06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カブトムシと・・・


早いもので、もう8月ですね!!

先日、パパが魚釣りに行き、カブトムシを持って帰ってきました。

魚釣りをしていたら、カブトムシが飛んできたらしいです。

で、今朝?(日が変わっていました) 1日の朝、散歩前に遊んでみました。



久々の動画です。 見れるでしょうか?

かなり、ここまでくるのに時間がかかったのですが・・・

風流じゃありませんか!

先日、世界で初めてウニを食した勇気ある男(べつに女でもかまわない。どーせ作り話だし…。)のことを話したと思いますが、ウニに限らずタコやナマコでも同じ事が言える訳で、特にタコなどはそのままの姿で鮮魚コーナーに並べてありますが「気色悪るぅ~!」なんて思う人はいません。なぜなら、それが美味しい食物だと世間に認知されている(少なくとも日本では)からですね。とはいえ、タコ好きナマコ好きがもうゲテ食い扱いされぬ昨今に至るまでには相当の苦労と勇気が試されていたに違いないのです。考えてみればお魚だって青光りしてるわギョロ目だわで、見た目はロクな生き物ではないですけど「食べてビックリまぁ美味しい!」と、農作物や穀物しか摂っていなかった時代の人々を唸らせるのはかなり険しい道のりだったはず。今でも「騙されたと思ってコレ食ってみ!ウマいから!」と言われつつ、お口を遠ざける人が少なくないですね。そこで…!
“みなさんッ!勇気を持ちましょう!セミの抜け殻は珍味であります!”
私が当選した暁にはこれをマニフェストに掲げます。なぜなら、騒々しいだけと思っていたセミの鳴き声も「今日もよく鳴いとるな!夏の終わりが楽しみだ!」と、感じとれるようになるからです。ビールのアテが一品増えたと思っていかがでしょうか?
※ちなみに、私は他人から食べ物の好き嫌いがないと思われがちですが、そんな事はありません。魚介類は全て食べれるものの、ホルモンや豚足がダメ(本当)です。コラーゲンたっぷりだそうですけど、これ以上スベスベお肌にはなりたくないので…。

こんばんわ

今日も虫ムシ暑いです(^^)

No title

v-301まろん&ハッピーmama さん

早速、遊びに来ていただいてありがとうございます~ぅv-435
気まぐれで、マイペースな更新をしていますが、今後ともヨロシクお願いしますv-411

本と、お互い おっかなビックリだったと思うのですが・・・
カブちゃんにとっては、迷惑でしたよね(笑)
今朝のお散歩では、数日前から気になっていた、セミの抜け殻に、とうとう ティムがかぶりつきましたわぁ~(笑)

ブラコとバフなんです。
可愛いって言って貰えて、2コッカー&私が喜んでおります。
また、遊びにいきますねぇ~v-411

No title

こんばんは~、早速お邪魔しましたーv-291

あの~、これはカブちゃんにとってもチャム☆ティムちゃんにとっても、
おっかなビックリだと思うのですが…

可愛い~~って笑ってみてる私は
もっと残酷かも!?

ブラコちゃんとバフちゃんなのですねぇ…
可愛いーーv-411
やっぱりコッカー最高v-218

No title

v-301はまっちさん

カブトムシ、子供?パパ?が保護したので大丈夫だったかと思うのですが・・・
今、v-262の虫かごに入っています。

チャム可笑しいでしょ~!!
かなり、ビビリなんですよ~
自分が先に手を出さないくせに、いっちょ前に、吠えやがってv-389
でも、コレがチャムの可愛い所ですv-398

No title

v-301みぃさん

死んでる虫日記、さっき見てきましたよ~。
メチャメチャ、可愛かったです~ぅv-398

キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
やっぱり~ぃ、鼻息が聞こえましたか?(爆)
お恥ずかすぃ~(爆)

No title

v-301Keikoさん

性格でてますよねぇ~(笑)
チャムなんか、初めビビッて目も合わせなかったんですよ~(笑)
紅葉クンは、どうするんだろう?
今度、お試し下さい。って、本当に、カブトムシは迷惑ですよねっ(爆)

No title

カ...カブトムシは無事ですか^^;?
結構ティムちゃんに攻撃されてたようですけど(笑)
でも手は出すくせに咥えたりしないんですね。
あむだったら多分咥えちゃったかな^^;
にしてもチャムちゃん超ビビリでおもしろ~い!!

No title

我家も明日は死んでる虫系の日記っす(笑)

チャムたんは少々おっかなびっくりv-398
ティムちんはルーと似て、躊躇しませんなっv-389
最初はチャムたんに取られたくないって感じに見えたわぁ(笑)

笑いを堪える鼻息も聞こえましたぁ(爆)

No title

チャムちゃんもティムちゃんも性格が出てますね。
紅葉だったら、どうするだろう?
多分、チャムちゃんと同じ反応をするかも。
でも、カブトムシにとってはいい迷惑ですよね(笑)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

