10
3
4
5
8
10
11
12
13
14
17
18
19
21
22
23
24
26
30
31
   



夕焼け。

昨日の夕方の写真。

夕焼け空が とっても綺麗だったので撮ってみました♪


CA3F0750.jpg


チャムも見惚れてる!?


CA3F0752.jpg

男の人って・・・。



急に寒くなりましたが

皆様、体調を崩したりされてませんか?



今日のタイトルの男の人って、ってのは、パパの事なのですが・・・

昨日は夜釣り(イカ)に出かけたパパ。

私は、夕方 行きつけの美容室に電話をしたら

6時からの予約が取れたので

散歩も最短コースで済ませ(チャム・ティムごめんね!!)、急いで出かけました。


で、昨日は 痛んでパサパサ&かなり茶色くなってたので

落ち着かせようと 今までより かなり暗めのカラー(黒に近い)にし

痛んでた部分も パーマ部分が殆どなくなる程、カットしてもらいました。


夜、練習から帰ってきた息子は、私を見るなり

『ママ、その頭どうしたと? いつの間に行ってきたと?』って・・・

おバカな息子でも気付いてくれました。


なのに、うちのパパときたら・・・

今朝から何度も顔を合わせ、一緒に車にも乗ったのに

全く気付かず(゚∀゚ ;)タラー

昨夜のイカ釣りの話になったので

『〇〇〇〇(美容室)の人も最近エギングにはまってるんだってぇ~!!』

って話したら

『ふぅ~~ん、何で知っとると?』

って、それでも気付かず(笑)

昨日行ってきたって話からようやく気付いたみたいで・・・

ちょっと焦ってました ( ´艸`)ムププ

『日頃、どんだけ私ば見とらんか?って事よねぇ~、もっと見ろ!!』

って言ってやったわっ! キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

そしたら

『顔しか見とらんだった!!』

って苦しい言い訳を・・・

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!



『チャムはママが変わったの気付いたよねぇ~!?』

(*゚Д゚) アレ?その顔は、もしかして・・・気付いてない???

( ´艸`)ムププ


IMG_0664.jpg 



今週末は、大分県で九州大会があるので

応援に行ってきます♪










犬だけど・・・。



猫じゃらしで遊んでみました♪

パパは『犬だし、嫌がるど~~!!』って言ってたけど・・・

2ワンとも喰い付きがよくて

意外と遊べました^^




[広告] VPS






で、数分後・・・2ワンによって破壊され 

見るも無残なこの姿に・・・(;^_^A アセアセ・・・



IMG_0662.jpg 



『あ~あ~』って言ったら

怒られるのと思ったのか??

ゴマすりにやって来たチャム(笑)



IMG_0656.jpg 



怒られまいと必死な目が怖いんですけど~~~ぉ ( ´艸`)ムププ

お昼にホームセンターで買ってきたばかりだったんだけど・・・

楽しかったなら、許したろーーーー(o^―^o)ニコ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

朝は苦手です。




タイトル通り、私は 朝が苦手です 。

先週も危ない所で、子供達を遅刻させてしまう所でした。

我が家、私が起きないと誰も起きません(;^_^A アセアセ・・・

勿論、チャム&ティムも皆が起きるまで寝てます!!


今日は、息子が社会見学に行くって事で

6時45分には学校に集合!!

子供達の楽しみなお弁当を持って~~

って事は、早起きしてお弁当作らなくては・・・

って、思いながら眠りについたら

気になって1時間起きに目が覚める始末(笑)

結局、5時30分に起きて お弁当を作りました。

(実はお弁当の日を忘れてて、冷蔵庫にある物で作りました(;^ω^))


で、私が起きると ティムはコソコソと尻尾フリフリやって来るのですが・・・

チャムは ・・・すやすやと爆睡中。

ヘソ天で、とっても気持ち良さそうに寝てたから

こっそり寝姿を撮ってやろうって思ったら

シャッターを押すと同時に、パチッと目が開いてしまった^^



1.jpg 


なんともまぁ~可愛らしい寝起きのお顔!! (〃▽〃)ポッ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

平和な日常。




今日は、どんより曇り空の熊本県です♪



昨日は、チャムのパパカットdayでした。

頭と背中の毛がサッパリ、ツルツルになりました。

パパは、チャムをカットし~

私は、パパの髪の毛をカットしました(笑)

私、美容師でも何でもないのですが・・・

時々、パパの髪の毛をカットさせられます(;^_^A アセアセ・・・

決して上手にカット出来ないのですが

見た目どうでも良いみたいです。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

↓ お寛ぎ中の昨夜のチャムさん。

何もしてなくても本当に可愛い子だわっ(〃▽〃)ポッ



CA3F0745.jpg



10月16日(土曜日)

は、チャム☆ティム地方では

「第23回やつしろ全国花火競技大会」


が行われました。

今年は、河川敷まで見に行こうか?って迷っていたのですが

嬉しい事に数人のお友達からバーベキューに誘われ

近所のお友達のお家にお邪魔しました。

写真では分かりにくいですが

結構、キレイに打ち上げ花火は見れました♪

軽トラックに座って見ている子供達の後姿が

何となく、ほのぼのしていて可愛かったのでパチリ!!


花火 



ほのぼのと言えば・・・

日曜日は、妹と甥っ子・姪っ子と一緒に熊本市内に出かけました。

1歳になり、アンヨも上手になった ほのたんです^^

ヨチヨチ・テクテク歩く姿が、メチャメチャ可愛いんです(〃▽〃)ポッ

チャムと一緒で~何もしなくても、何をしても

ほのぼのしていて、とっても可愛いほのたんでした!!


CA3F0744.jpg 


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

脱走。




うちのパパさん、日曜大工が趣味で

お家もチョコチョコとリフォームしたり

何か作ったりしています。

元々、古いお家なのでリフォームと言うより、手直しなのですが(笑)



今回は、2ワンのお留守番用ハウスの手直しを・・・

娘のベッド下にハウスを作っているのですが

もう少し広くしてあげよう!!って事で

ちょっと横に広くしてみました。

出入り口も勿論手作りです!!


昨夜、ほぼ完成しハウスに入れてみたのですが

入れた後にガサガサ

ドドドドドドドッと

チャムさん、脱走してまいりました( ´艸`)ムププ

せっかくパパが作ったのに

遠慮なしに、平然と脱走してくる姿が可笑しくて

今朝、撮ってみました。

久々の動画なので、ちゃんと出来てるのか??



[広告] VPS




昨夜は飲み会で留守だったパパですが

コレを見て

脱走する行為が『可愛かねぇ~』って言いながら・・・

早速 手直ししていました(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

in岡垣。



先日、子供と3人で 

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

子供の前で、大きな声では言えませんが・・・

アレ、痛いですよねぇ~(笑)

私、注射をうつのは意外と得意だったのですがぁ

うたれるのは嫌いです(笑)

インフルエンザ、少しづつ流行ってきているらしいです。

皆様もお気をつけ下さいねッ!!



10月10・11日に試合に行ってきました。

今回は、福岡県遠賀郡岡垣町。

いつものように、6時にマックで待ち合わせし

今回は、校区民体育祭や稲刈りの時期で

送迎出来る保護者が少なかったので

29人乗りのマイクロバスを借りて行く事に・・・

運転手は、Sちゃんパパと~うちのパパ。

運転自体は大丈夫だけど、子供達の命を預かってるって事が

パパ達にとっては、かなりのプレッシャーだったみたいです。



今回、初めて参加した

アジアバドミントンジュニアクラブ選手権。

↓ これじゃ分かりにくいけど

プラカード大賞とかもあり、どこのチームもプラカードが派手な事。

LEDライトで光ったり

選手の顔写真をはったり

立体的なシャトルのプラカードだったり。



さらに、入場から大会終了まで盛り上げたのが

大分を中心にスポーツMCとして活躍されてるらしい

MC MAX氏。

本職だけあって、マイクパフォーマンスが凄かったです!!

接戦の時には、そのマイクパフォーマンスがプレッシャーに感じる子もいたのですが(;^_^A アセアセ・・・

聞いてる分には楽しかったです。


試合中も常に邦楽が流れていたり

試合開始は、競技審判部長の池田氏の

『レディーーーーゴーーー!!』

の掛け声で試合が開始されるという

何もかもが、初めて見る光景でした。



IMG_0589.jpg 



今回は、ダブルス2・シングルス1の5人団体戦。

小学校低学年の部・23チーム。

小学校高学年の部・43チーム。

中学校男子の部・20チーム。

中学校女子の部・23チーム。

九州だけでなく、山口・愛媛・岡山・島根・兵庫・愛知からも参加。

中学校男子の部では、香港からも参加されてました。



IMG_0598.jpg 


選手・監督のみコートサイドに入れます。

そこで自分の出番をまちながら応援したり

点数つけに入ったりするのですが・・・


IMG_0607.jpg 



うちのオバカ息子ときたら・・・

試合中にも関わらず・・・じゃれ合っていましたε-(o´_`o)ハァ・・

真剣さが足らないと言うか~

緊張感がないと言うか~



IMG_0605.jpg 


ふざけてるのをパパに見られてるのに気付き

一瞬、大人しくなるのですが

その後も変わらず(;^ω^)

学習能力が足りません(笑)



IMG_0606.jpg



試合結果は、低学年の部は4位でしたが

高学年の部では、Aチーム・Bチーム共に残念な結果に。。。

まっ、でも何事も経験です。

きっと皆にとってプラスになったハズです!!

次は、今月末に大分で九州大会があるので

それに向けて、気持ちを新たに頑張って欲しいと思います♪

ミニ運動会。



10月7日(木)

日曜日の運動会の続きがありました。

この日は、夏日和?ってくらいに、とっても暑かったです。


5年 徒走 『走り出したら止まらない』


DSC_0487.jpg



1・2・3年 表現 『学校へ行こう』 


DSC_0536.jpg




5・6年 長距離 『伝統の800M』


前もって予選があり、5・6年男女 代表各10人が選ばれます。

本番では、5・6年男子。 5・6年女子で競います。

6年生に頑張ってついて走ってたんですけど

結果、2位でした。


DSC_0554.jpg



3・4年 団体 『大玉ころがし』


DSC_0587.jpg


DSC_0591.jpg



全児童 団体 『紅白対抗スーパー綱引き』

DSC_0604.jpg



4・5・6年 表現 『Eternal 魂 レボリューション』


DSC_0648.jpg


DSC_0672.jpg


DSC_0663.jpg



こんな感じで、運動会が終了しました。

本当だったら、町内対抗リレーや、技巧走もあるのですが

今回は省略されてました。

でも、とりあえず無事に終了したし

良い思い出になりました。





明日から

第11回アジアバドミントンジュニアクラブ選手権In岡垣

に参加の為、1泊で福岡に行ってきます。

団体戦なので、子供達は出れるか分からないんですけどね。。。

今回、初参加なのですが、とっても面白い大会らしく

今から楽しみです!!



10月7日は。




今日、10月7日といえば・・・

↓ 誕生日~ ↓



CA3F0732.jpg 



誰の誕生日かというと~~~

↓ 可愛い息子 チャムさん♪

2004年の今日生まれたチャムさん。

本日、6歳になりました。

チェリーアイで手術をしたり、頭部に腫瘍が出来て、2回手術をしたり

一時は、この子どうなるんだろう?

って、とっても心配した日々が続きましたが

あの時応援してくれた皆さんの力が

チャムの生命力となり

乗り越えられたんだと思います。

今では、腫瘍で手術した事なんか忘れてしまうぐらいに

元気です♪

今日は、主役のチャムさんだけ シャンプーしました



CA3F0734.jpg 


お誕生日なので、いつもと違う晩御飯を。。

おでんにしようか迷ったのですが・・・

豆乳鍋にしてみました。

味はどうだったんだろう?

チャムはいつものフードと違うからか?警戒してか?

なかなか食べてくれませんでしたが

ティムは、ガツガツ食べて~チャムのを横取りしてました(笑)



CA3F0731.jpg 


待て中の2ワン。

ティムは早く欲しくて、キューンキューン言ってました。


CA3F0735.jpg 


2ワン共、メチャメチャ欲しいのに

チラッチラッと横目で見る姿が可愛くて

しばらく 待たせてみました ≧(´▽`)≦



CA3F0736.jpg 


ヨシの合図で、2ワン ガッツク・ガッツク。

またまた、ティムが横取りして食べにくるので

取られないように、持っててあげました。

2ワン共 ペロッとたいらげ、とっても美味しかったみたいです(多分)


CA3F0737.jpg



6歳になった チャムをこれからもヨロシクお願いします (ωV_vω)ペコ


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

運動会。




先日の日曜日は運動会だったのですが~

お天気が・・・

朝、起きた時は晴れていたんです。

でも、予報では9時頃から雨・カミナリもって事で

あるのか?ないのか?って感じだったのですが

6時に爆竹が。


で、運動会が開催されたのですが

校長先生の挨拶や、PTA会長の挨拶のときには

段々と暗くなり~ゴロゴロとカミナリまで

急げ!!急げ!!って事で

幾つか省略したプログラムで始まったのですが

かけっこは、1組目がゴールする前には

次の組がスタートするって感じで

慌しい事(笑)

そんな努力もむなしく

7種目が終わった

10時前には、前も見えないくらいの土砂降りに(゚∀゚ ;)タラー

10時過ぎに運動会は中止になりました。

結局、娘が参加したのは ↓ コレ ↓



DSC_0459.jpg 


DSC_0460.jpg 



息子が参加したのは ↓ コレ ↓ のみ。


DSC_0457.jpg 


DSC_0458.jpg



夏休み明けてから、毎日 暑い中この日の為に

練習を頑張ってきた子供達。

6年生にとっては、小学校最後の運動会。

親も子供達も残念に思っていたのですが・・・

明日の7日(木曜日)にミニ運動会として

種目は少ないようですが、1~3時間目に開催されるようです。

なので、明日はまた応援に行ってきます♪

凹んでました。。


昨日の昼から携帯をなくしてしまって

凹んでました。

1時から1時間ほど、5・6軒 配達や集金に行ったのですが

気付いたのが、3時前。

それから慌てて、配達先や集金先

とりあえず車から降りた所を探して回ったのですが見つからず・・・

後は、洗車したお客さんの車の中?

パパが見に行ってくれたけど

お客さんは出かけた後。

とりあえず、auに行って止めてもらい

昨夜は、凹みすぎて何も考えられず

ビールも1本しか飲めませんでした(笑)


で、今朝 朝一番に洗車したお客さんのお家に行ってくれたパパ。

車の中にありました~~~ぁ。

良かった~!!

本当に良かった!!

パパは、この際auは解約して、違うのにって言ってたけど~ぉ。

まだまだ、コレを使いますよ!!(笑)


でも、パパ 探しに行ってくれて ありがとう(ωV_vω)ペコ

酔っ払い~。

昨夜は、毎月2回ある消防の点検の日でした。

点検=飲み会。

実は、前日は またまた我が家で 宅のみだった為

ちょっと二日酔い気味だったパパさん。

だけど~飲む時には そんな事忘れちゃうみたいですねっ!!(笑)


酔っ払って~ご機嫌で帰ってきました(笑)

パパが酔っ払って帰ってきたら必ずする事・・・

それは~2ワンとじゃれあう事!!

むつごろうさん状態で、ヨシヨシヨシヨシって(笑)

で、後は爆睡zzz・・・

(本人、いつも翌朝はあまり覚えてないみたいですけどねっ)

前日も 酔っ払って 1階で雑魚寝。

そして、昨夜も 酔っ払って 1階で雑魚寝。(笑)

酔っ払ってない私も付き合って雑魚寝( ´艸`)ムププ

チャムったら~パパの腕枕で幸せそう♪



DSC_0427.jpg 


チャムさん、パパにペロペロしたら酔っ払っちゃうカモよ~(;^ω^)


DSC_0428.jpg 


勿論、ティムさんとも絡みます。

ティムさん、ヨシヨシしてもらって

うっとりしてる~~ぅ (o^―^o)ニコ

こんな2ワンを見ていると幸せな気持ちになります♪


DSC_0431.jpg 


DSC_0433.jpg 


DSC_0438.jpg 

 
チャムもティムも、酔っ払いの雑魚寝に付き合ってくれて

(人'▽`)ありがとう☆

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日から10月



今日から10月ですねっ!!

今日は、とっても良いお天気だったのですが

明日から雨だとか・・・

日曜日も・・・

日曜日は子供達の運動会なのに・・・

どうなる事やら・・・



今日は、息子を塾に送って行く時に 

2ワンも一緒に連れて行きました。

で、息子を送っていくと 学校帰りに塾に来ていた娘が

間違いなおしで終わるって言うので

終わるのを待ってて

公園に寄ってきました。



今日は1日なので、パパは消防の点検&飲み会。

なので~

ご飯の準備も急ぐ必要はありません♪



公園に着くと、だ~~れも居なかったので

2ワン思い思いに走らせてあげました。


DSC_0378.jpg 



チャムったら、こんなにホッソリした草にまで

マーキングしますε-(‐ω‐;)

あっちこっち臭い嗅いでは、オチッコ。

オチッコが出るのも初めだけで

後は、殆ど出てないんですけどねぇ~。。。



DSC_0387.jpg 


マイペースな娘は、どこでも横になります(笑)

せっかくのカメラ目線のティムは

黒くて、舌しか見えず・・・(;^ω^)



DSC_0398.jpg 


だからって、フラッシュたくと

目が光っちゃうし~

写真撮るのって、難しいですε-(´・_・`)ハァ・・


DSC_0401.jpg 


こんなヘタクソな私に、男前&女の子らしく撮ってもらおうと

頑張ってモデルをこなしてくれる2ワンですが

やっぱりセンスがないようです。。。

(;´д`)=3トホホ・・


DSC_0419.jpg 


チャムなんか、娘とチューまでしてくれちゃって

サービス精神旺盛だったのになぁ~(笑)


DSC_0409.jpg 


それにしても娘~

どこそこ遠慮なく寝転んだりするから~

腕も、足も、体操ズボンも

白くなっちゃってますけど~~~ぉ。(;^ω^)

って、娘に伝えたら

マイペースな娘ったら

『いいの~いいの~』だって・・・

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ


DSC_0411.jpg 


明日は学校です。

娘は準備の為、お弁当持参。

美味しいお弁当((´-ω-`)本当かよ)作ってあげなくちゃ♪


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

