06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ご報告

みなさ~ん、お久しぶりです~ぅ。

梅雨明けし、毎日暑い日が続いている熊本県です。

遅くなりましたが・・・ご報告です。

7月11日(金曜日)に、チャムさんチェリーアイの手術を受けました。

初診日当日に手術になるとは思っていなかったのですが・・・

今までの病院では、予防の為に両目手術をした方が良いって言われた事や・・
これまでの手術で、一生目薬が欠かせなくなった子や、失明した事がいるって言われた事・・
切開する手術はした事があるけど、埋め込む手術はした事がないって言われた事・・
色々お話しました。
が、まずこの手術で失明する事はナイ。糸が出てきて、目を傷つけたりって言うのはあっても
必ず治ります。って言って下さったので、決めました。

本当は、朝ご飯も食べてきたし、月曜日に出直してもらいます。って言われたのですが・・・
帰り際、お昼から(手術)しましょう!!って事になり、お任せしました。

病院に向かう時のチャムさんです。
この時には、まだ病院に行くとも知らず・・お出かけでルンルン♪のチャムさんです。

7月11日

ママ、何処に連れて行ってくれるんですか~

7月11日1

この後、30分かけて病院に着き、置いて帰ってくることになるとは・・
私も、本人も思ってもいませんでした。
チャムの居ない車の中は、心細いやら、寂しいやら・・・

家に帰り着くと・・・ティムさんが出迎えてくれました~

ねぇ~ね、ママ~~何処に行ってきたの~

7月11日2

夕方、お迎えで遅くなるので、夕食の用意を早めにしていても、
近くにいて離れません。
チャムが居なくて寂しいのか?と思いきや・・・この子は花より団子・・食い気の方が先みたい(笑)

7月11日3

夕方、娘をピアノ教室に送り届け、そのまま息子とチャムをお迎えに・・

迎えに行ったら、飛び掛ってきて・・・
不安だったんだろうな~?って感じとれるような表情をしていましたわぁ~
車の中でも、家に帰り着くまで、ピッタリと寄り添い離れませんでした。

赤みと腫れは少しづつ減ってくると思います。って事でした。
ぽっこり出ていた部分はなくなりましたが・・何となく痛々しいお目目です。

7月11日4

信号待ちで、が・・・
かなり、ガウガウ吠えられているのにも関わらず、シッポビュンビュン振り回して喜びモードのチャムさん。

7月11日5

結局、信号待ちしている間 ずーーーっと吠えられていました(汗)

7月11日6

今回の病院代・・麻酔\1000
          手術\15000
          点眼薬\1500
          点耳薬\1000  
          フィラリア2ワン分\2800
          合計(税込み)\22360-
でした。


 



7月14日(月曜日)  手術後の経過を見せに 娘と一緒に病院へ~

今回は、何となく嫌な(病院)?予感がしてそうなチャムさんです

また、あそこに行くの~

7月14日

黄緑色?の目薬をさしてもらったりして
結果、経過は順調だと言う事でした。ホッ。。

帰りに、実家に寄りました~。

あっちウロウロ・こっちウロウロ・楽しそうなチャムさん。

7月14日1

ボクのお目目治ってきてるんだって・・

パパもママも手術して良かったって言ってるよ

あとね、パパとママが、小さい体で良く頑張ったねって褒めてくれたんだぁ~

7月14日2

No title

v-416ミキさん

お久しぶりです~ぅ。
やっと・・・手術しました。
日に日に良くなってて、もう殆んど元にもどってますよ~。
お迎えに行くまでは心配でしたけど・・手術して本当に良かったって思ってます。

No title

v-416Keikoさん

そうなんです。初カラー姿が見れると思っていたんですけど・・・
即日手術には、ビックリしましたぁ~
でも、とりあえず順調に回復してるので本当に良かったです。

No title

v-416コッつんパパさん

以前、みぃさんに病院教えていただいた時に聞いてましたよ~
押し込んでもらって再発してないコッカーちゃんがいるって・・・
パパさんの所でしたかぁ~
すごい先生がいらっしゃいますね!!
もう少し近ければそちらの病院に行きたかったんですけど・・・
お互い再発しない事を願います。

No title

v-416みぃさん

ご心配おかけしました。
チャムさん、その後も順調に治ってきてて殆んど元通りになってきました。

本当・・一人の車内は寂しいですよね。
何となくソワソワしてしまって・・・

フィラリア代、高いですか?
みぃさんの所は、安い?

No title

v-416ラム之助さん

本当に突然の手術でビックリしました。
だけど・・・前もってドキドキするより良かったかなって思ったりもして・・・
除除に、赤みや腫れも引いてきて、日に日に元に戻ってきています。

本当に信号待ちの間吠えられてました。 かなり、威嚇した表情だったんですけど
チャムは喜んでましたよ(笑)

No title

v-416はまっちさん

本当に手術してきました。
カラー姿、ちょっと楽しみにしていたんですけどね・・・
日に日に、良くなって殆んど元通りになってきました。

ティムさん、本当に平気そうでしたよ~(笑)
チャムは、ティムが居ないと寂しがるんですけどね・・・

No title

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
チャム君、手術したのねぇ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
チャム君が無事に手術が終わってお顔をみるまではママさんも心配だったでしょうねぇ~
しかしチャム君、なんとも痛々しいお目目で。。。(ノ_・。)ぐすん
でも無事に手術が終わってよかったわ~
早く良くなりますように(人´∀`*)

No title

チャムちゃん、良かったですね。
思ったほど腫れてないし、術後の経過も順調みたいで良かったですね。
即日手術はビックリだけど、いい病院みたいですね。
そう言えば、エリザベスはしてないんですか?

無事退院おめでとうございます

我が家のティッシュも数年前に一度だけチェリーアイになったことがあります。
病院でチョチョイと元に戻していただきまして、その時は「再発したら・・・」という事を先生から言われました。

今のところ、再発していないのでそのままの我が家です。

No title

おはよぉ~~~v-222
チャムたんの元気な姿が見れてホッv-355

預けた後、一人の車内は非常に寂しいのよねぇんv-409
お目目v-416も良好で何よりっす

ティムちんは一人っ子気分を満喫したかにゃv-389
フィラリア代高け~~~なっ(笑)

No title

チャムちゃん手術お疲れサマでしたv-411
突然するコトになってママさんも
チャムちゃんもビックリでしたよねv-356
やっぱり手術後は疲れちゃいますよね。
それにしても信号待ちの間中吠えられると
ちょっと気になりますね(^_^;)
今は落ち着いてるんですか?

No title

ほんとに手術してきたの???
って感じのチャムちゃんですね
カラーも無しだし、麻酔からの復活も早いし^^;
とにかく無事手術が終わってよかったよかった!
これでスッキリ治る事でしょう^^
チャムちゃんいなくてもティムちゃんは全然平気そうですね(笑)
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

