11
2
3
4
7
9
10
11
13
16
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



九州三大祭りの一つ。



11月22日(月曜日)は、ここ数年 毎年恒例になっている

今年初の忘年会に行ってきました♪

6家族。ほぼ夫婦同伴の忘年会。

飲んで~食べて~騒いで~

とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ~♪^^




で、タイトルの九州三大祭りの一つの話題に。

11月23日(火曜日)

毎年地元で行われる 妙見祭 に行ってきました。 

詳しくはコチラ↑をポチッとしてみてねっ!!
 
(去年は行かなかったので、2・3年振りかな?)

写真が一杯なので、気になる物があったらポチッとして見て下さいねっ!!


獅子 。

♂と♀の獅子がいるらしいです。これがどっちかは??

小さい子供は頭を噛んでもらうと、健康に育つとか?

子供達はギャーギャー泣いていました。


獅子 


飾馬。

同じ町内のバイク・釣り仲間を(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

奥さんは偶然にも私と同じ名前。

お互いに○○○ちゃん!って呼ぶので変な感じなのですが

とっても仲良くさせていただいてます♪



IMG_0859.jpg                       IMG_0860.jpg


息子の同じクラスのお友達♪


IMG_0885.jpg 


木馬(きんま)。


IMG_0881.jpg                    IMG_0883.jpg 


風王・火王・水王(かぜのおう・ひのおう・みずのおう)。

神のお告げによって、並ぶ順番が決まり

翌年1年間がどのような天候の年になるのかを占うそうです。


IMG_0886.jpg                IMG_0887.jpg                IMG_0888.jpg   


休憩中の笠鉾と亀蛇。


IMG_0879.jpg                 IMG_0877.jpg 


 神輿(みこし)        斉主(さいしゅ)            
  

   IMG_0889.jpg          IMG_0890.jpg       

 
笠鉾。


    IMG_0894.jpg            IMG_0893.jpg 


亀蛇(きだ)

このお祭りのメインといっていいと思います。

地元ではガメの愛称で親しまれています。

亀と蛇が合体した想像上の動物だそうです。

近くで見ると迫力があります。


IMG_0896.jpg                 IMG_0898.jpg 


ガメの尻尾の毛を取ってお財布に入れておくと

お金が貯まるって子供の頃は言ってたけど

今もカナ??


IMG_0899.jpg               IMG_0900.jpg 


他にも色々あったのですが

全部は撮れなかったので、一部分です。

この後、砥崎の河原に移動し演舞

ガメや飾馬が走ったりと見所は色々あるのですが帰ってきました。

チョット興味があるなぁ~って方は

上の妙見祭をクリックして見て下さい!!


お祭りと言えば、屋台ですよねぇ~。

それはそれは、すごい数の屋台が並ぶ訳ですよ!!

子供達もお財布を握り締め 目はキラキラと輝かせながら

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ・キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ


娘、金魚すくいに挑戦するも残念な結果に。。。

(すくえなくても3匹は貰えましたけど)

息子は別のお店で、10~15cmの金色の鯉が欲しいって

500円で購入。

金魚と一緒にベランダの池で泳いでおられます(;^ω^)


IMG_0901.jpg                IMG_0903.jpg                IMG_0904.jpg 


息子はスーパーボールすくいに挑戦。

これは自信があるようでしたが、通りすがりの人に凄い!凄い!って言われて

ちょっと恥ずかしそうにしてました(笑)

まだ救えそうな勢いでしたが、ざるに乗らなくて断念。

結果112個すくい、大きいスーパーボールに交換となりました。


IMG_0865.jpg                IMG_0866.jpg                IMG_0867.jpg 


食べ物もいっぱい買って食べました!!

とうもろこし・広島風お好み焼き・からあげ等等

パパは大好きなイカを。


IMG_0861.jpg               IMG_0864.jpg 


お祭りで、ほのたんにも会いました♪^^

先週は高熱が出て機嫌も悪くて大変だったみたいですが

昨日はすっかり元気な ほのたんに戻ってました。


IMG_0869.jpg    


元気になって良かったねっ!!(〃▽〃)


 

ティム働く。



今日はお昼から出勤されたティムさんです。

(パパカットdayなだけなのですが・・・)

カット後、せっかくなのでアルバイトしてもらいました(笑)


1.gif 


(*ゝωб)b☆いらっしゃいませ★



お外から場所をかえ事務所に移動。


CA3F0774.jpg


頑張ってお勉強して下さいねっ!!^^


2.gif 


今もこうやって私の隣に座ってます♪

自分で降りれないだけみたいですが・・・( ´艸`)ムププ

可愛いヤツだなぁ~~(〃▽〃)ポッ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

携帯から投稿。



 
 
今日は、とっても気持ちの良いお天気です
 
 
仕事中だけど
 
ちょっと休憩

ぎんなん嫌い。



たった今、パパは 御所浦までイカ釣りに行くと

ニコニコ?ニヤニヤ?しながら出かけて行きました。

今日の帰りは何時になるのカナ?

1時カナ?2時カナ?

無事に帰ってきて下さいねっ!!



お散歩コースに銀杏の木があります。

今年は、視界が悪い?だか何だかで枝を随分切ってあるのと

葉っぱも大分落ちたので、ちょっと寂しい感じがします。

私、銀杏の木も、落ち葉で黄色くなった銀杏の絨毯も

秋を感じられて好きなのですが・・・

ぎんなんが苦手です(;^ω^)

茶碗蒸しとかに入ってるヤツも食べれません。

最近は、お散歩しててもあまり臭いませんが

ちょっと前なんか、臭くて・臭くて

こんな写真なんか撮る余裕もなく通っていました(笑)


CA3F0759.jpg


チャム・ティムはかすかに臭う ぎんなんが気になるようで

クンクン・クンクン臭いチェックに夢中です(;^ω^)

 CA3F0760.jpg 


せっかくなので、黄色い絨毯と一緒に写真撮影と思い

準備するも・・・2ワン、どうしても臭いが気になる様子で

なかなかジッとしてくれませんε-(o´_`o)ハァ・・

で、やっとティムが落ち着き写真を撮ろうとしたら

チャムが身体に臭いをくっ付けようと、身体をこすり付けて

ゴロゴロ・ゴロゴロ・・・

ティム!!って呼んでも、どうしてもチャムが気になるティムさん。

そりゃそうだよねぇ~^^。


CA3F0761.jpg


で、かろうじて使えそうな写真は ↑ コレ1枚でしたε-(´ω`●)ハァ・・

写真撮ってる間、身体を擦り付けてたチャムさんの口元がムシャムシャ。

もしや・・・と、慌てて口に手を突っ込んで取り出したら

干からびたぎんなん でした(#・∀・)!!

お陰で手は臭くなるし~

やっぱり、ぎんなんは嫌いです。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

喧嘩した。

金曜日、子供達が急遽お泊りに行きました。

パパは友達と近所の釣具屋に行くって行ってたから

一人かぁ~って思ってたら、パパが

『釣具屋に一緒に行って、帰りに○○○(近所のいつもの居酒屋)に行くか?』

って・・・

風邪ひきで、チョットきつかったけど

せっかくのパパのお誘いをお断り出来ないわっ!!って事で行ってきました。

ご飯も食べてたし、お腹一杯だったけど

とりあえず生ビール♪

飲めるカナ?って思ってたけど、飲んでみたら美味しくて(笑)

常連さん達と色々お話しながら

楽しいお酒を飲んできました。

で、帰りもパパと二人で手をつなぎ歩いたり~走ったり~

お家まで楽しく帰ってきました。

って思ってたんだけど・・・お家に帰り、しばらくしてから

パパと喧嘩に・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

それが今考えても何が原因だったのか思い出せないんです。。。

多分、些細な事だったんだろうけど

爆発しちゃったのか?

子供の事や仕事の事・お家の事・釣り・バイクの事・今後の事・その他

色々言われたり、言ったりしたように思います。

結局、これまたどんな風に仲直りしたのか分からないけど

いつものように仲直りしました。


一年に何回かこんな喧嘩をします。

喧嘩をしてお互いに気持ちをぶつけ合って

お互いがお互いを必要としているのか再確認出来るので

時には良いのカモしれません。

今はモヤモヤも無くなり、喧嘩する前よりまた仲良しに。


で、今回の喧嘩で被害に遭われたのが・・・

↓ この方 ↓





Blu-ray Disc のリモコン

犯人は私じゃ無い事は確かです。

(;´д`)=3トホホ・・


いずれにせよ、飲みすぎは良くありません。ほどほどに・・・

まぁ~た続き(笑)



まぁ~た前回の続き。

だけど、これで終わりです。


無人島に行ったり、キャンプに行ったりすると

自然って良いよねっ!!って必ず思います。

そこに居るだけで、心が穏やかになれる気がするんです。

パパもこんな時は、子供と同じレベル(笑)で

同じように遊びます。

私は、それをチョット離れた所で見てるのが大好きです♪


IMG_0819.jpg 


夏は海水浴客で賑わっていた海水浴場も

誰も居なくて静まりかえり

波の音や、鳥の鳴き声、かさかさと風になびく木や草の音

が響き渡っているように感じました。

(↓娘が何処に居るか分かりますか?(笑))




IMG_0831.jpg  


そろそろ帰ろうかって事になり

帰り支度を済ませ、後は2ワンが乗り込めば終わりって時に

『帰るよ~おいで~!!』って呼んでも

なかなか来てくれず・・・

まだ遊びたい!!って言ってるかのようでした。

駄々捏ねてる時の2ワン ↓

何だか野犬みたい(゚∀゚ ;)タラー


IMG_0820.jpg 


強制撤去され(笑)ようやく港に着きました。

ここでもウロウロ・ウロウロ

2ワン仲良く遊んで回っていました。



IMG_0840.jpg 


話は戻りますが、息子からお菓子を貰って食べた時のチャムの顔(笑)

あまりのブサ可愛さに笑っちゃいました^^


IMG_0693.jpg 


タルタル部分にお菓子がくっ付いちゃったみたいで

顔を振ったり~手で払おうとしていましたが

くっ付いたお菓子はなかなか取れず・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ

その必死さがまた可笑しくて

眺めていました(笑)


IMG_0695.jpg 


そして、ようやく食べ終わり何事も無かったかのような

お澄まし顔に・・・

チャム、いつも楽しませてくれてありがとうねっ!!


IMG_0700.jpg 


最後に記念写真。

茶色いのは待てが出来ないので

黒い子だけ^^

写真撮ってる間も茶色い子はウロウロ・ウロウロ

マイペースに過ごしておられました♪


IMG_0837.jpg


長い間、お付き合いありがとうございました┏(;゚゚;)ゞ ドーモ

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

続き。



風邪がなかなか治りません。

風邪薬を飲んでいるからか?眠たいし

今日は胃が痛くてたまりませんε-(o´_`o)ハァ・・




前回の釣りの続き。

普段 喧嘩ばっかりしている子供達ですが

こんな時は とっても仲良しです♪

ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ・(笑´∀`)ヶラヶラ

と笑ってる子供達を見ていると、ホッとします。

そしてこんな子供達を見ているのが大好きです♪


IMG_0685.jpg 


船の中(移動中)のチャムさんは

私にもたれかかったり、私が抱っこしてる事が多いです。

私が何かしている時には

娘だったり~


IMG_0744.jpg 


息子にくっ付いてます。


IMG_0702.jpg 


ティムさんは・・・と、言うと

いつもこんな感じで ↓

足元に伏せています。

(白髭が可笑しい( ´艸`)ムププ)


IMG_0691.jpg 


そして、船を止め釣りをしている最中は

文句も言わず

お利口さんに待っていてくれます。


IMG_0719.jpg 


IMG_0721.jpg 


今回、パパが夜釣りに行く時に

お世話になっている船長さんに

偶然会い、色々とポイントを聞いていると


IMG_0715.jpg 


チャムさんは、自分も居るよ~って

アピールしにきました。


IMG_0716.jpg 


陸に上がった途端に、2ワン仲良く探検に出かけて行きました。


IMG_0791.jpg 


この日は誰も居なかったので

フリーで思う存分 探検したり、走り回ったり出来ました。


IMG_0796.jpg 


動き回って疲れたら

海を眺めたり。


IMG_0826.jpg 


↑・↓ 何を考えているんでしょうね?

後姿も可愛いわっ(〃▽〃)ポッ


IMG_0813.jpg 


でも、ママ~~って駆け寄ってくる時が

一番可愛いカモッ


IMG_0787.jpg 


チャムもティムも大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きダヨ!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久しぶりに。



久しぶりに、私 風邪をひいたみたいです(笑)

咽頭痛・咳・頭痛

さっき寒気がしたので、熱を測ってみたら 37,8度。

あ~生理でダルダルなのかと思ったけど、どうやら風邪だなっ(;^ω^)

皆様もお気をつけ下さいねぇ~!!




で、昨日も咽頭痛はあったものの

久しぶりに子供達の練習もお休みだったので

家族で ↓ こんな海賊船みたいな船を横目で見ながら

船釣りに行ってきました!!

この船、14艘くらいいて迫力がありました。


IMG_0705.jpg 


昨日のパパの本命はブリ。

のハズだったのですが~~~ぁ。

波があって、船は流されるし 思うように釣れない事。

で、結局 色々とポイントを変えながら五目釣りで楽しむ事に。

が しかし、釣れるのはエサ獲りのベラばかり(笑)

最初はベラでさえも『釣れた!釣れた!』ってニコニコ笑顔で喜んでいたのですが



IMG_0732.jpg 

こんな真剣な顔で



IMG_0738.jpg 


何度もエサのちょうせん虫を自分で付けて


IMG_0737.jpg 


今度こそと願いを込めて釣るも

やっぱりベラ(爆)

思わず息子もこの表情

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


IMG_0736.jpg 


で、お腹すいたし~陸に上がってお昼にしよう!!って事で

いつもの無人島(黒島)に到着。

桟橋に着くと、魚が泳いでるのが分かり

お昼ご飯前に釣り。

直ぐに息子が、ダイミョウサギとやらをゲット~~!!


IMG_0752.jpg 

息子に続けと、パパがイカゲット~~!!


IMG_0756.jpg 


で、これまたこれに続けと

娘がイカ

私がカワハギをゲット~~~!!


IMG_0759.jpg 


こんなに可愛いフグちゃんも。


IMG_0766.jpg 


イカカワハギはその場でお刺身にして頂きました。


IMG_0767.jpg 


釣りたてのお魚はやっぱり美味しさが違いますねっ!!

とっても甘くて、本当に美味しかったです♪


IMG_0777.jpg 


お昼ご飯も食べて、釣りをしたり 散策したり

久しぶりに ゆっくりと楽しみました♪


最後に、やっぱりパパがやってくれますねっ!!

この日一番大きなイカさんゲット~~

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


IMG_0778.jpg


それにしても、息子ったら11月というのに裸。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


次回は、2ワンのお写真を!!

ティムだけ。



ティムだけシャンプーしてみました。

久々のラーメンマンのティム。

( ´艸`)ムププ

何で私だけ??って怒ってる??(笑)


CA3F0755.jpg



ここの所、生理前になると気分の浮き沈みが激しく

特に理由もなく、不安になったり寂しくなったり・・・

無気力・脱力感・極度の眠気に襲われます。

これが生理が始まった途端に

生理に対する憂鬱感はあるものの

気分が晴れ、少しづつ体を動かしたいような

前向きな気持ちになるのです。

で、昨夜 急に2ワンのシャンプーをしようと思い立ち

(パパはイカ釣りで不在でした)

9時すぎからティムをお風呂に入れました。

ティムが終了したのが 11時過ぎ ε-(´・_・`)ハァ・・

チャムは諦めました(;^_^A アセアセ・・・

チャムは、シャンプーを逃れられて ホッと安心してたカモ~~~(ノ∀`)ンププ(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コレって、どうなん??



11月3日(水曜日)は

熊日学童オリンピックの団体戦がありました。

今回の団体戦は、ダブルス1組・シングルス2人。

21点マッチで、2つ勝ち取った方が、次に進めます。

娘はAチームの補欠(笑)

当日、シングルスは出たくない!って言ったらしく(;^_^A アセアセ・・・

先生から『〇〇が出らんって言ったけん、今日は出さんと思ときなっせ!!』って

ズ―――(-ω-ll)―――ン

で、諦めてBチームの応援をしていたら

『〇〇が出とるバイ』って、小アリーナまで呼びに来てくれて

慌てて大アリーナへ向かうと、ダブルスで出てました。

それも、ニコニコ笑顔で(笑)

結果は、21-3?4?

で勝ちました♪

その他は、出てないのですが

こんなの ↓ 貰ってきましたよ~~

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

娘達のAチームは団体戦2位。

同じクラブのBチームが優勝でした。

ちなみに男子は男子の部で3位の結果に。


IMG_0683.jpg


それにしても ↑ この賞状って・・・

どう思います??

ま~名前は書く時間がなかったとしても(鉛筆書きの時もあります)

順位

第〇〇回

競技名

日付

が白紙なのは・・・

事前に分かってた事だろうに・・・

せっかく貰った賞状なのに残念でした。

ちなみに優勝した子達の賞状も同じく白紙状態(;^_^A アセアセ・・・

今回2位だった子供達が

『これ勝手に優勝って書こうか!!』って笑ってました。

記念の賞状なのに

これって、どうなんだろう??





試合後は、先生のお家で打ち上げが恒例行事 !!

先生のお家で打ち上げ=子供達はお風呂。

皆、試合にお風呂セットも持ってきます(笑)

で、お風呂に入った我が子達をみて爆笑したのが

↓ コレ ↓

仲良しのお友達と全く同じパジャマでした。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



CA3F0753.jpg


何だか、ウサビッチみたいで笑えた(・∀・)ニヤニヤ



改名します!!



早いもので、今日から11月ですねっ!!

先週は急に冷え込み、一気に冬になったように思えたのですが

今日は気温も上がり、過ごしやすい一日でした。



先月末、大分県別府市に九州大会の応援に行ってきました。

今回子供達の通っているクラブチームからは、15人出場したのですが

(チームは総勢22人・九州大会予選に出場出来たのは18人)

結果は ↓

4年以下男子ダブルス2位。

4年以下女子ダブルス4位。

5年女子シングルス1位。2位。

5年女子ダブルス1位。

6年女子ダブルス2位。

もう一歩という所で悔しい思いをした子供達もいましたが

↑ の10人の子供達が、12月に愛媛県で開催される全国大会に出場する

事になりました (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

我が子は、今回は予選落ちでしたが(;^ω^)

来年は、どちらか出場してくれればなぁ~って思うのでした。。。



話は、タイトルの改名します!!になりますが・・・

このブログを始めて、早いもので3年ちょっと。。。

って、殆ど更新せずにオサボリ状態の方が多いのですが(;^ω^)

ブログを始めた当初は、パパと一緒に日記をつけてました。

懐かしい。

その頃に、深く考えずに付けた 私のニックネームのチャム☆ティム

ここ最近、日記やコメントを書く時などに、自分の事なのか?2ワンの事なのか?

って、分かり辛くて紛らわしいなぁ~って

感じていたのでした。

で、そんな時に さぶ♂たま♂日記 の はまっちさんのコメントに

チャム☆ティムちゃん>
変だよな。
さん付けも変な気がしてたんだけど
やっぱりチャム☆ティムにちゃんじゃしつこいな。
ってどーでもいいんだけど。


ってあった。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

で、この際思い切って改名しようと思い

言い出しっぺのはまっちさんに(笑)命名をお願いしました。

で、色々考えて下さいましたよ~。

チャム・ティムの名前から取ったヤツや

チャム・ティムの毛色から考えたヤツ

私の苗字や名前から変形してみたり

名前に熊本弁のバイをつけてみたり(笑)

チャム・ティムと私の名前を合体させてみたり~。

思わず噴き出しちゃったヤツもありましたが

本当に色々と20種類くらい^^

その中から、パパとも相談し一つ選びました!!

チャム・ティムからだけをとってムム

で、ひらがなにするか?カタカナにするか?

うちの子供達の名前にはが付いているので夢夢

悩みに悩み(←本当か?)最終結果は~~~

mumu で決まりました。

慣れるまで、しばらくは違和感があると思いますが

皆さん覚えて下さいねっ!!

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです♪

色々と考えてくださった はまっちさん 本当にありがとうございました

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

大切に使わせて頂きます (ωV_vω)ペコ

チャム☆ティム改めmumu


FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

