09
2
3
4
5
8
10
11
12
13
14
17
18
19
21
23
26
27
28
30
   



魚釣り。




この間の日曜日、子供達が練習に行っている間に

パパと魚釣りに行ってきました。

本当は、あまり行く気はなかったのですが(;^_^A アセアセ・・・

2ワンも連れて行っていいし~

寝ててもいいって言うので(笑)

仕方なくお供してきました ( ´艸`)ムププ

って、本当は魚釣り嫌いじゃないんですよ~。

海も好きだし~釣れなくてボーッとするのも好きだし~。

以前は(子供が出来るまでは)よく行ってたんですよ。

だけど~ここ数年、パパが本格的に釣りにはまってきて

そりゃぁ~もう、道具が凄いわけですよ。。

(何でも格好から入る人なので(笑))

いつの間にやら、釣り竿も色々持ってたり~

これで何を釣るんだろう?って思うような物があったり~

私は、サビキ釣りとか、撒き餌を撒いて竿をポチョンと落として釣るような

素朴な釣りが好きだったんですけどね。。

段々とパパのはまり具合についていけなくなってしまって(;^_^A アセアセ・・・

なので、あまり気がのらないんです。




そうそう、今回新調したワン用のライフジャケット。

以前、さぶ♂たま♂日記で

さぶたまコンビがライフジャケットを着用して泳いでいるのを見て

パパが気に入っちゃって

『チャム達にも買ってこい!!』って

で、ペットショップに行ったらお手頃なのがあったので

早速購入したのは良いのですが・・・

なかなか海に連れて行く機会がなくて(;^ω^)

今回、着用させてみました。


でも~2ワン共、慣れないからか?動きにくいのか?

固まってしまって困惑してました(笑)



CA3F0712.jpg 


しばらく着用していたのですが

何だか、上手く座る事も出来ずに立っていたので

外してあげました。



外した後は、思い思いにウロウロしたり~

お水を飲んだり~

チャムは顎が乗せれる所を見つけると

すぐに寝たり~

↓ コレ、船酔いではありません(笑)



CA3F0722.jpg 


ポチャン・ポチャンと揺れながら

気持ち良さそうにしていました。。。多分。。。

私が気持ち良かったので、きっと2ワンも気持ち良かったハズ。

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ



CA3F0723.jpg 


今回は色々と狙ってみたみたいですが・・・

コレといって、釣れませんでした。

パパ的には、今回は不完全燃焼って感じでしょうか??


CA3F0725.jpg 


それにしても、気持ちの良い青空で~

私的には・・・良かったカナ!!

何故かって???

↓ コレ ↓

こんな天気に、船の上で飲むビール

゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

でした(笑)

今回のお供の条件に、ビールも飲んで良いって!!

パパは飲んでません。

ってか、二日酔いで飲む気になれなかったって感じかしらね~?パパ!!



CA3F0726.jpg 


こんな天気の良い青空には

ブラコちゃんも映えますねっ!!


CA3F0719.jpg 



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

昨夜は。


急に肌寒くなってきた熊本県です♪


昨夜は、パパさん夜釣りに行こうカナ~どうしようカナ~って

悩んでたのですがぁ~

急遽、お家で飲み会に(笑)

昨日はお友達の・・・

(一回りも若いのでお友達って言うのが気が引けるのですが・・・(笑))

sho-ta君のお誕生日会をしました。

sho-ta君、前日の9月23日に24歳になりました。

昨日は、子供の塾の送迎でバタバタとしており

あまり、おもてなしは出来なかったけど

お陰さまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

syo-ta君・あーちゃん、またいつでも遊びにきてねっ!!

色々とあると思うけど~笑って過ごせると良いよねッ!!

P、S 蓄膿症、早く治りますように・・・(笑)


CA3F0711.jpg 



今週2度目の宅のみでした。

我が家、急遽 宅のみが決まる事が多く

その度に悩むのが、おつまみ。

いつも 似たりよったりになってしまって~~~(;^_^A アセアセ・・・

皆さ~~ん、簡単で美味し~いお薦めの

おつまみがあったら教えて下さい人'д`o)

お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン







さてさて、前回マスターしたチラチラ写真の動くやつ~(笑)

調子に乗って~また挑戦してみました♪


GIF.gif 

遠くに居た人を、パパだと勘違いしたのか??

急に暴走し走り出して行っちゃったティムさん(;^_^A アセアセ・・・

『ティム~違うよ~こっち!こっち!』

って、呼んでも暴走は止まらず。。。

で、向こうに居た人が、全く別人だったのが分かり

オォォー!!w(゚ロ゚)w慌てで駆け寄ってきました(爆)

アホなヤツです。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


練習・練習



デジイチを持って出かける機会が

あまりないので・・・

港に行く時に持っていってみました。

とりあえず、数打ちゃ当たるカナ?と思って(笑)

色々、撮ってみたけど~~~

やっぱり、ボツばかり。。。

むいてないのかしら??

_| ̄|○ ズ―――(-ω-ll)―――ン



船を使った後は、必ずキレイに掃除して帰ります。

息子はイヤイヤしてましたけど・・・(笑)

パパはキレイ好きなので、隅々までしないと気がすみません( ´艸`)ムププ



DSC_0314.jpg 



掃除をチョイチョイとサボっている息子。

何を考えているのかしらね??



DSC_0297.jpg 



木陰で休むチャムさん。

頭、当たってますけど~~~ぉ。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

こんなマヌケなチャムさんが、いつも癒してくれるんですよねぇ~(〃▽〃)ポッ



DSC_0304.jpg 



マーキング中の息子達も撮ってみたりしてみました

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



DSC_0272.jpg 



DSC_0286.jpg 



今回、一番気に入った写真は

↓ コレ ↓


いつもの自然なチャムさんが撮れたような・・・



DSC_0346.jpg 


この調子じゃ~運動会までには上達しそうじゃないですねっ!!

ε-(´・_・`)ハァ・・

携帯かぁ~デジカメにしようカナ~。

初挑戦。




keikoさんに教えてもらって~

写真の動くヤツに初挑戦してみました。

ちょっとチラチラするけど

面白いですねっ!!

次も挑戦してみようっと♪

Keikoさん、ありがとうございました~


GIFアニメ化



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

初めての。




昨日の話です。

急遽、夕方からの練習に変更になった子供達。

だったら~って、息子とパパが早起き(5時30分)して魚釣りに出かけました。

で、8時ごろにパパから写メが届きました。

その写メを見たら

実物のお魚さんと

きっと大興奮で喜んだであろう息子の顔を

少しでも早く見たくて

帰り着く頃に、2ワンと一緒に港まで会いに行ってきました。



で、何が釣れたかと言うと・・・

コレ ↓

立派なタイです。



DSC_0250.jpg 



初めてのタイラバで

初めてタイを釣り上げた2人。

2人共、大興奮・満面の笑みで帰ってきました。


CA3F0690.jpg 


帰りの車の中でも、ニコニコと笑顔だった息子の様子が

後ろから見ていて分かりました。

きっと2人で興奮しながら語り合っていたんでしょうねっ!!



CA3F0693.jpg 


話を聞いていた、義父・義母も首を長くして

帰ってくるのを待っていました。

で、帰ってきたら あっちから・こっちから 写真撮影会(笑)



CA3F0696.jpg 


息子が釣ったタイは

63cm・2、5kg


パパが釣ったタイは、体長は測りそこなったけど(;^_^A アセアセ・・・

2,4kg


でした。



CA3F0698.jpg 

で、2人が釣ったタイは

昨晩、美味しく頂きました。

刺身・ムニエル・あら煮

昨日は食費ゼロですみました(笑)


ちなみに今日のお昼は、タイのからあげ。

残りは、一夜干しに・・・

サッと焼いて食べたら、きっと美味しいでしょうねっ!!

ビールのおつまみに最高カモ~~~。

楽しみ♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ 楽しみ♪




CA3F0702.jpg 


また、こんなのが釣れると良いねっ!!


CA3F0695.jpg 


息子よりパパの方が、興奮冷めやらないみたいで

思い出しては、ニヤニヤしております(笑)

使いこなせない物 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



今日は、とっても良いお天気の熊本県です♪

こんな日は、カメラを持って~

2ワンと一緒にお出かけ出来たら ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

嬉しいのになぁ~。。。

そんなわけにはいかないのが、現実です ε-(´・_・`)ハァ・・



で、タイトルの使いこなせない物とは・・・

コレ ↓

実家のオババから奪い取った 譲り受けた(笑)

デジイチ。

これが、なかなか上手く使いこなせないんです。

借りた時点で、取り説が無かったので~

オババに『説明書ないと?』って聞いたけど・・・

『知ら~ん、ジジに聞けば どっかにあっどバッテン!!』って・・・

で、色んなマークのボタンがあるけど

何が何だか・・・サッパリ・・・意味不明 (;^_^A アセアセ・・・

分かる範囲で、撮ってはみるものの

使える写真より、ボツになる写真が多いんじゃないか?って感じで~


CA3F0686.jpg



せっかく良い物があるのに、これじゃ~勿体無いって事で

↓ こんな本を買ってみました。(笑)

開いてみたけど・・・これがまた、サッパリ意味が・・・

やっぱり、取り説を探してもらおうカナ~(;^_^A アセアセ・・・

でも、せっかく買ったし~本見ながら パシャパシャ撮ってみようカナ~。。

誰か、詳しい方 教えて下さ~~い(笑)



CA3F0687.jpg 


ここの所、携帯のカメラが手軽だし~キレイに撮れるので

デジカメすら持ち歩かなくなったのですが

来月は、小学校の運動会もあるし

それまでには、少しは上手に撮れるようになりたいナッと思うのでした。

今日は涼しい?



今日は、雨がポツポツと降ったり止んだりで

曇り空なので、少し涼しい熊本県です♪


だけど~昨日は、とっても暑い一日でした。。

夕方、洗濯物を寄せてたたんでいると

チャムさんは、フローリング部分にピタッと張り付いてました。

(ここはエアコンの風があたる所で涼しいんです)



CA3F0681.jpg 

寛いで居る所に携帯のカメラを構えたので

迷惑そうに視線を逸らしてみたり~

顔をそむけたり~

だけど、ここの涼しい場所からは離れようとしません。



CA3F0680.jpg 



ティムさんは・・・

この子は私のストーカーなので(笑)

私にピタッと張り付いてきます。

なるべく近くに居ないと寂しいみたいです。

どちらも本当に可愛い子達です(〃▽〃)ポッ



CA3F0682.jpg 


あまりに暑かったので、アイスを食べてたら

2ワンが欲しそうに

あまりにも可愛いお顔で見つめてくるので

少し食べさせてあげました。

最初は、可愛らしくペロペロしていた2ワンですが・・・

アイスがなくなり~棒だけになっても、まだまだ食べたい様子で

棒にかぶりついてきました。


CA3F0683.jpg 

チャムには取られまいと

ティムさんが横入りして、奪いにきたのですが・・・

↓ この恐ろしい顔



CA3F0684.jpg 


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

普段の赤ちゃんみたいな

可愛いお顔からは想像も出来ない表情を見せてくれました。

食べ物が関わると、凶暴になるティムさんでした。

( ´艸`)ムププ




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

調子にのって


 
 
今日、2回目の更新です
 
今回はから
 
 
今日は21時にバドミントンの練習から帰ってきた子供達です
 
で、帰ってきて ご飯を お腹一杯食べたら寝てしまいました
 
 
まだ宿題が残ってるって言ってたけど・・・
どうしましょう
 
 
運動会の練習も始まって、きっと疲れているんでしょうねぇ
 
 

チャムだけ(o^―^o)




今日は、とっても良いお天気で

とっても暑い熊本県です♪



昨日は チャムだけパパカットdayでした

昨日も暑かったからか

パパの気分で 、場所はの事務所

カットは苦痛ではないようで

毎回、気持ち良さそうにしているチャムさんです


CA3F0665.jpg 


ただ足裏だけは・・・嫌がりますが

他は、常にリラックス状態のチャムさん

可愛い~~だの、、、男前~~だの、、、

かなり親バカ全開で、カットした毛を拾い集めるのが私の役目


CA3F0669.jpg 


この背中が、また可愛くて可愛くてたまりません

後ろから、ムギュムギュ抱きつくと~

とっても気持ち良いんです


CA3F0668.jpg 



前回、チャムのカットをしたのは

8月30日だったのですが・・・

伸びるの早くないですかね

短いから気になるのか

皆さんの所の ワン達はどうですか~~~






貴重な2ショット

チャムさん、かなり高い所から見ていますが・・・(笑)

今回も、この2ワンの絡みはありませんでした

CA3F0670.jpg


サクラさんは、チャムと遊びたくて必死で追いかけるのですが

チャムは絶対に目をあわせずに

必死で逃げます

サクラさんが待ち伏せしてたら~急いでUターン

サクラさんが外を眺めていると

後ろから、コッソリ近づき匂いを嗅いでみます

で、サクラさんが気付き振り向くと~慌てて逃げます

比べると、だいぶサクラさんの方が大きいので

怖いのか分からないのですが・・・

何だかなぁ~って感じです




今晩、久しぶりに海上タクシーで

御所浦まで夜釣りに出かけるパパです。

何が釣れるか分からんし~あまりノル気がしない!!って言いながら

昨夜は嬉しそうに準備してました

せっかく行くんだし~

お土産が一杯あると良いなぁ~~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

2ワン。



昨日、とりあえず日記は更新したけど

写真が無かったので、夕方のお散歩の写真でも後で載せようって

撮ってみたけど・・・

夜、急遽予定が入っちゃって

編集出来ませんでした。


まっ、撮った写真もイマイチなんだけど・・・(笑)


相変わらず、写真嫌いな2ワン。

携帯をカメラモードに切り替えて、構えた途端にヨソ見をしやがる

(`・ω・´)シャキーン

CA3F0663.jpg 



『チャム~ティム~こっち、向いて~!!』って

お願い(人'д`o)してみても

メチャメチャ、迷惑そうな顔してるし~(笑)



CA3F0661.jpg 



挙句の果てには・・・

ソッポ向かれてしまったぁぁぁぁぁ~~

(;´д`)=3トホホ・・



CA3F0662.jpg 



最後は、ティムさんだけ。。

舌だけが目立ってヘンなの~~ぉ

( ´艸`)ムププ


CA3F0664.jpg



こんな事してる間に、娘のピアノの時間が迫り~

慌てて帰って、ご飯の用意とピアノの送迎に向かいました。

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久しぶりに。




4日(土曜日)は、九州大会の県予選に参加した子供達です。

結果は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まっ、仕方ない。。

去年は、九州大会県予選に参加する資格すらなかったから

(これまでの試合でベスト8~16位までの結果がないと出れません)

今回は参加出来ただけでも、1歩進歩だと思わなきゃ!!

また来年、頑張ってもらいましょう♪

クラブチームからは、シングルス・ダブルスを含めて15人

来月、大分県で行われる九州大会に出場します。

なので、応援には行こうカナって感じです。

ちなみに来年の九州大会は、沖縄~~~

来年こそは、絶対に勝って行きたいわっ♪

夜は、先生のお家で打ち上げで、遅くまで盛り上がりました ( ´艸`)ムププ







昨日の日曜日は、久しぶりに1日お休みだった子供達。

ここの所、阿蘇には行ってないので阿蘇に行きたい!!って事で~

久しぶりに

『阿蘇ファームランド』に行ってきました。

久しぶりに行ったのに~

写真、1枚も撮ってなかった。。。

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

帰りには温泉にも入って、久しぶりに親子で楽しい1日を過ごせました♪




帰ってきてからは、お留守番だった2ワンのお散歩に行き~

お家でゴロゴロ戯れて

眠りにつきました。





今度のお休みは、天気がよければ

2ワン連れて海に行こう!!って・・・パパが・・・

海の条件が良ければいいけどなぁ~(@^▽^@)ニコッ

8月31日は。



今日から9月に突入しましたねっ!!

やっと学校も始まり、ホッとしています。



夏休み最後の 8月31日は、この方 ↓ の

11歳のお誕生日でした。

☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆



CA3F0657.jpg


で、昨夜はパパの実家でお誕生日会をしましたよ~♪


CA3F0656.jpg 


チャム☆ティムは、前日にシャンプーして良い香りだったので

気持ちだけでも一緒にお祝いしようってパパの提案で

スタンドの事務所で参加(笑)

最近、パパがシャンプーを手伝ってくれるので、とっても助かっています

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



CA3F0651.jpg 


CA3F0652.jpg 



予定日よりも、チョット早めに産まれた娘。

オッパイを飲んでは、異常なほどに吐きあげたり~

7ヶ月頃には、百日咳の疑いで入院した事もあったけど

元気にスクスクと育っています。



↓ 産まれて数時間後の娘。

こんなに小さかったけど・・・

CA3F0646.jpg 


↓ 今では、24時間テレビの募金ボランティアまで出来るようになりました。

初めての子育てで、手探り状態だけど

小さい頃から、殆ど手のかからない子です。

ひそかに、負けず嫌いで 地道にコツコツと努力する子です。

私とは正反対(笑)

たまには、手抜きしたり~息抜きしながら~

成長していってほしいものです。



CA3F0641.jpg 


クラブチームや、学校のお友達からも 沢山プレゼントを貰ったのですが・・・

パパと息子からは ↓ コレ ↓

ウサビッチのキレネンコのアイマスク(笑)

CA3F0658.jpg 


これが大層気に入ったようで~

昨夜、2階に上がって 娘のベッドを覗いてみると

アイマスクを付けて、友達からもらった ケアベアーのぬいぐるみと

寝てました(笑)

娘いわく、とっても良く眠れたらしいです♪

今度、借りてみようかしら??(笑)


CA3F0660.jpg



アルバムを見てたら、懐かしい写真がいっぱいでした。

娘に見せたら、若いだの、痩せてるだの言って 笑ってた。。。

そんなな写真を見たいなぁ~って方は

追記をポチッとな。。



続きを読む

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

