04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



再春館 イルミネーション

昨晩、12月17日(水曜日)に熊本県では有名な、再春館ヒルトップのイルミネーションを見に行ってきました~

本当は、日曜日の温泉の帰りに行く予定で帰りに寄ったのですが・・・
物凄い渋滞で・・・日曜日は諦めて帰ったのでした。
(金・土・日曜日は、2時間待ちらしいです

この日も、渋滞は覚悟の上、向かったのですが・・・
平日のも係わらず、長いの列がぁ~

イルミネーション

それでも、30分待ちくらいで中の入る事が出来ました
入場料は、車1台につき、500円ですが・・・
これは、福祉協議会等の活動資金として使われるそうです。

イルミネーション1

そして、会場内はドライブスルー(一方通行)になっています。

イルミネーション2

ぶれて、あまり良く撮れていませんが・・・
今回は、イルミネーションをお楽しみ下さい。


まず、2008メーセージ
イルミネーション3

おとぎ話の世界
馬車がお出迎え。
イルミネーション4


光のアーチ
長さ40M、7万球もの幻想的な光のアーチ。
イルミネーション5

天の川
イルミネーション6

マーメイド
イルカたち海の仲間と一緒に。
イルミネーション7

イルミネーション8

親子クジラ
クジラの親子のダイナミックな泳ぎです。
イルミネーション9

クリスマス広場
イルミネーション10

おとぎ話の世界
お城とシンデレラの靴
イルミネーション11


他にも、三日月の池や、感謝の鐘、それぞれテーマを決めたイルミネーションがありました。


そして、一通り見た後は、記念撮影エリアが設けてあって
写真を撮る事が出来ます。

記念撮影エリアも、こんな感じで、とってもキレイでしたよ~。

イルミネーション14

イルミネーション13

イルミネーション12

どうでしたか?
少しでも、楽しんで頂けたでしょうか?
一杯、写真撮ったんですけど・・・見れるのがコレくらいで・・・

家から、高速使って1時間くらいかかるんですけど・・・
行って良かったです。
家族で、感激して帰ってきました~








はまっちさん

そうですよ~
ドライブスルーで、イルミネーションです(笑)
場内は、時速20Kmらしいですけど、時速10Kmくらいが、良く見れます!!って、
書いてありましたよ~!!
元、走り屋の はまっちさんには、ムズムズするスピードですかね(爆)

癒されてもらえて良かったです。
はまっちさんの、新しいカメラだと、もっとキレイに撮れたんでしょうけどね!!(笑)

Keikoさん

そうそう、それですよ~v-363
ドモ・・・ってヤツ・・・
確かに、車の中にいる間は、寒くなくて良かったですv-411
そうですね~、自分で運転してたら、他の席みたいに、ゆっくりは見えないかも
しれませんね!!
だけど・・・結構、感動してみてましたよ~。うちの運転手さんは・・・(笑)

2ワン・・・もちろん・・・お留守番です・・・(笑)

まろん&ハッピーmama さん

ドライブスルー・・珍しいですよね!!(笑)
う~ん、運転手は・・・どうなんでしょう?
「おぉ~!!」だの、「キレイ!!」だの、「スゲー!!」だの
言ってましたけど・・・(笑)
他の席より、しっかりは見えないでしょうね(笑)

クリスマスシーズンは、イルミネーションでキレイだったり
お店に行くと、可愛くディスプレイしてあったり・・・
ワクワクしますねっv-398

えぇ~っ!
ドライブスルーでイルミネーション???
いいないいな~。
でも私絶対運転イヤ。笑
すっごいキレイですね~。
癒されましたよ!

再春館?
ドモ●ルン●ンクル?
ドライブスルーでイルミネーションが見れるっていいですね。
寒くないし。
でも、自分で運転していたら、ゆっくりは見れないですよね。
ティムちゃん&チャムちゃんも一緒に行ったんですか?
やっぱりお留守番?(笑)

綺麗だね~

イルミネーションを見るドライブスルーってちょっと笑えましたv-363

運転手さんは良く見れないのかな~v-361
だと、可哀想だね…


冬の夜長もこんな風に過ごすとロマンチックよねv-290



Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

