06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チャムの目が・・・

日曜日の朝起きたら、チャムの目に異変が・・・
以前も一度、同じようになった事があって、その時は半日くらいで治ったので、とりあえず様子を見ることに・・・
で、その日の晩には元通りになったのですが・・・
又、月曜日の朝には こんな事に

20070904202000.jpg


に行ってみました。

20070904202057.jpg


とりあえず、チェリーアイではないと言うことでした
原因は はっきり分からないみたいですが
考えられることとして、散歩の時に 葉っぱや木の枝が
目に刺さったとか、農薬のついた草が目についた等が考えられると
言うことでした。
散歩道は、ビニールハウスや稲があり、除草剤をまいたりされるので
後者も考えられないことはないのですが・・・
治療法としては、とりあえず目薬で様子をみましょうという事でした。

先日、ワクチンしたので
が寂しい所だったのですが・・・
目薬5本のうち1本は、サービスでいただきました。
しかも、今日は目薬で高くなるので
診察代・処置代はもらいません。Drより・・・
痒み止めのや、耳掃除、爪きりをしてもらって
4750-で済みました

で、今日のチャムです。
昨日よりも、少しだけ 赤みと腫れがひいたように思います
20070904202038.jpg


早く治りますように・・・

e-404Keikoさんe-404
本当にチェリーアイじゃなくて良かったですv-388
少しづつですが、治ってきている様におもいます。
いまの所、目薬も点させてくれますし・・・
この調子で良くなることを願いますe-459

本当ですねv-364
除草剤まいたら、なんか目印がほしいですねv-219

Keikoさんの所のも リンクさせて下さいね~e-463

数々のファンレターをありがとうございます。その上、私の目の心配までしてくださって恐縮の至りです。でも皆さん誤解なさってますよ。私が眼鏡を新調したのは、いつでも2代目ハリー・ポッターを襲名してもいいようにです。主演のラドクリフ君もそろそろハゲたり、アル中になったり、隠し子の認知訴訟などで忙しくなる年頃でしょ?そこで眼鏡と得意の英国訛りで役作りに専念していただけなんです。だから心配しないで!
しかし、今だにそんなオファーは来る気配すらありません。映画会社は何をモタモタしてるんだか…
えっ?チェリーアイ?何それ?

チャム君、チェリーアイじゃなくて良かったですね。
目薬が効くといいですね。
ウチの方もイナカなので、除草剤や農薬は怖いです。
見えないから怖いですよね。
撒いたら「撒いた!!」って看板でも立てて欲しいって思います。
リンク、私もさせて下さいね。

キックゴア中佐、私も密かにファンです。


助かった~!世の中で私をフォローしてくださるご気徳な方がいらっしゃった!
なぜか私にだけ「アドバイスありがとうございます!」というコメントがなかったので、さぞ立腹でハラワタが煮えくり返ってヘソで茶でも沸かしているんだろうと思ってたよ!でも、よくよく考えてみたらアドバイスなんて1つもしてなかった事に今になって気がついた。これからもアドバイスなんてしない。するもんか!
こんな私にもマルチーズを2度も飼った経験あり。酒は飲ませても酒のおつまみは絶対にあたえちゃダメッ!
意外と熱い血が流れてる中佐より。

e-404Poppyのかーちゃんさんe-404
かーちゃんの気持ちわかる~~v-218
うちも、ここではe-283してほしくないって思うところがあって・・・
そこは、なるべくダッシュッv-355して行くようにしてて・・・
だけど、ティムが走りながら、テンe-283テンe-283テンe-283と 落し物していく時がありますv-404
結局 後戻りして 一つ一つe-283ひらっていくんですけど、v-448来た時 かなり焦りますv-356
v-448e-283踏んで行った時には
v-399ごめんなさいe-459って感じですv-388

ところで、リンク 仕方がまだ分からないのですが、かーちゃんの所のもさせてくださいねっv-221v-221

あっv-233でくる時には、連絡下さいねっv-397

e-404キックゴア中佐殿e-404
いつも、コメントありがとうございます。
あの素晴らしい?文章を携帯から・・・
ご苦労様でございます。
Poppyのかーちゃん が面白いって言ってくれて
良かったねっ(>_<)

e-404いちごさんe-404
ありがとうございます~v-409
日に日に、良くはなっているみたいですが・・・
目やにも出てて、可哀想ですv-356
いちごさんの所も3v-286ちゃん
気をつけてくださいね~e-463

e-404ミキさんe-404
なかなか更新しないかも・・・v-362しれませんが、覘いてみて下さいね~e-463

ところで、チェリーちゃん 大丈夫ですかv-362
ご飯 食べれるようになりましたかv-362
除草剤、やっぱりかなり影響あるんですね~v-388
だけど、農家の方々は それを撒かないと 農作物に影響がでるみたいですし・・・
農家の町だから 仕方ないのかな~e-263
自分達で気をつけないといけないですねっv-219

だはは、キックゴア中佐面白い。 
かーちゃんちょっとハマってるかもv-221

チャムちゃんおメメ可哀想な事になったねぇ。チェリーアイじゃないんだ。うちの方も 除草剤使うのよ。だから なるべく草むらは行かせずに 道路の真ん中を堂々と歩かせてます。
おかげで う○ちも真ん中でするから 車が来ると焦るわ~v-12
病院すごい親切ですね。安くしてくれるなんて・・・
Poppyも次回そこ行こうかな~ 飛行機使ってv-16

チャム☆ティムさん かーちゃんとこにリンクさせて下さいね。

農薬に除草剤かぁ…。
昔、ベトナム上空から枯葉剤を散布していた頃を思い出すよ。そのせいで個性的な双子がたくさん生まれた。コンビ名は“一心同体”だ!ガハハハ!
お~い!誰かフォローして~!このままだと私だけが悪者になってしまうよ~!ワンコと全然関係ないし~!
誰か私の代わりに謝っといてください。

こんばんは~v-290
あらら…チャム君大丈夫ですか?
おめめが真っ赤ですね。
でも、とりあえずはたいしたこと無くってよかったですね。
お散歩の時に目に入ったりする事ってあるんですね。
ノノもあちこちクンクン探索するから気をつけないと!

チャム君。目薬で一日も早く治りますようにv-354

(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪
また来たよぉ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
あら~ぁ(゚ロ゚屮)屮チャム君どうしちゃったのぉ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ウチも先日チェリーがお腹ピーピーになっちゃってねぇ~v-12
原因はやはり田んぼの近くに撒いてある除草剤らしいの~
2日間は調子悪くてご飯も食べなかったわ~
もしかしたらチャム君もありえない話ではないかもねぇ~
最近ではなるべく田んぼの近くのお散歩はしないようにしてますよ!!!
こっちに引っ越してから虫刺されや何やらでお外が危ないような気がしてねぇ~
ここ1ヵ月。。。チェリーは玄関で過ごしてますよε-(ーдー)ハァ
Secre

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

