10
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
28
31
   



撮りたて♪

20091030192145

 

20091030192142

 

久しぶりに携帯からの更新です。

お写真、横向きに出来ません(゚∀゚ ;)タラー
少々、見難いと思いますが(笑)
頭を寝かせて見てみて下さいねっ(爆)

撮りたて ホヤホヤ です(笑)

最近、チャムさんの お気に入りの場所です。
気がつくと・・・こんな感じで 寛いでおります。


少しだけ・・・


以前の日記で、待ての練習をしたって書いたと思いますが・・・?

昨日の夕方、久しぶりに 1ワンづつお散歩に行き 練習してみましたよ~。

┬|o'ω')∂)) お い で~と言う前に、走ってきてしまう事が多いのですが(;^ω^)

以前より 少しだけ長く待てをする事が出来る様になった 黒いコちゃんです♪

IMG_9089.jpg

駆け寄ってくる姿が とっても可愛いくて(笑) もう、たまりません(〃▽〃)ポッ

IMG_9090.jpg

私・・・何だかワカンニャイ(´・д・`)ゞんだけど・・・ママに怒られながら、頑張ってます!!

IMG_9093.jpg






そうそう、話は全く変わるのですが・・・

日曜日に実家に遊びに(晩御飯食べに(笑))行ったんですけど~

義弟が、こんな物↓を作っててくれましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

(作って~と頼んではいたのですが・・・)

こんなに早く作ってくれるとは、思ってなくて ビックリΣ(o>艸

IMG_9082.jpg

お散歩後、チャム☆ティム 待ちに待った(笑)ディナータイム♪

いつものごとく、ティムさんは、じっと ガン見して待てが出来るのですが・・・

これまたいつものごとく、チャムさん・・・フレーム外・・・(爆)を地団駄踏んで待ってます(笑)

IMG_9100.jpg

ヨシc(´ω`o)ォヶ の合図で、ガツガツ・ガツガツ・がっつきます。

IMG_9102.jpg

皿まで舐め回し、まだ物足らない チャムさんは・・・

そこに良い匂いがする パパのおつまみがあるの知ってるんだゾーーーォ

IMG_9108.jpg

だけど・・・貰えないと分かると・・・

ホラッ(;^ω^)ぅぁwツマンネっとでも言いたそうに

大きなアクビなんかしちゃってますよ~ォ

IMG_9111.jpg

あくび姿も可愛いジョーォ ←すみません(;^ω^)

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

自由参観


今週1週間は、自由参観という事で

3・4・5時間の授業を見る事が出来ます。

今日は、1・2・3年生が野菜の苗植えをするというので覗きに行ってきました。
(去年、娘達のクラスは、土を先生に暴言を吐き投げつけたり
友達が植えた苗を掘ってみたり、何せ凄かったんです)

話を聞く様子から、去年と違い お利口さんの子供達でした。

IMG_9069.jpg

苗は、ここ3・4年程? 農協の婦人部の方々が準備して下さり

お世話をして頂いています。

今年は、ブロッコリー・スティックブロッコリー・キャベツ・レタスを植えるそうです。

IMG_9071.jpg

2年生は、スティックブロッコリーを一人ずつ植え、クラスでキャベツの苗を植えました。

息子が、恥ずかしいのか?

『これ一枚撮ったら、あっちに行って~邪魔だけん』って言われました(笑)

IMG_9076.jpg

そんな事 言われても 可愛い息子から離れないっちゅうの≧(´▽`)≦アハハハハハ

植えた後は、水やりも忘れずに~

たまたま日直さんだったので 働いていました。

IMG_9080.jpg

娘は、国語のテスト中だったみたいで

何やら一生懸命書いてるなぁ~と思ったら・・・落書きしてました(笑)

お出かけ in 長島 ♪ 最終章 笑顔編



皆様~、長い事 ダラダラと書いてしまった 長島編ですが~

今回が、やっと最終章となります。

お付き合い頂いて ありがとうございました(ωV_vω)ペコ



こんかいは、チャム☆ティムさんの笑顔を見てやって下さいねぇ~♪

これは、笑顔じゃないけど・・何となく好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!な お顔♪

IMG_8955.jpg

2ワン、仲良くお水を飲む姿も 好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

IMG_8956.jpg<

そして、チャムさんの笑顔♪

IMG_8958.jpg

ティムさんも笑顔♪

IMG_8963.jpg

IMG_8964.jpg



今回 とびっきりの笑顔を見せてくれたお方は・・・・




チャムさんでした♪

親バカですが・・可愛い~~~(〃▽〃)ポッ

IMG_8954.jpg

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お出かけ in 長島 ♪ 打ち上げ編


イカ釣りの釣果ですが・・・パパが小さいのを1匹釣ったのですが・・・

あまりにも小さすぎて、リリースしてきました。

と、言う事で2時間かけて行ったのに~ゼロでした≧(´▽`)≦アハハハハハ

でも家族で 打ち上げしよう♪と言う事になり~

我が家のベランダで バーベキューをしましたよ~。


そうそう↓ 土曜日に、パパと子供達と3人で 塗り塗りした壁(;^ω^)

塗り終わって見た時に、えぇぇぇぇぇ~~~って、目がテンになってしまいました。この色・・・

娘が色を変えようって言ったらしく・・ウチにあったのが、白・黄色・赤で、混ぜたらこうなったらしいっす(笑)

あっ、ちなみに 外壁は、普通に茶色です(笑)

IMG_8906.jpg

でも、見慣れたら なかなか可愛いカモ~~(〃▽〃)ポッ

IMG_8907.jpg

あっ話は戻って・・私が買い出しに行っている間に

旦那は、炭の準備~~

IMG_9026.jpg

息子は、セッティング~~

IMG_9028.jpg

それぞれ役割りを果たし、打ち上げの始まり~~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

IMG_9031.jpg

さすがに この匂いには 2ワンも堪らない様子で

ひたすら、パパの焼くお肉をガン見しておりました(;^ω^)

IMG_9043.jpg

2時間ものドライブに付き合ってくれた 2ワンにも この日は、少しだけお裾分けしました♪

IMG_9040.jpg

チャムさんは、元々 貰えないと思ってるみたいで

少しあげると 落ち着いて寝たりしていましたが・・・

IMG_9036.jpg

黒いコは、諦めが悪いと言うか・・卑しいというか・・

ひたすら お肉の焼き具合をみていましたよ~(笑)

IMG_9037.jpg

私・・お肉の焦げんかば見よるだけバイ!!

あらっ、そうでしたか? それは、それは、見張り番お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

皆さんは、バーベキューで これがお勧めって食材とかってありますか?

我が家のマイブームは、塩コショウした 鳥モモ肉1枚を丸ごと焼いて、ハサミでチョキチョキして食べる。

あと、キャベツの変わりに 白菜を焼く。

白菜・・甘みが増して とっても美味しいんですよ~~。

お試しじゃない方が いらっしゃったら お試し下さいませ~(笑)

IMG_9034.jpg

長島編・・次で終わりらしいよ~

もうちょっと 付き合ってやって下さいねぇ~


IMG_9045.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お出かけ in 長島 ♪ 休憩編


何処に行っても・・どういう格好でも・・寝れる 我が娘(笑)

誰に似たのやら??(爆)

IMG_8937.jpg

いくら何でも、それは寝にくかどたい!!(;^ω^)

IMG_8999.jpg

『これは、首の痛かったぁ』( ̄ー ̄)ニヤリ

by娘

『そぎゃんだろたい!! アホかっ!!(笑) 』

IMG_8996.jpg

で、気付いたら・・・完全にのびてましたぁ~ぁ。 ≧(´▽`)≦アハハハハハ

IMG_9011.jpg

そして・・・2ワンも・・・(〃▽〃)ポッ

頭隠して尻隠さず~~~

可愛いいゾ-------ォ o┤*´Д`*├oポッ


そして、だらだらと このお話は まだまだ 続くのだぁ~~(笑)



IMG_8936.jpg

お出かけ in 長島 ♪ イカ釣り編


この日は、何処に行っても 風があり 海はしけてました。

IMG_8975.jpg

『ここには、イカさん いるのかな?』

不安そうに覗き込む2ワン。

IMG_8978.jpg

『ここも イカは おらんごたっ』

IMG_8981.jpg

高い所は、怖~~い(;^ω^)と、へっぴり腰に ハイハイして移動していた 息子(笑)も・・・

IMG_8961.jpg

投げるのは、いっちょ前~~(笑)

IMG_8993.jpg

この親子・・股に挟んで何してるんだぁ~(笑)

IMG_9006.jpg

『皆さ~~ぁん、ここにも やっぱり イカさんは おらんごたっバイ』

byチャム (笑)

IMG_9010.jpg

IMG_9018.jpg

パパ・・『ここも釣れんけん、次 行くぞ~ぉ!!』

IMG_9024.jpg

『あぁぁぁ~、待ってよ~~、置いて行かないで~~ェ』

by チャム☆ティム

お出かけ in 長島 ♪ 走る編


日曜日は、またまた2ワンを連れてお出かけ~~

この時点で、前回のお出かけ時と 何かが変わったの分かりますか?(笑)

IMG_8912.jpg

で、行った先は、鹿児島県の長島町~~

目的は、この前と同じ イカ釣り~~

IMG_8914.jpg

ここは、毎年(今年は子供の試合がありキテナ─―─('д`)─―─イ!!) 海の日に お友達とキャンプをする場所です。

IMG_8916.jpg

チャム『パパ~ぁ、イカさんいますか~~?』

パパ『さぁ~どやんだろうかね??』

チャム『頑張って、美味しいイカさん 一杯 釣って下さいねっ!!』

パパ『おぅ、任せとけ!!』

IMG_8918.jpg

その後、パパ達はお友達と イカ釣りに熱中しだしたので

誰も居ない公園?を、2ワン走りまわりました~~♪

娘と一緒に かけっこ したり~~

IMG_8943.jpg

IMG_8953.jpg

ボール投げをして遊んだり~~

IMG_8940.jpg

とにかく、走る~

IMG_8971.jpg

走る~

IMG_8970.jpg

どこに行っても、元気に走り回っていました~ぁ。

IMG_8972.jpg

今回は、チャム☆ティム 走る編でした。

次回、まだまだ続きますよ~(笑)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今年最後の・・・


タイトルを見て、今年最後の・・・って、何を想像されましたでしょうか?(笑)

昨夜のお話ですが・・・

ホテルの入り口横に 車を横付けし~
(駐車場が一杯で(;^_^A アセアセ・・・  ホテルの方がここに止めて良いと・・・)

行った先は・・・と、言うと・・・

IMG_8895.jpg

ここのホテルの屋上ビアガーデン♪

今日は、予約で一杯で、実質では昨夜で ビアガーデンが終了という事で

実家の母からお誘いがあり、ヒョコヒョコついて行って来ました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

今年は、結局何回ビアガーデンに行ったかしら?

屋上という事もあり? 寒いのなんのって(笑)

私と旦那は、袖なしのダウン、子供達はダウンのジャンパーを持っていったのですが

寒くて~、子供達は ホテルの人にジャンパー借りて過ごしました。
(地上は、ジャンパーなしで全然平気な温度でしたぁ~(笑))

寒い中、生ビールを飲むは 飲むは(笑)

寒くても やっぱり、生ビールは美味かった(爆)

IMG_8894.jpg

そうそう、今日は何故、予約で一杯かと言うと・・・

毎年、この時期に行われる この為→やつしろ全国花火競技大会


ビアガーデンから見るのも最高だと思うし~

ここのホテルの最上階のバーは 丁度花火の見える方が ガラス張りになっているので

そちらで見るのも良いと思います~~。

でも、早くに予約で一杯になっちゃうそうですけど・・・

でもでも、やっぱり会場で見るのが 一番!!

去年は、実妹が子供達を連れて 3時頃から場所取りに行ってくれたので

河川敷にシートを敷き、妹が用意してくれた『おでん』をつまみに、ビールを飲みながら見たり~~

横になって毛布に包まって見てみたり~~

最高でした ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

でも、今年は そんな妹も出産後で行けないし~

まず、場所取りなんか出来ないので(;^_^A アセアセ・・・

今年は、ユメタウンの屋上から見る予定です(笑)

家のベランダからも 少しは見えるんですけどねっ!!

 

花火を見るのは、去年くらいからで 毎年 宮崎の霧の蔵で開催されるバイクのキャンプミーテングに参加していました。

本当は、今年は宮崎に行く予定だったんですけど・・

なかなか都合がつかずに今年も見送りとなりました~残念~

お出かけ in 水俣 ♪


10月12日(月曜日) 晴れ

パパは午前中 配達のお仕事を済ませ

子供達のバドの練習が終わる頃(12時30分)にお迎えに行き

そのまま、お出かけをする事に~~。

IMG_8848.jpg

行った先、目的はと言うと・・・

チャム☆ティムさんの バックをみて気付かれた方もいらっしゃると思いますが・・・

チャム☆ティムの視線の先には・・・

IMG_8853.jpg

そう。イカ釣りをしている このお方達~~。

(↓ 娘とパパ )

IMG_8855.jpg

(↓ 娘・息子・パパ ) が、イカ釣りに挑戦している間に

IMG_8858.jpg

私は、チャム☆ティムとお散歩する事に~~

イカ釣りに来ている方や、お散歩に来ている方・・結構いらっしゃいました~。


少しだけ待てが出来る ティムさんは こんなお写真が撮れるのですが・・・

IMG_8863.jpg

全くもって、待てをしようとしない チャムさんは ウロウロ・ウロウロ

取りあえず、少し 離れても 呼べば 帰ってきてくれるのですが・・・

ナイスショットな お写真は撮れず・・・(;^ω^)

IMG_8869.jpg

あっちウロウロ・こっちウロウロ 筋肉痛にも関わらず(前日、校区の運動会でした(笑))

チャム☆ティムと一緒に歩きました~~



で、お疲れなのか? チャム☆ティムも しばし ゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

IMG_8878.jpg

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ くつろぎ中の所を呼んでみると・・・

( ・´ー・`)プッ  チャムの この顔~~

ぶさいく~~~≧(´▽`)≦アハハハハハ

IMG_8877.jpg

結局、潮の時間帯が悪かったみたいで(;^ω^)

イカは、1匹しか釣れませんでした(゚∀゚ ;)タラー

まっ、でも チャム☆ティムと一緒にお出かけ出来たので良かったです♪

IMG_8873.jpg

また、どこかに行こうねぇ~~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

運動会


10月4日(日曜日)  晴れ

娘と息子の通う小学校の運動会がありました~。

運動会・・子供の頃は大好きでした(笑)

で、我が子供達も 大好きみたいで 

運動会まで、あと何日と指折り数えて 楽しみにしておりました(笑)

皆様は、運動会・・どんな思い出がありますか?


さてさて運動会、子供達は良く頑張りました。

かけっこ

IMG_8737.jpg

IMG_8742.jpg

テント内で 一番盛り上がる 町内対抗リレー

男の子は、決勝に残り 惜しくも4位でした。

IMG_8767.jpg

女の子は、ダントツのドン(笑)

ま~でもよく 頑張りました。

IMG_8769.jpg

うちの学校は、4年生から5・6年生と一緒に組み体操をするのが恒例です。

組み体操の練習が始まってすぐに

娘は首を痛めてしまって、どうなるか?と思ったんですけど・・・

すべての体操で土台となり、笑顔で頑張っていました。

IMG_8796.jpg

IMG_8814.jpg

他にも、技巧走や玉いれ、大玉転がし等等ありました。



で、息子達も1・2・3年生合同で ダンスがあったのですが

出番待ちの息子をパチリ(笑)

何だか、恋人同士みたいな この1枚(笑)

男の子なんですけどねっ!!

IMG_8745.jpg






†゚*。HAPPY BIRTHDAY。*゚†


10月7日(水曜日)

*☆*Happy Birthday*☆*

誰のお誕生日かと言いますと・・・・

そう、このお方↓チャムさんのお誕生日でした。

寝ている所を起こされて(笑)

怒ってる(*`´*)?かの様な チャムさんですが(笑)

IMG_8836.jpg

この度、5歳を迎えました。

いつも色んな表情を見せて 家族を楽しませ 和ましてくれる チャムさん♪

小さい頃は、買ったばかりのサンダルや、子供の靴

シャツのボタン・ベルト・ファスナー・他にも色々な物を破壊して 家族を困らせた チャムさん♪

食べる事が大好きで、未だに油断すると ゴミ箱を焦ったり 子供が落としたお菓子を食べたりする とっても卑しい チャムさん♪

ワン見知りはするけど 人が大好きな チャムさん♪

3月に、頭に腫瘍が見つかり 2度の手術を乗り越えた 頑張り屋の チャムさん♪

色んなチャムさんが ママも含めて 家族全員が大好きです♪

これからも 元気で ママ達の傍に居て下さいねっ!!

そして、皆様・・こんなチャムさんですが・・これからもヨロシクお願いします(ωV_vω)ペコ

IMG_8839.jpg

そして、今回の お誕生日のウマウマですが~ぁ(笑)

鳥のささみと彩り野菜のリゾット風?と、ヨーグルトチーズケーキ 他

ご飯が多めだったので(笑)

ケーキやオヤツはお預けに(爆)


食べている所をお写真に収めようと思ったのですが・・・

パパがイカ釣りに行くのに、デジカメを持っていってしまったので(;^ω^)

今日も、ケーキはお預け~~可哀想に・・・(笑)

IMG_8835.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

FC2カウンター

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

アメコカの同居人

Author:アメコカの同居人
アメコカのいる家

☆チャム・・・♂ バフ
       2004年10月7日生まれ
       FACE A SHOP JP'S EMINENCE
       都城出身

☆ティム・・・♀ ブラック
       2005年8月10日生まれ  
       LITTLE MONSTER JP BIRDIE
熊本県出身

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QR

おみくじ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

