03
1
3
5
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
21
22
24
26
27
28
30
31
   



2連ちゃん。。

 

冷たい風が吹いてますが、とっても良いお天気の熊本県です♪



CA3F0215.jpg


土曜日の夕方からですが・・・お友達の子供が2人 高校に合格したので

合格祝いのバーベキューに行ってきました。

大人11人・子供12人

ワイワイ・ガヤガヤ とっても賑わいました♪




CA3F0219.jpg 



高校合格した子供達2人も、すっかり大人の男達に仲間入り!!

この後、日が沈み暗くなるとともに、ほろ酔い加減の男達は色んな話が飛び交っておりました(笑)

私は、途中で寝ちゃったけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

皆で片付けて、子供は自転車・私は歩いて帰ってきたのですが

パパも一緒に帰ってきてると思ったら~

ここのお家のパパと、まだまだ飲んでたんだって~~Σ(o>艸<o)

Uさん、遅くまでお邪魔しました(ωV_vω)ペコ




CA3F0218.jpg 



そして遅くまで飲んでいたパパは、案の定 二日酔い(笑)

日曜日は、朝から子供達は九州学院の学生さん達のバドミントンの合同練習に参加し~

一旦、帰宅してお昼からは、クラブチームの会計報告・入部手続きの後

親子バドミントン・夕方からは、またまた

バーベキュー♪

私は熊本市内に用事があり出かけていたので

二日酔いのパパに全てお任せしてました。

途中、電話がなり出ると~電話の向こうから オエェーオエェーと

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

かなり、きつかったらしいです ≧(´▽`)≦アハハハハハ

親子バドミントンでは、息子に負けちゃったらしいです ( ´艸`)ムププ

まだ始めて約1年だけど、週5日練習して頑張ってるからねっ!!

成長を感じられる良い機会だったのではないでしょうか?

 

 

私は、用事を済ませて バーベキューの途中から参加しました。

かなり寒かったですけど・・・

満月と桜の木の下・シチュエーションはバッチリでした♪

 

二日酔いだったパパは、私が行った時には すでに飲んでいました(笑)



CA3F0220.jpg



暫くして、一旦 中締めをし、何名か帰られました。

が・・・二日酔いだったはずの パパさん

勢いついて~結局、最後まで残って

ビールやら焼酎やら飲んでおりました(笑)

私は、車だったので今回はジュースのみ!!

お家に帰ってから、ゆっくりビールを頂きました。



CA3F0222.jpg

ちょっと、バタバタした二日間でしたが

楽しい週末を過ごす事が出来ました。

 

 

 

チャム☆ティムさんのネタは特にないので・・・

久しぶりの動画を~~

ティムさん、かなり怖いです キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!! 

 





[広告] VPS



また、やられた~ぁ!!


昨日・今日と雨が降ってる 熊本県です。

今日(24日)は、小学校の卒業式でした。

良いお天気ではなくて残念でしたが・・・卒業生の皆様 ゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

小学校の6年間、どんな思い出が出来たんでしょうね!!

子供達が通っている小学校では、毎年 卒業生 一人一人の写真と3つのアンケートに対する答えが載っている新聞?が配られます。

アンケート①小学校の一番の思い出

②将来の夢

③給食で一番好きなメニュー

という内容なのですが・・・

①で多かった答えは、修学旅行。

②は、色々な答えがありましたが・・・男の子はサッカー選手が多かったカナ~。

女の子は、パティシエが多かったです。

③は、あげパン・焼きプリンタルト・カレーが多かったです。

これから色々な事があると思いますが・・・夢に向かって 頑張っていって欲しいですねっ♪

 

 

本題ですが・・・

何をやられたかと言うと~~

この前、飴ちゃん事件をお話しましたが・・・

またまた、コイツ ↓ がやってくれましたよ~。

 


CA3F0198.jpg


↑ この生意気そうな顔(笑)

怒られて逆切れしてるのか?でも、ちょっとオドオドしているような・・・(笑)

コイツ、ほんの1時間位の間に・・ハウスから脱走してまして~ェ。

2階のゴミ箱はあせってるわぁ~チッコはしてるわぁ~

1階ににまで降りてきて、キッチンで予備に置いてた 小麦粉の袋を破り、キッチン 粉だらけにしてるわぁ~

子供達が練習に行く前に食べる 菓子パンまで二人分 きっちり食べておりました~ プリ(*`З´*)プリ

さぞ、楽しかったし 美味しかった事でしょうねぇ~ε-(‐ω‐;)

耳は何故だか ドロドロに汚れてるし (;´д`)=3トホホ・・

 

仕事から帰ってきて、入れましたよ~お風呂 (;´д`)=3トホホ・・

元々、お風呂に入れ時だったので、踏ん切りがついて良かったのですが (;^ω^)

湯加減は良かったカナ?(笑)

 


CA3F0200.jpg

 

シャンプー前のブラッシング~ドライまで、約2時間。

腰痛持ちには、辛い仕事です 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でも今日は、コイツだけだったので まだ腰にも 気持ちにも余裕が♪

おかげさまで、フワフワになったチャムさんです♪



CA3F0201.jpg


ご褒美が貰えると思ってるみたいで~オヤツ探してます。

(パン、2個も食べといて、まだ食べるか!!って感じだけど・・・)

クンクン♪



CA3F0206.jpg 

クンクン♪

 

 

CA3F0208.jpg 

 

クンクン♪

 


CA3F0207.jpg 

クンクン♪

パパが食べてる ウマウマ チョーダイ!!

 

CA3F0211.jpg 

 


この後、ちゃーんと ウマウマを貰って

お腹も 心も 満足したのか?

お風呂に入らされて 疲れたのか?

オヤスミされた チャムさんです♪

 


CA3F0212.jpg

 

今晩のご飯はお預けにしてみました。

明日、どんなウンチが出るのか ちょっと不安です(;^ω^)

お腹こわしたり していないと良いんだけど・・・

 

 





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

in 鹿児島 ♪

 

昨日 20時30分頃に 鹿児島より無事に帰ってきました~。

今回の感想は、疲れたけど~楽しかった。です♪

 

で、今回のブログタイトル・・ブログネタは全く違いますが・・・

パパのブログタイトルとかぶってた~ぁ(笑) 

 

子供達は、会場から車で5~10分の所にある民宿にお泊りしていたのですが

私達夫婦と お友達夫婦は、鹿児島市内のビジネスホテルに1泊しました。

今回も頑張ってくれた、ビーコちゃん♪

ビーコちゃんも、ホテルの立体駐車場でオヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン


CA3F0185.jpg

夜は~天文館に出かけ~

美味し~ぃ黒豚しゃぶしゃぶ と 美味し~ぃ生ビールを頂きました (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

CA3F0187.jpg


しゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べた所で

次は、昭和の雰囲気の漂う 素敵なお店に行ってきました♪

上から、カメンライダーが見ていたり~(笑)


CA3F0191.jpg 

 

何となく懐かしいような~ホッと出来るお店でしたよ~。




CA3F0189.jpg


そして、今回このお店で気なった&気に入った ポスターがコレ ↓

このお店は ギョーザがお勧めだと メニューにも書いてあったし~

美味しかったですよ~

ですが・・・このポスター

外傷・皮ふ病・肌荒れにって うたい文句も笑えるけど~

ギョーザのポスターなのに・・・

何故に・・このおばちゃんは・・笑顔でハイボールを持ってるんだろう??(笑)

こんなん好きだわぁ~ ≧(´▽`)≦アハハハハハ


CA3F0188.jpg

私、基本的にはビールですが・・・

お家では、気分で ハイボールを飲んだり~焼酎を飲んだり~

で、今回は ロゼハイボールってのがあったので 飲んでみました。

メニューでは、とってもキレイな色だったんです。。

味は・・・んん~炭酸が抜けてる感じがして、薄かった~ぁ _| ̄|○


CA3F0192.jpg 

お友達夫婦と 飲んで~食べて~お喋りして~

とっても楽しい 鹿児島の夜を過ごしてきました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

 

 

で、肝心の子供達の試合ですが・・・

私達が見に行けなかった1日目には ダブルスの試合があったらしく

娘は、6試合中 3勝3敗。

息子は ↓

ダブルスの試合に出るのは、今回で2回目。

心配だったのですが・・・

先生も 見ていた保護者の方も とっても良い試合だったと言ってくださいました。

見たかったな~ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

息子が言うには・・・『○○君(ダブルスの相方さん)のお陰たい!!』って

確かに 経験も違うし その通りだと思います。

早く皆に追いつけるように、心も力も強くなると良いなっ!!



CA3F0184.jpg


この3日間で、少しは成長したかな??

ちょっとだけ逞しくなったような気もしますが・・・

ここで満足せずに、もっともっと頑張って欲しいなぁ~と思う母でした。


CA3F0194.jpg

2・3日目はシングルスの試合でしたが・・・

2日間通して

娘は、6試合中 2勝4敗。

息子は、6試合中 3勝3敗。

娘はミスが多く、悔しいのと 自分が思うように出来ずに苛立ちとで

何度 泣いた事か・・・(´-∀-`;)

でも、これが今の自分の実力なんだと ちゃんと理解し

この先 頑張ってくれれば 今回の2泊3日の試合は

とっても勉強になったと思います。

 

 

3日振りに帰ってきた 我が家で ホッと寛いでいる 子供達。

お土産の整理をしたり~

息子は、この後 宿題をしていました(;^ω^)


CA3F0195.jpg

そして・・・置いてけぼりにされた チャム☆ティムさん達はと言うと~

シャッターを開ける音と共に ワンワンと吠え出し~

興奮状態がしばらく治まりませんでした(;^ω^)

寂しかったでしょうねっ(;´・ω・)

チャムさんは、クンクンと一つ一つ荷物のチェックをしていました。

何もお土産もなくてゴメンネぇ~チャム☆ティムさん m(o´・ω・`o)mペコリン



CA3F0196.jpg



3連休

生温い風が吹き、雨が降りそうな?降らなそうな?変なお天気の 熊本県です。

今日から、3連休の方が多いかと思いますが・・・

皆様、何をして過ごされるのでしょうか?

22日(月曜日)には、以前 延期になった

WAN WAN フェスティバル IN KUMAMOTO 

が開催されるという事で~そちらに参加して

またまた皆様にお会いし、沢山のコッカーちゃんと戯れたかったのですが・・・

今日から、子供達が ↓ に参加する為に

今朝 出かけて行きました。 

私達夫婦は、今日は仕事なので~明日から応援に行こうと思っています。

なので、運動会に参加される皆様~楽しんで来て下さいねっ!!

そして、ブログでの報告楽しみにしています♪

 

CA3F0182.jpg

 

2泊3日という事で~

荷物も多い事・多い事 ↓ 

娘は、心配ないのですが・・・息子が大丈夫だろうか??(;^_^A アセアセ・・・

お泊りは、慣れているので大丈夫だとしても・・・

オネショはしないか?翌日の準備が出来るか?お風呂上りに洗濯物は区別できるのか?

色々 考えると 私の方が不安で一杯です。

娘に『ママの変わりだけんね。しっかり面倒みらんばんよ!!』って言ってみたけど・・・

娘ときたら・・『えぇ~~イヤだっ!!』だって(笑)

そらそうだろうけど(笑)

親が居なければ 姉弟で力を合わせてくれるカナ?と淡い期待を抱いているのですが(;^ω^)

息子には、3日間のうち いつ見に来るかは分からない。と伝えています。

明日は、こっそり行って様子を見てみたいと思っています ( ´艸`)ムププ



CA3F0177.jpg

 



さてさて、お昼頃からは雨が降るカモって予報だったので

雨の降らないうちに お散歩に行ってきました。

(今の所、全く雨は降りそうにしていません(;^ω^))

うちの子達、ご飯とオヤツの時だけは待てが出来ます(笑)

それ以外では、殆ど待ちません。。

オヤツの為に 必死で待っている 2ワンです。

この1本のオヤツを どっちが先に食べようかと

オヤツから目はそむけません ( ´艸`)ムププ



CA3F0179.jpg

で、結局 ヨシの合図とともに ティムが一口ガブッといったのですが・・・

最終的には、チャムに殆ど食べられちゃいました(笑)



CA3F0180.jpg


お散歩後、お部屋の中で たまごちゃんで 一緒に遊んで~ ゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

私の腹枕で寛ぐチャムさん♪
 



CA3F0181.jpg

 

大きなお腹で 気持ち良いのは分かるけど~ちょっと苦しいです。。(笑)

 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

(゚∀゚ ;)タラー

 

まずは今朝の話・・・。

私は、あまり・・・全く・・・早起きが苦手です。(;^ω^)

なので、偉そうに言える立場ではありませんが・・・

子供達も、朝は苦手・・・何度起こしても なかなか起きません。

起きても着替えや準備に時間がかかり、下に降りてくるまで かなりの時間がかかります。

降りてきてからも なかなか朝食にも手が出ません。

なので、全く朝は時間がないのに・・・(`・ω・´)シャキーン

見て~見て~↓↓↓

娘が学校で作って、お持ち帰りしてきたオモチャで遊んでた~~ぁ プリ(*`З´*)プリ

しかも・・・パパも一緒に・・・(゚∀゚ ;)タラー

遊んでるのを見てると~

どっちが子供なのか?ってくらいに、はしゃいでるし~~(笑)

この二人、精神年齢は同じカモ~~(笑)

この後、またしても 走って登校した息子でした(笑)

CA3F0167.jpg

 

 

今度は、チャム☆ティムの話。

今日の夕方のお散歩は、良いお天気で とっても気持ち良かったです♪

久しぶりに 待ての練習をしてみました(笑)

CA3F0170.jpg

で、お散歩中の(゚∀゚ ;)タラーの話ですが・・・

最近、チャム☆ティムのハウスは2階の娘のベッド下に移動しました。

昼間はお留守番ばかりなので・・・お天気が良いときには、ベランダに出て日向ぼっこが出来るように

 パパがリフォームしてくれました。

それで、2日くらい前の夜中に、普段聞きなれない?物音が・・・

何となく嫌な予感がして目が覚めました。

で、チャム☆ティムのハウスを見にいくと・・・

予感は的中しました(゚∀゚ ;)タラー

普段から、とっても寝相の悪い娘なのですが・・・

娘のベッド横の棚に置いてあった 飴ちゃんが運良く?運悪く?

チャム☆ティムのハウスに落ちて入り込んだらしく(´゚∀゚`;)

なんと・・・飴ちゃんをカリカリ・ガリガリ食べておりました(゚∀゚ ;)タラー

いくつ落ちたのか、どのくらい食べたのか分かりませんが・・・

空の飴ちゃんの袋が何個も散乱していました。

で、今日の夕方のお散歩中

このお方 ↓ のウンチの中に~~~

飴ちゃんの空袋が混ざって出てきました(゚∀゚ ;)タラー

CA3F0171.jpg

小さい頃には、レゴブロックがウンチに入っていたり

クレヨンを食べて、カラフルなウンチが出た事もありましたが・・・

本当に無事で良かった~~!!

もっと注意しないとダメですねっ!!

| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省です。。。

CA3F0172.jpg

この元気な2ワンと、ずっと一緒にいれますよに・・・。

 

 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット


3月13日(土) 

バドミントンのクラブチームの6年生の送別会に行ってきました。

6年生は、男の子1人・女の子2人の計3人。

3人共、今年は全国大会に出場し頑張りました。

下の子達の面倒も良くみてくれて、とっても優しい子達でした。

中学校になったら、それぞれ学校も違い、バラバラになってしまいますが・・・

これからも色々な事に挑戦して頑張って欲しいと思います。

残された子達も、これからも益々 頑張って欲しいものです。

CA3F0143.jpg

この後、子供達は実家(パパの)にお泊りしに行き、先生と数名の保護者で2次会に~~

2次会お開き後は、パパとお茶漬けを食べて帰ってきました。

飲んで~飲んで~食べて・・・(笑)楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

そして、翌日の日曜日は~

子供達がバドの練習から帰ってくる1時過ぎから

近くの公園で、いつものバイクのメンバーでお花見をしました。

まだ、お花見には早いカナって感じですが(笑)

この先、日曜日は子供のバドの試合やら予定が入っていて出来そうになかったので(;^ω^)

我が家に合わせてもらっちゃいました。

この日は、とっても良いお天気で~

ちょっと暑いくらいでした。

 

パパは完全に二日酔い(笑)私も、飲めそうな感じはしなかったのですが・・・

これが、一口飲んでみたら~美味しい事(爆)

二日酔いなんか、吹っ飛んじゃって(笑)


CA3F0155.jpg


そうそう、去年までとは、ガラッとメンバーの雰囲気がかわりました。

それは・・・↓・・・子供が増えた~~~(笑)

CA3F0146.jpg

↓・・・5ヶ月のリナちゃん♪

CA3F0150.jpg

 


↓・・・姪っ子~6ヶ月のほのたん♪

CA3F0157.jpg


 

↓・・・7ヶ月のレオ君♪

CA3F0149.jpg


まだまだ、みんなバラバラで絡む事はありませんが・・・

これから、どんどん賑やかになっていく事だと思います。

うちの子達もこんな時があったカナ~~~?(笑)

みんな、本当に大人しくて お利口さん。

可愛くて~可愛くて~

赤ちゃんみてると、もう一人って思ってしまいますが・・・

もう産みません(笑)

CA3F0153.jpg


おチビ達がいて、飲みたくても飲めないママ達は

↓ノンアルコールビールで、気分だけ味わっていましたよ~!!

CA3F0151.jpg

 


おつまみには、頂き物のはまぐりと・・・

パパが釣ってきたメバルの一夜干し

どっちも美味しかったです♪


CA3F0152.jpg

何かと変な事をしたがる我が娘です。

マントにしてみたり~

CA3F0156.jpg 


頭にまいてみたり~

CA3F0158.jpg



そんな変な我が娘ですが・・・

4年生ともなると意外としっかりしてくるものですねっ!!(笑)

ほのたんが、眠たくてもなかなか寝れずに愚図っていると・・・

抱っこしてあやしてくれます♪

CA3F0159.jpg

抱っこして、公園を歩いて回ったり~

抱っこしてると、結構重たいのに

可愛くて気にならないみたいです。

CA3F0163.jpg

そして、とうとう ほのたん 抱っこされて寝ちゃいました~♪

寝顔も可愛い ほのたん♪

ちゃんとお世話が出来た 我が子もなかなかやるものです。

CA3F0162.jpg

飲んで調子に乗った男達は(笑)

子供達とサッカーをしたり~野球をしたり~バドミントンをしたり~

自転車にのってはしゃいだり~

時には、思いっきりこけてみたりしてました。

久しぶりに ゆっくりと公園にきて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

(チャム☆ティムが一緒だと、もっと良かったのですが・・・イヌアレルギーが4名・赤ちゃんも居るので、今回はお留守番でした)

 

そして、二日酔いで 迎え酒飲んで、はしゃいでいたパパは~

帰ってダウン↓(笑)

CA3F0165.jpg


皆さんにも 春のお裾分け~~

この公園は出来て、まだ1年?くらいなので

サクラの木も、まだまだホッソリしていますが・・・

チラホラと咲いていましたよ~。

これから年々楽しみです♪

CA3F0161.jpg

場所取り

 

水曜日、学校から帰ってきた息子が

『ママ~、今日はキツイけん、バドミントン休みたい。。』と・・・

去年の4月から、バドミントンに入って もうすぐで1年たちますが

自分から練習を休みたいと・・・初めて聞いた言葉でした。

聞くと、咳が出て 喉が痛いくて キツイとの事。

急に寒くなったからねぇ~(;^ω^)

って事で、とりあえずお熱をはかってる所↓

CA3F0134.jpg

熱は、37.4℃と微熱でしたが・・・

早いに越した事はないので、小児科に行ってきました。

小児科の受付に行くと

『○○君、久しぶりねぇ~。たまにはこんと、急に大きくなった気がしてビックリする!!』と(笑)

聞くと、もう1年以上 受診してなかったんだって~~

小さい頃は、病院に行かない月はないんじゃないかってくらい受診してたのに

強くなったものです。

 

お薬を貰って、飲むと眠くなったのか寝てしまった息子・・・

そこに2ワン達が、場所取りに近付きます(笑)

もうすっかり、寛いでいる2ワンですが・・・↓

CA3F0135.jpg

ひいて見ると、こんな感じ↓ (笑)

ティムは、息子の股の間に・・・

チャムは、息子の足を枕にしています( ´艸`)ムププ

CA3F0136.jpg 

今度は、息子のお尻を枕に・・・( ´艸`)ムププ

クチャくないのかしら??

CA3F0137.jpg

またしばらくして見ると・・・

完全に枕は、ティムに占領されていました( ´艸`)ムププ

CA3F0139.jpg

この生意気そうな顔 ≧(´▽`)≦アハハハハハ

全く、罪の意識はなさそうです

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

CA3F0138.jpg


息子のお熱は、38℃代まであがり

解熱剤を飲んでも、なかなかスッキリと下がらず・・・

本日も学校お休みしました。

2年生は、皆勤賞達成カナ?って感じだったのに残念だけど

仕方ありませんねっ!!

 

で、お休みして実家(パパの)に来た息子ですが・・・

ここでは、ファンヒーターの前の場所取りが始まります ( ´艸`)ムププ

寒がり?のサクラと・・・寒い息子・・・

サクラは、ここは自分の場所と思ってるので

なかなか譲ろうとしません(笑)

CA3F0140.jpg

この勝負、サクラの勝ち~~~

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

CA3F0141.jpg




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

癒し♪

 

ビュンビュンと物凄い冷たい風と、雪が降ってる 熊本県です。

メチャメチャ、寒~~~い Σ(o>艸<o) 

 

そうそう、今日のテーマは癒しですが・・・

皆さんは、どんな事でストレス発散したり~癒されたりしてますか?

私のストレス発散方法は・・・飲むだけ飲んで寝る(爆)

ってのはウソですが・・・

土曜・日曜日と飲みすぎて~体のダルダルが取れないのは事実(笑)

ちょっとだけ、アルコールも控えないといけませんねっ(;^ω^)

 

休日は、基本的に 家に居るより 何処かに出かけたい人なのですが・・・

家で過ごす時には、やる事やったら のんびりとまったりと過ごしたいタイプです。

そんな我が家での癒しと言えば・・・

1番は、やっぱり子供達の笑顔 (o´・∀・`o)ニコッ♪

CA3F0011.jpg 



CA3F0007.jpg

そして~~勿論、チャム☆ティム (っ´∀`c)キュンキューン

チャム☆ティムの寝顔やしぐさ、表情は本当に見ていて飽きないし~

ホッと癒されます キュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

そして、この茶色いお方、私がイスに座り ゆっくりしようとすると・・・

必ず、膝の上に腰掛ける~~~(笑)

どんなに座りにくい姿勢でも必死で座ります。

何度も滑り落ちるのに・・・諦めません ( ´艸`)ムププ

そして、この立派な背中♪

ついムギュムギュしちゃう 可愛い背中です (〃▽〃)ポッ

CA3F0073.jpg 

 

 

それと~~私の好きな癒しの場所はコレ↓

キッチンに立った時の風景(水槽)

朝、ボーっとお湯を沸かしながら眺めたり~

ご飯の支度したり 洗い物しながら、ホッとしてみたり~

子供が学校に行った後は、カウンターに座って コーヒー飲んだり~

夜は、ビールを飲んだり~

しております(笑)


CA3F0128.jpg


もともとは、熱帯魚とヤマトヌマエビ?を飼っているのですが・・・

パパが釣りに行って余った(笑)モエビ?も入れています。

で、今までも何度もお腹に卵を詰めてた事があったのですが

なかなか産まれる事がありませんでした。

それが~~何日か前に気付いたのですが・・・

小さいエビさんが チョロチョロと動いてる~~

↓2匹写ってるの分かります??(笑)


CA3F0127.jpg

これが、またまた可愛いんです♪

 

 

 

 

続きを読む

授業参観

 

 

 

3月3日(水曜日)

今学期最後の授業参観があり、お昼から学校に行ってきました。

娘達は、2分の1成人式というのをしました。

内容は、大きくなった姿・いろいろな事が出来るようになった事などを家族の人に見てもらいたいと言う事で

何ヶ月も前から、歌や合奏・リズム縄跳び・人権学習で学んだ事などなど

一生懸命 練習した内容を発表するものでした。

娘は、実行委員になり準備から、とっても張り切っていました。

生まれた時の事から、今までの事、将来の夢などを発表する場面では、感極まって泣き出す子供達もいて

見てる親や・周りの子供達まで、もらい泣き状態でした。

CA3F0110.jpg 



CA3F0109.jpg 

1年生の時からの、思い出の写真や

現在の子供達の1人1人の写真が、歌や合奏にあわせて

スライドショーで流れる場面もあったりして

懐かしかったり~大きくなったなぁ~って実感したり~

とっても良い2分の1成人式になりました。

CA3F0115.jpg

3年生の時には、学級崩壊寸前って感じで、授業中に喧嘩しだしたり~

ウロウロと歩き回ったり~先生に暴言・暴力があったりで

保護者会が開かれた事もありました。

4年生になったらどうなるのか?って、皆が心配していましたが

去年までの子供達は何だったんだろう?ってくらいに

皆が落ち着いていて、一つにまとまっている様な、とっても良い感じがしました。

これも熱心に指導して下さる 先生方のお陰だと思います。

今の気持ちを忘れずに、これからたくましく成長していってもらいたいものです。

 

で、先生から子供達にプレゼントとして、親からの手紙を渡したいと

内緒で書いてもらえますか?というお話があり

サプライズのプレゼントとして用意しました。

普段、娘に手紙など書かないし、ちょっと照れくさい感じはしましたが・・・(;^ω^)

感想は、どうだったのカナ??

 

子供達からは、手作りのハッピーカードを貰いました。↓

チャム・ティムも勿論 家族の一員として書いてありました。

サクラまで・・・

何となく嬉しくなっちゃいました。

このまま優しい気持ちを忘れずに成長していってくれたらな・・・


CA3F0117.jpg


さてさて、色々と悩みのつきない息子ですが・・・(笑)

息子達は、命の誕生と 命の大切さの勉強をしていました。

皆、自分が望まれて産まれた子供で、これまで大切に育てられている事を

少しは分かってくれたカナ?

↓ 親への感謝の気持ちを書いている所(笑)

寝てる???(爆)

CA3F0118.jpg 

↓ 寝ぼけた顔してますけど~~~(笑)

ちゃんと起きてました(笑)


CA3F0119.jpg


 

チャム☆ティムのネタは・・・特にありませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・

お写真だけでも~~

ティムさんのベロンチョを見ると、ウマウマで釣ってるのが、丸分かり?

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


CA3F0082.jpg

お座りをすれば、ウマウマを貰えるかと お座りしてる方も いらっしゃいますが・・・

我先にと思ってる方も・・・( ´艸`)ムププ


CA3F0083.jpg 

後ろに変な体勢のおじさんが居ますが・・・気にしないでぇ~(笑)

プチツーリング


2月最後の日曜日

相変わらず、朝からバドミントンの練習に向かった子供達を見送り

お天気が良いので、プラ~とバイクに乗る事に。

目的地は特に決めず、天草方面に向かうことに・・・

パパと出会って17年。出会ったときからバイクに乗っていたパパさん。

これまで色々なバイクに乗り、バイクが手元から離れた事はない生活を送ってきました。

で、現在のバイクに出会って15年。

パパと同じ歳のバイク。

京都のバイク屋さんで一目惚れして購入したバイク。

このバイクのお陰で、色んな方達とめぐり会えて、色んな所に行く事が出来ました。

色々なトラブルもあったけど、どれも楽しい思い出♪

でも、大阪に皆で走りに行った帰り道、後ろに乗ってて いつもと違う違和感が・・・

とりあえず京都に着き、バイク屋さんで見てもらうと・・・

フレームが折れてた~~~(爆)

それから即バイクは入院し、あれやこれやと弄ってみたけど

なかなか納得いくスタイルには戻る事なく

ようやく今現在の形になりました。

まだ、納得いかなそうな パパだけど・・・

パパのバイクに乗ってる姿は、嬉しそうで~良い感じ♪(笑)

これからも背中を追いかけながら 着いて行こうと思うのでした。


CA3F0086.jpg


で、私達 結婚してすぐに子供が欲しいって思ってたけど・・・

なかなか思うように出来なくて~~

だったら、もう1台バイク買って遊ぶぞ~~って決めて

2台目を購入し、私もバイクの免許を取りに教習所に通いだした途端、妊娠発覚(笑)

妊娠中に中型の卒検 受けたのでした(笑)

その時に買ったバイクは、↓コレではないのですが・・・

出産し、大型の免許も取れて、私も乗りたいって事で~

私が乗れそうなバイクにか買い替え、私使用に色々と弄ってもらって現在の形になりました。


CA3F0089.jpg


2台並べては、ニヤニヤとしている私達夫婦です♪


CA3F0088.jpg





IMG_0023.jpg




IMG_0027.jpg


私は、バイクに乗るだけの人。

(それではダメなんですけどねっ(;^ω^))

メンテナンスは、パパがしてくれます。

これが、またまた頼りになるんです(笑)

パパが居るから、安心してバイクに乗れるって感じでしょうか・・・

実は、この日も 帰宅途中にエアクリーナーのネジが一つ取れて、プラプラしてるのに気付き(゚∀゚ ;)タラー

信号で止まった時に、パパに伝えると

必要な工具が入ってないって言いながらも

慌てる事なく冷静に対応してくれました。


IMG_0029.jpg

ネジもエアクリーナーの中に転がってたみたいで

キャブの方に、ネジが入ってたら おおごと だったらしいです(゚∀゚ ;)タラー

無事で良かった!!


CA3F0098.jpg





CA3F0100.jpg

3時間30分程の、プチツーリングでしたが・・・

やっぱり、バイクって良いナッて思える

気持ちの良い時間でした。ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

大きなトラブルもなく無事に帰って来れた事に感謝しながら

車庫へ~~~

自己満足な空間です。


IMG_0032.jpg


そして、夜は行き付けの近所の居酒屋?へ

家族で打ち上げ~~~(笑)

美味しい生ビールを飲んで

ほろ酔い加減で、プラプラっと帰ってきたのでした。


CA3F0101.jpg

 

今回は、ワンネタではなくて・・・すみません。(ωV_vω)ペコ

 

 


FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

