07
3
6
7
8
11
12
13
15
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   



お気に入りの場所



昨日の夕方、娘のDSを取りに実家に行ったら

こんな可愛い顔で気持ち良さそうに寝ていた

ほのたん♪



CA3F0610.jpg 


最近は、私が『ほのたん、おいで!!』って言うと

抱っこされに来てくれるようになりました♪

もう、本当に 可愛くて可愛くて たまりません(○´ェ`○)ポョ



CA3F0611.jpg 






さてさて、昨日・今日と雨が降った熊本県ですが・・・

最近のチャムさんのお気に入りの場所は~

ここ ↓ ベランダの池の横。

チャムが居ないなぁ~と思うと、ここで寝てます。


CA3F0603.jpg 



携帯カメラを準備すると~まず、ティムがノコノコと寄って来るので

それにつられてチャムまで起きちゃいます。

ほら~このホケーッとした

寝起きの顔!!

何だか、無防備な感じが たまらなく可愛いチャムさんです♪



CA3F0606.jpg 


ここのベランダ 半分は左官屋さんに頼んでキレイにしてもらったのですが・・・

半分は、元々 松ノ木?なんかが植えてあって

後々、植えてあった木やら~土やら~下ろしたので

キレイに整備されていません(;´・ω・)

なので、2ワンがベランダに出ると~

埃っぽくなったり~砂や小さい石ころがついてきたり~

すぐに汚れちゃいます ズ―――(-ω-ll)―――ン

この日もホラッ



可愛いお鼻に・・・

( ´艸`)ムププ


CA3F0608.jpg 


そろそろ、シャンプーしてあげないといけませんねっ!!




私、明日の夕方から3泊4日で、京都に行ってきます。

補欠の娘の試合について・・・(笑)

約1年前には、急遽 家族で京都に遊びに行きましたが

2009年 京都

今回は、息子とパパはお留守番。。

2ワンの事も、お家の事も心配ですが・・・

パパ~~~お願いしますねっ!!(ωV_vω)ペコ



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

海水浴 in  黒島




昨日から長~~い夏休みに突入しました(゚∀゚ ;)タラー

早速、普段よりも早起きして

ラジオ体操に出かけている子供達です。




先々週くらいから、晴れたら行こう!!って言ってて

結局、雨ばかりで行けてなかった海水浴に

18日(日曜日)に行ってきました!!

やっと、長かった梅雨の雨から開放された~って感じの

キレイな青空でした♪


IMG_0293.jpg 



子供達は、日曜日も朝から練習だったので

午前中のうちにお友達は、黒島に送りとどけ~ (パパが)

子供達が帰ってくる1時頃にあわせて、また港まで迎えに来てもらいました。



で、船に乗ると すぐに子供達は水着にお着替えタイム♪

娘も~


IMG_0289.jpg 


息子も~

すぐに泳げる準備は∑d(`・д・´。)ок


IMG_0288.jpg 



こんなに良いお天気に、久しぶりに船に乗れて

パパが、幸せそうに海を眺めていたり~


IMG_0295.jpg 



なんちゃって船長??で、ちょっとだけ操縦させてもらったりしてる間に



IMG_0302.jpg 


息子も~


IMG_0300.jpg 


娘も~

寝ちゃった Zzz・・・(笑)


IMG_0303.jpg 


で、40分程で いつもの無人島に到着♪

お腹すいた~って、言ってた子供達でしたが

とりあえず海で遊んでいました。

今回は残念な事に、赤潮とかで海が汚かった _| ̄|○


IMG_0306.jpg 


小さい子と遊んでいる息子 ↓

息子の成長を感じました♪


IMG_0308.jpg 


泳いで~食べて~飲んで~

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

チャム☆ティムも連れて行きたかったんだけど・・・

数日前に ここの無人島がテレビ放送された為か?

いつも以上に人も船も多いって事で、今回はお留守番でした。

次回は・・・


IMG_0307.jpg 


初めて2往復もしたパパは、かなりのお疲れモードでした。

船長お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ




翌日19日(月曜日)は、バドミントンの試合がありました。

参加人数1000人を越えていたとか・・・


CA3F0598.jpg 


結果は~

息子は4年生以下の男子ダブルス3位入賞!!

って、言っても~男の子は人数が少ないので(;^_^A アセアセ・・・

シングルスも頑張ったのですが、残念ながら入賞は出来ず。。


CA3F0599.jpg


娘は・・・娘も頑張ったし~1年でかなり上達したと思うのですが・・・

何せ、人数が多い。。。

なかなか、入賞するのは厳しいって感じです。

後、1戦勝ったらベスト16に入れたんですけどねぇ~残念でした。

まっ、これが最後じゃないし、次回も諦めずに頑張って欲しいなぁ~と思います。



油断した ズ―――(-ω-ll)―――ン



昨日の日記で、疑って(;´・ω・`)ゞごめんなさいって

謝った所だったのにさぁ~

早速、やってくれました(笑)

昨日の夕方のお散歩前 いつもだったら『行くよ~!!』って言ったら

すぐに階段を駆け下りてくるのに

昨日は、降りてきたのはティムだけ・・・

ティムは、リードもつけて~お散歩準備Ok∑d(`・д・´。)окで待ってるのに

チャムは何度呼んでも降りてこなーーーい。

こんな時は、絶対に何かしてる証拠(笑)

コッソリ2階に上がって行くと

ペロン・ペロンされてました(;^_^A アセアセ・・・

そして~何度呼んでも目を合わせようとしない ↓ チャムさん ( ´艸`)ムププ


CA3F0591.jpg 



昨日は何をしていたかと言うと・・・

↓ コレに顔突っ込んで食べてました(;^ω^)

息子だか?娘だか?が食べた残り。。

気付かずに届く所に置いていた私も悪いんですけどねっ| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省


CA3F0592.jpg 


2ワンで、ガン見中(笑)

ティムは、匂いは嗅いでみてたけど

袋に顔を突っ込む事が出来ないらしく

意外と興味なさそうな感じでした。



CA3F0593.jpg 



それに比べて、一度味わってしまったチャムさんは~

どうしても気になるご様子で・・・

色んな角度から、袋を見つめておられました ( ´艸`)ムププ



CA3F0595.jpg



この立派な背中が『食べたいよ~!!』って、物語ってる??

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

この後、残りのポテチはゴミ箱へ~~

私も食べたかったなぁ~ ( ´艸`)ムププ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

疑ってしまった(笑)


午前中は、とっても良いお天気だったのですが

午後から雷とともに、雨が降り出しました。



子供達、来週から夏休みという事で~

1学期の授業も今日までらしいです。

また、煩い毎日が続くのかと思うと。。。考えただけで、ゾッとします

ε-(o´_`o)ハァ・・




今日のタイトルの疑ってしまったですが・・・

いつも掃除機をかけていると

ティムは、ストーカーのように足元について回り~

チャムは、私が見える所に移動しながら寝ているのですが~

昨日は、しばらく目につく所にいたかと思うと

その後、姿も見えず静かに・・・
静かな時って、必ずといっていいほど 何か悪い事をしていたりします。

例えば、ゴミ箱をあせっていたり~

子供達が片付けていなかった お菓子や飴ちゃんを食べていたり~

オモチャや本をガジガジしていたり~

オチッコしていたり~

今までに色々と仕出かしてくれましたので

つい静かだと疑ってしまうんですよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

で、ちょっと不安になり、コッソリと覗いてみたら





何もしていなかった(笑)




2ワン共、お利口さんに寛いでおられました。


CA3F0585.jpg 



ゆっくりしている所を邪魔されて

ちょっと困惑気味のチャムさんです(;^ω^)



CA3F0590.jpg 



悪い事してるって疑ったりして

(;´・ω・`)ゞごめんなさい。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

雨・雨・雨



毎日毎日、どこから降ってくるんだろう?

ってくらいの大雨が降り続いています。

大雨の影響で、河川のはんらんや土砂災害など色んな所で

被害が出ているようですが・・・

皆様の所は大丈夫でしょうか??

我が家周辺は、家の隣の川の水位は いつもよりかなり上がっていますが

特に何も影響なく過ごしております♪



でも、雨の日が続くと~人間もワン達もストレスが溜まってきますよねぇ~(;´・ω・)

お外に出れないから、うちの2ワン(特にチャムですが)

ワンワン・ワンワン・煩い事~煩い事~

お部屋の中で何もする事ないから

寝るか?食べるか?って感じで~

寝てない時には、常に何か食わせろ~~って吠えてます(`・ω・´)シャキーン


昨日の夕方は 暫くの間 雨も止んだので

道路の乾いている所を選びながら、お散歩してきました。

ちょっとでも お外に出れると、2ワンの落ち着き具合が違います♪

お散歩後は、大人しくしてました!!



で、この方も 雨の日は退屈なようで~

こんな格好で寛いでおります(笑)


CA3F0584.jpg


豪快だわっ ( ´艸`)ムププ

CA3F0583.jpg


今週末には、梅雨も明けるんじゃないか?って言われてますけど~

早くお外で思いっきり遊べると良いねッ!!

大きくなったよ~~!!



チャムが、どうしても腕枕をしろって言うので

しばらく腕枕をしてあげたのですが・・・

案の定、腕が痺れてしまいました(笑)



CA3F0582.jpg 



デッカイくせに甘えん坊さんなんだから~~~

全く可愛いヤツだっ (○´ェ`○)ポョ



CA3F0581.jpg 



今日のタイトルの大きくなったよ~~は、このコです

↓ ↓ ↓

皆さん、覚えてますか~??

昨日のビックリな話

事務所で産まれた ポメラニアンの赤ちゃん♪

昨日、娘がどうしても見に行きたいって言うので

娘の塾のお迎え&パパの飲みの送りの後~息子の塾のお迎えの間

オババの所にお邪魔してきました。

残念ながら、オババは他のワン達のお散歩で居なかったのですが

赤ちゃんだけ見てきました。

名前は、チェリーだそうです。

大きくなったと言っても、まだまだ小さいのですが

先日体重を量ったら、250グラムだったって・・・

両手の平に、スッポリ納まる感じです!!



CA3F0573.jpg 


歩くのもコロコロしてて、本当に可愛いったら~

お水を飲むしぐさも、寛いでる姿も

どれも可愛い事 (*´ェ`*)ポッ

私の妹が貰いたいって言ってたけど~オババは手放したくないらしく(笑)

こんなに可愛いんじゃ、オババの気持ちも分かるわぁ~って感じ!!

お顔は、どちらかといえば ママ似カナ。。



CA3F0576.jpg 


毛色は、ほぼブラックなので パパ似。。

だけど~面白い事に ↑ 4本足のうち、3本の足先は ホワイト。。

結局は、パパとママ 両方に似てるって事ですねっ!!



CA3F0580.jpg


肉球~~物凄く分かりにくいけど(笑)

私の親指の爪と同じくらいでした。

これからの成長が楽しみです♪

また、見にいこうっと♪


やっと・・・届いた♪



何が届いたのかと言うと・・・

↓ コレ ↓

6月中頃だったか?ネットで注文してて~

7月上旬に発送予定だった物が

昨日、ようやく届きました。

ピンクと白って・・・若すぎるカナ??とも思ったのですが(笑)

娘も使うだろうし・・・って、言い聞かせながら

買ってみました♪

(小さい方は保冷バッグになっています。)


CA3F0570.jpg 



ちゃんと、Amerikan Cocker Spaniel って書いてあります。

なのに~~~そのショップの柄説明には

キャバリア

って、書いてあった。。。

(どうでも良い事ですけど・・・ちょっと気になってみた(笑))



CA3F0571.jpg



でも~バックは 思ったとおり、可愛くて良かったわっ♪

これ持って、何処に出かけましょうかね?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

昨日は




昨日は、無人島バーベキューの予定だったのですが

雨が降ったり~止んだり~って感じで、霧も凄くて延期になりました。

で、とりあえず予定がなくなったので

2ワンのパパカットとシャンプーをしました。

2ワン共、とっても良い匂いで、フワッフワッです♪

無人島バーベキューは、とりあえず今度の日曜日カナ?って感じなのですが・・・

次もお天気が怪しげ・・・

早く梅雨があけてくれないかしら??




夕方からは、パパの同級生のお宅にお邪魔しました。

何ヶ月に1回か?同級生何軒かで集まって飲みます。

また、ここの奥様、とってもお料理が上手で~色々と美味しいお料理が並んでいました。

バーベキューもあって、お腹一杯食べて帰ってきました!!


で、我が家が先に着いて、その後もう一家族が来られたんですけど~

ガシャーンって物凄い音が∑(゚ω゚ノ)ノ

ジャジャジャーーァン  ↓

思いっきり、壁に当たったみたいです Σ(o>艸<o)

そこの子供達、車が可哀想。。って、車を撫でてました。

優しい子達ですよねっ!!

で、ぶつけた本人は~かなり凹んでましたねっ。。

そりゃそうですよねっ。。

私だったら、しばらく立ち直れそうにないカモ。。

でも、とりあえず自爆で良かったと思うしかないですよねっ。。

相手が壁で。。

人や車だったら。。

私自身もですが・・・皆様も車の運転にはお気をつけ下さいねっ!!


CA3F0393.jpg 


話は変わりますが

そこのお友達のお家には、ビーグルのカールが居るのですが・・・

この子、とっても大人しくてお利口さんなんです!!

(たまに脱走するそうですが・・・(;^ω^))

なんやかんやしながら、フッと犬小屋を見ると~

カールが ↓

ブロックに乗ってた

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

こんな狭い所に、何故に乗ろうと思ったのか??

たまにお座りもしようとしてました。

メチャメチャ、座りにくそうだったけど・・・

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

可愛いコだわっ(〃▽〃)ポッ


CA3F0565.jpg 




さてさて、本日のうちのワンコ達♪

今日は、雨も降らず お昼頃には道路も乾いたので

昼食後にお散歩に行きました。

今日は風が意外と強くて~

チャムのお耳が風になびいて、とっても可愛かったです (*´ェ`*)ポッ


CA3F0567.jpg 


チャムだけ撮るのも何なので~とりあえずティムも撮ってみましたが・・・

何だか情けないお顔してる(笑)


CA3F0569.jpg 


で、本日のチャムのベストショット??

珍しくカメラ目線なチャムです♪


CA3F0568.jpg


んんんんん~~~可愛い o┤*´Д`*├oポッ



明日は、子供達の授業参観に ゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

おわり。

7月3日は

7月3日は、パパの30数回目の誕生日でした。

去年は、妹夫婦とご飯食べに行って、確かケーキはなかったような・・・(;^ω^)

今年の誕生日ケーキは・・・コレ ↓

またまた、Snowman さんにお願いして

ビーコちゃんにしてみました~ぁ♪

2年前のケーキは・・・コレ ↓

パパ誕生日  ←ポチッと

でしたよねぇ~。。

あの時も、かなり喜んでくれたパパでしたが

今回も喜んでもらえました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


CA3F0543.jpg 



で、昨日はパパのお誕生日会もメインの1つだったのですが・・・

7月8日が、うちのオババの60歳のお誕生日。

8月には、ジジ(オババの彼)の60歳のお誕生日。

と、いう事で~

妹と相談して、還暦のお祝いも一緒にやっちゃおう!!

って、事になり

家族で、ご飯を食べに行ってきました~ぁ。


↓ 今回、主役のお二人さん♪

ジジとオババ。

これからも健康で元気に長生きして下さいねっ!!



CA3F0546.jpg 



そして、還暦のお二人さんには

↓ コチラのケーキを用意しました。

二人が飼っている ポメラニアンにしてみました。

還暦なので、赤にしてみました!!って、

そんな所まで気を使って頂いて、ありがたい限りです。

ジジもオババも、かなり喜んでいました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

そうそう、ケーキを出した途端に

ほのたんの指がズボッと・・・

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

祝の字の所、、、穴があいてしまいました(笑)



CA3F0541.jpg 



あまりにも良く出来ているので

ロウソクをさすのも勿体無くて(笑)

横に1本づつさしてみました

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ



CA3F0545.jpg 



こんな時でもないと、一緒に写真撮る事もないので

30数回目のお誕生日の記念に

娘に撮ってもらいました。

オババが『あんた達も、もう大分ながかねぇ~。』って・・・(笑)

確かに・・・高校の時からなので~

今まで生きてきた人生で(まだ、30数年ですけど・・・)半分は一緒に居ます。

これからも家族仲良く暮らしていけると良いなぁ~♪



CA3F0547.jpg 



お食事後は、オババのお友達のお店に行きました。

そうそう、今回は大きいオババも一緒です。

娘の還暦のお祝いだもんねぇ~。

大きいオババも楽しそうにしていたので良かったなぁ~♪



CA3F0551.jpg 



ほのたんがボケてるけど(;^ω^)

妹と子供達と一緒にパチリ♪



CA3F0549.jpg 



ついて、とりあえず乾杯したら~

カラオケタイムのはじまり、はじまり~~(笑)


↓ 息子がどうしても 尾崎豊のLOVE WAY をパパと一緒に歌いたいと(笑)
↓ 親子熱唱中 ↓


CA3F0562.jpg 



親子熱唱中と言えば・・・

↓ こちらも・・・ ↓

大きいオババが2次会に参加するのも、珍しい事なのですが・・・

昨夜は、歌ってた~~(笑)

祖父が生きている間は、オババが良く飲みに連れて行ったりして カラオケも歌ったりしてたのですが

祖父が亡くなってからは、そんな事もなくなり

一緒に行こう!!って誘っても、なかなか出かけようとしなかったり

って、感じだったのですが・・・

ここ数年は、何かの行事でお食事会とかすると

来てくれる様になりました。

帰り際には、大きいオババがお店のママに

『10年降りくらいに歌いました。ババサンの歌をすみません。

楽しかったので、また、遊びに来させて下さい。

今日は、ありがとうございました。』って

深々と何回も頭を下げていました。

オババにとっても、大きいオババにとっても

勿論、私や妹にとっても 良いお祝いの会になったと思います。

大きいオババには、祖父の分まで長生きしてもらいたいです。



CA3F0557.jpg 


カラオケといえば~マイクを離さないのが 息子(笑)

↓ 甥っ子と 嵐のMonster を熱唱中です。

この後も、息子が好きな ヒルクライム の歌を歌ったり~

ほぼマイク独占状態でした(´-∀-`;)



CA3F0554.jpg 


そんな煩い中~~

義弟ったら~ほのたんを抱きしめたまま爆睡中(笑)

ほのたん困ってるし~

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


CA3F0555.jpg


この後は、義弟から ほのたんを救出し(笑)

ほのたんは私に抱かれて眠りにつきました。

赤ちゃんって、本当に可愛いですねっ!!

最近、やっと人見知りが終わり~愛想を振りまいてくれるし~

言った事にも ちゃんと反応してくれるし~

可愛くて・可愛くて仕方ありません(〃▽〃)ポッ



以上、7月3日の出来事でした。



今日は、お昼から無人島でバーベキューの予定でしたが

雨で延期。

なので、2ワンのシャンプーとパパカットをしました♪

今夜は、パパの同級生のお家にお邪魔します。

おわり。

今から





お散歩に行ってきます


曇ってきたけど、どうか雨が降りませんように・・・


久しぶりに携帯から更新してみようと思ったけど。。ちゃんと見れるのカナ~

南九州ジュニアバドミントン大会



昨日は、雨とカミナリが物凄かった 熊本県でしたが

今日は雨もあがり~とっても蒸暑い一日になっています。




今更ですが~日曜日の話(笑)

日曜日は、雨の予報だったハズなのですが

何故か、メチャメチャ良いお天気になりました。

(鹿児島までの道中は、途中雨がポツポツした事もありましたが・・・)

予定では、子供達の頑張ってる姿を見る為に、6時には出発予定でしたが~

起きたら、7時(;^_^A アセアセ・・・

結局、なんやかんやしてて、8時頃にお家を出ました。



DSC_0193.jpg 



行く前に、ナビに会場を入力し~言われるがまま車を走らせたのですが・・・

途中、どうも道が 違うような??

前回、こんな所通っとらんど~??って パパと話しながら

でも、ナビが言うんだし~こっちからも行けるのカモしれんよねっ!!

なぁ~んて、のん気な事言ってたら

目的地です!!ってついた所は・・・違ってた・・・

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

鹿児島県日置市にある 吹上浜公園体育館 で登録しないといけなかったのに

吹上浜海浜公園 で登録してしまったみたいで・・・

そら違う所を通るハズだぁ~

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

おかげで、加世田まで来ちゃったわぁ~(笑)

私、加世田にある高校を卒業しているので

吹上浜海浜公園では、マラソン大会とかしてたし~

私的には、懐かしかったのですが・・・

懐かしがっている時間もなく~

再度、ナビの設定をし直し

会場に向かいました。

間違ってから、会場に向かうまでの 車内は・・・

どんより空気が重く(笑)~ 前の車がメチャメチャ遅く感じたり~

行く前に、きちんと確認しないとダメですねっ!!

次回は、同じ間違いをしないようにしなくては・・・


kaseda.jpg




で、どうにか無事に会場に着いた時には

ちょうど息子が試合をしていました。

今回の試合は、2人団体戦。

初めての事で、意味が分からなかったのですが

シングルスの15点マッチを3セットし~そのまま、ダブルスを2セット~

で、もう一人がシングルスの15点マッチを3セットし~勝ったセット数で敗者が決まるって感じカナ。。

シングルスは、オールコートだし~

最後らふきんは、バテバテで、顔色が悪くなってました(笑)



娘 ↓


DSC_0111.jpg 


DSC_0107.jpg 



息子 ↓


DSC_0153.jpg 


DSC_0154.jpg 


DSC_0158.jpg 


息子のダブルスは、見ていて面白かったです。

失敗すると、アレ~ってラケットのせいにしてみたり・・・

相手が女の子だったので、最後の握手は どっちがどの女の子の前に立つかって

もめたり~ ( ´艸`)ムププ

もっと試合に集中出来るようになると良いんですけどねっ。。


DSC_0174.jpg 


2日間の試合結果は、娘も息子も 勝ったり~負けたり~

って感じでした。




帰りに見つけた 滝 ↓

すぐ近くには、民家があるのですが・・・

高速から見た感じでも、結構大きい滝に見えたのですが

何という滝なんでしょうか?

近くは、マイナスイオン たっぷりかなぁ~って思ったりしながら 横目で見てきました。



DSC_0191.jpg 


その日は、バイクのお友達と飲み会だったので~

このまま 居酒屋さんに直行しました。


おわり。


FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

