06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


8月5日の出来事

昨日(8月5日)の話ですが・・・

数日前から、お散歩の時に、2ワンが気になっていたものがあります。

それは・・・セミの抜け殻です。

8月5日

毎回通る度に、クンクンと臭いを嗅いでいた2ワンです。

8月5日1

それが・・・昨日 とうとう黒い方が、手?口を出しましたわぁ~

8月5日2

カプッ。。ガリッ。。っと・・・

8月5日3

その音を聞いた息子が、慌てて取り上げフェンスの向こうに投げたんです。

そしたら、慌てて覗き込む覗き込む

ティムは、諦めがつかないのか?(美味しかったのか?)

しばらく、覗き込んでいました

8月5日4

また、次の楽しみ見つけなくちゃッ

8月5日5

しかし、今朝も気になるみたいで、フェンス覗いていました~ぁ






そして、昨日は、私の3?歳のお誕生日でした~。

今回は、義母が色々準備してくれました

毎年、お誕生日ケーキなんて、家族のを用意するだけで、自分のはなかったのですが・・・

今年は、用意してありました

8月5日2-1

そして、他の家族には恒例で渡していた子供達からの手書きのプレゼントも

今年初めて貰っちゃいました~

8月5日2-2

息子からのプレゼントです。

私が、緑が好きなのを覚えていたみたいで、即決だったそうです。

しかし、本当は息子が欲しかったみたいで、寝るまで息子が手放しませんでした

8月5日2-3

そして、そして今回一番ビックリ。。驚いたのが。。

娘からのプレゼントです。

生地もレースも全部自分で選び、デザインも自分で決めて、作ってくれたみたいです。

こんなプレゼントを用意してくれてるなんて、全く気付かず。。

娘がこんなの作れるようになるほど、いつの間にか成長したんだなぁ~と思うと

とっても、嬉しかったです。

すべて、義母の協力のお陰ですが・・・感謝です。

嬉しい誕生日になりました


8月5日2-4

No title

v-384キックゴア中佐殿

お久しぶりです~ぅ。
お元気でしたか~?
久しぶりの、中佐殿の長文 改めて関心させられます。(笑)
また、お願いします。

No title

v-384ラム之助さん

ラム之助さん、ご無沙汰いたしております。
覚えていらっしゃいますか~(笑)

今さらですが、おめでとう をありがとうございます。
娘からのプレゼントは、本当に嬉しかったです♪
勿体無くて使ってないんですけどね(笑)

抜け殻の味は、どうだったんでしょうかね?
カリッと良い音はしてましたけど・・・(笑)

No title

v-384Poppyのかーちゃんさん

かーちゃん、お久しぶり~v-222
かーちゃん元気そうで良かったわぁ~
Poppyちゃん所も遊びにいったんですけど・・・とうとう、コメント残していないわぁ~
ごめんなさい。。

また、遊びにいきますねぇ~。

それから、今さらですが、おめでとう をありがとうございました。
娘からのプレゼントは、勿体無くて使ってないです(笑)

No title

v-384いちごさん

いちごさん、お久しぶりです。
忘れてなんていませんよ~。。って、私も忘れてませんか?
大変、ご無沙汰いたしておりますが・・・(汗)

今さらですが、おめでとう をありがとうございました。
今年の誕生日は思いがけず楽しく過ごす事が出来ました。
パパから・・・未だに何も貰ってませんよ~(笑)

No title

v-384まろん&ハッピーmamaさん

セミさんも少なくなりましたねぇ~!!
カリッといった瞬間は、私より息子の方が焦ってましたわぁ~(笑)
さすがに、もう忘れちゃったみたいでフェンス覗いたりはしませんが・・・
2・3日は見てましたよ~。
さすが、食い意地のはったティムは違います(笑)

それと、今さらですが、おめでとう をありがとうございました。
本当に今回のお誕生日は嬉しかったです。
毎年、ケーキもなく、自分で作った質素なご飯を食べて過ごすんですよ~v-411

No title

v-384はまっちさん

大変ご無沙汰いたしております。

今さらですが、おめでとう をありがとうございましたv-411
プレゼント、こんなに貰ったの初めてじゃないかしら?
パパからは、貰ってませんけどね!!(笑)

セミも少なくなりましたねぇ~!!
さすがに、もうフェンスは見向きもしなくなりました(笑)

No title

v-384コッつんパパさん

大変、ご無沙汰いたしております。
子供達からのプレゼントは嬉しいですね!!
それから、パパさん 今さらですが、おめでとうをありがとうございますv-411

もう、セミも少なくなりましたが、コットンちゃん味見してみましたか~?(笑)

No title

v-384みぃさん

大変ご無沙汰いたしておりますv-435
こんなに、ご無沙汰する予定ではなかったのですが・・・(汗)

今回は、本当に良いお誕生日になりましたv-221
優しい義ママさんです。
パパから・・・未だに何も貰ってません(笑)

もう、セミも少なくなりましたねぇ~。
息子が、捕まえてきたセミの死骸だけは、かわいそうに残っていますが・・・v-390

どうせ抜け殻人生

ご無沙汰だったのでヒマを見つけてはここ最近の更新を毎日読ませていただいています。けっこう大変。
でも、私はセミの抜け殻を食べたティムくんのチャレンジ精神をかっているのであの記事がインパクト大であります。(それに虫ってタンパク源の宝庫らしいし…。)
それはそうとして、たまに私は世界ではじめてウニを食べた人の事を想い耽ってみたりもします。腹ペコで波打ち際を歩いているこの男。おそらく大きな負債を抱えて頼れる所すら失ったネジ工場の社長であろう。ネジ社長は浜辺でイガイガした物体を発見。「栗だ!」海に山の幸が落ちているという不自然な状況なんて顧みず手に取ると、中からドロッとしたものがこぼれ出して手に付着。「何だよこれ?気持ち悪ィ~!」と顔をしかめるのも束の間、今度はイガイガ部分が指に刺さってしまい、反射的にこの黄色くてドロッとした付着物ごと舐めてしまうのであった。「最悪だ!でもこれ…なんだかちょっぴり甘くて切なくて美味しいんじゃないの?」気がつくとネジ社長はその黄色くってドロッとしたものを残さず平らげていたという。これこそ、かのジャパニーズ・ドリーム〔ウニ=寿司ネタ軍艦巻き〕の発端だろう。いや、きっとそうに違いない!
とまぁ…こんなウニ物語に想いを馳せてると2分ほど時間を潰せるんだから大したもんでしょ?大したもんだと言ってください!

抜け殻人生

私も天プラは中の具よりも衣の方が好きだったなぁ。あの小気味のよいパリパリ感は海老やお茄子や芋では味わえん!しいていえば、天プラは衣だけでもいいんだよねボカァ…。だから、セミの抜け殻を食べたい気持ち。よくわかるぞ!
えっ?あんた誰って?
私はキックゴア中佐だバカモン!久々に冥符魔道からこの世へ帰ってきたのだ!全員きをつけ~ぃ!
しばらくセミのように幽体離脱していたら戻ってビックリこの暑さ。まるで地獄の釜を開けたみたいじゃないか!このままだと確実に陸は海面に飲み込まれる。そんな事になってしまったら朝から晩まで海水浴しなきゃならんぞ!あ…!いいかもしんないね。

No title

チャム☆ティムさん、ご無沙汰してます!

お誕生日v-384おめでとうございますv-411
お子さんからのプレゼントとっても嬉しいですよね♪
私もそんな娘が欲しいです(笑)

ティムたん、抜け殻のお味はいかが??
おいしかったんですかね?笑

↓のカブトムシも笑っちゃいましたv-398
チャムたん、最初はイヤそうだったのに
ティムたんがいたら強気なのねv-410

ママ~~ かーちゃんよ!ふふふ、覚えてる~??
久しぶりに更新したからまた見てね。

あら、3○回目のお誕生日?いいわね、3で・・・v-403
しかし、たくさんのプレゼント嬉しいね。しかも手作りのプレゼント。娘ちゃん、よく頑張ったわ。拍手。
いつまでもそんなやさしい気持ちを忘れないでいてほしいね。

セミの抜け殻、食べるとパリパリして美味しそう~~
ティムちゃん、美食家なのねv-433

ごぶしゃた・・・(^_-)-☆

ママ~~ かーちゃんよ!ふふふ、覚えてる~??
久しぶりに更新したからまた見てね。

あら、3○回目のお誕生日?いいわね、3で・・・v-403
しかし、たくさんのプレゼント嬉しいね。しかも手作りのプレゼント。娘ちゃん、よく頑張ったわ。拍手。
いつまでもそんなやさしい気持ちを忘れないでいてほしいね。

セミの抜け殻、食べるとパリパリして美味しそう~~
ティムちゃん、美食家なのねv-433

No title

チャム☆ティムさーん。お久しぶりですいちごです。
って忘れられてないですよねぇe-263

あらぁ~。
お誕生日おめでとうございますぅe-398
優しいお義母さまとお子さん達で
いいですねぇ。
ママは幸せですね。
ってパパさんからのプレゼントは
何だったのでしょうかぁ?

ティムちゃん食べちゃったの。。
ののも見つけたら口にするかも?
でも、最近道に落ちてるの見ないわねぇ…

うっひょ~~!

かじっちゃった!?

うちの子こんなことしたら近所中にわたくしの雄たけびが~~v-405

とっても気になっちゃったのね~v-411場所を覚えているなんて、ワンって頭いいわんv-410

お誕生日でしたか~~v-363
おめでとうございますv-315
家族みんなの気持ち嬉しいですね…
最近我が家は何もくれないので、自分で自分をお祝いします。
この頃は、今年も元気で1年過ごせて良かったね~~v-407みたいな気持ちになりますわv-356

No title

あら!お誕生日でしたか!!
3?歳おめでとうございまーす(⌒▽⌒ )ノ
プレゼントたくさんでチャム☆ティムさん幸せですな~
泣いちゃいましたか?笑

黒い方、手を出しましたか(笑)
しかも次の日までフェンスの向こうを覚えているなんて.....

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
子供たちからのプレゼントは何よりですね。

我が家もコットンが食いつきそう!(笑)

No title

お誕生日3?才おめでと~~~
優しい義理ママちゃんと良いお子ちゃま達やねぇ~v-238
プレゼントにケーキ幸せた~~~いv-410
パパからは何んばもらったと?(笑)

やっぱり、ティム嬢の口が出たなっ(笑)
我家にもセミの抜け殻があるけど
ワン達が届かない場所なんよぉ~v-389
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

