04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


梅雨入り


熊本地方も、とうとう梅雨入りしたそうです。

今朝は雨は降っていませんでしたが・・・

昨日は一日中ショボショボと降っていました(;´・ω・)

IMG_7495.jpg

雨が降ると困るのが・・・ワン達のトイレです。

前の日記でも、オチッコ失敗の話をしましたが・・・

なかなかトイレで出来ないんです。
(教えてあげれなかった私が悪いんですけど・・・)

何日かに一度、トイレのど真ん中に、チッコしている時もあれば

シーツ、何日変えてないだろう?って時も・・・

で、昨日は朝もお散歩に行けず・・トイレにもチッコしていなかったので

車を出して、車庫に放牧してみました。

ティムさんは、速攻でオチッコも済ませ(笑)

IMG_7500.jpg

ウンピーも、速攻で2回出し(爆)

IMG_7501.jpg


ところが、チャムさん・・・

私の後をついて回ったり・・

昨日、お客さんのお家で バーニーズのランちゃんと戯れたので 匂いチェックをしてみたり・・・

IMG_7508.jpg

ノソノソと歩き、バイクを眺めてみたり・・

IMG_7511.jpg

なかなか用を足してくれません(;´・ω・)

挙句の果てには、寛いじゃってるし・・(笑)

IMG_7519.jpg

私が見ているとしないのかな?と思い

その場を離れ、夕食の準備をしたりして覗きに行くと

やっぱり、形跡はなく・・

部屋への入り口を見つめます。

IMG_7512.jpg

ボク、こんな所じゃ出来ないよ~

早くお家に入れておくれ~~


IMG_7523.jpg

根気負けしてお部屋に入れる事に・・

お部屋の中で、クンクンしてると 気になる気になる(笑)

何となく落ち着かず、一緒に居る間 チャムさんをガン見してました(爆)

で、寝る準備をしにハウスに入れて2階に上がり、しばらくすると『キャンキャン』と チャムさんの鳴き声が

滅多にそんな事はないので珍しいなぁ~と思っていると

トイレにウンピーしてましたΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

きっと『ウンピーしたよ~~』と教えてくれたんでしょうね!!

グルングルン撫で回し、思いっきり褒めておきました(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

Keikoさん

そちらも梅雨入りしたんですねっ!!
梅雨入りして、この日に降って、もう梅雨の中休みらしいです。
どういうこっちゃ??
良いなぁ~~
雨の日に苦労した事がないって言ってみた~~~ぃ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
パピーの時に、しっかり教えてあげれたら良かったんですけどねぇ~
私が悪いんです。
今からでも遅くないのかしら?

はまっちさん

かなり苦戦してますよ~(笑)
面倒臭いし・・濡れるし・・
車庫って、結構埃っぽいし汚れるんですよねぇ~
オモチャ作戦ですかぁ~
試してみます。ただ、トイレをトイレだと分かっているのかが疑問ですけど(笑)
ご心配かけましたが、オチッコもしてましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

らんママさん

見てる時にしてくれたら、しっかり褒めてあげれるんですけどねぇ~

なるほど~、良い考えですねっ!!
ダンボールを見つけて試してみます。
車庫って、結構埃っぽいし、汚れるし・・って思ってたんですけど
囲ってしまえば一石二鳥♪
それで、トイレ覚えてくれたら~~
アドバイス、ありがとうございました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

みぃさん

確かに・・女の子の方が大胆ですねっ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ティムなんか、散歩に行く時、靴履いてる目の前でウンピーする事も・・・(爆)

デリケートなんだぁ~~なるほどぉ~~
知らない間に、チッコしてるので、なかなかその時に褒めてあげれないんですよねぇ~
チッコした時に、褒めてあげたいんだけど・・・

No title

こちらも梅雨入りしました。
憂鬱な季節ですね。
そっかぁ~
トイレ問題がありましたね。
紅葉は家の中でしてくれるから雨の日も苦労した事ないけど…
チャムちゃん、車庫だと慣れてなくてイヤなのかな?
でも、その後トイレでしてくれたなんて良かったですね。
このままトイレで出来るようになるといいですね~

No title

トイレ、苦戦してるみたいですね。
ティムちゃんは車庫ですぐ出来るからいいとして.....
でも車を出さなきゃいけないのはちょっと面倒?
私は家の中で早くさせたい時は
数分オモチャなんかで激しく遊んだ後、
「おしまいっ!」でピタッとやめると、割とすぐトイレに駆け込んだりしますよ。
ダメかしら.....???
でもチャムちゃん、トイレでウ○チ出来てよかったじゃないですか。
気になるのはオシッコだけど.....出来たのかしら?

No title

チャムさん、上手にできて えらいなぁ~
いいこですよん♪
車庫のなかにトイレ置いてダンボールみたいなので
目隠しがわりのついたてするといいかもです
らんまるもあたしに見られるのはいやみたいです
パパだとへ~きなのにぃ(笑)

No title

女の子の方が意外と大胆っ
ルーはワタシの顔を見上げなら用を足します(笑)
どぉ♪お利口でしょと言いたげ・・・ ^^♪

それに比べて男の子はデリケート
アー坊はチャムたんと一緒で見られてるとしません
トイレに行くのも、いつ行ったか分からないくらいにこっそり・・・と(笑)
チャムたん上手に出来たねぇ~~~ ^^♪
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

