04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リフォーム


ここの所、ブログの更新もせず、皆さんの所にも遊びに行かず、何をしていたかと言うと・・・

お家のリフォームをしていました。

元々、我が家は、義祖父が自転車屋・義祖母が駄菓子やちょっとした日用雑貨を

していた場所に、ほぼ自分達で部屋を作り、住まわせてもらっているのですが・・・

(1軒の家の中に、更にもう1軒家があるような・・・分かりにくいですね!!)

今回は、作っている段階から、キッチンのカウンターを高く作りすぎたと気になっていたパパが

またまた、動き出しました(笑)

とり合えず、壁を壊し始めます。

リフォーム

作る時には、お友達にも手伝ってもらった、漆喰の壁も容赦なく壊します(笑)

リフォーム1

次は、キッチン側のタイルなどを壊し始め・・・

リフォーム2

丈大夫なのか?と心配している私や、チャム☆ティムには構わず
ドンドン、壊しています(笑)

リフォーム3

そして、壊し終えた所で、バラ板とやらで壁を作り始めます。

リフォーム4

そして、今まで眠っていた木で、立派なカウンターがとり合えず付きました。

材料の木は、殆んど知り合いからの頂きものです。

リフォーム5

今まで、使っていたカウンターもそのまま、高い位置に付け直し

電気の配線も今日終わり、リフォームもほぼ終了しました。

あと、少しやり直したい所もあるのですが・・

ボチボチと・・・

かなり、ごちゃついていますが・・こんな感じです

リフォーム6

そして、ちょっと癒しのワンコーナー

ビールがいけます

リフォーム7
>

後は、オシャレなイスがあると良いなぁ~と思っています。






そして、今回、前からお願いしていた、2ワンがキッチンに入らないように

ゲートも作ってもらいました。

キッチンに行き、ガサゴソと色々物色して食べる心配がなくなりました。

リフォーム イタズラ

ちょっと、安心して洗濯物を干していると・・

下から、変な物音が~ぁ

慌てて降りてみると・・・やられました~ぁ・・・息子の作ったコップが・・・

リフォーム イタズラ1

黒い方がしたのか?茶色い方がしたのか?は不明ですが・・・

リフォーム イタズラ2

2ワン。ビクビクと目も合わせられずにいたので、

きっと、2ワンでやったのでしょう・・・    (爆)

かずぴーさん

そうなんですよね~ェv-356
ゲートをつけてもらって安心してました。
まさか、食べ物も入っていないものに興味を示すなんて
思ってもみませんでした。
もう一つ、娘が作ったのがあったので即、届かない所に移動しました~ぁv-392

テーブルもカウンターも、1枚板なんですよ~。
テーブルは、ちょっと狭いですが・・・v-356
殆んど、知り合いから頂いたもので出来ています。
そっか、コップもリフォーム頼んでみようかな?(笑)

ミッチェルの子さん

そうなんですねv-406
しばらく、寂しくなりますが・・早目のブログ復活を楽しみに待ってますよ~v-398
そして、時間のある時にでも覗きに来て下さいね!!

しかし、お家えらい事になってますねv-356
90度回すとか・・全く想像つかない事なんですけど・・
一日も早く落ち着いて暮らせる日が来る事を願ってます。
色々、大変でしょうがお身体気をつけて下さいねっv-222

Keikoさん

お洒落なバーみたいに見えますか?
しかし、家を全体的に見たら、ボロくてビックリしますよ(笑)
旦那、貸し出ししますけど・・・
高くつきますよ~良いですか?(笑)

キッチンに来たくて、匂いがしだすとゲートの前で
床をホリホリしたり、開けようと頑張っていますが
今の所、効果アリみたいです。
本当に、一時期は気が狂いそうになるほど
毎日のようにゴミ箱触ってましたもんね!!

みぃさん

あまり、器用でマメだと大変ですよ~(笑)
私なんて何も出来ない人間(笑)なので、
出来る人と同じ様に思われてこき使われます~ぅ(笑)

そうなんですよねぇ~
現行犯じゃないと怒られませんよね!!
「あ~ぁ、これダメ~ェv-412」と言う
私の言葉にビクビクしてたので悪いことしたっては思ってるんでしょうね(笑)
可愛い子達です。

コッつんパパさん

そうですねぇ~、だいたい、6時頃からでしょうかv-236(笑)
八代にお越しの際は、是非お寄り下さい。
たまにお仕事で来られる、松江店より日奈久方面になりますv-411

ジャックダニエル・・用意しときますよ~(笑)

旦那様!うちもリフォームに来て~!
カウンターもテーブルも一枚板なんですか?
おしゃれ~v-238
ゲート作ってもらったのにわんこ側に置いてはだめじゃないっすかーe-327
コップもリフォームですね~e-461



ずご~~~い自分でリフォームできちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ!
ウチのリフォームも。゜+.ォネガ―(∞人'v`)―ィ。゜+

実は今日。。。
この度、ブログをしばらくお休みすることにしたので
ご挨拶にやってきたの(ノω・、)クスン

現在我が家は、庭を取り壊し家を90度回し
庭のあった場所に移動するという
大掛かりな曳き工事をしております。
内装、外装の工事が終わるまでしばらくお休みすることにしました。
今年中に終われば。。。と思っておりますが
微妙な感じです。
とは言っても
暇を見つけて、お邪魔するかもしれません( ´艸`)
少しの間、寂しくなっちゃいますがブログ復活の際は
ご挨拶にきますので今後ともよろしく~

すご~い!!
お洒落なバーみたいじゃないですか。
ウチにも出張してきてください。
キッチンに行けなくなるようにしたのは効果がありますか?
前にゴミ箱荒しとかありましたものね~
でも、1番下の写真を見ると、乗り越えちゃう日も近い?(笑)

凄すぎるぅぅぅ!素敵なカウンター♪ビールもうまかろぉー
一家に一人は欲しい起用な人間ーーーっ(笑)
我家に居るのは何も出来ん人間っす(涙)

現行犯じゃなきゃ!?責められませんなっ (*≧m≦*)ププッ
自然に落ちた・・・とも考えられるし~(笑)
目を合わせないところが可愛いわぁ ^^♪

イイ感じのカウンターですなぁ~

で、営業は何時からですか?
って言いたくなる雰囲気があります。
私はカウンターに乗っているジャックダニエルをTwo Fingerで(笑)

ラム之助さん

リフォームとか、好きなんですよ~。
私は、指示する方ですが・・(笑)
旦那の二の腕ですか~v-236
これでは、あまり太って見えないですけど
オデブなだけですよ~(笑)
特別、鍛えてるわけでもナイですしv-411
ラム之助さんも、お酒いける口ですか~?
いつでも、v-275飲みにいらして下さい(笑)
v-275は、出ませんが・・・v-411

2ワン、悪いこと・怒られる事をしたのは分かってるみたいですね!!
怒っても、あのクリクリお目目で見つめられると負けちゃいますねv-398

はまっちさん

ハイハイv-222 リフォームと言いながら・・サボッていましたよっv-403 (笑)

かっちょえ~ですかv-236
パパに「よ~ぉ、こやんゴチャゴチャしとる所ば載せきんねっ」って・・嫌味を言われてしまいましたv-389
ビール持込み、OKv-218ですよ~
いつでもお越し下さいv-222

壁、壊す時、心配そうにしてました。2ワンとも・・・
黒いのも見てるの分かります?
黒くて分からないかな(笑)
最初だけ落ち着かない様子でしたけど、後は寝てましたv-411

長文・・全然オッケーですよ~
じゃんじゃん、書いちゃって下さいv-433

リフォームとかスゴイです!!!!!!
そして旦那さんの二の腕に萌~ですv-347
ぜひとも、そのカウンターでビールを飲みたいですねv-363
息子さんの作ったものが・・・
悪いコトをしたってワンコたちも分かってるんでしょうねv-388

で、サボッていた(違)訳はリフォーム!!!
すごいすごい!かっちょえ~。おっしゃれ~。ゲートもバッチリ!
私もそのカウンターでビール飲みたいな~。
つか、パパさん?の腕の向こうに心細そうなチャムちゃんの顔が見えますが、
壁とかブチ壊す音とかにビビったりしないんですか?相当大きい音ですよね?
私も、数ヶ月前に壁のブチ壊しを手伝わせてもらった事あるんですけど、
あれ、思いっきりいくと手は痛いけどキモチいいーです。
軽くストレス発散になったのを覚えてます。笑
あら!息子ちゃんの作ったモノを壊すなんて~
犯人は黒いのか茶色いのかはわからないんですね。
確かに口の中を見たってわかんないですもんね。笑
あ、ビクビクだから犯人は2ワンか。笑
久々だからつい.....長文になっちまいました^^;
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

