08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3月に入ってからの出来事


早いもので、3月も4日経ちました。

3月に入って初更新です(;^_^A アセアセ・・・

3月に入ってからの出来事を振り返ります(笑)

まず、3月1日(日)

この日は、久しぶりに良いお天気になったので

本当はドッグランにでも出かけて、ワンサービスをしたかったのですが・・・

2ヶ月前から予約を入れていた用事があったので

娘と妹と3人で熊本市内まで出かけてきました。

用事は、お昼の30分程度・・後は、久しぶりの熊本市内をブラブラとしてきました。

で、息子と旦那の男組は、魚釣り&温泉に行ったそうです。

息子の満足そうな笑顔(笑)

IMG_6624.jpg

私達は、6時頃帰ってきたのですが・・・

男組で、カレーを作っていてくれました(笑)

(魚・・・食べるだけは釣れなかったみたいです)

IMG_6628.jpg

作った本人達は、ややお味に満足していなかったみたいですが・・・

私的には大満足♪ 美味しく頂きました♪

日曜日に別行動は殆ど無いのですが・・たまには良いものですね♪


3月2日(月)

2月もでしたが、1日の日曜日・2日の月曜日は事務的にバタバタと忙しかったです。

一日中、ゆっくり出来ず足もフラフラ状態でした。

歳かなぁ~~~(;^_^A アセアセ・・・


3月3日(火曜日)

ひな祭りでしたね♪

義母が作ってくれた ちらし寿司を皆で美味しく頂きました♪

昼間は、子供達の学習発表会があり見に行ってきました。

娘達は、歌と演奏

IMG_6639.jpg

息子達は、『おむすびころりん』の歌と劇

息子は、おむすび役(笑)

ハムスターみたいに、ダンボールを転がして進んでいきました(笑)

IMG_6645.jpg




そうそう、3月1日(日曜日)の話に追加ですが・・・

サクラさん事故にあいまして・・大変だったみたいです。

朝の散歩中の事です。

サクラは、車が通りすぎると追いかける習性があるんです。

それで、対向車の車を追いかけようとしたので、リードを慌てて近くに手繰り寄せようとしたそうですが・・

サクラの力は、コッカー以上・・

手繰り寄せる最中に、前方からきた車にはねられ、飛ばされたそうです。

で、しばらくは意識も反応もなかったそうです。

病院に行き、酸素のある部屋に入り点滴や治療をしてもらったそうです。

見た目のキズは、右腕に11針縫う怪我のみでしたが・・・

肺に水が溜まっていて。200cc以上抜かれたそうです。

後は、骨盤が骨折してるカモ?という事でしたが、このまま様子を見て良いと・・・

で、今ですが・・事故前より元気はありませんが

食欲も少しづつ出てきてワンとも言えるようになってきました。

義母は、車と当たって飛ばされた瞬間『あ~、もう今度は死んだ・・』と思ったそうです。

そのくらいの衝撃だったそうです。

ですが・・飛ばされた場所が草だったので助かった!!と言われたみたいです。

義母は、完全に自分の不注意だったと・・サクラが病院から帰ってくるまでは

ご飯も喉を通らない状態だったそうです。

でも、本当に助かって良かったと家族全員が心から思っています。

と同時に、お散歩の時は、気を引き締めて行かなくてはいけませんね。

変な言い方ですが、大型犬だったから、まだ良かったのかも、コッカーや中・小型犬だったら・・・

と考えると・・・ゾッとします。

お互いに気をつけましょうねぇ~。

飼い主の不注意で、愛するワン達が命を落とすことがありませんように・・・

IMG_6657.jpg

いちごさん

私もビックリしました。
でも、本当に命に別状なくて良かったです。
何日かは、痛いのか?しんどいのか?ジットしてましたけど・・
もう 、すっかり元気になりました。
お散歩にも行きたいみたいで、自分でお散歩用の胴輪を持ってくるそうです(笑)
でも、事故にあったのに懲りてないみたいで・・・
相変わらず飛び出そうとします(汗)
いい加減、反省して欲しいんですけどね・・・
お見舞いのお言葉・・ありがとうございました。

息子・・パパとの魚釣りも男の料理も楽しかったみたいです♪

No title

びっくりしました…
サクラちゃん命に別状なくってほんとよかったです。
私もあらためて気を引き締めないといけません。
トートは車道や車にも平気で近寄って行きますから…
サクラちゃんの1日も早く元気に回復しますように
お祈りしております。

息子ちゃん、とってもいいお顔されてる。
男の料理、いいなぁ~。

まろん&ハッピーmama さん

本当に、本当に・・命に別状なくて良かったと心から思います。
でもワンも良くしたもので・・しんどい時にはジットしてるんですよね!
ご飯を少し食べると元気になって、ちょっと歩いてみたり・・
日に日に元気になって、駆け足も後ろ足で立ったりも出来るようになりました。
今回は、運が良かったと思って、気を引き締めなければいけませんね!!
悲しい思いをしないように・・・
お見舞いのお言葉・・ありがとうございました。

男の料理・・滅多に無い事だけに・・とっても嬉しかったです。
作ってもらえると嬉しいですよね♪

れおままさん

本当に、ご飯の用意してくれてるって思ってなかったので
嬉しかったです。
それに人に作ってもらったのって、美味しいですよね♪
ま~、滅多に無い事ですけど・・だから余計に嬉しかったです♪

事故・・本当にいつおきるか分からないですよね!!
今回は助かったから良かったものの
飛ばされた所がアスファルトだったり、側溝だったら・・
こんな程度では済まなかったって言われたそうです。
我が家の2コッカーは追いかける癖は無いんですけど・・
車が来ても避けません(汗)
ジャックさんは、自転車が気になるんですね!!
お互いに気をつけましょうね!!
お見舞いのお言葉・・ありがとうございました。

Keikoさん

息子、大満足な顔してるでしょう?(笑)
笑え!!っていいながら撮ったらしいです(笑)

ねぇ~、私も聞いた時はビックリしましたよ~。
どんな状況だったのかも分からないし・・生きてるのか?危ない状態なのか?
も全く分からなかったので・・
サクラをみて、義母から話を聞くまでは、気持ちがソワソワして
落ち着かなかったです。
でも日に日に元気になってきていて
骨盤の方も、後ろ足で立ったり、走ったり出来るようになったので
大丈夫じゃないかなっと思います。
お見舞いのお言葉・・ありがとうございました。

みぃさん

本当に、九死に一生ですよね!!
飛ばされた所が、もろにアスファルトだったり、側溝だったら
この位では済んでなかったと言われたそうです。
運が良かった!!
フィリップ様も車を追いかける癖があったんですね!!
自然と治りましたか?
歳と共に落ちついてくるものなのでしょうかね?
でも、本当に無事で良かったです。
仰るとおり・・目に力はあるし・・日に日に元気になってきて駆け足もできるようになってきました。
お見舞いのお言葉・・ありがとうございました。

登録・・ゴージャス犬ばかりで・・恥ずかしいです(汗)

はまっちさん

私も、聞いた時には本当にビックリしました。
息子が聞いてきたんですけど・・『で、生きとると?何で?』って・・
質問責めにしちゃいました(笑)
肺の水は事故でぶつかった衝撃みたいです。
でも、大分元気になってきました。
外にも行きたがるようになってきたし・・事故にあったのも懲りてない様子(汗)
お見舞いのお言葉・・ありがとうございました。

No title

命に別状なくて良かった(ToT)

事故で亡くしてしまったら、その場にいた家族は自分を責めて……
辛すぎますもんね…
我が家も散歩中事故がない様に気を引き締めます。

男の料理…
美味しかったでしょうね~~
ご飯を作って待っていてくれるなんて嬉しい限りですね
(*^_^*)

No title

楽しい・嬉しい日曜日でしたね。
男組・お夕飯の支度くれたなんて最高v-218
お兄ちゃん頑張ってカレー作ってくれたんだ~
何より嬉しいですよね。おいしい・おいしい夕飯だったね。
さくらちゃんの事故大変でしたね。
いつ・おきるかわからないし・・・
ジャックもお散歩の時、自転車がそばを走ると突然追いかけるんです。
いつも・ビックリなんですよ~
お大事にしてね。

No title

息子ちゃん、いいお顔~

って思いながらスクロールしていったら、ビックリですよ~
サクラちゃん、大変でしたね。
でも、怪我はしちゃったけど無事で良かった。
骨盤の方は骨折してないといいですね。
早く治るといいですね~

No title

Σ(゜ロ゜ノ)ノぇぇぇ驚きましたぁ!
さくらさん九死に一生ですね
爺しゃまも若い頃は車を追い掛ける癖があって
何度も冷っ!とした事があります
写真じゃ目に力があるし・・・回復を祈ってますよ

息子ちゃんのおむすび役♪可愛いっ(笑)
そそっ、登録ありがとう!掲載完了しておりま~す ^^♪

No title

ビックリした!ほんとビックリした!
サクラさん、大怪我だけど無事でよかったですね!!!
肺に水が溜まっているってのも事故の影響なのかしら???
とにかくホント無事でよかったです。
早く完全復活できますように!
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

