06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まとめて更新2 妙見際

九州三大祭りの一つと言われる、八代妙見際に行ってきました。

子供の時から、楽しみにしていたお祭りなんですけど・・・地元でありながら何年振り?に行ってきました。

あまり知られていませんが・・・結構伝統あるお祭りみたいです。

興味のある方、お暇な時にでもコチラ妙見際 を見てみてください。

本当は、朝から大名行列や獅子舞、色々あるんですが・・・

毎年22日は、夫婦で忘年会が入っていて、毎年パパが二日酔いなんです

で、案の定 今年も昼過ぎまでゲーゲーやってましたわぁ~。

なんやかんやで、お昼も大分過ぎた頃であまり見れませんでしたが

見れた分だけのお写真を~

本当は、亀蛇が見たかったんですけどねぇ~。

この亀蛇の尻尾の毛をとってお財布に入れてたらお金が貯まるとか貯まらないとか?

11月23日

知り合いが馬に触って良いよ~って言ってくれたんですけど・・・

ビビリな娘と息子は、このポニーちゃんだけ、ようやく触っていました(笑)

11月23日1

馬や、亀蛇がこの砥崎の河原で走りまわります。しっかり見たことがナイのですが

結構迫力があるようで、早くから場所をとって見物される方が一杯です。

それにしても、川の水がいつもより少ないです。

11月23日2

獅子舞・・・演技自体は見れませんでしたが・・・

お家を訪問している所に遭遇しました。

赤・白の獅子が男で、赤・黄色の獅子が女らしいです。

今年初めて知りました(汗)

11月23日3

獅子に子供が頭を咬んでもらうと・・・頭が良くなる?だったか・・・健康に育つ?だったか・・・

泣く子供が殆んどです(笑)

11月23日4



何キロに渡って、色々屋台がでているのですが

妙見神社に行くと、昔からおばけ屋敷があります。

入った事は・・・・ありません(笑)

私が、まだまだ小学校・中学校の時は、みせもの小屋っていって蛇女とか、

何だか一風変わったお店もあったんですけどね・・・それは、なかったです。

11月23日5


毎年ありますので、一度見に来られてはいかがですか~?

はまっちさん

さぶちんの、だらしない下の癖って何ですか?(笑)
よその子は、皆お利巧さんに見えるのになぁ~。
うちの茶色いの、2・3日前に息子の布団にオチッコしてたんですよ~v-406
その前に、息子のベット周辺にオチッコしてて拭いたのに
翌朝、まだ臭うんです。で、見てみたら・・・布団に・・・ハァ~

おばけ屋敷とか得意ですか?
私、苦手なんですよねぇ~。 人が怖がってるのを見るのはスキですけど・・・v-411

みぃ

前日、八代の街に飲みに言った時に、ガメ見たんですけど・・
後姿だけでした(汗)
私は、見たいしお祭り大好きなんですけどね!!
パパは、いまいち関心がナイんですわぁ~。。
来年は、是非見に来て下さいよ~ぉv-218

あっ、私もぼした祭りは、ニュースで見るくらいです・・
行った事ナイなぁ~v-388

祭り出てたんですねぇ~。
出るのと見るのとでは違うでしょうね!!

Keikoさん

亀蛇の毛って、なかなか取れないんですよ~。
まとめて、ごっそり取ってくれる おっちゃんも居ますが・・怒られる人も・・
私の毛を送りましょうか~?v-156怖いって・・・(笑)

本当ですね!!
ワンはダメかしら?
我が家のもいますよ~。。オチッコちゃんと出来ない子が・・・
つい2・3日前は、息子の布団にオチッコしてた茶色いヤツがおりますv-412
息子が最近、オネショしなくなったと思ったら、お前かぁ~って感じですv-406

No title

私もさぶの頭噛んでもらいたいです~。
だらしない下(シモ)の癖を治したい。笑
なんだか怖そうなお化け屋敷ですね。
入らなかったなんて残念~。

No title

妙見祭に行くなら、ガメ見なきゃ~~~ (笑)
尻尾の毛を毟らなきゃ~~~ (笑)
って、毎年TVのニュースで見るだけで
一度も見たことはありませんがねっ ( ̄▽ ̄*)ゞデヘヘ

藤崎宮(ぼした)の大祭も見に行かないワタシっす (笑)
学生の時は祭りに出てましたぁん

No title

ちょっと~
パパなんて置いて、亀蛇の尻尾の毛を取ってこなきゃ~
来年は私の分も毛を取ってきてください(笑)
獅子に頭を噛んでもらう…
ワンコはやってもらっちゃダメなんでしょうか?
チッコがちゃんと出来ない紅葉の頭を噛んでもらいたいです。
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

