06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


10月初めの事ですが・・・

10月4日(土)の話ですが・・・

お昼前に仕事を終わらせてもらい、子供達は実家に預け
パパと二人でドライブに出かけました~。

なんやかんやで出発したのは、12時10分頃・・

下関を越え・・・

10月4日

岩国をすぎ・・・

10月4日1

更に、広島をすぎ・・・

10月4日2

肝心の到着先の写真は、暗くてありませんが・・・
何度か、トイレ休憩などをとり、で走ること・・8時間30分・・・
着いた時には、すでに暗く・・お友達のお家で、ご飯を頂き、4時頃まで飲み~
翌朝、10時30分頃には、またまたで家路へと走ったのでした。

今回、こんなに無謀なドライブをした原因は、コチラ

10月9日

は、10月9日(木)に、熊本陸運支局にナンバー変更に行った時の写真ですが・・・

パパの欲しいと思ったら欲しい!!病気が久々に出まして~ぇ
今回、京都のお友達に頼み、探して貰ったわけです。

今まで、色んな車に乗りましたよ。
国産車や、アメ車・・何台か乗り換えましたが・・
4年程前に、我が家の車庫に入らないとの理由で、タントを購入したんです。
しかし、購入後から、旦那も私も何だか物足らないと思っていました。
余裕が出来たら、あの車が欲しい!だの、この車が欲しい!だの話はよくしていました。
キャンプに行く度に、親の車を借りていたので、荷物がつめる車がいいよね!!って言ってたんです。
私的には、もし外車を買うのなら、もう一度アメ車に乗りたいと思っていたんです。

それが・・それが・・コレに乗りたいって言い出して
1週間くらいでした・・買う!買った!って・・・
エ~ェって感じでした。。
何年か前に、ビートル良いなぁ~って言ってた事も確かにあったんです。
だけど・・今から、子供は大きくなっていくし、子供の手が離れて余裕があったら買えばって言ってたんですよ~。
それなのに・・

結局、タントを京都で、下取りにだして、帰りはコレで帰ってきました~。
子供には、内緒にしていたんですけど・・
ま~それはそれは、喜びました。
娘は、それとなく話した時に、嫌だ!!って言ってたんですけど・・
実物みたら、ニヤケてました。

10月9日1

しかし、早速 問題が・・・
熊本ナンバーに付け替えて、近くのホームセンターのペット館に寄り
高速で帰る途中、異変が・・

早速、入院してしまいました
調べてもらったら、ミッションコンピューターが悪いんじゃないか?って事だったんですけど・・
並行輸入物だそうで、ディーラーでは、修理出来ないと・・・
パパの知り合いの外車を扱っている車やさんに頼む事になったのですが・・
何だか、良く分からないんですけど・・ややこしいらしくて・・
この先、どうなるのでしょうか?

何やかんや言っても、もうすでに愛着が湧いてしまい・・
一日も早く治って欲しいなぁ~と願っている所です。

3・4年?振りに、京都に行ったので、本当は、もっともっとゆっくりして来たかったんですけどね・・・




10月5日、帰り道 大阪のエキスポランド近くで見かけた、チキンラーメン号です。
田舎では、見かけないので撮ってみました(笑)

10月5日

v-448ミッチェルの子さん

ねぇ~、私はあまり行動派ではナイと思うのですが・・
パパは、思い立ったら即行動するタイプで~
仕方なく?着いてまわってます(笑)
車も一応帰ってきたんですけど・・微妙です(汗)

すげ~~~ぇ行動力だねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
でも購入してすぐの入院はちょっと痛いねぇ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
早く治って家族でドライブできるといいですねぇ( ^ー゜)

v-448はまっちさん

キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
ツボ・・ストライク・・って・・(笑)
はまっちさんも、ビートル考えてたんですね!!
確かに、可愛いんですけど・・実用性はナイですね(笑)
ゴルフは、壊れたりしませんか?
最近になって、ビートルの故障とかを旦那がネットで見てるんですけど・・
色々あるみたいで・・この先、不安ですね!!
アメ車は、全く壊れなかったんですけど・・
頼むから、これ以上お金がかからないでくれって感じです。

確かに、行きはもうすぐビートルに会えると思って、ドキドキ・ワクワク・・
帰りは、車の調子も良く、乗ってて気持ちよくてドキドキ・ワクワクでした(笑)
車は昨日帰ってきたのですが・・完全に治ったかどうかは???

v-448まろん&ハッピーmama さん

確かに、お気に入りの車には、なかなか出会わないですよね!!
予算は勿論、実用性など考えると・・・
しかし、即入院はイタイです。
この先、どうなる事やら・・・(笑)

夫婦共通の話題・・・羨ましいですか~?
何なんでしょう? 一人で行動出来ないだけですよっ(笑)
こんな私たちに振り回されている子供達は可哀想~(笑)

v-448Keikoさん

確かに・・京都に、油田はありませんでした(笑)

今回は、かなり遠くに感じました。
京都在住の頃も、車で熊本まで帰省してたし、子供が産まれてからも、車で京都まで行ったんですけどね・・
やっぱり、年を重ねるごとに疲れがとれなくなってきてますね!!
埼玉までは、さらに8時間ですか?
絶対に車では、行けませんね!!

本当に、即入院・・これから先どうなることやら・・・

v-448みぃさん

げっv-399
赤いビートルも壊れてましたか~v-356
修理代の請求が怖いんですけど・・・
だいたい、旦那が衝動買いするやつは、手が?お金が?掛かるんですわぁ~v-389
バイク2台ともそうでしたし・・・
けど、バイクの場合は自分である程度は触れるし、部品代も車程でもないので良いのですが・・・
車となると・・・コンピューターが入ってくると分からないみたいで・・・
最近になって、ビートルの故障など、ネットで見て凹んでます(笑)

新しい車・・・どうです?一緒にビートル乗りませんか~(笑)

v-448ラム之助さん

お久しぶりです~ぅ♪

そうそう、お隣まで行ってきましたよ~v-411
かなり、疲れました(汗)
京都在住の時にも、車で熊本まで、里帰りしてたし
これまで、何度か行ってるんですけどね・・・
やっぱり、年を重ねる事に疲れが増してきますね!!

おぉ~、ラム之助さんも、ビートル見に行かれた事があるんですね!!
確かに、可愛いとは思うんですがね!!

ギャー!黄色いビートル、私ツボです!
ゴルフを買う時、本当はビートルが欲しかったんですけど
実用性なくて(笑)諦めました。(当時、あむのケージを載せていたので)
そしてゴルフの前に乗っていた車が、黄色に全塗したキューブだったんです。
なので、『黄色いビートル』は、私的にストライクなんですよー。笑
私もゴルフが個人売買だったので(しかもヤ○オクで買った)
富山まで取りに行ったんですが、現地滞在30分でとんぼ返りしましたよー。
あむを12時間留守番させて、帰り道焦ったのを今でもよく覚えています。
ウチの場合は行きは電車だったんですけどねー。
でも、そういうのワクワク感いっぱいで楽しいですよね。
で、直ったんですか?

お気に入りの車に出会いよかったですね~!
ありゃりゃ、すぐ入院ですか~~!?


本当に気に入った車に出会うってなかなかないですよね…
今年購入した旦那の車は、予算と燃費、広さで選んだわ~~!

ツーリングに行ったり、ご夫婦共通の話題が多くて羨ましいわ~~v-363

京都に油田はないですよ~(笑)
8時間半?
そんなにかかるんですか…
埼玉までは、さらに8時間位?
可愛い車ですね~
でも、即入院はキツイですね。
早く直るといいですね。
チキンラーメン号?
ウチの方も田舎なので見たことないですよ~

凄い!8時間掛けて車を取りにぃ~~~ :(ノ´▽`)ノ
可愛いわぁん、黄色のビートルぅぅぅ
うちの姉夫婦が以前、真っ赤に乗ってましたぁん
それもよく壊れてましたわぁ(笑)
でも、愛着があるみたいで修理しては乗ってましたぁん ^^♪
愛着が沸く車ってイイわぁー

我家の車はボロさ限界っす  (o_ _)
なんでもいいから変えたぁ~~~い(笑)

お久しぶりです♪
京都まで来られたんですね~!!お隣ではありませんか~!!
8時間半のドライブは体力消耗しますよねv-388
私も前にビートル見に行きましたよ♪
エメラルドグリーンの可愛らしいのを狙ってたんですケド
結局お流れになりましたが・・・v-406
さっそく修理となると凹みますね(>_<)
早く戻ってくるといいですね!
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

