちもこのバイクになるまでは、コロコロ変わってました。
でも本当にこのバイクは色々思い入れがあって
なかなか私が手放したくないって感じです。
私は、乗れないんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
そうそう。旦那のは1200cc・私のは1340ccです!
でも、400ccですか?ってたまに聞かれるけど(笑)
ガレージって、こじゃれた名前が似合うような所じゃないですよ~(爆)
はまっちさんの所は、お家も綺麗だし~良いじゃないですか~♪

らんママさん♪

私も最初、50ccのギア付きバイクに乗った時に
ウイリーしちゃってぇ~~
もう、乗らんって言ってたんですけど・・・
旦那がずーっと練習に付き合ってくれて(笑)
大型まで取っちゃいました。
750ライダーって、漫画は知らなかったです(;^_^A アセアセ・・・
らんママさんの所も、高校の時からのお付き合いですか??(〃▽〃)ポッ

3月の運動会でしょう~。
とっても楽しみにしてたんですけど・・・
子供のバドミントンの試合が入ってて
その日は、鹿児島にいると思います・゚・(ノД`;)・゚・
大きくなった虎ちゃんにも会いたかったんだけどなぁ~~
残念です。゚(●'ω'o)゚。うるうる

chocoまま

私の妹もバイクに乗ってたけど、小型みても中型みてもデカイと
思ってみてました。
教習場に行ってた時 今日はバイク倒してガソリンがこぼれた
な~んて話聞いてたり ヘルメットにこけた後があったり
すると ヒェ~(><)って見てたなぁ

我が家のパパしゃんもバイクに乗ってて
数年前から釣りに行く回数が減ってきて
楽しみが無くなった頃 バイク買って乗ろうかな~
ってつぶやいてましたよ。他に計画があったから
そのつぶやきは聞き逃したふりしてました

これからもパパと素敵なツーリング楽しんで下さい

釣りで 牛深恐ろしい程通いましたよ

同じバイク好きでも我が家の(というか、とみろーの)バイクとは
全く違うタイプですよね。
でも長く乗ってるみたいでいいですね。
それだけ愛着もわくってもんですよね。
今まではコロコロコロコロ買い替えてきたとみろーですが、
今度は長く乗る事になるでしょう。
てか乗ってもらわなければ困るんですけど。
って、こっちは天気が悪い日曜ばかりで
なかなか乗れない(泣)と嘆いています。かわいそうに。
それにしてもガレージは羨ましいですね。
バイクも2台入っちゃって、ビートルもあって。最高の眺め。
そんな景色を眺めながらビール飲んだら最高ですね(笑)
私もとみろーも自宅のガレージは憧れなんですよ~。
てかチャム☆ティムさんのバイクも大型だったんですね。
かっちょい~。
けど見た目、私には区別がつきません(笑)
とにかく夫婦でツーリング。最高じゃないですか~^^

大型もってんのぉ?すご~い!!!

すご~い!あたしなんて原付でこけてから乗ってないし・・・
うちのパパは昔の中免しか持ってないの
高校のときはよく後ろにのってたなぁ~
750が大好きでさぁ~気持ちよかったのを思い出しました!
750ライダーとかって漫画知らないかなぁ(笑)

ごぶさたしちゃってごめんなさいね♪
3月のナナさんの運動会行けるのかなぁ?
また会えたらいいなぁ~
虎丸はでっかいよ~(笑)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

