08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バトン

皆様、毎度の事ながら・・またまたご無沙汰しています。

クリスマスも終わり、あと今年も残す所、あとわずか・・・

師走・・何かと、忙しく、せかせかとしてしまう毎日ですが・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今朝のチャム☆ティムです

息子が食べている、コアラのパンに釘付けの2ワン

チャムさんの、シッポ上のお肉?皮?が気になって仕方ありません(笑)

12月27日

そろそろ、本題へ・・・

実は、12月20日に~Aコッカーまろん&ハッピーの親バカ日記~のままちさんから

バトンを受け取っていまして・・・(いつまで、放置してるんだって話ですけど・・・)

早速、挑戦したいと思います。

ルールは・・コチラ


 1)バトンを回してくれた人の質問に答える
 2)次に回す人の質問を考える
 3)次に回す人 3名を指名する   です。

で、ままちさんからの質問は『人にお勧めできる愛用品を教えてください(物でも食べ物でもOK)』

という事でした。

ちなみに、ままちはアロマグッズらしいです。オシャレですよねぇ~

で、私も色々と考えたんですが・・・思いつかず・・・コレにしました

向かって右・・自家製の一味(ハバネロ入り)
        今年、畑で作った唐辛子を乾燥させて、ミキサーにかけた物です。
        これが、メチャメチャ辛くて、やみつきです(笑)
        お家に飲みに来られたお友達にもお勧めするのですが、かなり好評ですよ!!

そして、左・・最近、お気に入りのどろソースです。
        これは、普通にスーパーに売ってあるものですが・・・
        10月に京都に行った時に、お友達がお好み焼き作ってくれて、その時はじめて食べて
        気に入ってしまい、一味同様に、結構何にでもかけてみたりします(笑)

12月27日1

以上です。

私がバトンを受け取り、かなり日にちも経ってしまったので・・今回のバトンは私で終了したいと思います。

いつ、回答するかは分かりませんが・・懲りずに、また回して下さいねぇ~

そして、ままち~、いつまでも回答せずに、本当にごめんなさい

まろん&ハッピーmama さん

本当に、遅くなってすいません。
確かに、回ってくるのは嬉しいんですけど、誰に回そうか悩みますね!!

ままちも、ピリ辛好きなんですね!!
胡麻キムチですか~?
初めて知りました~!
普通に売ってあるのかな? 今度、探してみようっと・・・

はまっちさん

ねぇ~、気になるでしょう!(笑)
首周りも凄いんですよ~(笑)
娘の友達も、いつも摘んで遊んでます。
本人も、気持ちよさそうにしてるんですよ~。
摘んでやって下さいv-221

ままちも結構ピリ辛好きですv-363
最近は胡麻キムチなる商品が好きです!!
(胡麻と唐辛子がい一緒に粉になっているの~)

忙しい師走にバトン回しちゃってすみません~~v-356
誰に回してよいか困っちゃうのよね…
ゴールしてもらってOKです!!

確かに...ソコの肉、気になります...
摘まんでみたい。

Keikoさん

そうです。乾かした唐辛子を種ごとかけるみたいですよ~v-411
私は、義母がしてくれたのを貰うだけなのですが・・・(笑)
コレ食べたら、本当にやみつきですよ~。
乾かすのに時間がかかるみたいですが・・
一度、作ってみて下さいv-411
ハバネロも、ヤバイくらいに辛かったです(笑)

自家製一味って、乾かした唐辛子を種ごとミキサーにかけるの?
ミキサーの歯は辛くならないのかしら?
辛い物スキーな私としては、ちょっと真似してみたくなりました。
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

