04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自由参観


今週1週間は、自由参観という事で

3・4・5時間の授業を見る事が出来ます。

今日は、1・2・3年生が野菜の苗植えをするというので覗きに行ってきました。
(去年、娘達のクラスは、土を先生に暴言を吐き投げつけたり
友達が植えた苗を掘ってみたり、何せ凄かったんです)

話を聞く様子から、去年と違い お利口さんの子供達でした。

IMG_9069.jpg

苗は、ここ3・4年程? 農協の婦人部の方々が準備して下さり

お世話をして頂いています。

今年は、ブロッコリー・スティックブロッコリー・キャベツ・レタスを植えるそうです。

IMG_9071.jpg

2年生は、スティックブロッコリーを一人ずつ植え、クラスでキャベツの苗を植えました。

息子が、恥ずかしいのか?

『これ一枚撮ったら、あっちに行って~邪魔だけん』って言われました(笑)

IMG_9076.jpg

そんな事 言われても 可愛い息子から離れないっちゅうの≧(´▽`)≦アハハハハハ

植えた後は、水やりも忘れずに~

たまたま日直さんだったので 働いていました。

IMG_9080.jpg

娘は、国語のテスト中だったみたいで

何やら一生懸命書いてるなぁ~と思ったら・・・落書きしてました(笑)

まろん&ハッピーmama さん

本当に土に触れるって良い事ですよねっ♪
出来た野菜は、自分で収穫して持ち帰ってきます。
自分で育てた野菜は、やっぱり特別みたいで
喜んで食べますよ~~。

テスト時間が余ったんでしょうねぇ~。
それだけ余裕があるのなら、出来が楽しみだわっ(笑)
鼻の頭に汗かいてまで、一生懸命に書いてましたからねっ(笑)

みぃさん

育てた野菜は、自分で収穫して持って帰ってきますよ~。
先日までは、ピーマンを持って帰ってきてました。
自分で育てた野菜は、美味しいみたいで
ニコニコして食べます♪

そうそう、怖いでしょ~
『クソばばぁ~』とか言ってたんですよ~。
私達が注意しても 全く聞かず・・でも、親が居ると別人?ってくらいに大人しいんです。
今は、4年生になり先生も変わったので、大分落ちつたみたいですけど・・・

娘の落書き・・余裕があるのか?何なのか?
鼻の頭には、汗かいて書いてました(爆)

ラミー さん

確かに、いい経験になりますよねぇ~。
育てたお野菜は、収穫して持ち帰ってきます。
先日までは、ピーマンを持って帰ってきていました。
自分で植えて育てたお野菜は、やっぱり思い入れがあるみたいで
『美味しい!!』って、進んで食べますねっ!!

もう恥ずかしい年頃でしょうかね?
いつも甘ったれなんですが・・・
『友達の前では、○○○ちゃんって呼ばんで!』とも言われますが(笑) 呼びます(笑)

土に触れるって良い事ですよね~~
収穫して食べたらもっとグ~~~!!

ハハハ~、テスト時間が余ったんだねぇー

育てた野菜は給食に出るのかナァ~ ムフフ
息子ちゃん良いクラスで良かったネッ♪
小学生で先生に暴言を吐くなんて怖いワァー

娘ちゃんの落書きは余裕がある証拠かちらぁ(笑)

いい経験ですね。

v-22チャム☆ティムさんv-22
土に触れ合い、苗を植えて育てる。。。
いい経験になりますね。。。
育てて収穫までするのかな~???
格別なお味でしょうね~
ちょっと、笑みをふくんだ息子くんが可愛いわあ~
もう、恥ずかしいお年頃かしらんv-344


Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

