06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まとめて更新しまっせ(笑)


+++++++7月3日(金曜日)+++++++

は、旦那様の3?回目のお誕生日でした。

この日は、妹夫婦がしてくれて

美味しい生ビールと、お料理を頂く事が出来ました。

IMG_7831.jpg

この嬉しそうな顔(笑)

IMG_7834.jpg

楽しい一時を過ごす事が出来ました。

旦那様は、案の定 二日酔いでしたが・・・

妹夫婦よ~、ご馳走様でした。




+++++++7月4日(土曜日)+++++++

あまり、バイクに乗れないので・・・

仕事が終わり、お家から5分くらいの所にある 温泉街でお友達と待ち合わせし

プラ~~と走りに行ってきました。

って、私は・・旦那様が私のバイクに乗って行くというので

車でついて行く事に・・・

IMG_7836.jpg

芦北の鶴が浜海水浴場に行き、

もう一人のお友達とも合流し、夜ご飯を食べて帰ってきました。

虫が凄かったらしいですが、気持ち良かったみたいです。

少しは、ストレス発散できたかしら?




そうそう、お友達のブログで、ワン達の吠えるツボって話で・・・

バイクの音ってありました(;^_^A アセアセ・・・

私達のバイクも、そこそこ音はするのですが・・・決して、暴走族ではありませぬよ~~(爆)




+++++++7月5日(日曜日)+++++++

毎日、毎日 ピアノ・塾・バドミントンと頑張っている娘&息子

娘は、一週間 本当に休みなしに頑張っています。

そんな娘が、動物園に行きたいと言っていたみたいで

昨日、バドミントンの練習を終え、1時過ぎに帰ってきた子供達を即効で着替えさせ

動物園に向かいました~~ぁ。

ところが・・・しばらく高速を走ると・・・雨が降り出し~あれよ・あれよと言う間に、大雨に・・・

前が見えないくらいにドシャブリ状態(笑)

IMG_7881.jpg

とりあえず、お昼ご飯もまだだったので、動物園近くで、ラーメンを食べて様子を見てみる事に

何とか、止みましたよ~。

あの雨は何だったのかしら?ってくらいに良いお天気に(笑)

熊本動植物園に到着・入場

2年ぶりくらいにきたかしら?

随分変わっていてビックリしました。

IMG_7882.jpg

ヒクイドリ?だったかな?

IMG_7908.jpg

とってもキレイなクジャク

娘が『キレイなのは、♂?♀?』との質問に

旦那様は、『♀がキレイにしているのは、人間だけっ』って言ってました。

何だかな~~(笑)

IMG_7910.jpg

コッカーさんよりも、耳の長いこんなヤギ?さんも触ってきました(笑)

IMG_7895.jpg

そして、一番格好良かったのは、やっぱりこの方

目が合って、ちょっとドキッとしちゃいました(笑)

IMG_7890.jpg

~~~~~変な顔特集(笑)~~~~~

特にビックリするような事はありませんでした(笑)

IMG_7897.jpg

IMG_7902.jpg

息子も・・・最近お気に入りの顔です(笑)

IMG_7901.jpg

まともな写真は、一枚もなく(笑)

もともと変な顔だったんだ!!と、改めて思いました(爆)

IMG_7906.jpg

そして、お家に帰ってから

娘が、DSのお料理ナビを見ながら、冷シャブを晩御飯に作ってくれました。

横で、補助作業はしましたが

たまには娘と準備するのも良いものです。

これからは、たまにはしてみようかな?って思いました。

IMG_7920.jpg

まとまりのないお話に長々とお付き合い頂きありがとうございました(ωV_vω)ペコ







+++++++++++++++

さてさて、クイズの答えですが・・・

ティムさんから

答えは2番です。

私、お利口さんにしてたのに・・あの小娘にガブガブやられちゃったですよ~。

怖かったです。

痛かったです。


IMG_7865.jpg

義父・義母が2ワンを触ったり~~

2ワンの仲良しを見せ付けられ、自分は入れなかったり~~

子供達がプール遊びしていたので、部屋にも入れてもらえずに、ストレスがかなり溜まっていたようで・・・

リードを離した途端

ティムに向かって一直線。

首をガブガブしてて、正直焦りました。

でも、首周りは、サクラのヨダレがビッチョリ付いていただけで、傷はなくホッと安心。

背中に、多分引っかかれたキズ?ってのがありましたが

たいした事なくて、本当に良かったです。

すぐ近くで、サクラにガブガブやられ、ティムは、キャーン・キューンって泣いているのに・・

チャムさんときたら・・・横目で見ながら、隅に隅にと逃げていました。

『男は、いざとなったら女ば守ってやらんばあかんとよ~』って、息子に教えました(笑)


IMG_7867.jpg

みみさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に、毎年自分の年があやふやになってきてるんですけど・・・
お誕生日会は、嬉しいものですねっ♪

動物園のヤシの木?あれ、最近出来たみたいで・・
おサルさんが、生活してました。
南国って感じがしますか?
生活してるとあまり感じませんが・・もっと南国に行ってみたいです(笑)

そうそう≧(´▽`)≦アハハハハハ
ビールの空き箱でした。 メロンネット・・そんな高価な物、我が家にはありませぬよ~(笑)

Keikoさん

お祝いお言葉ありがとうございます。
今年もケーキ頼もうカナ?って考えてるうちに誕生日がきちゃいました(笑)

そうなんです。
2番でした~ぁ。
だ・か・ら・田んぼにダイブはないですって・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
どんなに期待されてもありえませんからっキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ま~~、何かの拍子でそんな事があった時には、必ずネタにします♪

ねぇ~、チャムの逃げる姿、想像できちゃうでしょ!
あのキョトキョトとした目をして
ボクは知りませんって感じでした(笑)

はまっちさん

ハイv-222 はまっちさん、大当たり~~v-314
残念ながら何も無いんですよねぇ~~(笑)
あっ、今晩、飲みに行きますけど・・一緒にどうですか?
プレゼントは、無いので1杯くらいおごりますよっ(爆)

ティム、大丈夫です。
精神的にも全く参ってない様子ですよ~(笑)
やっぱり、チャムに守ってやれってのは、無理な事でしょうか?
ま~、そうだろうなっとは思ってましたけど・・・(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
本当に1年たつのは、早いものですねっ♪
今年は、ケーキありませんでした(;´・ω・)

No title

パパさん お誕生日だったのですね!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
歳をとるのはイヤだけど、お誕生日会は楽しい~~♪

動植物園…背の高いヤシの木?なんかを見ると、ああ~南国って思っちゃう。(≧▽≦)ノ 
こっちじゃ、全く見かけないモン。

被せられるものはビールの空き箱だったのね。^m^
次回は是非! メロンネットで~~。(笑)

No title

パパさん、お誕生日おめでとう!!
去年のバイクケーキも良かったですが、生ビールで誕生日なのもいいですね。

2番だったんですか。
田んぼダイブ期待してたのに…
私がここまで期待してるんですから、いつかやってくれますよね?(笑)

あはは~
チャムちゃんの隅に隅にと逃げてる姿、想像出来ちゃうかも。

No title

やっぱり2番?当たってた人には何か無いんですか?笑
って、ティムちゃん怪我したんじゃん!大丈夫?
精神的に傷付いてなきゃいいけど.....

あ、チャムちゃんに守ってやれと言うのはそもそも無理な話のような気が.....^^;

おっとパパさんお誕生日おめでとうですね~!
あのバイクのケーキからもう1年ですか~。
早いですねぇ。

まろん&ハッピーmama さん

お祝いコメントありがとうございます(ωV_vω)ペコ
確かに、幾つになってもお祝いしてもらえるのって、嬉しいものですよねっ♪
今日は、実家の母がお誕生日なので、また今金曜日には
生ビールが飲めます(笑)
お祝いがメインなのか?生ビールがメインなのか?(爆)

本当に、ティムさん大した事なくて良かったです。
サクラは、人間に対してもワンに対しても社交的な性格で
絶対に噛み付いたりしないんですけどねぇ~。
よほど、ストレスが溜まっていたんでしょうねっ!

チャムさんは~~~ビビリすぎっ≧(´▽`)≦アハハハハハ
チャムらしくて可愛いですけど・・・

らんママさん

ぬぉぉぉぉ~~
八代亜紀って言葉にドキッとしちゃいましたよ~(笑)
うちは、八代亜紀さんの母校(小学校・中学校)の校区です。
八代は、狭いので どこでも近所って感じですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
プププッ
>いくつになっても怒られるので ばあさん うるさいですから(笑)
って・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
怒られるうちが幸せカモ??
もしも帰省する時には、連絡して下さいねぇ~~

No title

パパさんお誕生日おめでとう~~!!
大切な記念日だから、幾つになってもお祝いしなきゃね~~

ティムさん大事には至っていないようで安心しました…
チャムさん、ビビちゃったのよね~~~!!

No title

ばあちゃんちは 子供のころは 八代亜紀の家の近くの植柳で
今はおじさんの家の近くでお城のすぐ近くの本町です
もしかして、ご近所さん?(笑)
お城と商店街は歩いて行けまふ
最近は帰省してません~
いくつになっても怒られるので ばあさん うるさいですから(笑)

ラミー さん

お祝いのお言葉ありがとうございます(ωV_vω)ペコ

久し振りに楽しく充実した週末を過ごす事が出来ました。

おぉ、去年 熊本市動植物園に行かれたんですねっ!!
本当に、童心にかえれる場所ですよねっ!
動物園とか、水族館とか大好きです♪

そうなんです~ぅ。
2番でした。
本当に、大した事なくて良かったです。
サクラも大分手加減してくれたみたいです(笑)

No title

v-49チャム☆ティムさんv-49
おっv-342楽しい週末だったですね~v-425
パパさん、お誕生日おめでとうございます~v-308
お若~いv-315
熊本市動植物園は、私も一昨年行きました~v-355
久しぶりの動物園、童心にかえり大興奮でした~
娘さん&息子さんの写真から、
あったかいお家の中が思い浮かびますよんv-344

2番だったんですねv-356
ティムちゃん、大事に至らなくてよかったです。。。
ケガしちゃったんですねv-409痛かったね。。。
わんこの世界、予想のつかない行動に出る時あるんですよね~v-405
お大事にね。。。

らんママさん

2番でした~ぁ。
本当に大した事なくて良かったです。
首に噛み付き、ウーウーと唸りながら、首振ってるサクラさんを見た時には 焦りましたけど・・・
日頃、ティムさんにガウガウやられてるから・・
これで、ティムさんが懲りてくれたら良いんですけどねぇ~。

えぇぇぇぇ~
おばぁちゃん家って、八代なんですか~?
ちょっと、鳥肌がたっちゃいましたよ~
八代のどの辺りなんでしょう?
たまには、こちらまで来られますか?

19日??ナナさんに集合されるんですか??
行きた~~ぃ。
20日が、娘&息子の バドミントンの初試合があるんです~
なので、19日の練習次第ですが・・
ちょっとでも、お逢いできたらなぁ~♪

みぃさん

楽しい週末を過ごしました。
日曜日の午前中は、ティムさんだけ シャンプーしました。
チャムさんも・・・誰かしてくれないかな~?みぃさん・・

息子・・ひょうきんなのか?バカなのか?
ヘンなヤツです(笑)

アーロン君の吠え方で判断されるって・・
ドキドキしちゃいますねっキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ま~、機会があればお願いいたします(笑)

ティムさん、本当に大した事なくて良かったです。
首に噛み付き、ウーウーと、首振ってるサクラを見た時は、本当に焦りました。
でも、きっと、サクラは加減してたんでしょうねっ!!
ティムが懲りているのかどうか???
あれ以来、サクラとも、他のワンちゃんともご対面していないので、どうでしょうか?
懲りた様子だったら、ルーちゃんもいつでもどうぞ~~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

No title

②番かぁ~でもたいしたことなくてよかったっすね~
うちのばあちゃんちが八代なんで 海水浴はひなぐにいってました~
帰りに温泉入って~ちくわ食いながら帰った記憶があります
もぉ40年くらい前の話ぃ(笑)
今月の19日 ナナさんに来てくださいねえ~
子供さんも夏休みだしぃ
遠慮しないでどど~んと遊びましょ

No title

楽しい週末を過ごしたようですねっ ^^♪
息子ちゃんのひょうきんさが伝わってきましたぁ (笑)
そそっ、アー坊の吠え方次第で族車かどうか判断します (爆)

ティムちゃん災難だったねぇ・・・
大きい怪我じゃなくて良かった♪良かった♪
てか懲りてる様子はある?
一度ルーさんもサクラさんにお願いしようかちらぁん(笑)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

