10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご報告

昨日の宮崎のコッカーさんですが・・

無事にレスキューされたそうです。

今後、一時預かりさんか新しい飼い主さんを探されるという事でした。

詳しい事は分からないという事でしたが

ゆみさんのブログ動物たちの未来のためにの方で報告があるかと思います。

とりあえず、あの子の命が繋がりました。

今後、新しい飼い主さんの元で幸せになってくれる事を願うばかりです。

本当に良かった!!

あの子を助けたいと思って下さった、すべての皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

今後も少しでも多くの命が繋がりますように・・・










さてさて、我が家のコッカーさんですが・・・

チャムさん手術から3日経ちました。

経過の方ですが・・翌日に1回・昨日2回、嘔吐しまして・・

食欲も元気もあるんですけどね・・

心配になって、昨日の夕方、病院に電話で相談してみました。

嘔吐に関しては、夕方の食事を抜いて、お水も控えめにして胃を休ませてあげて下さい。
それで翌日まで様子を見て、まだ吐くようであれば連れてくるように・・
抗がん剤の方は、軽い抗がん剤での治療になるので
副作用の心配はしなくても大丈夫ですよっ!!


と言われました。

食べる事大好きなチャムさんに食べるな!!って・・・

それもチャムだけだったら良いけど・・うちにはティムさんが居て

1ワンは食べるのに、もう1ワンは食べれない・・

こんな可哀想な事って・・(泣)

でも、病気を治す為・・我慢。我慢。

何とか気を紛らわせながら朝を迎えました。

2ワンにはお昼頃まで、ご飯を我慢してもらって(ティムさんも巻き添えです(笑))、お昼頃あげました。

今の所、嘔吐してないみたいです。

こうやって、細かい事1つ1つ気になるようになるんでしょうね。

先生に相談しながら乗り越えていかなくちゃ!!


これは、手術翌日(木曜日)のお散歩です。

こんな頭ですが・・ルンルンでお散歩に行っています(笑)

IMG_6760.jpg

走る元気だってありますよ~~~。

IMG_6752.jpg

こんな幸せな時間をずーーーと一緒に過ごせますように・・・

IMG_6756.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

はまっちさん

嘔吐・・その後はないのでホッとしました。
そうなんですよねぇ~。本人は食べたくて仕方ないのに
食べさせられないって・・本当に辛かったです。
夜は、ティムさんだけ別室であげました。
朝は、巻き添えでしたよ~(笑)
チャムは夜から我慢してるんだし、ティムも朝、少々遅くなったくらい・・(笑)
そうでしたよねぇ~、はまっちさんの所も、車に乗せたりしてたんじゃなかったっけ?
プププッ
いちいち相談して乗り切ります(笑)

No title

チャムちゃん、嘔吐したんですね。
心配だったでしょう.....
食欲あるのに食べさすな!って指示はキツいですよね。
しかも2犬いると、ほんと辛いです。
さぶもたまもチェリーアイや去勢手術の当日は
食べられない方を車に乗せて、もう片方にコソコソごはんあげてました。
でも犬ですもんね、匂いでわかっちゃうんですよね.....
って、ティムちゃんも巻き添えだったんかい!笑
でもウチも今ならそうするかなぁ。
以前は空腹吐きをよくしていたから
なるべく我慢させられなかったんですよねぇ。
大きな病気に遭遇すると、細かい事1つ1つ気になりますよね。
でもいちいち先生に相談して乗り切って下さいね。

ラムmamaさん

本当に命が繋がって良かったですよね!!
早く優しい飼い主さんに巡り会えますように・・・
本当ですね!! 人間の身勝手で命を落とす子が1頭でも減ると良いですね!!

そうそう、本当にチョットした事でも気になって・・
ただ寝てるだけなのに、具合が悪いのかしら?って思ったり・・(笑)
オロオロしちゃいますよねぇ~。
本当に、このまま順調に回復してくれると良いなぁ~。

まろん&ハッピーmama さん

本当に良かったですよね!!
うんうん。早く優しい飼い主さんに巡り会えますように・・・
幸せになって欲しいです。

嘔吐・・その後は、治まってます。
チョットの事で不安になってしまって・・
ただ寝てるだけなのに・・キツイのかな?って思ったり・・・(;^_^A アセアセ・・・
過保護になっちゃいそうです(笑)
心配して頂きありがとうございました。

みぃさん

本当に良かったですよね♪
後は、早く新しい飼い主さんが見つかり、幸せになってくれれば・・って思います。
みぃさんが、電話したってコメント見た時、何だか感動しちゃいました。
私には出来ない行動・・尊敬します。

あっ!!
フード、食べてました。 今は、食べ終えたので違うの食べてますけど・・
う~~ん、どうなんでしょう?
確かに空ゲーっぽい、臭いと色でしたけど・・
ウンチは、メチャメチャ良かったです。色も形も(笑)

身体チェックも頑張ります。
早期発見・早期対処ですね!!

No title

コッカーちゃんの命が繋がって本当に安心しました!!
もう飛行機か新幹線に飛び乗って行ってしまいたい衝動に駆られました・・・
こんな子たちが1頭でも減るコトを祈ってます(>_<)

チャムたん、元気いっぱい走ってますね~v-411
このまま順調に回復するといいですねv-354
私もラムが嘔吐した時やう○Pが出ない日が続いた時は
オロオロして病院に何度もTELした経験ありです(苦笑)
ホントにちょっとしたコトが気になって仕方ナイんですよねv-356
チャムたん、ティムたん、これからも元気な姿を見せてね~!!

No title

あのコッカーちゃんレスキューされて本当に良かったですv-364
早く優しい家族に巡り会えると良いですね…

嘔吐があるなんてちょっと心配~~v-292
早く治まるといいね…

No title

宮崎のコッカーちゃん、ほんとに良かったねっ ^^♪

軽い抗がん剤で副作用じゃないなら・・・
あのフードを食べてるんじゃ?
アー坊は空ゲーをしてたわぁ
フードを変えたら、ゲーもおさまったよぉ
悪いものでは無いけど、合う合わないがあるからねぇ ^^;;;

そそっ、身体チェックも忘れずに~~~
早期発見!早期対処よぉ~ん
ただのイボって云われてるアー坊のイボも気になってきた(笑)
いつまでも、一番下の写真でありますように :(ノ´▽`)ノ
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

