06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


金曜日の事(汗)

金曜日の事ですが・・・(日が経つのが早い)

金曜日は、色々ありました。

まず、昼食後の話ですが・・・

外から、ネコだかイヌだか?の泣き声?叫び声?が聞こえてきました。

イヌが車にでも引かれたのか?怪我でもしてるのかな?ってくらいに

それは、それは凄い泣き声?叫び声?

外に出て、声のする方を見てみるけど、何も見当たらず・・

そんな声を聞いたので、お留守番中の2ワンの事が心配になり見に行き

帰ってくる途中・・何気に川を見ると・・川に繋がっている用水路(幅1M・高さ1.M)に子犬(大きさは、チャム達より少し小さいくらいかな?)が落ちてるのを発見。

で、親イヌらしい、もう1匹が心配そうに泣いて見ていました。

すぐに旦那が下に下りて行きました、けど上からはどうにも出来ないので

車で回って、長靴を持って来い!と・・・

で、二人で長靴をはいて用水路に入って捕まえようとするのですが・・・

ノラ犬で、人間を怖がって、必死で逃げるんです。

旦那も濡れながら必死で用水路を走り、私と挟み撃ちで捕まえようとするのですが

犬も、恐怖心から、旦那の長靴をガブッ・・

これ以上興奮させるのも良くないし・・素手では無理だと言う事になり、旦那が静かに川と反対側に追い

私は、車で回り、200~300Mくらいは、川を歩いたでしょうか。

子犬は、もっと先の方で自力で上がり脱出してきました。

ずぶ濡れで、寒かったでしょうね。。走り去っていく姿に、何も出来ない自分が情けないやら・・

とりあえず、無事で良かった。頑張って生きていって欲しいです。



次は、私の事ですが、木曜日の晩から目に違和感がありました。

何も無いはずなのに、ゴロゴロし、モヤモヤしてたんです。

で、夕方にどうしても我慢出来ずに病院へ~

見てもらうと、何かは分からないけど小さい物が黒目に刺さってるとの事・・・

その場で取って貰い、目薬を貰って翌日には良くなりました。

皆さんも、違和感があったら すぐに病院へ行って下さいねぇ~。



そして、その晩は、娘のクラスの緊急保護者会がありました。

娘は、現在3年生なのですが・・・学級崩壊に近い状態。

授業中にウロウロしたり、ケンカしたり、私語が多く授業が進まない状態なんです。

ケンカは、酷い時にはイスを投げようとしたり・・止めに入った先生をグーで殴ったり、先生に対して『クソババァ』だの『死ね』だの・・・

一部の男の子達なのですが・・

そこで、保護者会が開かれました。

先生方も、皆で一生懸命考えておられます。私達が子供の時のように、厳しく怒れない立場の先生方・・本当に大変だなぁ~と思います。

保護者会での内容を生かして、今後良い方向に向かっていって欲しいと思います。



保護者会が終わり、帰ってきてからの話ですが・・・

ティムさんが、とうとう階段をクリアし、2階に上がってきました(笑)

降りるのは、まだ出来ないみたいですけど・・コタツでしばらく寛いで居られました。




長々と書いてしまいました~。読みにくかったですね!!すいません。

雨の日のティムさん。家の軒下の濡れない所で、用を足します(笑)

IMG_6249.jpg

まろん&ハッピーmama さん

あの時の、ワンちゃんの鳴き声聞いたら、じっとしていられませんでした。
寒いし、怖かったし、不安だったでしょうね。
ずぶ濡れで走り去っていく姿・・可哀想で・・(泣)

役員さん達も大変ですよね。保護者会するにあたって、先生方とも話し合ったり・・
何か問題をおこす子供さんは、見ていると家庭に問題があると言うか・・
愛情不足なのかな?って感じる所もありますね。
そんな所に限って、うちの子も悪いけど、仕掛けた方が悪いだの・・
逆に、うちの子は、とってもお利口でねぇ~って言う所もあって、先生から言われると、あの先生は信用してない!っていったり・・
私も気をつけなくては・・って、つくづく思いました。
子育てって、難しいですねっ!!

ままちの所の、ねぇねや、にぃにみたいに、優しく真っ直ぐに育っていってくれたら良いなぁ~と思います。

みぃさん

本当に、この日は色々ありましたねぇ~。
普段・・・何もないです(笑)

本当に、たくましいですね!!
車にもひかれずに・・頑張って生きていますもんね!!
でも、あのずぶ濡れで走り去っていく姿・・可哀想で仕方なかったです。
頑張って生きていって欲しいです。

今の先生達って本当に大変だろうなぁ~と思います。
私も、厳しくしかりますよ~(笑)
でも、周りの親を見ていると・・怒らない親が多いです。
ケンカになったのも、自分の子供から仕掛けたんじゃないだとか・・
結局は、皆に迷惑かけてるのに・・
自分の子供を良く思いたい気持ちは分かるんですけどね・・
うちは、娘より、息子が心配でぇ~。。

それがぁ~、ティムさん、その後上らないんですよ~。
何だったんでしょう?(笑)
まだまだ、ルーちゃんを追い越しそうじゃないです(笑)

はまっちさん

助けてあげられたんですよね。。
ずぶ濡れで走り去っていく姿・・可哀想で仕方なかったです。
その後見かけませんが・・頑張って生きていって欲しいです。

ねぇ~、自分でもビックリでしたよ~。綿棒に薬つけて取って下さいました。
でも、なかなか取れなかったみたいで、コレで取れないなら、針みたいなので削りながら取りましょうって・・・(怖)

ねぇ~、私達の時には考えられないですよね。。
今は、親が色々口を出しすぎなんですよ~。
自分の子供が悪いのは棚に上げて、先生の批判とかばっかりで・・
聞いてる方もウンザリします。
解決策・・3グループに分かれての授業(算数・理科)と、
他の授業では、担任以外にもう一人指導に入ってくださるそうです。
後、体育は4年生と合同・・学校全体で、3年生に目を配ってくださるみたいです。

それがぁ~、ティムさん、その後上がれないんですよ~。
動画で撮りましたので、アップしますねぇ~(笑)

Keikoさん

あのワンちゃんの声聞いたら・・じっとはしていられなかったです。
寒いし・・怖かったでしょうね!!
悲痛な叫び声でした。
あれから見かけないけど・・頑張って生きていって欲しいです。
パパ、長靴だったから大丈夫でした。

目もその後大丈夫です。
何が刺さっていたのか分からないのですが・・・
綿棒に薬をつけて取られてました。それで、取れなかったら針みたいなので削って取らないといけないって・・・(怖)

そうですよ~。私達の時は、先生が絶対的存在で・・
怒られたり、叩かれたりしても親も抗議したりしなかったですもんね!!
自分の子供には甘い親が多すぎるように思います。
私も気をつけなくっちゃ!!

No title

ご夫婦でお疲れ様でした<m(__)m>
ワンちゃん助かってよかったよ~~v-356
野良さんは、人間が怖いから仕方ないんだけど、きっと寒かったろうねv-393

学級崩壊点そりゃ大変です。
にぃにが5年生の時、隣のクラスがまさにそうでしたv-406
その時ままちはPTAの委員長だったので、先生方のご苦労も目の当たりにしていました。
やっぱり最後は家庭なのかな~~v-390

確かにちょっと、変だなと思ったら病院に行くべきだね!
お大事にーーー



No title

1日でこんなにぃぃぃ
ワタシの1か月分の出来事くらいあります(笑)

ノラちゃん達はたくましいっす
排水溝から脱出できたら、後は強く生きていきますよぉん ^^♪
救出ご苦労さまでしたぁー

目には大事っす :(ノ´▽`)ノお気をつけてぇん

崩壊・・・今の先生方は大変っすなぁ
ワタシなら厳し~~~く叱りますけどねっ(笑)
甥っ子にもメチャ厳しいっす(笑)

ティムちゃんおめでとぉ
ルーを追い越さないでねっ(笑)

No title

まぁまぁ!いろんな事がありましたね!
まず....
ホント、とりあえずワンコは無事でよかったです。
チャム☆ティムさん達は助けてあげられたんですよ。
それはよかったじゃないですか。
その後何もしてあげられないのは私も一緒だと思います。
全くの個人的意見ですが、やっぱり安易に保護はできませんもの。
次。
キャー!何か黒目に刺さってたですってぇぇぇ???
想像させないでくださいよぉぉぉ。なんかウルウルしちゃいます(ToT)
まぁ、よくなってよかったですけど。
次。
学級崩壊に近い状態ですか.....
よく話には聞きますけど、ホントに自分達の頃では考えられない事ですよね。
話し合った結果、改善策とかって見つかったんですか?
で、最後。
ティムちゃんおめでとう!(?)

No title

ワンちゃん、無事に助かって良かったですね。
チャム☆ティムさん&パパが助けに行かなかったら…って思うと怖いですね。
パパは噛まれたみたいだけど大丈夫だったんですか?

目はその後いかがですか?
刺さった物ってなんだったんでしょう?

娘ちゃんのクラスも大変ですね。
私たちが子供の頃って「先生→怖い」ってイメージがあったので、学級崩壊みたいな事ってなかったですよね。
今は先生も大変ですね~
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

