04
2
3
4
6
8
9
11
12
15
16
17
22
23
24
26
29
30
   



不思議ちゃん♪





今日の夕方のお散歩は、パパと2ワンと一緒に行きました。

1時間程 歩いてお家に帰り~

2ワンの足拭きとブラッシングをして

2ワンのフードを買いに出かけたのですが・・・

出かけた途端、ポツポツと雨が降り出し~その後、ワイパーなんて全く意味の無いくらいに

ジャガジャガと降り出しました。

もう少し歩いていたらと思うと、ゾッとしちゃいました(;^ω^)




さてさて、今日のタイトルの不思議ちゃん♪ですが・・・

今日の主役は珍しく?黒い方です(笑)

黒い方は、他のワンちゃんにはガウガウ・ガブガブする様な攻撃性のある子なのですが

実は、とってもビビリです。

ちょっとの物音や見慣れない物があると、かなりビクビク状態で~

高い所なんか、足はガクガクで腰がひけています(笑)

階段だって、やっと?自分で上り下りが出来る様になったのですが・・・

どうしても私的に納得いかない事があります。

それは・・・動画を見てください!!

ハウスから出る時には、いつもこんな感じです。

速すぎて分かりにくいカナ?








分かりましたか?

黒い方、何故か?必ず ソファーを飛び越えます。

それも迷いも無く・・・

ちなみに茶色い方は1回も同じ事をした事はありません(笑)

言葉が通じるなら、何で普通に通れないのか?黒い方に聞いてみたいものです(笑)


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

チャム、爆睡中。






毎月1回は訪れる憂鬱な時が、今月も忘れずにやってきまして(笑)

あちこち体の調子がおかしくて(;^ω^)

気分ものりません。。

今日も、とりあえずコメントだけは返信して寝ようと思っていたのですが・・・

隣で、ゴーゴー・グーグーとイビキをかかれてる方が、いらっしゃったので(笑)

とりあえず携帯で撮ってみました。

このイビキは凄いです!!

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

写真撮っても気付きません(爆)

動画にすれば良かったカナ~。。。



CA3F0355.jpg






ほらっ!! アップで見てみると~~~

半目になってるし~~

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ちょっと怖いけど~やっぱり可愛いわっ (〃▽〃)ポッ





CA3F0356.jpg 






では・・・(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

昨日は





4月24日(土)  晴れ

昨日は、子供達のクラブチームの恒例行事の一つの

『ウナギ放流と伝統漁法体験学習会』 が午前中にありました。

目的は、水辺清掃活動や稚ウナギ放流・伝統漁法体験(投網漁)等を通して、河川環境や魚について関心を深め、自然を大切にする態度を育てる。

だ、そうです。

12月には、投網漁をし、獲れた魚を刺身や焼いたりして試食します。

先生の話も真剣に?聞いてます(笑)



CA3F0332.jpg 




ウナギの稚魚も見せてもらい、どんな場所に放流した方が良いのか・・等

説明されました。

浅い所だと、鳥の餌になったりするそうです。





CA3F0334.jpg 






一通り説明を聞き、5艘の船にわかれて乗り込みます。

ウナギは一袋にどれだけ入っていたのか?分かりませんが・・・

1艘に2袋づつでした。





CA3F0335.jpg 




それぞれ別れて、ウナギの放流を済ませた後は

みんなで、川の掃除をしました。

あきらかに ここに捨てたんだろうなっと思えるゴミや

流されてたどり着いたゴミを

燃えるゴミと燃えないゴミとに分別しながら

頑張ってました。

皆でするとゴミ拾いも楽しいんでしょうね?

ギャーギャー・ケラケラと賑やかなものでした(笑)

キレイな川になると良いねっ!!





CA3F0337.jpg 



この後は、お弁当を持って 練習に向かった子供達です。

昨日は、1時~5時まで練習だったらしく(゚∀゚ ;)タラー

朝から一日 本当に良く頑張ったと思います ♪








で、話はガラッと変わります。

ブログでも今まで、無人島キャンプや海水浴・魚釣りなどで出てきていた

義父の船ですが・・・↓




CA3F0245.jpg 





去年の夏くらい?だったか?エンジンが壊れてしまって~~(゚∀゚ ;)タラー

エンジンの乗せ変え・修理に数百万かかると言われていました。

で、修理をするのか?廃船にするのか?乗り換えるのか?

なかなか話が進まなかったのですが・・・

話し合いの結果、この船は手放す事になりました。


色々と思い出のある船なので、義父はちょっと寂しそうだったカナ??

私も、まだ結婚する前から魚釣りに乗せて行ってもらったり~

海水浴に行ったり~キャンプに行ったり~色々な事を思い出しちゃいました。





CA3F0339.jpg 




自力では動かなくなった船は、昨日のお昼から 天草のマリーナの方に来てもらい

船で牽引してもらっての移動になりました。

この船の義父の自慢は~なんさま早かっ!!って所だったのですが・・・

牽引されて動いてる船は、何となく小さく見えました。。

昨日の海はしけていて、波が結構あったのですが・・・

やっぱり~プロは違いますねっ!!

牽引作業も慌てる事なく冷静にされていて~

始めてみたのですが・・・凄い!!と思いました。





CA3F0340.jpg 




で、無事に天草のマリーナにも着き~船は陸にあがりました。

この先はどうされるのか分かりませんが・・・

エンジン修理されて、また誰かの手に渡り 海を走れる時が来ると良いナッ!!と思いながら

お別れしてきました。



で、私達は天草からは  ↓ コレで帰ってきました。

ちょっと ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ の?パパ(笑)
 





CA3F0345.jpg 





とりあえず無事に港に辿り着くと、義父も燃料をもってお出迎え ♪

今までの義父の船は、ガソリンで燃費も悪く、無人島までの往復に100ℓとか使っていて・・・

毎回、重たい!!って言いながら パパとガソリンタンクにガソリンを入れて

燃料補給していたのですが・・・

今度のは、軽油が燃料なので~

軽油の配達ローリーから直接 燃料を補給する事ができます!!

何て、楽な事!!(笑)






CA3F0349.jpg 




って事で、燃料も満タンになり~定位置に納まった船 ♪

パパがどうしても船は必要だと言い張り??(笑)

中古ですが、修理するよりも 安いのがあったので・・・

家族会議の結果、パパ名義で買う事になりました。

買ったからには・・・頑張って働いてもらわなくては・・・





CA3F0353.jpg 




ゴーイング ドリーム号

と名づけました(笑)

昨夜は、納船のお祝い?と、今後の無事故を願って

パパは4日ぶりのビールで乾杯しました ♪

そして・・・早速、今朝は船釣りに出かけて行きました(笑)

公園編 最終章 ♪





公園編も今日で終わりです。

今日は、チャム☆ティムの走りをお届けします(笑)

ひたすら、走ってます ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ



誰も居ない間に、ボール投げをして遊びました。

ティムは、ボール投げて!って待ってるし~

投げたら急いで追いかけて取りに行くのですが・・・

チャムときたら・・・ボールを追いかける ティムを必死で追いかけていました!

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

では、似たような写真ばかりですが~ドゥゾ♪(っ'ω')っ))



DSC_0419.jpg

DSC_0424.jpg
 

DSC_0428.jpg

DSC_0415.jpg

DSC_0420.jpg

DSC_0416.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0427.jpg









何度も何度も、繰り返し繰り返し 走ったので疲れたみたいです。

私は・・・ボールを投げただけですが、疲れたので(笑)

一緒に ゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

重たいって言うのに、チャムは私のお腹の上で休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

気持ちの良い所は分かってるみたいです。

≧(´▽`)≦アハハハハハ





DSC_0414.jpg






最後は、何となく好きな写真を2枚 ♪

無理やり?な、鼻(*´ε` *)チュー なのか?

無理やり?な、アイコンタクトなのか?

分かりません(笑)


今回、頭もバッサリとカットしたので、チャムが2回頑張った勲章が丸見えに・・・

この頭の大きさにしては、結構大きな傷でしょ~(;´・ω・)

傷を見る度に、小さい体で良く頑張ったなぁ~って思います。




DSC_0396.jpg






最後は、息子とチャム ♪

親バカですが(;^ω^)、どっちも可愛いわっ (〃▽〃)ポッ






DSC_0324.jpg 







公園編、永らくお付き合い下さって ありがとうございました!!

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

さて、次は何にしようカナ~?

珍しく・・・マメに更新したので~しばらく休もうカナ・・・(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

チャムの雄叫び。





公園のお話の続き~~

私達が公園に着いたのと ほぼ同時に、パピヨンちゃんを連れた方が来られました。

で、声をかけられました。

人にも犬にも社交的なワンちゃんで、とっても可愛かったのですが・・・

問題は うちの子達。。

私はちゃんと伝えたんですよ。。

茶色い方は何もしないし大丈夫ですけど・・黒い方は凶暴なので近寄らない方が良いです!!

って・・・

なのに~うちの子は、どんなに大きなワンちゃんでも大丈夫だから・・・って

いやいや、そんな問題じゃなくって~~(;^ω^)

で、近寄った途端~~ハイ、案の定 ティムのスイッチがオンにはいり~~

ガウガウ ガウガウ ガウガウ ガウガウ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イって、誤り とりあえず ティムをガツンと一喝。。

おばちゃんは、怒らないであげて。うちは大丈夫だから。。って・・・

優しいおばちゃんで良かったけど~~

冷や汗タラタラでした (゚∀゚ ;)タラー

↓ こんなに可愛い顔してるのに、イヤな奴だ (*`´*)





DSC_0361.jpg






はじめてのお友達だったから、味見してみただけよ。。



DSC_0358.jpg





もっと、味見したかったのに・・・帰っちゃったわっ!!

って、ティムが言ってました ≧(´▽`)≦アハハハハハ

| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省してください。。




DSC_0359.jpg






そんな意地悪なティムと一緒に、チャムの所から離れたのですが・・・

そしたら~~チャム、吠える~吠える~

↓ チャムの雄叫びの様子です(笑)




DSC_0352.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg






あまりに吠えるので、帰ってくると~

早速・・・寂しかった~~って

ヘコりタイムの始まり 

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

私よりティムの方が良いらしいです 。゚(●'ω'o)゚。うるうる 




DSC_0357.jpg






まだまだ、公園ネタで引っ張ります

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

もう暫くお付き合い下さいねっ ♪





DSC_0382.jpg





次回は、走る~走る~2ワンを・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

昨日は





午前中に、チャムさんのシャンプーとパパカットを済ませて





DSC_0313.jpg






お昼過ぎから、コンビニでお弁当を買って~

万葉の里公園に行ってきました。






DSC_0312.jpg






とりあえず、着いてすぐにお弁当を食べたら

子供達は網を持って、用水路に向かいました。






DSC_0347.jpg






いつもは喧嘩ばかりしている2人ですが

こんな時は仲良しです ゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚





DSC_0409.jpg






何が採れたのか調べている2人の姿も

大きくなっても可愛いものです ♪

結局この日は、小さいカニさんと メダカが1匹しか採れませんでした

ズ―――(-ω-ll)―――ン

でも、子供達は十分楽しめたみたいです。

帰りの車の中は・・・潟臭くて最悪でしたけど~~~( ´艸`)ムププ






DSC_0407.jpg







写真もいっぱい撮ったのですが・・・

どれを編集しようか悩んでいます。

ま~あと、1・2回は公園の写真で引っ張ろうカナ~~って

思ったりもしてますが・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ




最後は、オヤツ待て中の チャムさんです ♪






DSC_0342.jpg 






テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

悩めるお年頃




今日の主役は ↓ この方 ↓

チャムさん、5歳です。

人間でいうと・・・36歳くらい・・・

(いつの間にか越されてしまった(;^ω^))

良いお年頃のチャムさん、色々悩める事があるらしく~

物思いにふけっておられます。。。

悩みの原因は~~~???






DSC_0299.jpg







この黒いおチリが、ど~しても気になる様子(笑)

黒い子の行く所・行く所 ついて回り~~







DSC_0301.jpg






ヘコります ≧(´▽`)≦アハハハハハ

でも~黒い方は、全くその気がないらしく・・・

受け入れてもらえません。。

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ






DSC_0290.jpg






ならば他の手をと~

黒い子が挟まったオモチャを取ろうと 四苦八苦していると・・・

優しいチャムさんは

すぐにお手伝いをして~~








DSC_0295.jpg







オモチャ取れたよ~~~♪

って・・・黒い子に喜んでもらえるかと、ニコニコで持ってくるのですが~~

そんな時には、黒い子はオモチャなんか どうでも良いらしく (;´・ω・)

知らん顔です(笑)






DSC_0293.jpg







私、4歳。。人間でいうと・・32歳くらい・・・オモチャなんかで遊びません

って感じかしら???

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン






DSC_0292.jpg







こんなチャムさんの恋が叶うときが来るのでしょうか~?(笑)









DSC_0306.jpg
 







今日は、お天気が良いので 子供達が練習から帰ってきたら

デジイチ持って、公園に遊びに行ってきます ♪

良い写真が撮れると良いなぁ~♪

グッo(´・з・`)ノ))バァーイ




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

練習中


今日は雨は降らなかったものの、一日中 ひやひやと 肌寒かった 熊本県です。

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

↓ この方も寒かったようで~

ファンヒーターをつけた途端に陣取りました(笑)





CA3F0326.jpg                               CA3F0325.jpg






 ↓ この可愛い方は誰か分かりますか~?(笑)

すぐ分かるかぁ~(;^ω^)

昨晩、こんなになっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー

昨日はパパカットの気分だったらしく~私は、子供の塾の送り迎えや

買い物をしている間に・・・

パパから、一応 電話はありましたよ。。。

『毛玉が凄いから、一度リセットの意味で短くカットするけん!!』

って・・・

だけど~帰ってビックリ!! Σ(o>艸<o)

全くの別犬??って感じになってました (笑)







CA3F0319.jpg







さてさて、今日のタイトルの練習中ですが・・・

何の練習かというと~~

この度、前から欲しかった デジイチというやつを手に入れまして~

゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

手に入れたは良いけど・・・撮った画像をチェックすると

ピントが合ってなかったりで、せっかくのデジイチの意味がないって事で

腕を磨くべく練習中であります(笑)



↓ この時は何を撮っていたのかと言うと~~




CA3F0320.jpg







ニコニコ♪ と、デジイチで練習中のパパを 撮っていた 私を撮られてた~~ぁ

(;^ω^)

撮るなら撮るって言ってくれれば、着替えて化粧でもしておくのに・・・(笑)





DSC_0268.jpg






そして~カット後の ティムさんや、チャムさんをパシャパシャ撮っておられました。





CA3F0323.jpg





その時の写真が ↓ コレ 





DSC_0274.jpg







DSC_0275.jpg






何枚も撮ってたけど~なかなか使えそうな写真はなく 

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

でも・・・画像はやっぱり 今までのデジカメよりキレイ ♪

(最近は、携帯のカメラでばかり撮ってたけど・・・)







チャムさんも何枚も撮ってて~自然な動きが感じられるような写真もあったんだけど・・・

散らかってるから載せちゃ ダァー(゚ω゚)bメッ!!

と・・・(´゚∀゚`;)



美味しそうにガムをカミカミしている所~







DSC_0276.jpg






に・・・ティムさんったらぁ~~

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
 




DSC_0285.jpg






天気の良い日にお外で撮ってみたいな ♪




続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

発表会♪

 

 

発表会の話の前に~~

今朝の チャム☆ティムさん♪

昨日は、一日中 雨が降っていたので 大好きなお散歩に行けませんでした (。-´ェ`-)シュンシュン

で、今朝は雨はあがっていましたが・・・

道路が濡れていたので、お散歩は見送り ズ―――(-ω-ll)―――ン

だったのですが・・・

とりあえず、朝の事務仕事を終えた頃には、道路も乾いていたので

ちょっとだけ、お散歩に行ってきました。 ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

一日ぶりのお散歩に、2ワンも嬉しそうに 歩く~走る~走る~♪

 そんな嬉しそうな2ワンを撮りたくて

携帯をカメラモードに切り替えると・・・

カメラ嫌いな チャムさんは・・早速の不機嫌モードに切り替わり~~(;^_^A アセアセ・・・

この表情 ( ´艸`)ムププ

不機嫌なチャムさんの3連発 ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

 



CA3F0315.jpg 

 



CA3F0317.jpg


いい加減にして (`・ω・´)シャキーン って感じかしら?? (笑)





CA3F0316.jpg


お散歩を済ませて 帰ってきた頃には、またポツポツと 雨が降り出しました。。

 

 

 

では、発表会の話♪

いつもは、4名の先生のピアノ教室の合同発表会なのですが

今年は、昨年出産された先生がおられて

3教室の発表会(午前の部・午後の部)でした。



まずは、グループ演奏から~

演奏曲は、木村カエラのButterfly ♪

さて問題です。

↓ どれが娘でしょう??(笑)

分かるわけないかぁ~~ ≧(´▽`)≦アハハハハハ



DSC_0242.jpg


 

 

次に、個人演奏

演奏曲は~作曲者がストリーボッグ(知らないけど・・・)のカスタネットダンス ♪

娘的には 満足する演奏は出来なかったみたいだけど (;^ω^)

よく頑張ったと思います!!





DSC_0249.jpg


 

↓ 自分の出番が終わり、ホッとしている娘。

また来年も頑張ってねッ!!

 




DSC_0259.jpg

 


↓ ちなみに~2年前(3年生)の発表会♪




DSC_0072.jpg

 


↓ それを見に来ていた時の息子(1年生)

いつも見ていると、あまり変わらない感じがするけど・・・

久しぶりに前の写真を見てみると

成長を感じます。

 




DSC_0115.jpg


 

娘達の教室は午前の部だったので、発表会もお昼には終わり

お友達が遊びに来ていたので

家でゆっくりと過ごしました。

 

で、夕方のお散歩をすませ

車で5分程の所にある温泉に入りにいきました ♪

そこで、別の温泉施設の足湯に入っている 妹を発見!([+]Д・) (笑)

発表会後 お昼にお買い物に行った所も同じで (;^ω^)

行動範囲?行動パターン?が一緒で笑っちゃいました (・∀・)ニヤニヤ

 

 

気持ちよく温泉に入った後は~~

一旦お家に帰り

家族4人で、プラプラと歩きながら いつもの場所に行って~

発表会の反省会?お疲れ様の打ち上げ?

をしてきました (笑)

 

さて、問題です!!

私と一緒に写っているのは、息子ですがぁ~

何故、顔を隠しているでしょうか?(笑)

1) 恥ずかしいから

2)歯が抜けたから

3)私に怒られたから

何番でしょ~~~う?? (笑)

 




CA3F0309.jpg 




↓ この日 頑張った娘

良い顔してる~~~ぅ ♪

( ↑ 親バカですみません)

 




CA3F0308.jpg



娘のお陰で~また 美味しい生ビールが飲めました 

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 

 

 

それでは、夕方の お散歩に 

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚




新学期

 

 

今日は、とっても良いお天気の熊本県です♪

 

 

さてさて、4月8日(木)に始業式を終え

5年生と3年生になった子供達♪

 

 

娘は何組になるか?先生は誰か?仲良しのお友達と同じクラスになれるか?

┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ・ゎくo(。・ω・。)oゎく

 

息子は、まだ1組しかないので(;^_^A アセアセ・・・

先生が誰になるのか?

┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ・ゎくo(。・ω・。)oゎく

 

で、登校する前に パチリ ♪ 

(息子、目が腫れてる( ´艸`)ムププ)

 

 

 

CA3F0296.jpg

 


 

娘は、仲良しの友達と同じクラスになった子もいれば

離れてしまった子もいて・・・

ちょっと複雑な様子で帰ってきました(;^ω^)

 

 

息子は・・・去年、娘の担任だった先生が息子の担任になり~~

これまた複雑な様子でしたが・・・

私的には、ホッと一安心。。

女の先生だけど~とっても厳しいんです ( ´艸`)ムププ

 

 

 

で、娘はお持ち帰りしてこなかったのですが・・・

息子の教科書 ↓↓

(o'ノ∀')ノお───ぃ! 教材のお仕事をしている王子のママ~~

息子は、こんなんで勉強しますよ~~(笑)





CA3F0300.jpg


 

 

で・・・今年も見~つけた!!

社会の教科書♪

子供達も・・・私も、大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな コナン君 !!

私の時も、こんなに可愛い教科書だったら、勉強してたカモ~~( ´艸`)ムププ

それはないかぁ。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 

 

 

CA3F0302.jpg  

 



 

 

そして、この時期の毎年恒例行事の一つ!!

娘のピアノの発表会が、明日4月10日(日)あります♪

もう、何回目になるかなぁ~~?

6回目だったかカナ? 7回目カナ?

年々、上達している娘です。

娘~~間違えても良いから、頑張って弾いて下さいねっ!!

 





CA3F0299.jpg

 

 

そして、私は今晩 町内の若妻会(爆)の 飲み会に 参加してきます。

明日の為に飲み過ぎないようにしなくては・・・

 

春休み最終日♪

 

昨日は、とっても暑かったのに・・・今日は、風が強く メチャメチャ寒かった 熊本県です♪

 

 

春休み最終日の話に行く前に

前回の日記に書いた、パパと息子の釣りの話~~

結局、グロッキー状態のまま魚釣りに行ったパパですが・・・

それとは対照的に、とってもルンルン♪だった息子。

それは、大好きなお友達(6年生)も一緒だったから・・・

パパの話によると、2人共 興奮状態だったそう。。

で、肝心の魚ですが~

息子も かわいらしいサイズのメバルとガラカブを釣って帰ってきました (o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

グロッキーだったパパは、な~~~んと私の念願だった イカさんをゲット~~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

これがまたデッカくて~

1.3Kgあったんですって~ スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

お昼と夜に、美味しくいただきました!!

 

 

IMG_0137.jpg                IMG_0142.jpg

 

 

 

 

では、本題へ~~

終了式には全部の宿題を終わらせた 娘とは違い

今朝まで、宿題をしていた息子(;^ω^)

今は、宿題に丸付けをしてから持っていかないといけないのですが・・・

どこの学校もなのカナ??

間違いなおしをしている所をパチリ!!

 

 

 

CA3F0292.jpg 

 

 

 

午前中は、練習だったので、お昼から友達のお家に遊びに行くというので

娘と息子を送っていきました。

ここには、最近ミックス犬のリク君が家族の仲間入りしました♪

まだまだ子犬なのですが・・・メチャメチャ可愛いんです(〃▽〃)ポッ

リク~おいでっ!!と呼ぶと、ヨチヨチ・ヨタヨタしながら 走って駆け寄ってくる姿が

たまらなく可愛くて~~

可愛い~~って抱き上げた途端・・・チョロチョロチョロっと  (。´・д・)エッ

嬉ション (;´-`)。oO(ぇ・・・)

可愛いから許しちゃうけど(爆)

そういえば、ティムも小さい頃は必ず 嬉ションしてたなぁ~って思いながら

これって、自然にしなくなるのカナ?

お友達の所のダックスちゃんは、チャムより先輩だけど いまだに毎回 嬉ションするし・・・

どうなんでしょうかね?

 

 

 

CA3F0284.jpg 

 

 

 

そして、遊びから帰ってきた子供達とお散歩♪

おバカな息子(笑)

 

 

 

 

CA3F0286.jpg 

 

 

 

で、お決まりの かけっこタイム~♪

のはずが・・・

娘とティムは、速すぎてフレーム外(;^ω^)

 

 

 

CA3F0288.jpg 

 

 

 

って事で~~ハイ。もう一度やり直し~~。(笑)

 

 

 

CA3F0289.jpg 

 

 

 

気を取り直して、もう一度

よーい、ドン♪

 

今度は、みんな写ったけど~~シャッターチャンスが早すぎた ズ―――(-ω-ll)―――ン

まっ、いっか。。

 

 

 

CA3F0291.jpg 

 

 

 

ティムさん、普段はお散歩中に あまりオチッコしないのですが・・・

2回目のオチッコタイム。。。

うちのもう一人のバカ息子は何してるのかしら??

もしかして、オチッコ舐めてる?? キモ━━━━(´;゚;ё;゚;`)━━━━ッ!!

 

 

 

CA3F0287.jpg 

 

 

 

そんな、キモ━━━━(´;゚;ё;゚;`)━━━━ッ!! もう一人のおバカな息子のアップ。

こんなにアップでも可愛いコイツが羨ましいです(笑)

 

 

 

CA3F0293.jpg 

 

 

明日から、新学期が始まる皆さん頑張って下さいねっ♪

 

 

♪屋根よ~り高い~~♪

 

今回の主役は~~↓~~この子。

近所のお友達(バイク仲間)の子供ちゃん♪

笑顔がとっても可愛い 8ヶ月の男の子。

昨日は、端午の節句の こいのぼりを建てると言う事で

お手伝いに行きました。

 


CA3F0275.jpg

とっても長い一本の木を建てるのって、本当に大変で~

大工さんの指導の下、皆で四苦八苦しながら建てました。

(あっ、私は見学のみ(笑))


CA3F0251.jpg 


準備をしだして、3~4時間かけて ようやく真っ直ぐに建った木に

早速、こいのぼりを~~




CA3F0258.jpg

 

スルスルスル~~っとあがった こいのぼりは、とっても気持ち良さそうに

空を泳いでいました。

健康で、すくすくと育ちますように・・・




CA3F0259.jpg

 

毎週のように、二日酔いでグロッキー状態のパパは・・・

今回もお決まりのように、二日酔いでグロッキー状態

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

お友達がお礼にとお昼は バーベキューを準備してくれ~~

二日酔いで飲めないって言っていたのですが・・・

大工さんに飲んだら治ると進められて

結局、飲んでました(笑)

 

で、夕方は息子を連れて夜釣りに出かけて行きました。






CA3F0265.jpg



パパが帰った後に、記念写真を撮ろうという事で~~

飲んで食べただけで、何もしていない私も

パパの代わりに、ちゃっかりと記念撮影に参加(笑)

 




CA3F0269.jpg

 

我が家も8年前に、健康ですくすくと育つようにと

こんな立派なこいのぼりではなかったけど

建てたのを思い出しました。

ぐずって泣き出すと、抱っこしたり~背中にからったりしながら、こいのぼりを見せたりしてたなぁ~と思うと

とっても懐かしかったです。

 

 

お友達の子供とお揃いのTシャツを着てみました。



CA3F0248.jpg

 

うちでは、とっても甘えん坊の息子も

自分より年下の子の面倒は良くみてくれます。

この2人の姿が 本当の兄弟みたいで

可愛くて、微笑ましかったです♪





CA3F0261.jpg

 

優しく、そして逞しく育て~~





CA3F0264.jpg

 

 

今日は、チョット用事があって

お昼から、パパと娘と3人で 天草まで行ってきました。

とっても良いお天気で、バイクだったら気持ち良かっただろうなぁ~と思いながら

片道1時間30分かけて天草まで行き

用事を済ませて

帰りは、フェリーで帰る事に・・・





CA3F0281.jpg

 

まだまだ、パパが大好きな娘ですが・・・

いつまで着いて来てくれるんだろうなぁ~とか、親をウザいと言うようになるのかなぁ~とか

この姿をみながら考えちゃいました。

 

いつまでも仲の良い家族で居られますように・・・




CA3F0283.jpg

心 入れ替えたのか??



今日から、4月ですねっ♪

 

誰が心 入れ替えたのか??と言うと・・・

↓ この方~~今日から、3年生になった息子~~。

何故かって?

うちの息子~何かと手がかかります。

ヤンチャだし~去年だって、何回 先生から ℡ がかかってきた事か・・・

しか~し、春休みに入って 少し変わってきた様な・・・

だって~宿題だって してるし~(笑)←当たり前??



CA3F0226.jpg



競い合って、お友達と宿題してる所~。

こんな事だって、まず珍しい光景です。

 


CA3F0227.jpg


そして~春休みに入って、自分から進んでお手伝いしてくれる様になって~

その一つが、食器洗い ♪

しかも~お風呂上りに タオル巻いて こんな格好で・・・(笑)

意外と良い体してる? (笑)




CA3F0229.jpg


そして~今日は、仕事から帰ると チャムから先に散歩に連れて行こうかと思ってた!!

って、リードつけて準備してました♪

平日は、なかなか一緒にお散歩に行けないので

私も一緒に行く事に~~。




CA3F0231.jpg 




CA3F0236.jpg


私も、お兄ちゃんと一緒に お散歩する~~ぅ♪

って、引っ張る!引っ張る!!



CA3F0238.jpg


息子が、チャム達と競争したいと言うので

とりあえず、息子も一緒に待て中~

 


CA3F0232.jpg 


で、息子の掛け声とともに・・・

走る~走る~




CA3F0233.jpg

 

息子も、2ワンも楽しそう♪



CA3F0234.jpg

 

ティムさん、勢い余って~フレーム外(笑)





CA3F0235.jpg

 

結構、走って 息子が休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/したいというので・・・

゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

チャムは、まだまだ余裕で走れそうだったけど(;^ω^)





CA3F0237.jpg

 

今日は、一日 バタバタと忙しく~体がダルダルで~

本当は 散歩する気持ちが起こらず・・・近場にしようと思っていたのですが・・・

息子のお陰で、私も2ワンも楽しいお散歩になりました。

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

息子が、この状態を少しでも保ってくれたら・・・と思う母でした。

終わり

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

