06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シロアリ


我が家は、築40年?それ以上? 何せ古いお家です。

5月の初め頃に、シロアリが大発生し

調べてもらうと、柱がスカスカ状態~

お友達の大工さんは、『元々古いお家だし、今更、お金かけてももったいない。

とり合えず、このままでも大丈夫だろう!!』

と、言われたのですが・・・

うちには、93歳のじぃちゃんが居て、心配されるので・・

大工さんに柱を直してもらい

昨日は、シロアリ駆除をお願いしました。

それで、朝から夕方まで、犬は違う所において置いてくださいとの事だったので

昨日は、私と一緒に9時からご出勤

夕方、6時過ぎまで この状態だった 2 

外で、車は通るし、車は来るし・・・なかなか、ゆっくり休めなかった2

お客さんには、ナデナデしてもらい喜んでいましたが

お疲れモードでした。

お家に帰ってきてからは、グーグーとイビキをかいて寝たでした。

5月23日


これは 昨日一日で頂いたお野菜達~ぃ

頂けるのは、嬉しいし、とってもありがたいのですが・・・

なかなか食べこなせません

そういえば、昨日 とうもろこし は、炭水化物だって聞いたのですが・・・

知らずにバクバクと食べていた私と旦那。

夜、炭水化物(ご飯)抜き ダイエットをしてるのに・・もしかして、意味なかった


5月23日1

No title

e-253はまっちさん

本当ですね!!
近くだったら、是非貰って頂きたいですv-356
日持ちするやつだと良いのですが・・・
暑くなると、悪くなるのも早いですし・・・
せっかく頂いたので、感謝して食べないといけないですねv-411

No title

e-253いちごさん

本当ですね!!
近くだったら、貰って頂きたいです。
昨日は、子供達が畑から、ジャガイモとニンジンとラディシュを一杯取ってきましたよ~v-388
日持ちするものは、良いんですけどねv-356

うちの子、ナデナデ大好きですよ~。
自分から、擦り寄って行きます。
たまには、ワン嫌いな人とかがいらっしゃるので、気をつかいますけど・・・

No title

e-253みぃさん

そうなんです~ぅv-356 羽が生えて、うじゃうじゃ出てきてました~v-404
あ~思い出しただけでも、鳥肌が~ぁv-404
えぇ~、実家もシロアリに・・
宝クジが当たったら、即立て替えるんですけどねぇ~v-393

次回の海は、葦北の方に来て下さい。そして、帰りに、チャム☆ティムを撫で繰りまわして行って下さ~いv-411

No title

e-253Poppyのかーちゃんさん

きゃぁ~v-405 かーちゃんたら、痛いところついてくるなぁ~v-393
v-275抜きダイエット・・
絶対に太る原因の一つだとは思ってるんですけど・・・
これが・・これだけは、やめれないんですよねぇ~v-388
これからの季節は、絶対に無理・・
ある意味、病気ですよねv-356

No title

e-253Keikoさん

確かに・・・地震とか怖いですよねv-356
いつ、どこで起こるか分からないですもんねv-356
シロアリに関係なく、崩れそうな我が家ですが・・・
宝クジが当たったら、お家建てたいですv-221

プププッv-355 かーちゃんに突っ込まれてますよ~
まだ、20年なら大丈夫ですv-411

本当に、近かったら物々交換できたのにねぇ~
残念だわぁ~
昨日は、子供が畑で出来た、ジャガイモとニンジンとラディシュを一杯取ってきましたv-388
フムフム。とうもろこしは、食物繊維が多いんですね~v-433

No title

あらー
チャム☆ティムさんちもお野菜いっぱいなんですねー
わたしも近ければ貰いに行ったのになー(>_<)

No title

うちもそぉーとー古いお家です。
心配v-292

すごーい。お客さんにナデナデ。
うちじゃ考えられないわv-406
吠えまくりだろうなぁ。
羨ましい…

お野菜いっぱぁーいv-290
食べられないなら私が食べるのにv-411
近くなら頂いちゃうのになぁv-411
炭水化物抜きダイエットしてるのですか?
やっぱこれいいのかな?
私もやってみようかな?
でも↑こんなこといいてるようじゃ
やせられないわねv-399

No title

シロアリをほっとくと羽が生えて飛び回るよねぇ。。。v-12ヒィ
ご幼少の頃、実家がシロアリでやられて、結局e-514建替えましたわぁ

お店にこんなに可愛いv-344チャム☆ティムが居たら絶対撫で繰りまわすわぁ(笑)

さっき、トウモロコシを食べたばっかりっす
夕食は今から・・・炭水化物ならご飯はやめとこっv-390

No title

シロアリって怖いよねぇ。
やっぱり駆除して正解だったのでは。
あら、Keiko姉ちゃん築年数=年齢って、まだ20歳だからさほど年数経ってないじゃない??v-391

かーちゃん、とうもろこし大好き。
そっか、もう収穫できるんだ。夏の楽しみの一つだね。
炭水化物抜きダイエット???
v-275抜きダイエットは試してみた~???v-397

No title

シロアリですか。
でも、柱がスカスカになったのに気がついて良かったですね。
気が付かないで地震にあったら…って思うと怖いです。
ウチも築年数=私の年齢なのでちょっと怖いです。

お野菜いっぱいですね~
近かったら貰いに行ったのに。
とうもろこしは食物繊維が多いし、ほどほどなら大丈夫なんじゃないですか?
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

