10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



頂き物


明日から、雨が降るそうですが・・・
今日は、とっても良いお天気で、暑いくらいでした。

夕方のお散歩中の話ですが・・・
近所の農家の方に、トマトを頂きました~
トマトは、好きだし、とっても有難いのですが・・・
ただ一つ問題が~ぁ
それは何かと言うと・・・重たいんです
片手に2 と、お散歩バック そして、もう片手にトマト
さすがに・・・辛くて~ぇ
御近所のお家に、お散歩が終わるまで預かって頂きました

お散歩が終わり、トマトを貰いに行ったのですが・・・
トマトだけでも、結構重たくて
重さを測ってみました
計測結果は、トマト一袋で、5,6Kgありました~

5月27日


早速、食いしん坊のティムさんが、クンクンとトマトチェックしてます

コレさっき、貰った物ですね

このくれた、おばちゃんに・・・カワイイけど・・・怖いって言われてしまったです

そうなんです 飼っていらっしゃるお宅の方なんですけどね
うちのワンズ達、人が大好きで、すぐに寄って行くんです。
ちょっと引かれちゃいました~
もう少し、気をつけなくっちゃいけないですね(反省)

5月27日1


そして、気になる様子だったので
2にも、少し分けてあげました

じっと、を見つめ、お利口さんに待っている ティムさん

5月27日2


早く、早く とじだんだを踏み、から遠ざかっている チャムさん

はじめは、ティム の隣に居たんですけど・・・

5月27日3


そして、2 アッという間に 食べ終わりました







出勤直前のチャムさん
せっかくの目線なのに、目からビームが・・

泥棒さんが来ないように、目を光らせてお留守番しておきます

安心して、お仕事してきて下さい


                              Byチャム


5月27日4

No title

v-382はまっちさん

本当、グーパンチ出来るものなら・・・v-217

v-382凍らせた事なかったですよね!!
是非、試してみて下さいv-411

No title

v-382Keikoさん

なるほど~、洗って丸ごと冷凍すれば良いんですねv-426
赤く熟れてるのがあるので、試してみます。
教えてもらって、ありがとうございましたv-435
20歳のKeikoさんは、物知りですなぁ~(爆笑)

No title

気持ち悪い?????
そんな事言う奴はグーパンチしていいっスよ

Keikoさんのトマト冷凍情報、参考にさせてもらいます
わたしも凍らせた事なかったっス

No title

あれ?
トマトって冷凍しませんか?
私は箱買いして食べきれない時は、洗って丸ごと冷凍します。
凍ったまま水に漬けると皮が剥けるので、そのままトマトソースやカレーに入れたり、包丁で削ってシャーベット状のままイタリアンドレッシングをかけた豆腐に乗せたりします。
自然解凍するとドロドロになるので、凍ったまま調理するといいですよ。

No title

v-382みぃさん

確かに・・うちの周りは、殆どがトマト農家なので、良く頂くし食べるのですが・・・
買ってまでは、あまり食べないですv-388
2ワン、基本的に何でも食べますよ~(あまり、やらない様にはしてますけど)
ピーマンは、食べませんでしたv-391

泥棒がきても、たいして金目のやつはナイんですけど・・・
それに、きっと番犬にはならないと思うわぁ~
吠えても、すぐにシッポ振って寄っていくし・・
食べ物には、すぐに釣られちゃうし~ぃv-403

No title

v-382Poppyのかーちゃんさん

かーちゃんがKeikoさん、20歳って言ったから~v-411 すっかり、Keikoさん 20歳になってるわぁ~(爆笑)

ぽっちゃんは、ベジタリアンでしたもんね!!
チャム☆ティムもトマト好きみたいで、空になったお皿も舐めまわしてましたv-391

泥棒避けビーム・・実際、役にたつのやら?
エサに釣られそうだし~ぃv-356
プププッv-355 トイレシーツの上にも 勿論寝ますよ~v-411
ぽっちゃんと同じ~v-396

No title

v-382はまっちさん

そうなんですよ~v-388 ブラックは、表情が分かり難いせいかv-356
「気持ち悪い」って言われた事もありますよ~v-403
まぁ~、スリスリと寄っていくし・・2ワン居ると、お互いに自分が撫でてもらいたくて、激しく寄っていくのでv-356
気をつけないといけないですねv-356

本当ですねv-411 あの調子で留守番してたら疲れるでしょうねv-427
しかし、私が帰ってもv-395起きない時もあるので・・
あまり、番犬にはならないカモ(笑)

No title

v-382Keikoさん

20歳のkeikoさん、こんにちわぁ~(笑)

トマトv-382冷凍して食べた事ナイんですけど・・・v-356
丸ごと、冷凍するんですか?
凍るの?
試してみようかな~?

おぉi-184 そちらも、お裾分けがあったんですねv-219
トマトv-382と交換したいです~v-411

チャム、実際番犬になるかは?分からないですよ~
物音とかで、吠えるのは吠えますが・・人が来ると、シッポ フリフリして寄っていくし・・
エサで釣られそうだし~ぃ(笑)

No title

うちはv-382食べないわぁー
ってか、人間があまり食べないからかもぉv-362
嫌いじゃないけど、滅多に買わない
v-382貰えればムシャムシャ食いますぅ(笑)

v-17ビームv-286が番犬してるお家にはドロボウさんは来ないなっ(笑)

No title

え~~~???Keiko姉ちゃん20歳だったの???v-399
って、かーちゃんが言ったんじゃん、ははは。

トマト美味しそう~ ぽぴたん、トマトも大好きよ。袋の中に顔突っ込んでむしゃむしゃ食べちゃうよ~
チャム、ティムちゃんも味を覚えたからこれからはガツガツいっちゃうね。
泥棒避けビーム、今日もよろしく!
(チャムちゃんもうちょっと前に来てほら~シートの上で寝なくっちゃ。それが正式なお留守番のすごし方よ)v-397

No title

はははは...笑。
築20年なんですね、Keikoさん
そんなにお若いとは存じませんでしたよ(^^; ね?

で、またトマトが大量ですね~!
それから何故にティムちゃんがコワい???
てか黒って見た目だけでちょっと怖がられませんか?

トマトから遠ざかってるチャムちゃんはすごいかわいいけど
そんな目をしてたんじゃ.....笑
そんな調子で留守番してたら、もんの凄い疲れそーね

No title

20歳のKeikoです(笑)
トマトが5,6Kg?重いけどいいなぁ~
生でも冷凍してもオイシイですよね。
ティムちゃんもチャムちゃんも、分けてもらえて良かったですね。
目からビームのチャムちゃんもいいわぁ。
チャムちゃんが見張っていてくれたら安心ですね。
あっ、ウチもお裾分けがありましたよ。
今回は小松菜とレタス、ダイコンでした。
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

