08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おはようございます

9月10日

皆様、おはようございます

随分、ご無沙汰しています。チャム☆ティムです。

覚えていらっしゃいますか~

長かった夏休みも終わり、9月も3分の1たってしまいました~

そろそろ、ブログ復活したいと思います。

また、ボチボチしか更新しないと思いますが、ヨロシクお願いしますねぇ~

今朝、散歩後のチャム☆ティムです。

実は、チャムさん8日の晩に急に?目がショボショボした感じで、閉じてくるんです。

ズーットでは、ないのですが・・・昨日、早速病院に行き見ていただいたのですが・・・

その時は、パチッと開いていて、検査もして頂いたのですが、

充血はあるものの、目自体は、傷も付いていないしキレイだという事で目薬で様子見てくださいって言われました。

皆さんの所の、ワンちゃん達は、そんな事ないですか~?  

9月10日1

No title

e-317ラム之助さん

お久しぶりです。
お目目、ショボショボしてて開かないときは、本当にビックリしました~。
ショボショボぐあいが、一気におじいちゃんになったみたいな顔で・・・
手術してから、余計に神経質になってしまって・・・
でも、昨日・今日とパッチリ開いています。
ご心配おかけしました。

No title

e-317Keikoさん

お久しぶりでした。
寂しかったなんてぇ~、ウソでも嬉しいです(笑)

そうそう。傷はないからっ!!って言われても気になりますよねぇ~。
チェリーアイの手術後、何度か出てきた事があるので
余計に神経質になってしまって・・・
クリクリのお目目が可愛いコッカーですもんね!!
でも、昨日・今日とパッチリ開いています。
ご心配おかけしました。

No title

e-317みぃさん

ハイ。長い夏休みでした~(笑)
もう秋ですよねぇ~。。まだまだ、暑いですけど・・・

そうそう。チャムの症状は、アーロン君と全く同じみたいです。
みぃさんのコメント見て、瞬膜とやらを調べてのですが・・・
その通り。瞬膜が被ってくるみたいな感じで・・
初めてみた時には、本当にビックリしましたよ~。

昨日・今日とパッチリ開いています。
ありがとうございました。

No title

e-317はまっちさん

チャムの目、治ったみたいです。
チェリーアイの手術して、何度か出てきてた事があるので・・
余計に神経質になったりして・・・
昨日・今日と大丈夫なのでチョット安心しました。
ご心配おかけしました。

あと、覚えててくれてありがとう~(笑)

No title

お久しぶりです♪
チャムたん、どうしたんでしょうね(>_<)
ラムの目の上が腫れた時も同じ様なコト言われましたv-409
病院に行った時に限って症状が出てナイのも一緒です(笑)
でもチャムたん涙やけなくて、とってもキレーですよね♪

No title

お久しぶりです。
更新がなくて寂しかったですよ~

紅葉もチャムちゃんと同じでしたよ。
病院での診察結果も一緒(笑)
『見えない所にゴミや毛が入ったりしたのかも。傷はないから気にしないで』って言われました。
でも、目だけに気になっちゃいますよね。
その後、チャムちゃんの目はどうですか?

No title

長い夏休みでしたなぁ~
もう秋ですよぉ (笑)

アー坊は、瞬膜が眼球の3分の1くらい張り付いてて目が開けずらい事があるよぉん
その時は、ドライアイ気味みたいだから目薬を差すわぁ
その後は自然と普通に戻るけどねぇん
最初、瞬膜が被った目を見た時は驚いたぁー(笑)
チェリーアイは瞬膜に炎症が起こって赤くなるけど
これは茶色いままで、なんか爬虫類の目みたいだったよぉ(笑)

後ショボショボの原因として、逆まつげが眼球にあたってるとかも・・・
逆まつげは病院で抜いてもらえるわぁ ^^♪

お久しぶり~

もうこのまま戻ってこないかと思ってましたよ(嘘)
で、チャムちゃんの目はどうですか?
やっぱり目は気になりますよね~。
なんでもなければいいですけど.....
気になるのでマメに更新して下さい。笑
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

