02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
23
26
27
28
   



パパカット  チャム編

パパカット、チャムさん編の前に 子供の話・・・

子供達 バドミントンのクラブチームに入っていて

週5日(火・水・木・土・日曜日)練習があります。

先生のお家が近くで 先生のお家まで連れて行くと 後は先生が送迎してくれます。

この先生が、また釣り好きで~~

昨日も連れて行ったら、釣りして待っていらっしゃいました(笑)

で、うちの息子が釣ったら 練習に行くぞ~~と・・・

CA3F0080.jpg

1回目は魚に逃げられちゃいましたが・・・

2回目もわりとすぐに ヘラブナが釣れて

満足して練習に行った息子でした(笑)

CA3F0081.jpg



さてさて、本題のチャムカットですが

私が買い物に出ていると

『チャムが どっかに行った~~』と電話が(゚∀゚ ;)タラー

ティムのカット後 バリカンの掃除をしている合間に逃げちゃったらしいです。

私も急いで買い物を済ませて帰ったのですが・・・

チャムさん、ノコノコと自分で帰ってきたそうです。

で、あえなく捕獲され(笑)ジョリジョリとカットタイム♪

私を見て、この表情(笑)

助けを求めてる?? 怒られたって訴えてる??

悪いことしたのは分かってるみたいです(笑)

CA3F0068.jpg

それにしても、とっても良いお天気で~

CA3F0069.jpg

気持ちよさげなこの顔♪

CA3F0067.jpg

久しぶりに、モジャモジャの毛から脱皮し、スッキリとした2ワンです♪

ティムさん、ぶれてるけど・・

まともに写っても 黒くてさほど変わりないから許して~~~(笑)



CA3F0078.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

春日和

ここ数日、ポカポカと春日和が続いている 熊本県です。

先週は、子供達がつくしを取ってきてましたが・・・

昨日のお散歩では、レンゲ草が あちらこちらに咲いていました。

CA3F0072.jpg

昨日は、風もなく良いお天気だったので

仕事の合間を見て、パパカットをしてもらいましたよ~。

まずは、ティムさんから・・・

って、ここで何かティムの変化に気付かれましたか??

私は見た瞬間、目がテンになってしまいました。。。

CA3F0065.jpg

パパは、しめしめって感じの顔してましたけど・・・

CA3F0066.jpg

自分の番を待っている チャムさんです。

背中、ボサボサ~~~(笑)

CA3F0061.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

初節句

昨年、再婚して8月末に産まれた赤ちゃんも

もうすぐ6ヶ月~。

って、再婚したのも 赤ちゃん産んだのも 私の話ではありません(笑)

昨日は、可愛いほのたんの節句のお祝いに行ってきました。

とっても幸せそうな妹夫婦


IMG_9977.jpg

昨日は、両家の両親・兄弟 近い身内のみでのお食事会でした。

とっても良いお天気で、ポカポカとした春日和のなか

美味しいお食事をいただいたり、美味しい生ビールを飲んだり~

和やかな雰囲気の中、楽しい一時を過ごす事ができました。

IMG_9982.jpg

最近、離乳食を食べ始めた ほのたん♪

目の前のお料理に興味津々のご様子でした♪

IMG_9985.jpg

ママが見えないと、すぐにご機嫌斜めになって 泣いてしまう ほのたんだけど・・・

久しぶりの赤ちゃんで

もう、みんな ほのたんにメロメロ状態です(笑)

これかも、すくすくと元気に育っていってもらいたいと思います。

IMG_9980.jpg


良いお天気だったのに~~やっぱりお留守番だった

2ワン達。

チャムさん、何だか情けないお顔になってますけど~大丈夫ですか?(笑)

CA3F0057.jpg

チャムに比べて、何故か?いつも強気なお顔の ティムさんですが・・・(笑)

CA3F0059.jpg

こんな対称的な2ワンが可愛くて たまりませ~~~ん(笑)

息子

CA3F0050.jpg



うちの息子、小学2年生です。


学校から帰ってきて、私の膝に座って宿題してます(笑)


最近、ちょっとだけ 生意気になってきたけど~まだまだ甘えん坊ですねっ(笑)

初めての


皆様・・・おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

2ヶ月半もご無沙汰し、今年初めての更新です(゚∀゚ ;)タラー

おサボリしている間も、遊びに来て頂いた 皆様ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

今後もこんな感じで、ボチボーチの更新になると思いますが・・・

今年もヨロシクお願いします(ωV_vω)ペコ



さてさて、チャム☆ティムさんですが・・・

相変わらず元気にしていますよ~~~!!

って、ティムさんのお顔 真っ黒で見えないし~~(笑)

CA3F0042.jpg

って事で、お散歩中のティムさん♪

これまた相変わらず、2ワンにゴイゴイ引っ張られながら お散歩させられています(;^ω^)

CA3F0029.jpg

これは、今朝のチャムさん♪

2ワン共 シャンプーはしたのですが・・・カットがなかなか出来ずに・・・

ボサボサだけど、気にしないで~~~(笑)

そのうち、パパカットしてくれる(´・_・`。)ヵナァ・・

CA3F0046.jpg




次は、人間の子達のお話です。

2月14日(日曜日)に、第34回城南地区小学生バドミントン(松橋)大会が

ウイング松橋でありました。

今回、オールコートの試合という事で、残念ながら息子は出れなかったのですが・・・

娘は、シングルスとダブルスに参加する事が出来ました。

結果 初めてのオールコートでの試合・・シングルスは1回戦負け(´-∀-`;)

だけど・・・ダブルスは、準優勝を取ることが出来ましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

と言っても、ダブルスを組んでもらった子が全国大会に出るレベルの子なので、殆どその子のお陰なのですが・・・

それでも良く頑張ったと思います。

ちなみに4年生以下のダブルス・・1位~3位、すべて同じクラブチームの子達でした(d゚ω゚d)オゥイェー♪

これを良い経験として、今後も頑張って欲しいと思います。息子も・・・

初めての賞状

CA3F0039.jpg


これは今朝の子供達・・・

朝食後、時間がないのに 何故か?寛いでるお二人さん(;^ω^)

この後、二人とも走って登校しました(笑)

CA3F0047.jpg


今年初の更新はこれで おしまい。。。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

