10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です

もう、7月も今日までというのに・・7月10日に更新して以来ご無沙汰してしまいました。

こんなブログにも関わらず、覗いて下さっていた方、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

おさぼりしている間に、子供達は夏休みに突入し

毎日バタバタ&煩い日々を過ごしております。

チャム☆ティムは、元気!元気!ですよ~(笑)



夏休みに入ってすぐ、7月20日(月曜日)は、子供達の初試合でした。

4月から初めて、初試合の結果は・・

息子は、1回戦でボロ負け(笑)

IMG_7943.jpg

娘は、1回戦は勝ったものの、2回戦で負けてしまいました。

IMG_7955.jpg

まっ、こんなものでしょうねっ(笑)

でも、始めた頃は、まともに当たらなかった子供達でしたが・・

一応、当たるようになってたし・・

練習の成果は、確実に出てきている様に思いました。

夏休みも、ほぼ毎日 朝から練習が入っています。

今日は、強化練習で1日中。。

明日は、強化合宿でお泊りして帰ってきます。

去年までは、遊び放題だった夏休みでしたが、今年は。。

でも、文句も言わずに頑張って行ってる所を見れば、楽しいんでしょうねっ!

ま~、無理せずに頑張って欲しいものです。

+++++++++++++++++++++

土曜日・日曜日も、殆どお休みがない子供達ですが

7月25日・26日はお休みでした。

で、妹家族とキャンプに行こうって話していたのですが・・

結局、予定が決まらず、急遽、京都へ遊びに行く事にしました(笑)

出発は、24日(金曜日)の晩・・仕事も終え、皆シャワーを浴びて、洗濯物をして

7時30分頃に家を出て、途中DVDをレンタルして高速にのりました。

久し振りの京都で、ウキウキ気分で車に乗っていたのですが・・・

土砂災害で、太宰府から通行止めになっていました。

突然の通行止め。。何所まで、通行止めか全く分からず~(゚∀゚ ;)タラー

オロオロ((;ω;))オロオロ  福岡の道はサッパリ分からず アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

車の流れに乗って、福岡都市高速を走り~3号線を走り~古賀インターから再度高速にのりました(;´・ω・)

そして、雨が降ったり止んだりする中、やっと京都に到着しました。

今回は、娘が『教科書に出てくる所に行きたい』と言うので

まずは、清水寺に・・・でも、着いたのが、6時30分くらい(笑)

IMG_8025.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_8003.jpg

IMG_8014.jpg

IMG_8020.jpg

IMG_8010.jpg

IMG_8012.jpg

京都に来てすぐの頃、パパがアルバイトをしていたお店・・

『懐かしい~』と、携帯でパチリと写真を撮る姿をパチリ(笑)

IMG_8024.jpg


そして、清水寺を後にし、お次は嵐山へ~~

IMG_8039.jpg

本当は、おみやげを 清水寺か嵐山で買おうと思っていたのですが・・・

どちらも朝早すぎて、お店が開いておらずぅ~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

事前に調べないといけませんねっ(笑)


嵐山の次は、金閣寺へ~~

IMG_8031.jpg

見取り図を見て、ちょっと興奮気味の息子

IMG_8050.jpg

せっかくなので、平和の鐘も経験してみました。

IMG_8053.jpg

以外と難しかったみたいです。

IMG_8051.jpg

金閣寺を見た瞬間、大興奮だった子供達でしたが・・

観光客が、殆ど外人さんばかりで・・・

緊張気味の子供達(笑)

IMG_8057.jpg

この後、二人とも、金閣寺のキーホルダーを買ってました。

金閣寺も【出口】λ..λλ..λ..差し掛かった所に、雨が降り出し、しばらく金閣寺の茶小屋で雨宿りをする事に・・

しかし、結局 その後は、降ったり止んだりのお天気で・・・

本当は、東映太秦映画村に行く予定でしたが、雨に濡れない所という事で、四条河原町をブラブラと

懐かしいお店が色々ありました。

そして、昔からお世話になっている バイクやさんへ~~

その後、お泊りさせて頂くお友達のお家にお邪魔し

夜は、マンションの隣にある焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

そこがまたメチャメチャ美味しくて~~まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

い~っぱい食べて、い~っぱい飲んじゃいました(笑)

ご馳走様でした&お世話になりました(ωV_vω)ペコ



翌日は、朝から平等院へ~~

子供達は、それぞれ10円玉を握り締めて中に入りました。

IMG_8071.jpg

IMG_8074.jpg

IMG_8072.jpg

IMG_8075.jpg

平等院って初めて行ったんですけど・・見応えがありました。

資料館もあったんですけど・・子供達も真剣に見入っていました。

お寺巡りって、子供には興味ないだろうなって思っていたんですけど

以外と興味を持ってくれて、楽しかったみたいです。


この後は、また別のお友達が予定を合わせてくれて、お昼ご飯を一緒に食べる事に~~

昔話に華が咲きました(笑)

お泊りさせて貰ったお友達も、お昼を一緒に食べたお友達も

バイクを通して知り合ったのですが

出会った頃は、パパも私も10代(20歳に近い)でした。

熊本から出てきたばかりで、何も分からなかった私達を 本当に可愛がって貰ったと思います。

有り難い事です。

今回も急に行ったのに、時間を作ってくれて、感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました(ωV_vω)ペコ


行きは、夜中しかも雨・・かなりのストレスだったみたいで

帰りは予定より早く、京都を出発する事に~~

でも、その前に 娘が『自分が、1ヶ月住んでたマンションを見てみたい』というので

マンショんを見に行くことに~

IMG_8077.jpg

昔を一杯、思い出せる良い旅になりました。

ただ一つ 思い残した事があるとすれば、昔 良く行っていた たこ焼き屋さんに行けなかった事です(笑)

正確に言うと、行ったんですけど開いてなかった(笑)

5時開店なのに、行ったのは昼前(笑)

たこ焼きは、勿論まぃぅ―( ´)艸(` )―♪なのですが・・タコ珍味と言うのが、また美味しくてぇ~

食べたかった~~~ぁ(;´д`)=3トホホ・・

IMG_8028.jpg

そんなこんなで、京都を後にし、3時すぎ頃には、高速にのったかしら?

帰りもやっぱり、福岡~大宰府間が、通行止めで

ETC¥1000円では、行けなかったのですが・・・

12時過ぎには、帰ってくる事が出来ました。

帰ってきてニュースを見て、ビックリΣ(o>艸
大宰府での土砂災害・・酷かったんですねっ。。

亡くなられた方もいらっしゃったみたいで・・聞いた時には、言葉を失ってしまいました。


チャム☆ティムさんは、義父・母にお願いしてでかけたのですが

スタンドの事務所に2日間いた様です。

お散歩も行ってもらったみたいで、安心しました。

お留守番のチャム☆ティムさんには~~

IMG_8082.jpg

おやつをお土産に買ってきました。

久しぶりの更新なのにも関わらず、チャム☆ティムさんのお写真が無くて ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

次回、たっぷりお見せします←本当か??(笑)

取り留めの無いお話に 長々とお付き合い下さって ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

いちごさん

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)です

ご心配おかけして、(;´・ω・`)ゞごめんなさい
忙しかったり、パソコンの調子が悪かったり、何となく気持ちが乗らなかったりで
おさぼりしてました(;^_^A アセアセ・・・

いちごさんは、神戸でしたねぇ~。
京都に住んでる時には、神戸にもよく行きましたよ~。
震災の後は、旦那は毎日のように復旧作業に行ってましたよ~。
神戸もオシャレでステキな所ですよねぇ~。
また、機会があればお邪魔します。

チャム☆ティムは、お留守番でした。
留守中は、事務所にずっと居たみたいで・・
いつもより良かったんじゃないでしょうか?
エアコンは付いてるし、義父・母は勿論、お客さんの出入りもあるし・・
サクラは、いまだに匂いを嗅いで回ってます(笑)

はまっちさん

懐かしい旅になりました。
本当なら、もう1泊したい所でしたが・・
楽しかったです。
京都って、本当に良い所だなっと思います。
昔の物も残ってるし・・現代的な物もあったり・・
全体的な雰囲気が大好きです♪

チャム☆ティムの写真・・最近、撮ってないんですよねぇ~(゚∀゚ ;)タラー
昨日も散歩の時に、カメラ構えてたんですけど・・
ブレブレばかりで~(;´・ω・)

Keikoさん

強行突破で、京都に行きましたが・・
色々見てまわれたので良かったです。
子供達は、あまり興味ないかな?と、思いきや意外と楽しかったみたいで良かったです。
フフフッ
私の顔・・色々想像しちゃって下さい(笑)

はまっちさんの所まで・・・行けるもんなら行ってみたいですけど・・
京都から、更に倍はかかりますよねっ!!
簡単には行けそうにないですねっ!(笑)
いつか、Keikoさんにも、はまっちさんにもお逢いしてみたいですけど・・

No title

こんにちは~。
ずっと更新されてなかったのでどうしたのかと思ってました。
(まぁ人の事は言えませんがv-388

京都に行かれてたのですかぁ~?
あーん。道中に神戸に立ち寄って頂きたかったわぁ~
お会いできたかも??

お子様達もとても楽しいそうで。素敵な旅だったのですね。
チャムちゃんティムちゃんはお留守番だったのかな?

みみさん

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)です

京都に行ってきました~。
修学旅行は定番の場所ですよねっ!
確かに、その頃はお寺とか??って感じでした。
現に、住んでいた頃も嵐山にはよく行きましたけど、他は殆ど行ってないですもん(笑)
子供達は・・分かってないのかもしれませんけど・・
楽しかったみたいですねっ!

チャムもティムも、事務所で お利口にしてたみたいです。
お客さんが来ると、ワンワン吠えていたみたいですけど(゚∀゚ ;)タラー
帰ってきたら、ボーッとしてましたよっ(笑)

らんママさん

雨が降らなかったら、もっと色々行きたかったんですけどねぇ~。
旅行気分を味わっていただけましたか?
そうでしたねぇ~。仏像・・先月見に行かれてましたもんねっ!!
最近、仏像好きな人が増えてるみたいですよねっ!
でも、昔の人って、凄い技術をもってたんだなぁ~って思います。
細かい所から、顔の表情・・素晴らしいです。

子供達、結果はどうあれ 最後まで諦めずに頑張ったので
しっかり褒めてあげました。
プププッ
オリンピック選手には・・・程遠いわぁ~・・
何にでも一生懸命 取り組んで欲しいですねっ!
天と地がひっくり返って、オリンピックに出るようになったとしたら
その時は、応援お願いします(笑)

No title

ちょっとちょっと、すごい長距離の旅じゃないですかー
てか懐かしい旅だったんですね。
私は5年前に一度とみろーと京都に行きましたよ。
すごく素敵な所でとっても気に入ったのを覚えてます。
今回はチャムちゃん達の写真が無くて寂しかったけど(笑)
次回期待してますよ。
本当にいい旅だったようでよかったですね!

No title

盛りだくさんの京都行きになりましたね。
娘ちゃん&息子ちゃんにとっても、いい夏休みの思い出になりましたね。
次はもうちょっと頑張って、はまっちさんの家まで行ってみる?
そしたら私も、はまっちさんの家まで遠征するわ(笑)
チャム☆ティムさんの顔だけ、ちゃんと見れないのが残念だわ。
次は修正ナシの写真でお願いします(笑)

No title

チャム☆ティムさん お久しぶりです♪
京都に行っていたのですね~。
高校の修学旅行を思い出しちゃった。
当時はお寺に興味がなくてねぇ。(^^ゞ
5年位前に京都旅行した時、やっと情緒が分かったって感じ。
歳をとったということかしら。(≧▽≦)ノ
それに比べてチャム☆ティムさんのお子様達は素晴らしい!

チャムさん ティムさん 良い子でお留守番してたんですね。
帰って来てからいっぱいベタベタしましたか?
お土産のおやつ、早く下さい~だったかな。^m^

No title

盛りだくさんの楽しい旅行でしたね^^
写真見ながら旅行気分を味わいましたん(笑)
京都にしばらくいらしたんですね
最近 仏像フェチになりつつあるあたしには垂涎の地ですわ

子供さん達 頑張りましたね~
見てるほうが緊張するって 母もよく言ってましたわ
頑張ってオリンピック選手とかになったら
おばちゃんも応援団で連れて行ってと伝えて~(笑)

ラミー さん

早速、コメント頂いてありがとうございます(ωV_vω)ペコ
ご無沙汰してしまって(;^_^A アセアセ・・・
ブログの方は、読み逃げさせて頂いていました。(;´・ω・`)ゞごめんなさい

子供達、頑張ってますねぇ~。
若いっていいなぁ~って、しみじみ思っちゃいます。
どんどん上達してくれると良いのですが・・・
何事にも諦めずに挑戦していって欲しいものです。(・∀・)ウン!!

新婚旅行だと、また違った 素敵な 思い出があるでしょうねっ♪
京都、何か落ち着くんですよねぇ~。
本当に、ステキな所です。
今となっては、住んでいた頃に もっと観光しておけば良かったと後悔しております。

そうなんですよ~。
あの土砂災害の日でした。
そんな事になってるなんて、全く予想せずに出発しちゃって・・・
焦りました。
もっと早い時間に出ていたらと思うと・・・怖くなったりして・・・
無事に帰ってこれて良かったです。
全く

おかえりなさい~

v-273チャム☆ティムさんv-274
お久しぶりで~すv-341夏休みにも入って、
お忙しかったんですね~
お子さん達練習がんばってますね~v-425
初試合だったんですね~
これから、どんどん上達ですよv-426

京都~情緒ある街で好きです~
私は、新婚旅行が京都だったので、懐かしいです~
チャム☆ティムさん京都に住んでらしたんですね~
住んでたマンションや、行きつけのお店。。。
感慨深い懐かしい旅になってよかったですね~
チャムさん、ティムさん、お留守番お疲れ様でした~
ご褒美たくさんだね~v-344


v-356あの土砂災害の日ですねv-356
ちょうど、その時期だったんですか~
私も、どっか行きたいと思って地図調べてたら、
通行止めって出て、その日はオチリから根っこ出してました(笑)

みぃさん

早速、コメント頂きありがとうござまいす(ωV_vω)ペコ

ご無沙汰してしまってぇ~。
ブログの方は、読み逃げさせて頂いてました(;^_^A アセアセ・・・

子供達、頑張ってますねぇ~。若いわぁ~(笑)
バドミントンを選んだ理由ですか~ぁ。
うちの学校、人数が少ないので部活が少ないんですよ~。
バド・バレー・バスケ・野球・サッカーくらいで・・・
だからです(笑) で、せっかくなら強くなりたいって言うので、クラブチームに入ったわけです。
先生が、お客さんでもあり、お友達のお父さんでもありで・・・お誘いいただいたのもありますが・・・
そうそう。みぃさんの言われるとおり、私が緊張しちゃいました アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

遠くまで、行きましたねぇ~(笑)
強行突破ですよ~。
高校卒業後、京都に行って、2・3年同棲し、結婚しましたからねぇ~。
結婚後も、2?3?年は、京都で生活していました。
本当に、いろんな事思い出す旅になりました。
千葉のタン麺・・きっと、美味しいんでしょうね!!
ひっろいお家だったら、3ワンズお預かりするんですがねぇ~(笑)
ティムと、ルーちゃんの反応が見てみたいです(爆)

No title

久しぶり~~~ ヾ(* ̄∇ ̄*)ノ~
子供ちゃん達、頑張ってるねぇぇぇ
バトミントンを選んだのはオリンピックの影響のかちらぁ?
試合はゆかっちゃんの方がドキドキしたんじゃ(笑)

遠くまで行ったねぇー :(ノ´▽`)ノ
ってか、結婚した後も京都に居たんだぁ
昔、住んでた場所って思い出の味があるよねっ
ワタシも独身時代に住んでた千葉のタン麺が食べたいもん (笑)
子供ちゃん達は早々と夏休みの思い出が出来て良かったやぁん
旅行したいなぁ♪うちの3ワンズを預けるからヨロシクぅ~~~ (笑)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

