04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ショック

皆様、お久しぶりでございます
かなり ご無沙汰いたしておりました

おさぼりしている間に色々あったのですが・・・
その中でも かなりショックな事がありました

それは、チャムの目・・・なかなか治らないのでに行ったのですが・・・
診察の結果『チェリーアイ』だと言われました。
癌ではないので、転移したり移ったりという心配はないと言うことでしたが・・・
チェリーアイの多くは、両眼になる場合が多く 予防てきに両眼手術する事が多いそうです。
チャムの場合は、片方はキレイなので 触らない方が良いのではないかとDrが言われていました。
手術方法は、以前は腫れている部分を切除していたらしいのですが
現在は埋め込む方法で手術をされるそうです。
夜ご飯の後は、お水も
朝から、全身麻酔をかけて手術されるそうです。
全身麻酔をかけるので、100%安全な手術とは言えないし・・・
手術後、まれに化膿したり・・・目が見えなくなる場合もナイとは言えないと言う事でした。
かかりつけのDrは、チェリーアイの手術は、今まで10数件の経験があり 比較的簡単な手術と言われていましたが・・・
正直、不安です。
10数件って 経験少ないと思うのは 私だけでしょうか
信用していない訳ではないのですが・・・
もしもの事を考えると・・・
診察台に上がった時のいつもの怯え様をみると、可哀想で・・・
違うにも言って聞いてみたほうが良いのかなって思ったり・・・
見た目だけの問題だったら、支障なければこのままでも・・・と思ったり・・・
かなり、悩んでいます。

20071016230937.jpg


ティムは、絶好調です

20071016230958.jpg

コメントを下さった皆様へ
色々アドバイスを下さったり・・・
心配して頂いたのに、お返事せずに申し訳ありません。
パソコンの前に座り、皆様のブログにも遊びには 行っていたのですが
なかなか、キーボードをたたく気持ちになれなくて・・・
(何かあったわけではないのですが・・・)
とりあえず、まだ手術はしていませんが、なるべく近いうちに受けようかと思っています。いつになるかは 分かりませんが。
また、その時はご報告しますね。
では、ご心配かけてすいませんでした。

ユア、ショ~ック!

♪オレのッ鼓動、速くなるぅうう~!愛を~取り戻っせぇ~え♪
(Song by クリスタル・キング)
そんな訳で、 犬の病気といえばジステンバーしか知らん私はせめて気の利いた言葉で慰めてあげたいが、 いい人ぶると胸が苦しくなるのでやめておきます。 そこで今日は趣向を凝らし『中佐のモノマネコーナー』を作ったから何も言わずに聴いてもらいたい。
「え~竹村健一です!まァだ~いたいやね~!」
にっ…似てる!初めてやったのに…!

NoTitle

おひさしぶりです。
え??チャムちゃん。
大変な事になってたのですね。
チェリーアイって本での知識しかないんですが皆さんと同じで悩みますね。
私も先生の10数件の経験ってのは少ないほうだと思いますよ。
それに、比較的簡単な手術って言い切るのも飼い主としては心配ですよね。
全身麻酔だし…
他の病院に行ってみられては?
また違った見解があるかもしれませんし。

いいアドバス出来なくってゴメンなさい。

NoTitle

大変ですね~
先生も10数件って言わないでいてくれた方が良かったような…
少なく感じちゃいますよね。
チェリーアイになっちゃう子って少ないんでしょうか。
チェリーアイ、紅葉はなった事がないので詳しくないですが、
押し込んでも癖になって出てきちゃう事があるから切っちゃた方が後々の為にはいいらしいですね。
そのまま放置は擦れちゃったりしてマズイらしいですし…
う~ん…
コッカーや目の病気に詳しい先生が居るのなら、別の病院に行ってみるのもアリかなぁ~?
私も答えが出ないや…

元気してた~??

ご無沙汰です。かーちゃんちPCが調子悪くて全然画面が見えなかったのよ。
もうPC買い換え???って思っていたら今日は久しぶりに画面がキレイに見えてる。
慌ててブログ巡りよ。
チェリーアイってよく聞くけど 先生の10数件の経験は少ない方??って かーちゃんも思ってしまったよ。
実際はどうなんだろ~。
チェリーアイって押し込むと入る子もいるって聞いたけど
それも程度問題なのかしら?
悩むね。答えの出ない話でごめんね~~
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

